1
2
3
4
5
9
11
12
13
14
15
18
19
21
23
  02 ,2005

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とりあえず。
680b8c0b.jpgmsnのほうで書き始めたけど、どーもデザインが気に入らない。こっちにしようかな、と検討段階。

スポンサーサイト

07

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

きょうのおかし
44a735e1.jpg今日は食堂で夜ご飯食べてから帰ったんだけど、ヨーカドーでお菓子だけ買って帰ろうとしたら、エスカレーターの前にいきなりこのピンクの箱が積み上げてあったのでした。なんとeye-catching!!思わず載せられて買っちゃいました。プッカはもともとアンダー300だから買うのにあんまり抵抗ないしね~。味は、まぁ普通なんだけど。ストロベリーなのはいいんだけど、チーズケーキである必要はないかな。そりゃね、イチゴフレーバーがこれだけ溢れてると差別化とか真っ先に考えるのもわかるんだけど。結局はフツーが良いです。普通のいちごのチョコが好きです。いや、ま、これもおいしかったよ。



これ以外に、

◆キットカットのプレーンと、

◆アーモンドチョコのクリスピーだか何だか(初:チョコの味があんまりしなくて物足りない、食感の軽さが恐い⇔食べ過ぎる)と、

◆リトルマーメイドの小倉クリームパイ(復活大歓迎★)と、

◆もう1つの初トライとしては名前忘れちゃったけど、餡子の入ったお餅がパイでくるんであるというペイストリー、をお昼に食べました。

はは、我ながら凄い食べっぷり。笑


08

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いかんがね
今日はほんとはリクナビのイベントだったのに、バイト行くでもなく、リクナビ行くでもなく、ただ家でダラダラして過ごしてしまった。レポートやるはずが。全然とっかかりがつかめなくて、時間だけが過ぎていくわ。

あーあ。

今日はそういえばすごく変な夢見た。最近夢に自分でびっくりすることが多い。ナンダロウ、私の意識と無意識の乖離が激しいのかな?いや、びっくりするよ、ほんと、TAKUROさんご登場ですから。今更かよ!!夢見てる間はその異常さに何の疑問も抱いて無いのがこれまたびっくり。どうしてこんな夢を??私の人生、人並み以下の困難とか挫折とか精神的苦痛とかしか経験して来てないと、主観的にも客観的にも思ってるけど、私が思う以上の深さがあるのね、私の無意識storageには。玉手箱ちっくだ。



マンゴーところで、今日食べたセブンのマンゴープレッツェル、なかなか旨かった。でも、大きい1袋で336kcalかと思ったら、中の小袋1個の間違いで、流石にそんなに都合の良い話は無いわなって訳で、なぜかおやつがオーバー600!あらま。





盛りだくヤーコンと鮭のおにぎり(170円のやつだったからセブンのおにぎり百円均一対象外…)とサッポロポテトの26gパックを今のところ食べてしまいました。あーらら。CONTREXで罪滅ぼし。

10

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぼたもち~
本日は非常に勿体無いことをしました。勿体無いお化けに犯されるのではないかと心配になるほどです。勿体無いお化けがそれほどまでの物好きかは別として…。

何かといえば、今日(まぁ厳密に言えば昨日なのであるが)の北朝鮮戦、見れたのよ、私はほんとなら。とは言っても物凄く棚ボタではあったけれども、それはそれは大きくていかにも旨そうで滅多に有り難いボタモチでありました。そして私はその私の方へ転がり込まんとする有り難いボタモチちゃんを見す見す落っことしたのでした。だってだって、レポート全然書けてなかったんだもん。ってか寧ろ現在形で書けてないし。どー考えても行けなかったのよ。どーせ行ってても家にいても、やってない度合いは変わらなかったんじゃないかという若干の疑問も残しつつ。とにかく、世紀の一戦をタダで見る機会を逃したのでした。

糞レポートのためにね。

はぁぁぁぁ。書けてない、今もって書けてない私が間違ってるのは、明々白々ではございますが。んなこたぁわかってるのよ。そのどーしよーもない現実に一番腹が立つのよ。無性にね。世の中の誰が一番嫌いかって、そりゃあこの私ですよ。みんな私を自分勝手で気ままで自分中心に世界が回ってる勘違い女だと思ってるんでしょうけど、途中までは私も当たってると思うけど、自分を中心に世界が回ってるとは思ってないから。寧ろ、ハガマイコであることを放棄して良いと言われたら今すぐ全てを投げ打つわ。超、マジ、うれしいもんね。最高だね。でも、そうは誰も言ってくれないのです。知ってます。ハイ。



今日のお菓子は、

935bd26f.jpg51e0d1f2.jpg























◆牧場しぼり(写真左):前めぐに勧められて以来結構ファン。安いのにコクがあってマッタリ。その分エナジー高めで小さいのに206kcalですって。旨いから許す。

◆週に2~3回は食べてると推測される、ラムネいちごヨーグルト(写真右):今日気付いたけど、森永の製品だった。ほぅ。ラムネはカロリー少ないので、私のお友達★そしてとってもお買い得。専ら生協購買ハッチポッチで買っていたのだが、最近ヨーカドーお菓子売り場にも進出。

◆グラハムサンド・ピーナッツクリームほぼ1袋を昼に。

16

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近
すこしサボっている間にも着々とお菓子を摂取していた私ですが、記録をサボってしまっていたので、ここらで復習をば。



まず13日(日)に隆也と新宿のWIRED CAFEに行ってチーズケーキをお昼として食べた。その後、めーテレの面接を受け敢え無く撃沈。まりなとも合流して銀ブラ気分をつまみ食いして、私だけ早退。プランタンで14日のためのモロ義理チョコ(ある意味産まれて初めて)を買い、帰宅。



ハガ家でバイト友達お二人と鍋♪

b4c540c9.jpgその時、松尾さやかちんが韓国のお土産ってくれたサツマ芋チョコと、麻美ちゃんが買って来てくれた精養軒のクレームパフと、プランタンで買った代官山ピカソルのスコーン様のお菓子を平らげる。ほんのりな甘さで自然な感じはしたけど、ちょっと物足りないかなぁ。緑茶甘納豆と苺のうち、苺の方が甘さが出てておいしかった。やっぱ甘くないと。

勿論収容先は、鍋を吸い込んだ腹とは別の腹ね。















fb8fa906.jpg942e9716.jpg















あ、そうそう、この日のために買っておいた(ちょっとフライングしてたけど)ハーゲンの大きいカップはその後、2日かかけて消費。別に一晩で食べたわけじゃない。前々からフライングしてたから、半分しか残ってなかったもん。



明けて14日(月)、ほんとはサンゲツとトステムの説明会だったけど、それほど行く気もしなくて、レポートもヤバイしと思ってサボっちゃった。それによって美樹子に佐々木ングのノートを借りることが可能になったので、学食へ行き、リトルマーメイドの小倉クリームパイ等と学食の量り売りメニューを300円分ぐらい食す。その後、美樹子を連行して1時間カラオケに興じて、バレンタイン合コンに向かう。f0468789.jpgバレンタイン合コンは、期待はしてなかったけど、してなかったとは言え、相当ありえなかった。社会人で自分達は給料恵まれてる(JR東日本)とかいいながら、場所はアジアンキッチンーーー。しかもそれも自分達で決めたんじゃなくて、幹事のY子の彼氏が決めて予約までしといてくれた所。確かに49階ってロケーションだけは良かった。気心知れた同い年カップルでいつものお買い物デートの後にふらっと来るなら良い店だね、って感じだけど。まいーけど。一応おごりだし。でも、チョコの値段2つあわせたら1500円だから、そんなに安くない気もするんだなー。ネバマイ。いや、でもやっぱプランタンで気合入れて買っちゃったの損した気分ー。ガナッシュ、結構旨かったしな…惜しい、自分で食べればよかった。

                      ちっ。



15日(火)は、アイカ工業の説明会、に遅刻。。。企業説明会デビューだったのに。まいっけど。建材とか好きだけど、営業とか、やっぱ魅力感じない…。んなこと言ってたら採ってくれる会社無いから、新川町に勤務できたら自転車でもほんとに通えるしラッキーと思って応募しよ。でも、でも、気付いたら、メモを思いっきり提出用のESに書き込んでたのよねー。これ、どうするべき??別に申し訳ないことしたとは思ってないけど、この先選考進んだときに突っ込まれたらヤダなぁ^^;進んでから悩めばいいか。本命じゃないし。こんなことで落としたければ、どーぞ。aa745995.jpg

そいえば説明会の小規模ブリにはびっくり。30人もいなかった気がする。グループワークも盛り上がらず、仕切り役になってしまい、仕切れないっぷりを大いに発揮して疲れる。席に置いてあった「おーいお茶」流石に人事のオネエサン喋ってる前では、あの狭さだし、失礼かなと思って飲まなかったけど、途中の自由時間に一口飲んだので、残していくのも失礼だろうと思って、遠慮なく持って帰ってきてみた。ここで遠慮したら、私じゃない。だって、「どうぞ」って言われるの待ってる、なんて、そういうのに縛られるのだいっキラーイ。そもそもリクスー着るのもイヤなのに。ってか昨日はリクスーでもなければ、インナーもタートルで行ったのだが。

シンデレラ城の外壁がアイカなのは、ちょっと良いけどねー、それが一番の収穫かしら?GWラブは芽生えず、大いに残念。



そして今日水曜日。ブランフレークつまみながら朝を迎える。やばい、レポート提出前日。手着けてない。木曜日マミー来る。遊ぶ。木曜日の朝までに書かなきゃ。ふがー。でも、結局書かず。「CSI;2」は見ようと思ったのに、気付いたら終わっててショック!そおれでも、お菓子だけは食べる。

角のケーキ屋のオペラとローソンの草餅をまずお昼に。

おやつ(お昼との境はどこに?)は、ヨーグルト。ナタデココ入り。美樹子の電話聞きながら食べてたからあんまり何という感想は無い。

夜はどうするか考える前に、あさこからデンワ「鍵なくして管理人まだ帰ってきて無いから…」という訳でウチへご招待。なんか勢いで、ラーメンを食べちゃった。Gootaの辛い目のやつ、なかなか美味でした。更に食後の甘味は、キディランド(合ってる?)とチーズ味のスナック。1人で食べたわけじゃないから。それ以外にお菓子は買わなかったので、今日は以上。あ、さっき夜食にブランフレークを平らげたけど、あれはお菓子ではないない。



マミーくるから、ペットボトルを強引に捨ててきました。でも、第3木曜日は回収日だから間違ってない、むしろ正しい。着々とゴミは捨ててかなきゃ。



こんな感じかな。

17

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

朝も早よから
レポートが書きあがらないため、徹夜です。最近寝ダメしといてよかったね、私。



ブランフレークを食べた後、5時ごろ鶏ごぼうピラフと、しめじと白菜と葱(つまり冷蔵庫の厄介者←鍋の残り)の味噌炒めを食べたのに、みきこが早朝面会にいらしたので、ついでになんとなく朝ごはんpartⅢ。もともと三部構成だったのよ、今日は。いつも食べてないし。良いの良いの。



dc78c5be.jpgc241a61a.jpg























partⅢのメニューは、

◆森永ミルクキャラメルクッキー  ◆盛りだくヤーコン

なり。



とりあえず、午前中は佐々木んぐでテスト締めだわー。行ってきます。

んで、帰ってきます。レポートめ…。

20

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

レポート書けてよかったね
17日のレポート提出は結局遅れたけど出せて、一応良かった。

cad79d1d.jpg

17日横浜に初上陸。KIHACHIはなかなかおいしかったわ。お腹すいてたら、あの値段にあの量じゃ腹立っちゃうけどね。それにしても、高いもの食べてると、自分の価値が多少はrestoreされる気がして少しだけ気分が上向く。

マミーが地下で買ったというペイストリーも、バター一杯な感じでおいしかった。



スタジオイマージュで証明写真撮影。¥15,000かかっちゃった。補正するとそうなるのね。CDつきだけど、これでうまく行くかなぁ。



更にリクスーも遂に購入。UNTITLEDで上下¥44,000。まったく意に沿わないものを買うことになったけど、そもそも意に沿うことを追求することが愚かだし。でも、なんとグレーだよ。良いのか私。ま、黒に合わない気が段々してきたから、いいんだグレーでも。紺には心残りありまくりだけど。もいーや、行き当たりばったりで行こう。そいえば、写真用にと思って組曲の青シャツも購入。白じゃなくて青買ってるよ、私ったら。なんか、グレーのスーツにカラーシャツなんて、典型的な「無難を逃れたくてでも逃れられない」中途半端な女。一番なりたくないものだったのに。はーぁ、やってらんねぇ。ほとほと自分が嫌だ。

母が帰ってから、思い立ってベリーに。それまでの時間つぶしにTULLY'Sにも行った。ビスケットは、スコーンみたいで、味無かった。ココナッツのクッキーも、んー、イマイチ。

そして今日だけど、ヤマト運輸の「OB/OG座談会」に参加。外大のOB・OGの座談会って通知出しておいて、多分それぞれの大学ごとに同じ手使ってる。誠実なのか、そうでもないのか。後に残ったのは後者の印象。イケメンも皆無だったしなぁ。テーブルが悪かったのもあるけど。営業所長なんてやりたく無いから、やめとくべきだな、きっと。遅れたのに入れてくれたんだから、優しいとは思うけど、どーせしっかり採用側ではバツつけられてるだろうし。

帰りにまたプランタンに寄ってピカソルのスイーツ買ったのだけど、やっぱり甘くなくて、もう見切りつけることにした。あーあ、他にもおいしそうなのいっぱいあったのに。ドリアも別においしくなくて残したし。ついてねぇ。

明日は、英検⇒TOYOYA説明会と多忙。はて、この時間から寝るべきか、起きてるべきか。。。

22

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぷち帰省中
84d29a32.jpgTOYOTAのオープンセミナーに東京ではいけなかったので、往復の新幹線代の意味はあるのかと疑問に感じつつも、なんか就活やってる気分にもなれそうだしってことで、やってまいりましたよ、はるばる名古屋まで。英検の2次の直後に駆けつけるという、なんか聞いたことあるようなパターン(外大の前期二次の前日も英検の2次受けてから上京したのよね、あの逆パターン)。

成果は、ナゾ。とりあえず、毎回書いてるけど、出会いはナシ。グループワークは芽生えると聞いているのに。しかも、TOYOTAだし。でも、名古屋だったからってのもあるだろうけど、周りの人間、大学名も言わなかった。なんかやっぱ東京で有名企業の説明会行くと目ぼしい人いるらしいけど、地方の説明会じゃ企業の名前に惹かれて来てるフツーの人の方が多いって訳?って、自分は何様って話だけどさー。

でもでも、社員の人はひとりとっても素敵な人がいたー★伊藤さんにマジときめいた。ちょっとね。3人の社員の人の話が聞けたんだけど、そのうち初めの2人は予め決められてて「国内営業」と「経理財務」で、不本意だったんだけど、3人目だけ自分で選べて迷わず「海外関連部」の商品企画のブースへ。入り口入った瞬間、自分の好きなタイプのヒトだと直感した。話を聞けば聞くほどその直感がホンモノだと核心を深めた。んー、私って鼻が利く。東京の男は基本的には嫌いだけど、確かにミステリアスでやっぱりよそよそしさは感じちゃうけど、なんかそーゆーの飛び超えて、あのヒト好きー。って言ったって、私、まだTOYOTAに入れてもいないのに、ここでこんなこと言ってても、もう会えない確率の方が高いんですよーー、しっかりーー。って現実に帰れば戯言にしか過ぎないわけだけど、ココロのストレッチ、たまにはしなきゃね。定期的に適度のときめきを与えなければ、ココロの筋肉が萎縮して使い物にならなくなる、もしも万が一この先ほんとにココロを使わなきゃいけない事態が起こった時に、一応備えとかなきゃ。emergency drill?今の私には、そんな事態、非常時としか思えないけど。でも、一応、ね。ほら、今回のことからも、ときめく能力は不能にはなってないことだけでも判ったんだし。ね。

という訳で、伊藤さん、待ってなさい、私がTOYOTA入るから。んで、海外関連行くから。

んーー、あぁいう変なヒト臭がぷんぷんのヒトって好き。と思い出し惚れ。



あ、カテゴリーのところにお菓子ネタ含むって書いちゃってるんだよね、だから何書かなきゃだめ?行きの新幹線の中でチョコ食べたんだけど。なんかイチゴと練乳チョコのフィリングのだったんだけど、画像ないし商品名もわかんないや。実家にあったお菓子も結構食べて母に「なんでそんなに食べるの?」って本気で心配されたけど、特に印象深いものはナシ。ってか、何でそんなに食べるのか、なんて私に聞いてくれるな。私だって精神的ストレスで食べられなくなる性格に生まれ変われるものなら、そうするわよ。衝動的に食べてるの。衝動って言うのは、理屈じゃなくて止められないから、衝動なの。誰が食べたくて食べるか。



私は平気なんかじゃない。

相当情緒不安定なの。

事有るごとに、何かにつけて、たかあきくんを思い出して、失われた幸せの幻影に打ちひしがれ、喰らった酷すぎる仕打ちに怒っている。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2/24
本日は珍しく就活中の学生っぽい一日になるはずが、やはり私がそのような慣れないことをこなせるはずもなく、いつもの私なのでした。

まず、豊田通商の社員懇談会、12時からと遅い目なのにも関わらず、20分遅刻…。申し訳なさそうに小さくなりながら入室したんだけど、誰も一声もかけてくれなくて、流石に遅れすぎたのか、と内心相当焦る。んま、実のところは、入退室自由、みたいな感じだったらしくて、だから敢えて途中から入ってきても何も言わないってことだったっぽいけど。名札も無いし、受付も自分で名簿にチェックするだけ。選考に関係ない、ってところを強調したいのかな?裏表がないって意味では、好感度◎。なんかTOYOTA関連のシガラミってのが、社内の共通の不満ではあるみたいだけど、自動車関連やりたい人には良いってことなのかなー。ってか、私にとっては何しろ名古屋が本社なところが良いんだけどね。

というわけで、遅刻はしたけど、一応参加はして来た豊通。

それに対して、三陽商会…。

もともと豊通の終了時間と三陽商会の開始時間が一緒で明らかにオンタイムでは出席不可能だったんだけど、三陽の方キャンセルしようとしたら、キャンセルも1週間前までしか受け付けなくて、それ以降だとドタキャン扱いっぽかったので、メールで「遅刻しても入れて貰えるか」ってお伺い立ててみたの。だけど、スルーされて…。とりあえず30分以内なら、ナンとかなるかもと思って向かったんだけども、結局2時過ぎたし、アパレルそもそもそこまで入りたくないよな、って気分になってきて、目の前まで行ったけど通過。そのまま、思いつきで新宿まで散歩しようかとも思って歩き出したんだけど、やっぱり思い直して、バイトへ。専務が多分いないであろうことを思い出したのよね。案の定いなかったし。ラッキ☆

ふはー、そして、今こうして、カタカタ、軽快にキーボード上を指を走らせているわけです。

豊通が日本橋であったから、三陽商会なんか早く見切り付けてれば、歩いてバイトこられたのに。しかも時間もすげー省けて、給料はボロ儲けで、交通費も余分に払わずに済んだのに。ばっかみたい。それより何より、私は乗りたくもない南北線に乗り四ッ谷駅なんかに行かずに済んだのに。spareできたはずのメンタルストレスをわざわざお金と時間を無駄にして自身に課してしまった自分の愚かさよ。

もし、外大じゃなくて上智の外英にしてたら、四ッ谷だってどーせ私のテリトリーなんだから奴を思い出してあの辺に行けなくなることも無かったのに、癪だわ。私の人生ミスチョイスばっかり。

南北線の2重扉とか、ドア閉まる合図とか、モダンで薄暗くてあんまり人気の無い雰囲気とか、乗り換え用の長いエスカレーターとか、たかあきくんと付き合う前は知らなかった物事だから、私にとっては、「カテゴリータカアキ」の中にどうしても入ってしまうことになって、その中のentityは折に触れて私の涙腺を押す。こんなのいい加減抜け出したいよ。



Eternal Sunshine of the Spotless Mindの、失恋の記憶を消すってやつ、私もやりたい。全部消してしまわないと私は何もできそうにない。毎日死なずにやり過ごすだけで精一杯。ジム・キャリー扮するJoelは彼女が自分との記憶を消してしまったことに深く悲しみを覚えるって話らしいけど、別にあの人にそんな期待をかけはしない。だけど、自分の記憶からだけでも消させてほしい、いい加減。「あの人は私の人生の汚点ですら無い」とは見栄切ったものの、それはあくまで私の願望であって、現実はその真逆。

I desperately wanna reset my mind to be spotless!!!



今日のお菓子はですねぇ、

a76b057b.jpg◆トロピカーナのホワイトグレープfalevoredソフトキャンディ

◆スタバで見つけたブルーベリーcoatedポップコーン

◇九州から今頃には届いてるであろうboxfull of sweets♪(予定)



ちょっと早めにバイト上がっておうち片づけて、あさことなおかとお迎えせねば。

今夜はまたまたウチで鍋なのです。7cccfc73.jpg鍋後のダメ菓子盛り。笑

25

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ビンちゃんと
JALの自社養成パイロット試験、受けました。絶対になれないのは承知で、でもなんとなくパイロットになりたい気持ちがあるので、受けてみるぐらいは良いかなと。色んな会社やら場所やら人やら、そういう未知の世界を就活っていう名目で覗き見できる良い機会だと思って、色々見てみるのは絶対悪くない。たぶん。今日行ったのは、羽田のテクニカルセンターってとこで、空港第一ターミナル2階の会場の方が行きやすい場所ではあったけど、羽田のターミナルなら誰でもいけるけど、テクニカルセンターはほんと行く機会なんて他に無いから、絶対良かった。天気が悪かったのは残念だけど、寒空の空港もそれはそれで乙なもの。新整備場でモノレール降りたらすぐ左手、柵の向こうは空港ですぐ近くを飛行機が移動してて、血が騒ぐ感じがした。休憩中にテクニカルセンターの食堂(その名もテクニカル食堂。爆笑)行ったら、展望レストランさながらの眺め。ほんとこんな所来る機会なんてほかに無いから幸運。

試験後第二ターミナルに行ってみた。すごいキレイだし、活気があって、なんか空港職員なんて仕事の内容とか待遇とか、全然魅力的じゃないけど、この雰囲気に飲まれて思わず志望しちゃう気持ちもわかるような気もした。新中部はもっと凄いのかな?セントレア、説明会いけなくて凄い悔しい…入りたいなぁ。

8f90b85c.jpgその後急いでモノレールで戻って代官山へ。ビンちゃんお待たせしてゴメンナサイ。

アドレスを覗いた後、近くのLa Fuenteの2階萬葉庭でディナー。お酒はいつものとおり全く飲んでないんだけど、すごく私が調子に乗って注文しすぎて、お会計が¥6,800とかなっちゃった。別にたまには奮発しても良いかなって思ってたし、いいんだけど。ほんとはごはんものが食べたかったから、お茶漬けではあんまり本意ではなかったけど、総じてお洒落で食事もしっかりしてて良かったと思います。

急遽ビンちゃんがウチに泊まりに来ることになり、

お菓子ナイトagain。笑

残ってたお菓子もほとんど平らげる事態となりました。いろいろお話できて、ビンちゃんのプモニムンとまで一瞬お話して、楽しかった(^-^)またおいで、って言う時間はもう残ってないけど、きっと韓国にお邪魔しますヮ('ー'*)

26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2/26

エバラのCM見た人ー??


やばいーーー☆『きれいサラダ ノンオイルゼリードレッシング』ってやつ。


先週から放映してたみたいなんだけど、ナゴヤ帰ってる間に最初に見たんだっけ?その前から何となく見てたかな?やばいー☆かわいいいいいい!!!


テレ東のスポットCMが中心みたいで、私のテレビ鑑賞時間におけるテレ東占有率が他の人よりも高いってのはあるんだけど、日本での今まで人気考えたら、CMやりすぎってぐらい放送してるよ?


やばいって。人気出ちゃうから止めてください。


私の寅成くんを取るなーーー!!


あのさわやかさなら、瞬く間に万人ウケ確実。ほかの韓流スタアより若いし、あのCMだけ見たらアクがそれほど強くない感じするから、一気に大衆化する恐れアリ。


んもー。でも、彼の真骨頂は絶対ジェミン役で見せた欲望に貪欲な姿って言うか、なんてゆーか…巧く表現できないけど、とにかくジェミンな訳ですよ。もしかしたら、バリ、再放送するかな?んまー、あの結末だから、もう1回見たいかって言うと微妙だけど。他のドラマ、早く日本で放送して欲しいわー。そんな日も近いと思うけど。


本日の予定としては、大同特殊鋼の説明会(要自己紹介シート持参)がパレスホテルであったんだけど、家出がけに戻ったりして、そもそも自己紹介シート書くのに手こずって、遅れたから、結局パレスホテルまで行ったものの、入り口Uターン~。


やってまった…。


なんとなくせっかく来ちゃったからこのままとんぼ返りしたら交通費勿体無いと思い、皇居観光しようかと思い立つ。でも、参考の所要時間見てひるんで、結局お堀の周り歩いてメトロの東西線の駅、どっかから乗ればいいやー、ということで歩き始め、結局九段下まで歩いた。凄く天気良かったから、ランニングしいてる人もいっぱいいたし、運動した気分で良かった。5kmぐらいは歩いたのかしら?って言っても、それを打ち消せちゃうぐらい食べまくってるから、意味無いんだけど。それでもしないよりマシよねー。


頭の中で多少東京の地理情報がつながったし。九段下って武道館の最寄り駅だったんだよね。武道館って皇居の端っこだったんだよね。んで、しかも武道館の隣に靖国あったんだよね。なんか一つ一つの情報は既知情報だったんだけど、全然孤立してたのが、相互リンクしたの、今日。竹橋の毎日新聞とか丸紅とかも見たし。東西線乗っても、アナウンスで聞くだけじゃどこ走ってるか全然判ってなかったから、ちょっと物知りになった気分。しかも、市ヶ谷とか飯田橋も九段下から結構近くて、皇居近いなんて中央線乗ってても気付かなかった。


前から判ってはいたことだけど、まだまだ東京のこと全然知らないんだよね。それほど興味ないっていうか、そういうのは好きな人とって思ってとっといてあったんだけど、そろそろ東京を去る時までのカウントダウン(長めだけど…ヾ)も始まったことだし、いろいろ開拓してみたりもしなきゃなぁ。


今日に限って手袋忘れて、最高気温一桁の日の寒空のした歩き疲れて、帰ったら「天国の階段」ほとんど終わってて、ふとクッションに体を預けたら次に気付いた時には22:30だった。美の巨人達とか終わっちゃってるじゃーん。んもー。


「美しき日々」と「ER」は死守。ER、最近アビーが主人公みたいな感じが若干あるけど、アビーってルカとカーターに愛されるなんて、何とオイシイ役なんでしょ。ってか、ルカに愛されるってのがオイシイんだけど。ルカー、わたしゃアンタが好きだよ。前ほどカッコ良くないけど、あの吹き替えの声に騙されてるのかもしれないけど、別に顔はカーターの方が良いかもだけど、何とも言えない、優しさと包容力と憂いの影が、良い。しかしERって何時も誰もあんまり幸せじゃないのが、見てて疲れる。長いシリーズだと話を続けるためにはそういう風にすることって必然なの?


気付いたんだけど、この週末に大量にES作成しない限り私、ヤバイですよね。3月2日締切って相当聞いた覚えあるぞ。


んんんん。やっば。やる気無ぁ。


したい仕事なんて無い。社会人としての夢?別に。無い。


んじゃなくてお買い物がしたい。海に行きたい。チョコ食べまくりたい。


でも、そんなことすらも、私を満たしてはくれないことは、自分が一番良く知ってる。


土手に寝転がって青空仰いで、行き交うこどもと動物に目を細めながら、春の陽気を呑気に謳歌する、その隣には愛する人の平和な寝顔。短い髪をそよがせていく温い春風。


私は別にそれで人生生きてける人間なのにホントは。


もちろんその後夕方になってお買い物して帰る先はタワーマンションで、きれいな夜景が望める部屋で、こだわりのカウチかラグの上でホームシアターで映画見たり、素敵なテーブルで美味しいディナーが食べられればもっと良いけど。疲れてもぐりこむ温かいベッドはハイセンスなものだったら良いけど。


そのためには稼がなきゃダメだけど。


でも、そこまで揃ってこそ、それを経済的に支える為のハードワークな日々も頑張れるわけで、そんな夢も描けないような現状で、仕事のこと考えろって言われても、五月病になってる自分しか見えない。

27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

はらしましへ
うんとね、右の「recent entry」の項目クリックすると、ひとつひとつのブログエントリーが表示されるのね。その画面だと下にコメント書き込むところあると思うんだよね。そうじゃなくても、この文の下に出てる下線付きの灰色の文字クリックすると、コメント記入画面に行くと思う。そっから書き込んでやってください。


今から名鉄の説明会いってきマース。会場でエントリーシート書かされるらしくて、途中で逃げ帰ってくるかもしれないけど。
-数時間後-
名鉄のES書くのすんごい時間かかって、最後の1人になちゃった。外出たら7時半とかだったし。しかーも、○|○|の支払い27日までで、なんとしても閉店前に行かねばならず、新宿へ。支払い済ませて、帰ろうとしたら、MORGANの前通っちゃって、春物に目が留まっちゃって、つい店員につかまっちゃって、就活用のシャツ欲しいんですよねぇとかつい漏らしちゃって、んで結局サーモンピンクのシャツ買っちゃった。2,000円割引と就活割引1割で、結構安くなったけど、それでも8,000円ちょっと。あれれ。ストレッチだし、色きれいだし、派手目だけどジャケットから出る部分はそんなに目立たないぐらいだし、たぶん、きっと、大丈夫。たぶん。ね。

んで、帰ろうかと思ってたら、くみちゃんと杏子にバッタリ。びっくりして、記念にプリクラにjoinした後それぞれの帰途につきましたとさ。

28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Metal One→日本ガイシ
今日は今まで一番シュウカツした日だな。

朝10時からの説明会に行った後、2時からももう1つ出たんだから。しかも、そのうち1つは丸ビルだったんだから。theシュウカツでしょ?

タイトルにあるように、午前はメタルワンの説明会。いかにも説明会な説明会。企業としても魅力はもともとあるんだよね。でも、それ以上のものは感じなかったかもしれない。三菱商事と日商岩井がくっついたんだから良いに決まってるわけで。でも、そういう目で見られたらエリート企業が気の毒か。いや、まぁ、ほんと人事のオジサンとか、いかにも一流企業の中堅社員って感じのオジサンだったけど、感じ悪い人ではないし、話もフツーの事言っててそれでいて眠気を誘うタイプの話ではなかったから、別に決して悪い印象は無かったのよ。内定者の人も頭良さそうだったし。ただ、若手の人事の人はちょっと話がわかりにくかったかなぁ。あと、本人も最初の配属先の面々も体育会系だったってのを聞いて、やはり金属系ってのは男臭い所ってイメージは寧ろ強まったか。メタルワンになってからの新卒採用は女子も積極採用って感じで好感だけどね。メモとしては、社員懇談会があるんだっけ?私申し込んだ覚えないけど、もう遅いのかな?んー。ちなみに明日は外大学内セミナー。



イヤだったのは、会場が三田だったこと。

お願いだから、やめてください。

私は必死で過去と決別すべく、いろんなものに蓋して、目つむって、耳を閉ざして、頑張って生きてるんだよ。邪魔しないでよ。就活の糞ったれ。

四ツ谷の比じゃないよ、田町の駅なんて。世の中で行きたくないところランキング断トツ首位。白金高輪も同率首位。たかあきくんに会う以外の目的であの駅に降り立ったことなんて未だかつて無かった、たかあきくんと直結する場所。あの頃はあの駅に近づくたびに胸が躍った。今この胸の痛みは癒し様も無い。



そんなこと頭が考えだす前に東京駅に移動。oazoの更に向こうの古めかしめのビルの中のスタバでコーヒー飲んでサンドイッチ食べてペイストリーも食べ。そうこうするうちに2時前になって丸ビルの8階に向かう。日本ガイシの説明会。エントリーシート渡される。別に説明会出席してなくてもエントリーシートもらえるみたいだけどね。東京本部も丸ビルの中なんだよね、日本ガイシは。オイシイ。そして、世界的にも、勿論国内でも、ガイシだの、自動車廃棄の浄化フィルターのセラミックのブロックみたいなやつだの、とにかくトップシェア商品持ってるっていう強みは魅力ある。しかーし、まず、人事の人があんま感じ良くない。むー。質疑応答コーナーの社員全員男だし!10人ぐらいいるその男性社員さんの中であー良いなーって人1人しかいないし、その彼は左手に光るモノがー。モチベーション下がる。極め付きは営業は基本東京。ナニィィ?意味無いじゃん。いくら12万まで借上社宅の形で家賃会社が負担してくれるからって、私は独りになるのがイヤなのよ。いくら業績良い会社でも、ガイシ売るために東京にいろって言われたって無理だわ。かと言って国際性がウリの会社で同期が海外赴任とかするの横目で見ながら瑞穂区で人事とか経理とか、そんなのもヤだし…。一応受けるけどさ。



その後は、丸ビルの隣のCOACHとその向こうのDIESEL冷やかしで覗いて、そのまま八重洲側行って、徘徊してアンテノールでお菓子買って喰い喰い中央線で帰宅。



あー、松下電工と富士通、今日ESの第2回締切とかじゃない?1時間しかないし、人事からのメッセージに「練られてないES早く出しても意味無い」って書いてあったし、まいっか…。まいっか。



ちなみに、JALの運行乗務員、筆記試験は当たり前だけど、通過。んでも、1次面接の日が、4日ぐらいしかダメそうで、受ける気満々だった豊田合成の1次面接がキャンセル行き…。ほんとにキャンセルしちゃった。あーあ、パイロット、身体検査では確実に落とされるのに。何してんだろねー私。母が言ったパターンじゃん。あは。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。