1
2
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
  11 ,2006

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

唐突に抱負など(笑)
思ったよりも早く事が片付いた。



昨夜、何気なくかけた電話が、途中から話が思わぬ方向に及んだ結果、

お互い相手のrespectできない部分に心底辟易して(たことを再確認して)【←※】

もう会うことも話すこともないことを確信した。

【※:っていうか、それ以上に!

 時折襲ってくる、自信喪失感とか自己否定感とか疎外感とか孤立感とか、

 そういう言葉にならない、簡単に言えば“不安”みたいなものから

 守って包んでくれる、私を肯定してくれる存在を必要としていて、

 他のことには目をつぶってみようと心を決めつつあったのに、

 よりにもよって、私の人格や価値観を全否定しやがった。

 何様でございましょう???救いようのない人。なーのーで、見切りましたとさ。



あー、すっきり。



なぜか、嫌われたことに安堵を覚える。

私は初めからずっと相手のことを好きになれずにいたけど、

相手が嫌ってくれるのを、何となく待っていた。

さもなければ、愛してくれるのを。



そんな程度の相手なら、最初からやめておけばいいんだろうけど、

最初の段階で自分から見切りを付けられるほどの余裕は、もう無い。

自分が心から愛する人に愛されたいなんていう高望みはもうやめた。

だからこそ、自分を愛してくれる人を愛そうとしてるだけ。

模範解答じゃないけど、この種の妥協とか寛容さを悪だとも思わない。

寧ろ習得すべき課題だと、これまでの事が教えてると思ってる。

今回は実りが無かっただけで。

事実、この件に何ら傷ついても悲しんでもいないし。(今回‘は’、強がりでも何でもなく)



それにしても、最近やっぱり自分の市場価値が下がりすぎてる。自己評価も低いまま。

これではいつまでたっても、ハズレくじ続きで、当たりは望めない。

もう少し自分が変わった後に、巡りあわせがあれば、いいなと思う。



そんな御利益目当てに、しばらく地道に暮らしてみよう…笑


06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

冬支度
先週の半ばから、会社が入ってるビルと、その向かいの某Aプリホテルが、

“光の競演”気取りなエネルギーの無駄使い行事を始めた。

日没後、一体の茂みが色とりどりにチカチカし始めるのである。

更には、ホテルの壁面のライトアップまで!!(そんなに大きい文字で書かなくたって、忌々しい聖誕節とやらが近いのぐらい分かってるYO!)

ハロウィンが過ぎたからって気が早すぎるー。欧米ぶってるー。

ついこの前まで日本では12月になってからクリスマス始めてたくせに。それで十分だったんだってば。

仕事終わって、あーやっと解放されたー、と思いながら帰路に着こうする矢先に

あんな“世界はふたりのために~”的なものを見せ付けられると、

凄い疎外感。ゲンナリして疲労倍増だわ。全く。



そういえば、今年はクリスマスに帰れない。

日本の会社員たる私は年末までしっかりお仕事…。

実家で生活してた18年間は勿論のこと、上京してからも一昨年香港に行った以外は、

毎年必ず家族でケーキを食べてたというのに。(単に独りで食べたくなかっただけだけど。)

デパ地下ケーキは揃いも揃って、お一人サマ用なんてあるはずも無く。

今年は美味しいケーキにはありつけないのかしら…(´□`;)



253c821d.jpg別にそのこととは関係あるような無いような、だけど、

もともと部屋いじりが癖なので、

クリスマスのオーナメントをいくつか衝動買いしてしまった。

仕方ないので部屋をクリスマス・デコレーションすることになった。

やり始めるとあれもこれも…ってなりそうな衝動を抑えて、

あんまり手を広げないようにしないと…。

(だって所詮期間限定だし、見せる人もいないし。)



とりあえず始点は、南側の開けない(開かない訳じゃないんだけど)窓の周り

あと、玄関にリース飾ったりするぐらいは統一感出すのに必要な範囲、よね?w

11

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

less and less desire
うーーーん、珍しく食欲がイマイチ振るいません。

全くもってメデタイことではありますが。

やりたい仕事が無くて、会いたい人がいなくて、ついに食べたい物も無くなって来たか~。

買い物欲ぐらいしか、残ってない。糞だな…。

17

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

勉強してないのに朝だ…
9e5b7667.jpg仲良くなれなくて心残りだと思った

“仲直り”できればと思わない訳じゃない

でも

I don't mean in the way you may suppose

but in the way I had dreamt of

yeah, in the way which can never be real



“お友達”になれたとして

then, how am I supposed to act?

Are you gonna dare to ask me

to wish "you guys" a bloody blessing?



ま、もうどうでもいい話だけど。

始めから、何も、無かったんだし。何も。



週が明けたら、また給料日。

給料日を指折り数えて待つだけの日々。

そりゃ、どおりで、早いわけだ。



台湾に行ったのが1ヶ月前で、

 誕生日が4ヶ月前で、

  配属が6ヶ月前で、

   入社がほぼ8ヶ月前…

こうして、another 空っぽ yearが過ぎていこうとしている。

この前のお正月が、ほんと、この前、なのに

1年も前だなんて。



1年のうちで、年の瀬が一際、自分が惨めで世の中が憎く思えるけど、

毎年、今が底、と思いながら、

毎年、結局、下げ止まるどころか加速度的に、自己最低記録更新中。



そんなこんなで、また今日も散財。



今や煩わしいだけの銀行員クンの着歴、構う暇なし。(ゴメンナサイ, but it's too late)



証券外務員(内部管理責任者資格)の試験は、今日の午後とかでは、

決して、無い。

18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

着々武装中
e49c53c4.jpgへっへっへー

買っちゃったもんね♥



これこそ、捜し求めし君!

安かったし♩♪♬



これで人肌の温もりなど

無くとも平気でございますわ



暖冬なんてケチケチせずに

寒波来ちゃいなー★

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近「宮」が面白い
証券外務員資格試験の内部管理責任者試験、なんとか受かってましたヮ。

年内に特別会員取り終わって、とりあえずは良かった~。



こうしてまた首の皮がぎりぎりで繋がってる。



でも、何のために

私は毎朝自分を無理矢理起こしてるの?

ヒールで全力ダッシュしてるの?

貴重な週末を勉強に潰してるの? 

何のために?



How long more am I going to keep on toasting to “the job that pays my rent”?




24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

涙・・・
夕方、スタバに勉強に行って、

カプチーノ買って、テキストひろげて、ってしばらくしてて、

ふと、

テーブルの上の自分の腕に目がとまって、異変に気付いた。



d8e98615.jpg

  嘘でしょ!?

  TIFFANYのcarved heartのブレスが無い!!!



  いつから無かったのか、もう分からない…。






20歳の誕生日に貰ってから3年ちょっと、

段々留め金が外れやすくなってて、

今までも気付いたら外れてたこととかあったけど

これまではバッグの中に落ちてたり、

落ちかけてるところを受け止めたりして、

なんだかんだで、ずっと失くさずに来たのに。



バッグの中身ひっくり返したし、

帰ってジュエリーボックスにも洗面所にも置いてないの確認したし、

家の床にも落ちてない。

もうどこに落としたか、分からない…。



定番デザインじゃないから、今ショップに行ったところで買える物じゃない。

自分で買った物なら諦めれば済むけど、プレゼントはそういう訳には…。

失くしたなんて言えない…どうすれば…。



それ以上に、

ずっと肌身離さず着けてた、お守り的存在だったのに、

一緒に貰った誕生石のルビーのネックレスは外しても、あのブレスは着けてたぐらいなのに、

それが失くなるなんて…。




                        絶対何か良くないことが起こる…。

                        How can I stop being pessimistic?

                        本当に、どうして…。

                        Don't leave me behind!!!

27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

sorry, I won't pick it up ever!!
さすがに、

4回も着信、

無視したら、

可哀想かしら?



しかも、11月の2日以来だから、

何日越しだ?(∀゚;)



・・・。



んーーー、知らない。



(ってか、他の用事かもね。笑 でも、それならメールにすりゃいいじゃんね。)



何事にも時宜ってある、から。



2年の時の“Richard Ⅲ”のterm paperにそんなこと書いたっけ。

私だってそれを幾度と無く逃す轍を踏んで、

失いたくないものを失ってきた。

bankerクンにとって私がそういう存在であろうとなかろうと、

何かを伝えるべきタイミングを彼が失ったのは明らかだろう。

私の心は閉じて、耳は一切聞く気を失ったから。

そうなれば、もはやcontentの如何に関わらず、

too lateなの。

