1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
31
  10 ,2005

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もう10月ですか。
ほんとに、mixi開始以来こちらに縁遠くなってしまってるんだけど、たまには書いとかなきゃ。



韓国旅行で'05年の夏が終わりを告げ、続いて先週内定式が終了、前後して大学生活最後のセメスターが始まった。

卒業旅行に最低でも2回行きたいし、いい加減ダイエットモード入るべきだし、バイトしなきゃだし、免許も簿記3級も入社前に取らなきゃだし、でも何は無くとも卒論書き上げなきゃだし、同時にそれ以外の卒業単位も落としちゃダメだし、・・・

must-doリスト突きつけられて、無数の時限爆弾のカウントダウン音に急き立てられてる気分。



んー、とりあえず来春まで見通せる新手帳を入手せんと思うこの頃。



11

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何回目かの現状報告
恋の予感、ゼロ。

っていうか、どんな芽も見逃す、またはひねり潰す、自信がある。

恋がしたくないって訳じゃない。
“彼氏がいないという状態”は激しく不本意。
でも、意中の人が自分に気があるか気を揉んだり、どう振り向かせるか思案して自他の一挙手一投足に意味を持たせる、なんていう、数々の“恋愛という行為”はしたくない。
俗に言う、というよりも、そのものズバリ“傷つきたくない症候群”。
今抜け出せなかったらあと数年同じ状態保持するに違いない。
「するつもりなんて無い時に限ってやってくるという恋」に密かに期待し続けてこの年は暮れて行くのかな。
あ、違うか、それにすら期待してないわ、私。まだ。
昨夜またたかあきくんが夢に出て来たんだった。その事が起きた後幸せな余韻として残ってた。
まだ好き。なんだなぁ。
これは、もう、記録としてどこまでいけるか、傍観して楽しむしかないのか。(笑) 
お母さん、せっかく鈴虫寺行ってお守り貰ってきてくれたのに、ごめんね。お守りのご利益も跳ね除けちゃう凶運の持ち主で。

22

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

LAS VEGAS---!
に、行くことになりそうです。

まだホテルも飛行機のチケットも取ってないですが。

っていうか、親にはオフレコですが。

卒論書いてないだけに、行くな、と。そりゃもっともだ。

しかし今しかないの~。必ず書きますから、お許しを…。

という訳で、ウチの両親を知ってる人も絶対言わないでね…。

ちなみに同行者は女性です。

そういうやましさはありませんので。念のため。



楽しみだわー。

とりあえず米国内の移動手段を早々に確保しないと…。



最近英語から離れすぎてて、英語サイト見るのが面倒くさくてしょーがない…。

30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

mission①むらさきのけちゃっぷ
・・・って、実在するのかな?

いや、まぁ実在はするだろう、彼の国に行けば。^^;



でも、思えば、あんまりそういうどぎつい、いわゆるアメリカっぽいモノを直に見たことは無い。

英語圏の国に通算すれば1/4年ぐらいは滞在したことあるんだけどねぇ。



という訳で、紫のケチャップ探求を今回のアメリカ行きのミッションの一つに定めたいと思います。



ちなみにmission?はキャラものバンドエイドコレクションの拡充。



あとは~・・・ギャンブルデビュー?

いや、でも3千円しか使わないからね。これは決めてるの。

他に何かあるかな?





ところで、このほど、航空券と寝床の確保は出来ました。

ので、後はコマゴマした準備だけです。

こっちのが事柄は多いんだけど^^;



親には相変わらずオフレコなので、皆様(というか、ふくちゃん)宜しくお願いいたします・・・

こうたろうだけに言って行くことにしましたの ぷっ



ふくちゃんパイプは母に通じる可能性が高いので…(笑)

