1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
31
  03 ,2006

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どーなっつ
8c661854.jpg顔に似合わないシリーズ。

実は私は顔に似合わず、ドーナッツがこよなく好きです。

武蔵境の旧居所の近くにミスドがあったら、毎日のように通っていたことでしょう。



事実、三鷹にミスドがあることを知ってから三鷹に行く機会には必ず行っていたぐらいです。

中高の頃は、地元・中村公園の駅のミスドで(時に遅刻しそうになりながらも)買ってはお昼にしていました。

しかし、大学に入ってかなり皮下脂肪がエラいことになってきたことや、前述の通り最寄駅及び通常の行動圏にぎりぎりミスドが無く、ミスド以外にドーナッツをそれほど知らなかった私は、ここ数年ドーナッツから遠ざかっていたのでありました。



しかし。

ドーナツプラントとの出会いが、私に再びドーナッツに目覚めさせました。



※でも肝心のドーナツプラントとの出会いがいつ/どこでだったか、はすっかり忘れてしまいました・・・



以来、就活中など、新宿と丸の内に寄った時には、すかさずドーナツプラネット三昧。



気づけば、20歳の曲がり角もしっかり曲がり、ダイエットという言葉にトンと縁遠くなった今、ドーナッツに対する抵抗感なんて空しいもの、とどんどん心の中の敷居は低くなり、もはやすっかりバリアフリ~。



で、韓国行ってはクリスピークリームとダンキンの2店を制覇し、ベガスでクリスピークリームとの再会を果たし、そしてまたドバイでダンキンの至福に浴す、とドーナッツ体験を重ねる今日この頃なのでした。

次のターゲットは、勿論、

“NYで元祖ドーナツプラントのドーナッツ!”

をゲットだぜ。



ご賛同の向きは是非ご一報ください。


29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

つつがない
6f750b1d.JPG





 が見つかりません・・・







卒業証書の。









酔っ払ってもいないのに、どうしてこうもモノを失くすのでしょうか・・・

どこに問い合わせても「ウチには無い」と言われ・・・

盗られるはず無いから絶対出てくると高を括っていたのに、全滅っす。



落としたのか、置き忘れたのか、いずれにせよ、脳機能にかなりの欠陥が見られることは間違いありません。

私が悪いんです。わかってます。





…卒業証書は最悪無くてもいいのだが、一緒に入れてた卒業証明書と成績証明書も、当然一緒に紛失。

3日に会社に提出しなきゃいけないのに、3日にしか発行できません、と言いやがる!!!

(3日に発送されても会社に出せるの5日じゃん・・・)



そもそも、そんなもん実家に別送してくれよ。

 事前に!!

せめて、当日渡しますので、と一言通知しろ。

 事前に!!

卒業式当日なんて写真撮るのに必死だし、女子はあらかた和装なんだから書類が入るバッグなんて持ってるはずないんだから!!



それにしても、証明書ってイッタイ何者??



手で書いてるわけでもあるまいし、データ自体とっくに出来上がってるものなのに、

何で「今混み合ってますから3営業日かかります」なのよ・・・

混み合ってるって言ったって、在学生ならその場で発行できるものが、なぜ卒業した瞬間、3日も!?

「お急ぎなら窓口に来た方が受取が早いですよ」って、アンタら9時5時の癖にっ!

会社員がそんなん行ける訳ないでしょーが。

公務員ってこれだからもう・・・



あーあーあ・・・

もう既に、今までの数々の失態で、人事に相当疎まれてるだろうに、輪をかけて最悪です。

「会社入って書類無くしたりしたら、どうするつもりですか。1日遅れます、でお客さんから信用に足ると思われるとでも?」とか怒られるのか、「もう来なくて良い」と言われるのか、「そうですか、わかりました」と黙って評価を下げられるのか…。



モーーーーーーーーーーーーーーやだーーーーーーーーーーーーーーーーー



最悪の卒業 results in 最悪の入社… 

30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マジ大変・・・
私は確実に社会ではやって行けないことが、最近露わになってきました。

準備不足にもほどがある、と社会では言われることでしょう。

社会の荒波で通用する訳ないなぁ、と常々思っていたのだけど、その自己認識はやはり間違っていませんでした。

卒業証書を失くした。

ついでに会社に提出するはずだった成績証明と卒業証明をなくして手配も1日遅れたために間に合わなくなった。

印鑑証明が必要なことを今更思い出した。

その前に印鑑登録をしていない。

住民票の手配も遅かった。

そもそも、免許のことで早めに三鷹を転出して大治に一時的にも住民票を移動していれば実家で印鑑登録だって出来たし、試験場も平針で済んだんだし。

公的機関に泣かされ続けてるけど、事前にやってないのがイケナイんです。はい。



つくづく、働いていくことに希望を持てません。

