1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2005

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

負け勝ち?
今日は金曜日に見たサンダルを買いたい欲求に勝ちました!えらい。で、その前に3千円でタイトスカートを買いました。ショッピング欲には負けたけど、この破格は別の意味で勝ちです。その後、なんとなく家で買い食いの夕食を思うと堪え切れず外食の誘惑に負けました。そしてお腹一杯のコンボプレートなどという、成長期の運動部かのようなチョイス。絶食にも節約にも完敗を喫しました。

トータルではやはり負けまくりの様相です…。


22

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おひさしぶりっこ
おひさしぶりでございます。

mixi始めると普通のブログがおろそかになるという人を何人か見たが、まさにその状況に陥ったね。コピペするほど大層な文章書いてるわけじゃないし、でもそんなにいくつも書くほど山あり谷ありな盛り沢山人生、は送ってないし。

ま、こちらの読者の皆様はほとんどmixiビトなはず、と思って気にしないことにします。気まぐれであっちこっちに書きなぐりますので、気が付いたら拾い読みしてくださーい。



あー、今日はなんでこっちに書いてるかっていうと、ここ数日ネットから遠ざかったとこにいたのでmixiもなんも触ってなかったんだけど、久しぶりに立ち上げた我がPCちゃんがとってもご機嫌斜めなんですねぇ。困ったことに。mixi狙い撃ちでmixiのページに行くとexplorerが固まる。コミュに登録しまくったのが良くなかったの?なんか「画像のダウンロード中です」状態がいつまで経っても変わらなくて、クリックとかすると「応答なし」になる。PCが壊れてるわ。

あ”!もうすぐ卒論書かなきゃいかんのだが!!そしたら、この調子の悪さは致命的かも。今のところはexplorer以外はほとんど問題ないけど、再起動ばっかしてるうちにデータ飛ぶとか、有り得ないとも限らない…。でも、新しいのなんか買えん。やだ…。

そんな悪夢のことは暫く頭から追い出そう…。



今日は、“W里帰り”から帰京いたしました。

11日に名古屋に帰って、17日からは北九州の祖父母宅へ。ほんとは、実家に居る間に津の母方のおばあちゃん家にも行ったからトリプルか?

今回気付いたのは、北九州の父方のおじいちゃんおばあちゃんの方が活き活きしてるとずっと思ってたのに、今や母方のおばあちゃんの方が日々楽しそうだし色々こっちにも話しかけてくる気がする。まぁいずれにせよ3人ともすごく年を取ってしまったんだけど。ただ、母方のおばあちゃんはもともと兼業農家の嫁だから仕事退職した今も畑の世話をせっせとしてて、父方のおばあちゃんも今年の前半まで着物の仕立ての仕事してたし、今でも裁縫教室を自分の家でやってて、ちょこっと現役なんだよね。でも、おじいちゃん(父方。母方は10年前に亡くなった)はとっくに定年してたんだけど最近全然出歩かなくなっちゃったみたいで老け込んだ印象が強い。別に定年直後って訳じゃないし、同じく仕事で現役の父方おばあちゃんと母方おばあちゃんでも元気さに差があるし、で、正解はないんだなぁと思いつつ、私自身は長生きしたくないなぁとか思ってしまったり。やること作って忙しくする意味がわからないし、だからといって暇で老け込んだ姿を曝すのも嫌だし。おじいちゃんおばあちゃんには、孫の視点からは、長生きして欲しいんだけど。



関係ないけど、東京を離れる前からその兆候はあったものの、東京に居ない間に驚くべき横方向への成長をみせました。私。ほんとにほんとにウエストが無い。顔が重い。足がド太い。服がリアルにキツい。

みっともないったらありません。

断食だな、こりゃ。

しかし、そんな精神力があればそもそもこんな醜態は曝さずに済んだのでは?



体重はまだ量ってません。明日ね、明日。

現実は見ないとね。明日ね。

23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゆりあぺむぺる
http://www.mandala.gr.jp/yuria.html

ゆりあぺむぺる という、cafeというより、喫茶店、って趣のお店。

こういう手のお店にこれまでほとんど入ったことが無かったのですが、なかなか良かったです。予想以上に凝ってたから古臭い感じでなく、寧ろ新鮮。行き慣れてるような今風のcafeみたいなメニューはないんだけど、王道的なコーヒーとか注文するなら、こういうところも良いのでは?

ただ、静かな店内と対照的に外が吉祥寺北口の悪名高き(←私の中で、ね)バス通りで、バスが通ると静寂が破られる欠点在り。実はあの関東の交通網が大混乱に陥った大規模地震の起きた時、ちょうどお店にいたんだけど、揺れ始めた時、バスか?と疑った^^;

でも、なんだかんだ言って、ユニークさで印象深く、また行ってみようと思わせるお店。吉祥寺だしね。

23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Dans Dix sans
http://www.dans10ans.net/



Dans Dix sans

って、ここ、知らないなぁ。吉祥寺のパン屋さんらしい。旨いらしい。

行くべきっぽい。

11時からだけど、なくなり次第終了だってさ。

何かの機会に行きましょう。

誰かをおもてなしするとか、そんな時ぐらいしか、機会ってないけど。

まいっか、自分の腹に収めれば。ははっ。



こうして考えてみると、まだまだこの辺開拓し切れてない。

この地を離れようというのはまだ早いのかしら?もしかして?

とは言っても、都心の未開拓っぷりに比べたら、比じゃないわね。

あっさり未練断ち切られる。

でもでも、自転車での開拓に精を出そうと、心新たに思う、夏の夜であります。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

なくしもの大王
最近ほんと脳細胞死んでるなぁと痛感する今日この頃です。

言いたい名前の出てこない度合いがおばあちゃんに勝ってたし、忘れ物・無くし物が多すぎる。

そーなんです、いろんな物が無いんです。

エアコンのリモコンが無い。

東三のネットバンキングのカードが無い。

んー、あとは忘れたけど…。

忘れ物だと、もりころを実家に忘れてきたでしょ。

同じく実家に、今月買ったばっかの日傘忘れてきた。

あと、こうたろうに録画しといてもらった、ポチたまのDVDも実家に。

それ以外に、eプラスで予約したのに入金を忘れた。しかも2回も。



うーん、これは危機的では?

