1
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  12 ,2005

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

青春のALBERTA
Albertaは我がマイミクにいる数人(あわせたら結構人数居るかな?)にとっては結構思い入れのある地ではないでしょうか。



女子部の高1の志願者だけで行くホームステイのdestinationがAlbertaのCalgaryなんだが、Canadaと聞いてこの都市・州を思い浮かべる人は多くない筈。

ほんとは人気観光地のBanffがAlbertaだからCanadaにツアーで行ったら訪れる日本人も多いみたいだけど、「カナディアンロッキー」なる胡散くっさい名前が浸透しててBanffとかAlbertaという地名の存在感は薄い。

Calgaryは冬季オリンピックがあったことで私はうっすらfamiliarだったんだけど、そう説明してもピンと来ない人も多いらしい。



だからナンなのか、ていうと、
噂のmy exがAlbertaにいるって話なんですよ。
あーら、びっくり。じゃない?
流石にCalgaryではなく、capitalのEdmontonの方だそうですが。

ほー。 へー。 ふーん。

ってか、真似すんな。怒
私のAlbertaじゃ、こら。

今年の誕生日に、Calgaryでのhost sisterが「今日誕生日でしょ?ちゃんと覚えてるよ」ってメッセ入れてくれて、年月経ても変わらないモノに、随分喜ばしく思ったもんですが、
自分がしでかした余計な事の余波が回り回ってCanadaという地の意味合いが変えてしまった様で、物悲しい。


あー、うだうだうだうだうだうだ。


ホルモンバランスでも悪いのか、私?

夕方JTBの広告でタテゴトアザラシのあかちゃんを見に行くツアーなるものを発見して、これ絶対行きたい!!と思ったんだけど、行き先がCanadaと見るや否や即座に、こりゃ断念、と思ってしまった自分に対するfrustration。ですかね。


お買い物して発散しようにも、米国旅行でスッカラカンですし、でも母にはお金貯めこんでる(20万は貯まってないといけない計算ダ!)ことになってるので「お金なぁい」なんて口が滑っても愚痴れませんし。
バイト行くのが憂鬱で、でも行かなきゃカード代払えませんし、卒業旅行にも行けませんし。しかしココ最近バイトしかしてなくて、卒論書けてない事に危機感を感じることで更にストレスを蓄積。
服無い。靴無い。痩せなーい。


02

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

無題
漠然と自分の将来に対して閉塞感をまたまた感じている今日この頃です。

この先どうしても幸せになれる気がしなくて、じゃあ何のためにこの楽しくもない現在を我慢しているのかわからない。

バイトして海外旅行行くのは別に楽しくないわけじゃないけど、それはお金使ってわざわざ楽しいことをしに言ってるわけだから楽しくない方が困るわけで。

というか、私がほしいのはそうやって自分からアプローチして得られる楽しみとか達成感とかそういうことではなく、この場に居ながらにして与えられる楽しさであり自己肯定感であり他者評価であるのであるのであって…。



与えられたければ与えろ、って、そんな何千年も言い古された言葉じゃ何の問題も解決されないことはこの世界が証明しているではないか。



あーあ、ちょっと危機的。本当に何をしてても面白くも楽しくも何とも無い。ひたすら無為に時が流れていくだけの日々。to do listを目の前にしてそれをこなさなきゃとは思いつつ、やりたくない/眠いという理由で寝てテレビ見て日記書くだけ。テレビはつけてチャンネル選ぶだけだから、“8択”をすれば良くて、あとは受動的でいられるけど、今や自分が何に興味があったんだかもよく分からなくてネットつけてもネットサーフィンが出来ない。検索バーに入れたい言葉が無い。mixiなら何か新しい情報が入ってるかと思いきや、期待するような情報もレスも無かったりして、しょうがないから、寝る、というパターン。



あーあ、9時には家出てバイト行かなきゃだよ、まったくもう。

4時じゃん。さっき寝たから良いけど。

06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

MORGAN
014ee6f4.bmp

MORGANが結構、かなり、

お気に入りなんです。

実は私。

フェミニンすぎていつもの自分の服から浮いて見えていようが、

気にしなーーーい。



海外ブランドならではの、日本のトレンドから一歩外れたところを行ってる感、と

とは言えインターナショナルに女子を惹きつけるに足るファッション性、を備えているところが◎。



そして、今猛烈に気になっているのが、このdress。
いえ、日本語ではワンピースというカテゴリーに入るものですがね。
最近ずっと女子部の鞠夫同窓会に何着てくか考えて目移りしまくって結局何も買えてない訳ですが、
なぁんか、他にもあーこんなのいいんじゃん、ってのはいっぱいあったけど、試着したのがこれだけなので、こればっか気になってしまう。
でも、こればっか気になってる理由が純粋にこれに惚れ込んでるからではなく他のをよく知らないからなのだと思うと、どうも踏み切れない。しかも、Rayだかなんだかに掲載されちゃったとかも聞いたし。あー雑誌でみたわ、あれ、と思われるのも癪…。値段がバレたらもっと癪…。

でも、絶対あの服を自分が好きなことは確かなんだが。
でもでも、やっぱりあれがイチバンかの確信はない…。

本当に本当に皆どのレベルの服装で来るの???
お気軽パーティーレベル?
かなりフォーマルレベル?
でも、そうだとしたらナゼ?
いくら鞠夫だからって、来るの同窓生のみでしょ?誰に気を使ってフォーマルに??
あー、お金あればそりゃ無駄に使い道を探したくなる気持ちも分からないわけじゃないが。分かってみたいが。

無いとよ、お金が。

12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

かさぶた
かさぶたは取りたくなる質なの、私。w



(予告:鬱モードですので読まないほうが賢明?^^;)







去りし人が一際恋しく思える今日この頃にラブソングばかり聞きたくなるのも、そういう性格と無関係ではないだろう。

あの人が戻ってこないことなんて分かってる。
だけど、そんな「知識」や「理解」は私の涙を止めてはくれない。

私はなんでいつまでもこんな記憶を抱えて生きなければならないのか。

行きたいところも、見たいものも、欲しいものも、会いたい人も、
もう、なぁんにも無い。
だから、何だって構わないけど、何も私を満たしてはくれない。

就職が決まっても何も結局変わってない。
人生に何の目標も見出せない。
望むものが先に無いと分かってるのに頑張らなきゃ進めない道なら、もうリタイアさせてほしい。
こんな人生はもう沢山だ。

16

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2さい
「20年ぶりの大寒波だって~」



げーそんなすげぇのが来るのかよ、どーりでさみぃ訳だ。



「まいちゃんは2さいだね」

と続けて電話の向こうの母が言う。

んーーー?

母がココで言ってるのは、今回のの前のが来た時、2さいだったね、ってことだと理解。

・・・が、ということは、私は、この、もともと冬季の気候が穏やかな太平洋岸気候を有する、しかも温暖化の進んだ現代東京という地に、記録的大寒波が来る周期、よりも長い年月を生きてきてしまった、ということらしい。

同時に、2さい、という言葉にとても懐かしくて戻れない切ない感じを覚えてしまった。
あーあ、「2さい」って言ってた頃に戻りたい。たぶん毎日楽しかったんだろうなぁ、あの頃は。

「1さい」の頃は、たぶんまだあんまりうまく歩けなかったり(喋るのは早かったが、頭が重かったのか歩くのは遅かった)、喋ってる言葉がオトナに通じなかったり(早いとはいえ初期の言葉は独自すぎて意思疎通困難)して、フラストレーションを溜めたりもしていたでしょう。
「3さい」になったら、オトウトなんていう生物が現れて一気に私の天下ではなくなった。おかあさんを盗られた。おまけに髪をものすごくブサイクに切られて残ってる写真は皆ブサイク。不機嫌に過ごしたに違いない
「4さい」になると今度は引越しで、一戸建てに住めて自分の部屋も出来たけど、お風呂は私がピンクにしろって言ったのに緑色だし、近いからって保育園に行くことになっちゃって“園民性”の違いにカルチュラルギャップ⇒引っ込み思案まっしぐら。以来ずっと引っ込み思案は治らず。未だに人との距離のとり方が分からない。
ちなみに、嫌いなものばかり出てきてしかも食べることを強制される給食文化にも馴染めず。

22歳という現実も、ひねくれた性格も、まぁ別に足掻いて逃れられるものでもないのは重々承知。
ただ、純粋に、2さいの頃は良かったんだろうなぁ、ってね。

それにしても、2さいっていう言葉自体がかわいいねぇ。

2さい、2さい、2さい・・・・・・ブツブツブツ

22

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

卒業旅行計画メモ
8d55f250.jpg◇オセアニア 6日以上 15万以下 2/13前後出発

   











---------------------------------------------------------------------------

3d708d6d.jpg◆アジア中国マレーシアシンガポール 7日以上 10万以下 2/13前後出発

   

◆アジア台湾 6日以上 10万以下 2/13前後出発

   d9632137.gif



◆台湾+プーケット6日間

   

◆モルディブ6日間

   

◆アジアフィリピンインドネシアベトナム 6日以上 10万以下 セントレア 2/13前後出発

   

   同成田発

   同関空発

---------------------------------------------------------------------------

552c5f04.jpg◇ハワイハワイ島マウイ島カウアイ島 7日以上 15万以下 2/13前後出発
   
   同6日以上 10万以下



---------------------------------------------------------------------------
338e09f7.jpg◆NYイギリス 7日以上 10万以下 2/13前後出発
   
◆ロンドン 6日以上 10万以下 2/13前後出発
   da300ab9.jpg 


◆ロンドン+欧州1都市 欲張ってもう1都市いけるプラン IACEトラベル
   





---------------------------------------------------------------------------
80f24d2a.jpg◇グアムサイパン 6日以上 10万以下 2/13前後出発
   
◇グアム+ロタ 6日 セントレア
   
◇グアムサイパン 7日以上 10万以下 2/13前後出発
   

---------------------------------------------------------------------------
9cbf2d42.jpg◆中東中米 6日以上 15万以下 2/13前後出発
   321885f4.jpg 
   同7日以上







ふぅぅ、これぐらいかしら…。
有力はロンドン+イタリア/スペインか、ハワイの2島周遊か、プーケット+台湾か、グアムか、・・・。
決まりません…。
でも、私は基本的に欲張り・優柔不断なので2都市行けるのに惹かれています。少なくとも。

31

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

気になる彼と
   魔裟斗~っ   



あーあ、格闘技嫌いだったのに。私。

自分を曲げるのはものすごーーーく不本意ながら、魔裟斗が素敵に見えてしまって困ってしま馬。



故障治療中のところを敢えて参戦、ってカタチだから、

今日の勝利はほとんど確実に予定調和だけど、

それでも、素敵です。魔裟斗



ぶっちゃけ、相当オカシな化粧品のCMにも、萌えーです。



曙は今年も醜態納めですね。乗っかってるだけじゃん。

ボビーも曙もパンチとか躊躇いまくりだし。

ヘンなの。



なぁんて言ってる間に、今年も残りあと1時間か。



去りし君の面影を画面に求めつつ、ひとり静かにテレビと年越し。



来たる年は、テレビ以上に魅了してくれるcompanyと共にあらんことを祈念しつつ。

