1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
  11 ,2005

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

three days left!!!
きゃー、アメリカ行きまで、あと今日・明日・明後日の3日間しか準備期間が残されていません。



最低限の手配しかまだ済ませてなくて、思ってたことの半分ぐらいしか出来ないかもねぇ。



何しろその名も『行き当たりばっ旅』ですから。(笑)

そもそも私に計画性なんてものを求める方が間違ってて、私は“特技:行き当たりばったり”みたいな人間ですからね。



嗚呼、この命名は、林さん、傑作ですよ!!



行き当たりばったり屋のくせに仕切り屋というどうしようもない素質の持ち主のため、韓国に続いてアメリカでもみやこを激しく振り回すことになるでしょう。毎度お気の毒ですが、どうぞ付き合ってやってくださいませ。そして時には私に対抗して思いつきをぶつけてきてください。そうしてくれると、私ばっかがみやこを振り回してる罪悪感が和らぐから。(笑)

今後の予定としては、
2日:米ドルキャッシュまたはTCの入手
3日:レンタル携帯のお届け
4日:広太郎と打ち合わせ のち、~未明:パッキング

んで、
5日:昼下がりの大韓航空で一路アメリカ西海岸へ~★★★

気がかりは・・・両親殿。
バレませんように。怒られませんように。
卒論は書くし、卒業単位も取るし、収支のバランスも万全ですから、
自己判断にお任せ下さいませ・・・。
“もしもの何か”があった時には、TUOカードの分とUFJカードの分両方の保険金請求をお忘れなく!!



私が忘れてそうな準備行程があればどなたかご指摘下さい~


02

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

合コンの話の続きfrom mixi
ココで喋る分には一緒に行った面々の目に触れる可能性も無いので、好き勝手に書いてみたりしますが、

例のこの前の合コンにひとりとてもかわいらしい男の子がいました

高田さんのブログにはちらっと書き込ませていただきましたが。

(参加者の誰かが見てた場合用に誤解を避けるために言っておきますが、kinki君じゃないです。悪しからず。)



その場の流れで皆で卓球をやってとっても皆楽しめたんだけど、今月のかに座の占いに
今月は、主導権を持って動けばレジャーや出会いに幸運が訪れそうです。あなたのありのままの姿で魅力が発揮され、順調な恋の進展が期待できるでしょう。多くの仲間を集めてアウトドアレジャーやスポーツなど活発に行動すれば、ドラマティックな出会いや運命を感じるような恋が訪れるかもしれません
とあるのを発見(事後)して、
 おおおお!
とか思ったりして。

ここ半年以上、占いの恋愛運なんてすっ飛ばして全体運・金運・仕事運(就活苦戦したからね)ばっか読んでた私には、これだけで十分unusualなことなのです。

しかし、今の私は、その場で連絡先を聞くことはおろか、幹事を通して探りを入れることすら出来ない腰の重さ。
っていうか、そもそも連絡先を聞かれていない時点で、今後はないかと思いますが。
ついでに、その場には全く同じ誕生日の語科の友人Kも同席していたので、上記の「蟹座」とは彼女のことを指しているという可能性も大ですわね。
人生最高に太ってた時に次ぐ量の肉布団抱え込んでそう簡単にイケメンとどうにかなれると思うほど、私もアホではありませんが、何のマチガイか“どうにか”なったとしても愛され続けることも愛し続けることも、全く自信なし。
ちょうど良い具合に、卒論の進行度合いが甚だしく芳しくなく、旅行での出費を補填するためにバイトにも明け暮れ、そして旅行自体にも頻繁に出かけ、卒論の後にもテスト・簿記・英検1級・引越し・免許と明らかにケツカッチンなこのスケジュール。
どの側面から見ても、it's not the timeなのであります。結局。

私が春に無事ニューオータニガーデンコート勤務になって、お昼とか退勤時間とかに、赤坂でばったり会ったりしないかなぁ、とか下らないことを思ってみたり。絶対お互い分からないけど(笑)。 
 *注:勤務地赤坂なんだってさ。そこだけ覚えてる。でも名前も覚えてない。(笑)

でも、どうせ偶然再会するなら、やっぱりたかあきくんが、と思っている、どこまでも救いようの無い私。
勿論、その頃にはco-pilotになっていることを見越してのことですが。(笑)


寒くなると、やれ“人肌恋しい”だの“恋人達の季節ぅ”だの言いたがる人が増えますが、今やそういう感覚すら失ったらしく、あったかい洋服と食べ物とリゾート地にしか興味がありません。
逆に言えば、それだけあれば独りでやってけてしまう。
この感覚が、私が繰り返しい言ってる「現役引退」のそれであり、だから、かに座から土星が去って2年ぶりの幸運期が訪れます、って言われたって、ハイハイ私を除くかに座の人の話ね、って自動的に解釈している。

ただ、上記の占いの文面は、一瞬とはいえ、現役復活のイメージをチラ見させてくれました。
なんとなくそのことを書き留めておきたく、PCに向かった次第です。

あ、皆様、私を励まさなくなくて良いからね。
大きくて長めの独り言ですから。
いつもの、ね。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ベガス
8bba0e8c.jpgベガスは夜景が一番すきでした。

というか、何処行っても夜景がすきなのですが。

展望台の上に絶叫マシンを備えている、狂気のタワー、Stratosphere Towerからの眺めでゴザイマス。

※これで、停電とか起こすからマジ肝冷える。





思い出したのが、私、この前アメリカ行った時は、カリフォルニアディズニーで前日にコースターで事故あって負傷者がいたとかいうことあったのよね。

絶叫マシントラブルのニアミスが連発ですこし恐くなってきた。

雨オンナならぬ、事故オンナ!?

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

the Four Corner at night
37196227.jpgffb44b47.jpg夜でも寒く無いから夜更かしして見ていたくなります。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

arizona---
baa502a2.jpgsutekidesho?

25

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

mixiってやつぁ
見るモンじゃありませんな。

いや、今ある世界から広げようとしなければ害は無いのでしょうが。

でも、なんとなく「検索」とか魅惑的なワードに魅せられてしまうのが人のサガ。
リアル界では見えない、届かない世界への素敵な扉に見えてしまうのよね。
見えないものが覗けて、届かないところにアクセスできる。
とても魅力的なことなんだけど、実際その力を行使してみて後悔してしまう。
T田A子さんの過ちに続いて、私も見なくても良いものをつい見つけてしまいました。別に、私の場合は何か衝撃的なことが書かれていた訳ではないけど、どうせ日記も非公開だし関係ないけど、そこに存在することを知ってしまったことを、既に後悔。
別に二度と見なければ良いだけのことだけど、それができたら苦労はしない。
いや、しないけど。
しないけど。
しないけど。

