4
5
6
7
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
25
26
27
28
29
31
  07 ,2006

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

文月到来
ふと手に取った牛乳のパッケージに「賞味期限 7月10日」の文字。



一年ぶりの「7」との対峙。

今年もまたこの時期が来る。



7月は私にとって最も特別な月。

それは単純に、生まれ月だから。

私の1年がこの月に終わってまた始まるから。



毎年、次の一年こそ充実させて、次の7月には幸せになっていよう、と誓う。

その誓いをrealizeできない儘また7月と対面しなければならないことが、

この時期の私の気を重くする。

情けなくて申し訳なくて遣る瀬無くて。


02

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ドラキャラ占い?
--------------------------------------------------------------------------------

  新人格診断 ~あなたをドラえもんのキャラにします~

--------------------------------------------------------------------------------



診断結果…あなたは骨川 スネ夫78%です!

解説

父親は会社の社長で、家は金持ち。 口がうまくて世渡り上手。



--------------------------------------------------------------------------------



えーっと…、今回も、私のなりたい人物像ではあるけど、

現状は反映できていないようです(´~`)



http://uranai.eek.jp/cgibin/uranai3/personal.cgi

03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ALL I WANT
少年のような元気さと明るさとわがままっぽさ・無邪気さと真っ直ぐさと純粋さ、に

私を受け止められる寛容さと心許せる一途さ・誠実さを持ってて、

それでいながら適度に社会でうまくやってく器用さも兼ね備えて一生ついてっても安心感のある人

なーぁんて世の中に存在しそうにもないし、
そんな人存在したところで私に見向きもしないでしょうね。

よく私にはオトナな人のほうが合うでしょ、って言われるんだけど、
私は実はそんなに落ち着いた人っていうかオトナ好きじゃないかも。
芸能人ならいざ知らず、現実に30代とか20代後半の男性を目にする機会が増えるにつれ・・・。
若くても移り気な人とかはもっと嫌いだけど。
オトナで経験豊富な人は、得体が知れなくて自分が下手に出ることに結局なりそうでヤダ。
かと言って、ただ歳だけ上の人だと、若けりゃいいみたいでそれもイヤ。
少年っぽさを失ってない、ちょっと年上が良いのかなー。

まぁどうでもいいや。
下らない。
タイプなんて語ったところで、意味なーい。
醜い人間の醜い戯言。

03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

備忘録
ふと、最近買ったものを書き留めたくなった。



7/1 ピンストパンツ、グレーカーデ、ピンクパンプス、緑ミュール

前の週 黒ブラウス、ペイズリーブラウス 

    カーキスカート 

先週末 傘、折畳傘、スカーフ

その前 SWORD FISHの緑トップス、ガウチョパンツ

黒ワンピ

白パフスリーブニット、カーデ、

白カットソー、ベージュスカート

黒パンプス、ベージュパンプス

美容液

ヘレナクリーム

ランコム化粧水

ローラ・メルシエファンデ、下地

ロクシタンシャンプー&コンディショナー(髪がバサつくー(╬◣д◢) )



あー、訳わかんないぐらい買ってる・・・。

多分全部ここ一月じゃないか?



4月後半から5月のカード請求が●●万で、

5月後半から6月前半が○○万で・・・。

来月はいくらかな~?w

えーっとちなみに、7月の給与振込額は1桁万円の予定だっしーぃ。

もーどーでもいーわ~w



ちなみに、倹約トリビア:化粧惑星のマスカラは意外とカールキープ力に優れていて、意外と良いです。でも、難点なのは、オイルクレンジングでもあまりよく落ちません。



あー、どーでもい~。

03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自己嫌悪!
久しぶりに聞いた声にひどく安らぎを覚えた。

こんな自分、死ねばいい。

08

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

備忘録に追加
昨日、FI galsとお昼ご一緒させていただき、そのままノリでafter-workに伊勢丹バーゲン行こ!ということになり、もともと行く予定だったとは言え、スカートにまたまた散財してしまいました。



きっともとは、もっと高かったに違いない。

すごくお得に買えたに違いない。

この形ならすごくオンナ度上がるに違いない。

シワにもならなくてお仕事に集中できちゃうに違いない。



ということで、

7/7 M-premierのスカート、追加。

08

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

嫌われる人間




気が利かない。

空気が読めない。

自分の話ばかりする。

そもそも自分のことしか考えてない気がする。







まさに私のこと。


09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

光りたい泥団子
あの子に他に誰かいるなら、そうと知ってしまったら、気が狂いそう。

って、吐露したら、光る泥団子ちゃんにびっくりされました。

そうは見えないのかね。

でも、本心なんだけど。



所詮いつもみたいに、自分だけがかわいくて、自分を拒絶されたことが何よりも精神的に堪えているんだろうけど。と思う反面。



自分の気持ちもよくわからない。

何がそんなに好きなのか?本当にそこまで好きなのか?何を求めてるのか?私があげられるものはあるのか?振り向かせるだけの気概はあるのか?



顔が見たいし、話がしたいし、傍にいて欲しいし、他人には譲りたくない、 

けど、私じゃ力不足で。



悩んだところでどうにもならないんだけど。

とっくに結論は出てるし、覆せる状況にも無い。

でも、物理的距離は、文字通りjust around-the-corner。

努力不足の自分。なのに諦めることすら出来てない。

で、どうせ週明けも、誕生日の後も、相変わらず上の空で仕事する、情けない、人間として下品な、好かれるはずの無い、私。

10

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Jesus!
自分の贖罪かよ  よりによって私の誕生日に?  どこまで私を侮辱すれば気が済むの?

11

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

良かった
私は何も失ってない。

初めから、そこに何も無かったんだから。



初めから好きじゃなかったなら、思い残すことも無い。

記憶から抹消するのみ。

22

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もうすぐ2年?
たかあきくんを再び失った喪失感なんだと思う。結局。

たかあきくんを失ったときは、たぶん聡を再び失ったのかと打ちひしがれてた。

次こそは失敗しないように違うタイプを選んでるようでいて、結局似たところを見出してるような。

でも、たかあきくんと比べるべきところがあるとでも!?あの鬼畜に!?

馬鹿げてる。

負の連鎖は此処に極まれり。

次こそは、似たタイプに惹かれるはずもない。

22

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

人生が楽しくなくなったら
どうしたらいいんだっけ?



会社辞めるか。
こんな私にお金くれてる会社に報いてからにしたいとは思うけど、
意に反して顔合わせざるを得ない環境で、
「テンパってた」とか勝手な評価されて上辺だけの「心配」の対象にされたくない。
自分が打ち明けてもいない人から、自らの醜聞について聞かされること、そもそも知れ渡っているであろうことが、耐え難い。
そもそも“事実に正確”に伝わってるのか、向こうの都合で歪曲されて伝わってるのか。
みんな、私に対して遠巻きにしか接しないから、わかったもんじゃない。
私は腫れ物。奴は相変わらずみんなに囲まれてるのに。
不条理。でも、どうせ世の中の道理。
ほらね、思ったとおり。
何もかも、私の思い描いた最悪のシナリオ通りじゃない?
そういう意味で、社会が、世界が、私を裏切ったことがあっただろうか。
想像を超えた幸運が私にsurpriseを与えたことがあっただろうか。
想定内。above OKライン。
下方向にも超えないかもしれないけど、上方向にも決して想定を超えない。

別にそのことが、会社辞めるほどの、況や死ぬほどの苦痛かといわれれば、違うのかもしれない。
でも、生き続けている意味があるとどうしても思えない。
上がらない株を持ち続ける愚者じゃない。

正直、別に東北の景色も、高級牛肉も、別にこれを知らずに死ななくて良かった、というような喜びは与えてくれてない。
これが、destinationが北海道や沖縄や海外に替わっても、数倍の値段のディナーに替わっても、大差あるまい。


誰に相談するにも値しない下等な悩み。
誰に相談したところで解決するはずのない底無しの絶望。


会社辞めたぐらいじゃ何も好転しない。
稚拙すぎる。
バカで哀れなブス無価値無職オンナに成り下がるぐらいなら、死ねば済むでしょう?

23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10月リフレッシュ計画 ~イタリアでお買い物三昧プラン~
名古屋発:8日間

4つのプランがお好きな滞在プランが選べる 選べるイタリア 8日間 Bグレードホテル 日本航空または日本航空/エールフランス航空(コードシェア便)


↑ネックは、月曜日出発。有給を予定より1日多く取らなければならない。取れるのか嫌がられるのか不明。



どうせだから今度こそセントレア発がいいけど、仕事に戻ることを考えると成田の方がいいのだろうか・・・(" ̄д ̄)



名古屋発:8日間

お手軽イタリア8日間 10/21(土)出発の旅行代金:209,800円

目的地:フィレンツェ、ミラノ、ローマ

旅行企画、実施:阪急交通社




名古屋発:8日間

≪City Stay≫ミラノ・ローマ2都市8日<シルバークラスホテル滞在>

10/21(土)出発の旅行代金:219,000円

フリー&イージー CITY STAY

目的地:ミラノ、ローマ

旅行企画、実施:(株)日本旅行




↓上のやつのフィレンツェプラスversion 5000円しか違わない ちなみにどっちも成田経由だから私は成田から参加でもいいかも 帰りだけ成田でドロップさせてくれないかな~

名古屋発:8日間

≪City Stay≫ミラノ・フィレンツェ・ローマ3都市8日<シルバークラスホテル滞在>

10/21(土)出発の旅行代金:224,000円

フリー&イージー CITY STAY

目的地:フィレンツェ、ミラノ、ローマ

旅行企画、実施:(株)日本旅行




名古屋発:8日間

<添乗員付 海外旅行ならアイエムワイにお任せ 見どころ満載イタリア 8日間> 人気の4都市巡り♪♪

10/21(土)出発の旅行代金:265,000円

好評につき継続中--先着1000名 女性の方にはトラベルセットプレゼント

目的地:フィレンツェ、ミラノ、ローマ、ベネチア

旅行企画、実施:アイエムワイ


↑ベネチアまで行く!!でも、移動しっぱなしになるかな…



成田発:8日間

夏とっておき! 添乗員がご案内する トスカーナの古都とイタリア人気の4都市めぐり イタリア満喫8日間

10/21(土)出発の旅行代金:239,900円

目的地:フィレンツェ、ミラノ、ローマ、ベネチア

旅行企画、実施:JTBワールドバケーションズ


↑同じく4都市。タイト過ぎ?



成田発:8日間

◆ベストBUYヨーロッパ◆ 日本航空またはアリタリア航空で行く とっておきのイタリア 8日

10/21(土)出発の旅行代金:229,900円

添乗員同行!食事付!2名様より出発保証日多数設定!

目的地:フィレンツェ、ミラノ、ローマ、ベネチア、ベローナ

旅行企画、実施:(株)日本旅行




成田発:8日間

マイセレクト 個人で旅するヨーロッパ ナポリ+ローマ8日間 Bグレードホテル

10/21(土)出発の旅行代金:278,000円

目的地:ナポリ、ローマ

旅行企画、実施:JTBワールドバケーションズ


↑ミラノもフィレンツェも行かないんだよなぁ…ナポリも劣らず行きたいし、ホテルグレードアップできるところが良いのだけど。



成田発:8日間

マイセレクト 個人で旅するヨーロッパ  ミラノ+フィレンツェ+ローマ8日間 Bグレードホテル

10/21(土)出発の旅行代金:283,000円

目的地:フィレンツェ、ミラノ、ローマ

旅行企画、実施:JTBワールドバケーションズ


↑こっちは、ミラノとフィレンツェは行くのに、ナポリは行かない…



成田発:8日間

マイセレクト 個人で旅するヨーロッパ フィレンツェ+ベネチア8日間 Bグレードホテル

10/21(土)出発の旅行代金:286,000円

目的地:フィレンツェ、ベネチア

旅行企画、実施:JTBワールドバケーションズ


↑ミラノ・ナポリ行きません

Aグレードホテルプラン:http://pkg.tavigator.co.jp/pkg/yyk/YykTourProgramAction.do?clientId=1001&courseCd=DQ611-20060701



成田発:8日間

JALPAK 海外旅行ならアイエムワイにお任せ ~ローマで街の中心に泊まる~ゆっくり周遊ベニス、フィレンツツェ、ローマ8日間 添乗員(一部)付

10/21(土)出発の旅行代金:229,800円

■人気イタリア3大都市へご案内。各地でもフリータイムたっぷり。

目的地:フィレンツェ、ローマ、ベネチア

旅行企画、実施:株式会社ジャルパック


↑ほんとに「ゆったり」なら良いね



成田発:8日間

~ ミラノ&ベニス&フィレンツェ&ピサ&ローマを旅する!【内容充実】とっておきのイタリア 8日間【添乗員同行】~名物料理付♪~ ★OPツアー【カプリ島】★

10/21(土)出発の旅行代金:229,900円

※日本航空、またはアリタリア航空で行くイタリア周遊の旅

目的地:ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマ

旅行企画、実施:ベストツアー



23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10月リフレッシュ計画 ~イギリス凱旋プラン~
シンプルなロンドン滞在ツアーを2つ

↓成田発

成田発:8日間

マイセレクト 個人で旅するヨーロッパ ロンドン8日間 ロイヤルホースガーズ・シスル 全日空

10/21(土)出発の旅行代金:249,000円

旅行企画、実施:JTBワールドバケーションズ


↓セントレア発

名古屋発:8日間

マイセレクト ロンドン 8日間 K+Kジョージ 日本航空または日本航空コードシェア便

10/21(土)出発の旅行代金:233,000円

価格帯(217,000円~377,000円)

旅行企画、実施:JTBワールドバケーションズ




イギリス国内周遊型

↓エディンバラに行く

成田発:8日間

◆Free&Easy ヨーロッパ◆ 3都市滞在 イギリス列車の旅 エジンバラ・湖水地方・ロンドン8日間<スタンダードエリア指定(ラッセル地区)/航空会社指定なし>

10/21(土)出発の旅行代金:248,900円

***私らしい旅をつくる! 組み合せ自由自在!!***

旅行企画、実施:(株)日本旅行


↓イングランドだけってのも趣違っていいかもねぇ

成田発:8日間

南イングランド感動紀行8日間

10/21(土)出発の旅行代金:239,800円

旅行企画、実施:阪急交通社




2カ国周遊型 オイシイけど忙しい?

+ベルギー

成田発:8日間

【快適な列車 ユーロスター1等で巡る旅】 ロンドンとブリュッセル8日間

10/21(土)出発の旅行代金:248,000円

快適なユーロスター(1等)で渡るドーバー海峡

旅行企画、実施:サイクルツアー


↓これもOPでベルギー1泊2日つけたら似た感じ。

成田発:8日間

出発35日前までの申込で直行便を確約! マイセレクト 個人で旅するヨーロッパ ロンドン8日間 ミレニアム・グロースター 日本航空

10/21(土)出発の旅行代金:243,000円

旅行企画、実施:JTBワールドバケーションズ


更に+アムス

成田発:8日間

日本航空で行く <ロンドン、ベルギーそしてアムステルダムへ 8日間>

10/21(土)出発の旅行代金:238,000円

■リニューアルされたヨーロッパを代表する高速列車<ユーロスター1等車>に乗車します。時速300KMユーロスターでドーバー海峡を渡り、ヨーロッパ大陸へ

旅行企画、実施:サイクルツアー


↑“お膝元”アムスに「ついでに」行けるの、ちょっといいかも。わざわざは行こうと思わないから^^;



+ミュンヘン

成田発:8日間

日本航空で行く、初めてのヨーロッパ ロンドンとミュンヘン

10/21(土)出発の旅行代金:219,800円

価格帯(199,800円~354,800円)

安心送迎付

旅行企画、実施:サイクルツアー


+スペイン

成田発:8日間

情熱の国スペインとロンドン

10/21(土)出発の旅行代金:214,800円

価格帯(204,800円~294,800円)

初めての欧羅巴

旅行企画、実施:サイクルツアー




ロンドン+ウィーン+もう1カ国型 8日間で足りるのか?

+ヴェネチア

成田発:8日間

ウイーン、ヴェネチアとロンドン

10/21(土)出発の旅行代金:244,800円

初めての欧羅巴

旅行企画、実施:サイクルツアー


+ブダペスト

成田発:8日間

日本航空で行く、ブダペスト、ウイーンとロンドン

10/21(土)出発の旅行代金:224,800円

初めての欧羅巴

旅行企画、実施:サイクルツアー


+プラハ

成田発:8日間

日本航空で行く、ウイーン、百塔の街プラハとロンドン

10/21(土)出発の旅行代金:224,800円

価格帯(204,800円~354,800円)

初めての欧羅巴

旅行企画、実施:サイクルツアー


+ローマ

成田発:8日間

日本航空で行く、ウイーン、ローマとロンドン

10/21(土)出発の旅行代金:224,800円

価格帯(204,800円~349,800円)

初めての欧羅巴

旅行企画、実施:サイクルツアー


+ニース

成田発:8日間

日本航空で行く、ウイーン、ニースとロンドン 10/21(土)出発の旅行代金:219,800円

価格帯(199,800円~354,800円)

初めての欧羅巴

旅行企画、実施:サイクルツアー

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

リフレッシュ・・・
現実逃避ついでに、計画ばかり先行したものの、

さぁて、誰と行こう・・・



と、うだうだ言ってたら、

母が、んじゃ休み取る!と一肌脱いでくれました。

助かった。



で、だいぶだいぶだいぶだーいぶ妥協して 台湾4日間 にします



いいのよ、台湾なら飛行機が安いから良いホテル泊まれるし。たぶん。

一昨年のクリスマス香港に行って、去年の9月に韓国行って、今年台湾ってのも、

東アジアシリーズ、って感じで面白いし。強引だけど。

ってか、近いうちに絶対行こうと思ってたし。これはほんと。



木曜日に仕事終わったらその足で新幹線乗って帰って

朝の便でセントレアから発つの

で、月曜日の夕方帰国で、その後の金曜日まで有給にして、日曜日まで実家暮らししちゃお

平日、ナゴヤで遊んでもいいし、ひとりでぶらりドライブ旅しちゃっても良いし



うしし。

少しだけテンションが上がった



でも、明日は証券外務員試験…

30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

daily mumble
10月なんだよなぁ、リフレッシュって…。

10月って、たったの、約2ヵ月後だけど、

台湾行って帰ってきたら、「今年」があと2ヶ月しか残ってないことになる。



毎日のように、この時の経過の早さについてけない!って先輩に漏らすと、

先輩は「まだその歳でそのセリフは早い」って笑うけど

続く「あと2,3年したらその倍になるからw」という言葉が私のcase でもtrueなら、恐ろしすぎる…。



いつか良い事があるはず、この毎日から救い出してくれる人/事が訪れるはず、
と心のどこかで期待しながら、
耐えて耐えて耐えて…、23年。 あーぁ。

耐えてやり過ごすことには馴れてるけど、
あと何年それやってれば、救い出されるのかなー。
その頃には何歳になっちゃうのかなー。
そもそも、そんな日来るのかなー来んよな。

今はその時じゃない、いつかその人が現れる、
って慰めたところで、たぶんそんなの嘘なことは、
この23年で十分証明されてる。

コンプレックスと老廃物と物欲と支払い請求ばかり抱え込んで
何のために生きてるんだか。

Sが高額の定期にでも加入しようかと思う今日この頃。
受取人は親か弟でね。出世払い積み上がってるしね。
免責2年だっけ?
そうじゃなくても、意外と私重病にかかりそうな気もするんだよね、近いうちに。

