1
2
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
17
19
20
22
23
24
25
27
29
  04 ,2006

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

成分解析
今更ながら成分解析やってみたりして。



ってか、保険募集人資格の勉強しろよ、という話なのですが。





んで、



●●●●の成分解析結果 :



●●●●の72%はマイナスイオンで出来ています。

●●●●の19%は明太子で出来ています。

●●●●の8%は情報で出来ています。

●●●●の1%は信念で出来ています。





2割近く明太子、というのはどうなんだろうか・・・

「たらこ」と読み替えても、生涯で食べた総本数3本ぐらいだと思うのだが。

そして、信念、低っ!!

あと、自分の構成要素で最大多数なのは、マイナスイオンではなく、マイナス思考、が正しいと思う。

8%が情報、かー、情報に流されやすいってこと?知ったかぶりしがちってこと?頭でっかちだってこと???

どうせ私は言語情報コースよっ。・・・。



って感じでした。



圧縮ソフトのインストールとかが必要で若干面倒ですが、未だの方はどうぞお試しくださいませませ♪

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html



10

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

疲れ⇒理性の低下
飯田橋に入居した日に、急に最低限買わなきゃいけないものを買い集めたんだけど、



その時に歩き疲れの余り血迷って買ってしまった高級シャンプー&ヘアマスク合計4000円の、

ボトル後面の文字がさっきふと目に入って、

曰く、



「30代の衰え始めた髪に」



きょええええ



気付いてませんでしたー



疲れたときにモノは買うもんじゃないねぇ、つくづく。

ま、決して悪い使い心地ではないんだけどね。

でも、費用対効果はどうなんだろうか…。

何と言っても、高い。



あーあーあーあーあーーーー…凹。

12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

嫌いだもんね
結構本気で、私は人を好きになるのが嫌いである。



好かれる努力し続けたり、

嫌われる恐怖に付きまとわれたり、

そして実際に去っていく人に取り残されたり、

そういうこと全部が、この上なく恐怖で苦痛。



幸い、人から好かれることが極めて稀なので、

自分から好きにならなければ、

他人に「嫌い」のレッテルを貼っていれば、

そういう苦しみから遠ざかっていることが出来る。



次こそは、絶対に、自分から好きになったりしないし、

「好き」の度合いを追い越すことも、絶対に、しない。

誓って、同じ轍は踏まない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・而して、いつまでこの誓いを守れるだろうか。

16

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

椎茸
I love mashrooms, shiitake mashrooms above all.



But, what is amusing is that I always find disagreement with this taste of food with some

of the closest people surrounding me.



First, my best friend Fuku Chan hates shiitake the most.

Second, the two(i.e. all) exes of mine hate shiitake mashrooms, too.

And only recently, to my surprise, I found another one who hates shiitake, and who has been becoming more and more important and special to me.



May this shiitake jinx work this time, too...

18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

すきなひと
あんまりこっちの日記は人目に触れることを意識していないので、読者の皆様も、以下の内容は、見なかったことにして下さい。



今更だけど。w



なんかー、前の前の週末(およそ10日前)まで、その存在も認識しきれていなかった人が、突如、非常に気になる存在になってしまっていました。
意識しないでおこうとすればするほど、余計気になる。
しかも、これって、私のいつもの負けパターンに陥ってる気がするけど、相手の性格が超良い。良い奴だなー、って思う瞬間が多すぎて、簡単にこちらが堕ちてしまった。
でも、そういう自分の現状での気持ちみたいなものを仄めかしたら、なんか、相手の反応がビミョウ…
っていうか、完全スルー…
またしても、私ったら、しくじったのでしょうか?勘違い?先走り?
そもそもそれほどの気持ちが無くてふざけてただけなら、まぁ、もうそっとしといて欲しい。何もなかったことに。
確かに、私がその人からの好意を推測するに根拠とした言動の数々は、実は、本当に好きな子を相手にするようなそれなのか、というギモンもある。真に受けた私が愚かなのか?
でも、先週末にかけて、その人を見るに付け湧いてくる愛おしさの感覚が、久しぶりで、とても大切に思えて、今度こそ育んで行けたら、とも思う。本当は。

あぁ、思いっきり甘えたい。
たぶん、だいすき、なんだなぁ。

困った。

21

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

辞令の日
今日は、泣いても笑っても配属発表の日。

自分とあの子とみんなのこれからが決まって歯車が本格始動する。

私とあの子の歯車が、万が一、巧いこと噛み合ったりしたら、これを機にもっとお互いと向き合えるかもしれない。
でも、さもなくば、互いの門出を祝いながら、涙を飲んで定めとして受け入れる外無い。

所詮、1ヶ月にも満たない淡い想いなんて、仕事上の犠牲になっても当たり前。
失いたくなければ、それに足るだけの強固な関係を築けば良いんだし。それが出来ない者には、冷却期間を置いて関係のリセットをする道だけが残される。
自分にとっては至極残酷なようだけど、付き合ってた者同士が引き裂かれるわけじゃない。
早い段階で彼を良さを見抜けずに、その人柄を知ろうともしなかったし、知った後も積極的に行動しきれず自衛に入ってた、これまでの私への戒めかも知れない。

毎日のように電話で話すようになって、話した後すごくリラックスできている自分に気付く。思えば、笑わせてもらってるのはいつも私の方で、与えられてばっかり。
電話じゃぎこちなくて伝えきれない。面と向かってもっと長い時間を過ごすことが必要、なんだけど…。

26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

貞操問答
ここはオトナに平然と毅然としているべきなのか、

それとも貞操にギリ立てして彼から遠ざかる方が得策なのか…。毎日電話で話すようになって、
ぎこちなさを一足飛びに通り越して、妙にぶっちゃけモードになってしまい、
良いのか悪いのか…。
ふたりでデートもしたことの無い人がお泊まりに来る、って、どうなんだろ…?

ワタシ的には全然アリ、というか積極的に嬉しい。
けど、世の中のセオリー的には、ナシ。
時間掛けて育んでない関係は脆くあらぬ方向にも行きやすい、のが定石。

私にはすごーく特別な人に思えてるけど、
自分が相手にとってもそうだと思うのは思い上がりな気がする。
“そういう”話ばっかりなのは、私が“そういう”対象でしかない、
ってことなのかなー、やっぱり。

うーん、好きなんだから騙されても良い様に利用されても、まいっかー。(…??)

28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

甦る悪夢?
あれれ、おっかしいなぁ…

またこんなところで失速か?

なんで?どうして?

私また何かタブー犯したの?

30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ジブリ占い
○○○○○さんは【パズー 】です!



● パズーのあなたは、好奇心と冒険心があふれんばかりです。しかも、あなたは確固とした夢を持っています。何に対しても興味を抱くので、意外な趣味を持つことも多いです。トランペットを朝日とともに吹くのも良いかもしれません。空から少女が降ってくる前に、持ち上げるだけの筋力は鍛えましょう。





むーん。



パズーか…キキとかキキのママとかがよかったなぁ、なぁんて。



言われて嬉しい言葉ではある(>「好奇心」「冒険心」「確固たる夢」「多様な興味」「変わった趣味」)

けど、

現実の自分との乖離は否めない。





ま、宜しければ、お試しアレ↓↓↓

http://u-maker.com/2918.html

