1
2
5
6
7
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
  12 ,2006

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

M for Maiko = M for ...
 のだめに嵌まってる、のか、

 千秋先輩に嵌まってる、のか。



・・・そりゃー、間違いなく後者ね!



これを受けて、この度確信したことが一つ。



やぁっぱり私は、Mなのねー。w ハハハ



のだめ級にダメな私を、手荒に愛してくれる千秋先輩、もしくはそれに準ずるS殿を見つけなくては。

Sでありながら好きでいてくれるなら、認めてくれてる、ってことだな、というのも今回の気付き。

そりゃあS役を求められている関係がwork outしない訳です。

同時に、Sなら誰でも良い訳じゃなくて、

というか寧ろ、Sでも許せちゃうぐらい、凄くて特別な人じゃなきゃ、ダメなんだなー。



ま、あくまで、私の深層での理想がそうである、というだけの話で、

そんな理想を気長に待つかどうか、っていうと・・・。



そろそろ、手っ取り早い手段に出ようか、とも・・・。

東京には、もういい加減、サヨナラしたい気分。

いつまで経っても、ここはホームにはならない。

常にアウェイじゃ限界だわ。

来年、年女だし!2回目だし!!



work outしなかった過去のひとつではあるけど、

さっき、新しいSoftbankのCMを見ていて、

ブラピの仕草と髪型と、もしかしたら顔立ちにも(?)、

たかあき君をremindさせる何かを感じました。

ほほほ、魔娑斗よりはブラピのが似てない?w

こうしてまた過去は美化の上塗りされていくのね・・・w

スポンサーサイト

04

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

座右の銘
試験前に必ず世の皆さんが冒してしまう、例のヤツ、

そう、魔の“部屋の片付け”を、私も始めてしまった。



おかげで部屋はより雑然とし、

試験勉強はからっきし進まない。

過去問、2年分やって、すっかり満足気。

まだ教科書、開いてないページ、2章分以上あるよ、マイコチャン・・・



で、それを代償に得た、

今回の収穫は、

“格言カード”。

曰く、



。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

           LIFE IS    

         SHORT.  

          EAT   

       DESSERT   

         FIRST!


⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y⌒



これこそ、座右の銘!

と思って、夏ごろハンズで買ったカードが、

ひょっこりガラクタ山の中から

発掘されたのでありました。



私は、これ、生まれつき体現してるから、

このカードを必要とはしてない。

誰かの誕生日か何かにあげたら、いいやー、

とか思って買ったんだっけ??



んー、まいっかー。



ぼちぼち甘アマでいこう。

08

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

★Year-end Party★
2bed66a2.jpg「この会社の一員であることを誇りに思ってください」



とな、ヨハン…。



まー、ガイジンの“be proud of ~”ってフレーズは、

安い、というか、

日本語にしたときほどの重みは、

発信者側の意図には無いのかな~とも思うけど、

時に、クサいメッセージもアツく発するのも

お雇いガイジンCEOの役目の一つかも、とも思った。

場は盛り上がるね、少なくとも。w



本社だけで、支社の人は来ないから

全社規模って訳じゃなくて、実際その半分ぐらいなんだけど、

それでも、所謂、会社の忘年会、ってやつに、お酌を求める雰囲気が全く無くて、

下っ端の我々にも好き勝手に楽しめたのは、

コーポレート企画部サンにすごく感謝したい気分。



ダーツも、カジノごっこのルーレットも、役員のショーも、ひとりモノマネオンステージも

なかなか楽しかった。



んーでも、せっかく気合入れて行ったのに、

というか、夕方に向かうにしたがって気合入れられるように準備だけして出社してたのに、

その“準備”の完了前に、2回も遭遇したにも関わらず!

お目当ての例のカレが、partyには来なかった~!!(;☉Д ⊙。)

笑顔の素敵なgentleman。

本社に配属された初期から、気にはなってても、全然縮まらない距離。

そのうちフロアも変わっちゃうから廊下でぶつかりかける“遭遇”も無くなっちゃうだろうなー。

ご縁が無いのね、きっとー。

悲しむほど近づいてもいない、遠い存在だから、まぁいいんだけどね…。



ま、そうでなくても、楽しかったですし。



これで、今年、とまでは言わないけど、

せめて、今週は終わりになってくれれば、忘年会として最高の演出だと思うんですけど。

09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

a family affair
突然、非常にデリケートな話を1つ。



ウチの父親は何をしてるんだろうか。



土日に仕事と言って出て行くことが多すぎる。



その上、この冬のボーナスの明細を母に渡してないとかいう。



おかしな気を起こせるような、外見も財源もある訳ないから、と

母は全面的に信用している(少なくとも昔は)。



でも、弟が上京して以来、この夫婦は子供不在では持たない、という嫌な予感が拭えない。



母が

いつも何も聞きとがめないことで、「帰る場所」としての自分の居場所を確保してる、そのためなら疑惑は追及しないし、多少のことには目をつぶる、

っていう覚悟で敢えてそうしてるなら、それはそれでいいけど。



単なるingnoranceで、それを父が利用してるんだったら、私が目を光らせてることを思い知らせてやる。




杞憂なら良い。 事実なら半殺し。



男とはどこまで醜くて汚らわしい生き物なんだ。

信用に値しない。結局仇で報いることしかしない。

私の人生に対するfundamentalな絶望感の根源。

10

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

friends chain
わはは。



2年のときに、LAの語学学校で知り合って、その後もたまに連絡をとってるMちゃんに今日会ったら、

驚愕の事実が発覚!!



会社(ていうか1こ上の階)に彼女のサークル仲間が2人もいる、とな!

しかも、そのうち1人は、同期!アーラマー



で、それの何がこれほど衝撃かというと、

Mちゃんの入ってたサークルの友達というのが、私のlatest元カレ。

Mちゃんと会社の2人と、元カレTくんは、みーんなお友達という訳。

Mちゃんが彼らに最近会ったときに「え、Tの元カノでしょ!?」って話にまで及んだらしく…。



同期の(自称)キモ可愛アイドルIくんと、Tくんが繋がるのか…。

恐ろしきfriends chain。世間狭すぎ~~~( ☉_☉)



いや、そろそろ別れて2年だし、笑って話すべき昔話(のハズ)、だから

それを知る人が会社にいても、それが毎日書類出しに行く部署の人(よりによって2人とも)でも、

うろたえる必要は無いさ。

このことに今でも興味ある人なんて、私以外に誰もいないんだから。

14

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3人以上集まると、

劣等感でイヤになっちゃう。



今日は、Sちゃんのおかげでおごりにありつきましたが、

色々お勉強にもなりましたが、

結局、自分の無価値さにうんざり儲け、でした。



美貌も、ノリの良さも、ユーモアも、饒舌さも、独自性も、気配りも、人徳も、知識も、教養も、

全部無い。



別に今回はタダ飯以外に何の目当ても無かったから、

失ったものは何も無かったけど、

目ぼしい目標物を前にしても、同じ振る舞いしか出来ずに見す見すそれを逃すんだな。きっと。



忌々しい煙草臭さを消しきれないまま、明朝に備えて終身。

じゃなくて、就寝。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暴走日記
またドライブしてきました。



ひとり軽井沢。 楽しかったー(´▽`*)



c4782330.jpg1日遅れの柚子湯にも入れたし、コース・ランチはデザートとドリンクが大充実!前菜も美味しかった♥

でもー、予約してなかったから仕方ないけど、窓際の席じゃなきゃヤダ(・´з`・)ただでさえ、カップルばっかり(ほんとにカップルしかいなかった)オンナ独りで、惨めなんだから、日光ぐらい浴びたい!景色見なきゃ視線のやり場が無い!

えーえー、次行く時は予約していきますわよ。ワカッタヨ!



彼氏連れて行くのは、結婚を迫ってるみたい(かなり全館ウェディング仕様)だから考え物だけど、

オンナ同士か、親を連れて来ようかな~。



c4782330.jpg心残りは、使えない(後付)ナビ 。・゚・(ノД`)・゚・。

●ッポンレンタカーで借りたのが間違いだったわね…いつものトヨタが空きが無く…。

おかげで、旧碓氷峠の見晴台で日没を見たかったのに、

碓氷峠の向こうまで案内されて、

何十分も山道運転した後、同じ道を戻る気にもなれず、

結局辿り着けんかった…。

あーあーあ。



山道運転でストレス溜まるし、夕陽は見れなかったし、で

このまま帰る訳にはいかん!と思い、

関越を再び下って軽井沢に戻り、c4782330.jpg(なんと山道で峠を越えたらインター2つ分東京側に移動してしまっていた)

アウトレットでお買い物。

これまたカップルだらけで大混雑! 恋人にアウトレットで安上がりなプレゼントするカップルなんて羨ましくもナントも無いけどー。



ほんとは夕陽を見て、そのまま一般道でえっちらおっちら東京まで夜中ぐらいに帰ればいいやー、って心積もりで、夕方には発つはずが、

どうせ暗くなるまで夜まで軽井沢にいることになるんだったら、お昼食べたホテルのロビーと併設の軽井沢高原教会のツリーとかじっくり見てから帰るんだったなぁ…





うー、いずれにしても、要再訪!

やっぱ軽井沢っていいわー   

(我が家の共通見解:ワイキキと軽井沢は何回でも行きたい。)

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

sweeping away
半信半疑=傷つかない為の予防線

確かに。大いに。

全身を委ねられる人を求めながら、間違って予防線を解除しちゃう事しばしば。

構えすぎの今ぐらいがちょうど良いんじゃない?

所詮誰も信じられないのよ、実際。あてつけじゃなく。



------------------------------  ------------------------------



ひとりっていい、って昨日珍しく思った それは本心

だけど、ふたりでひとりみたいなふたり、ならもっといいのに。ねー。



ま、そういう人を待ちつつ、

ときめきとか駆け引きとかは、別バラでしてればいいのか。

じゃないと、かぴかぴになっちゃう。

その過程でちょっとぐらい轢き逃げされたりすることも、ね。

その涙も輝きへのstep、ということで。



あー、そのstepがたまにしかなくて、しかも薄~い低~い一段でしかなかったら、

目指すべき高みに手が届くのは、いつなんだかねぇ…。



------------------------------  ------------------------------



こういう時期は一層雑念が煩わしく憑きまとって来て、すごーくどろどろしてたのが、

ドライブ行って温泉に入って美しい自然を見ることで、ずーいぶんすっきりした。

ウチの代取のYさん(Jさんじゃない)のご趣味と通ずる部分があるわねw



残された今年の課題は、部屋の片付けよね…

31

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ユクトシクルトシ
早々と帰りの新幹線の指定は取って、

滑り込みで仕事納め前夜に部屋の大掃除を済ませて、

荷造りもした上で、オトナな里帰りを決行する、

はずが・・・

最後の最後に、インシデントすれすれの大ミス! ぎゃいーん

先輩方を残して、もうそれは逃げるように、退社して、実家に向かいましたとさ。

大失態も仕納め、だといいんだが。



ゆく年は、オンもオフも失敗だらけで、まーーー散々でした。

年始から卒論が終わらなくて終わらなくて、結局ぼろぼろのまま提出して、先生のお情けで卒業させてもらっちゃったし、オランダ語も同じくお情けで単位もらっちゃったし、

卒業証書即日無くしたし、成績証明書も一緒に失踪して入社時提出に間に合わなかったし、

・・・と、スタートに躓いたのがいけなかったね。やはり。

一年の計は~~~、とか申しますし、ね。



結局、今年の年末も、ひとりでクリスマスを過ごし、大晦日に魔裟斗を拝んで締めくくる、

という、変わり映えのしない(てかidentical!)ものになってしまいました。

目標無く1年過ごしてしまった感が濃厚。



なんか、学生生活の終わりと会社員生活1年生の年だから、環境がくるくる変わることもあって、

自分から変わろうとしなくても、求めなくても、待ってれば与えられるような錯覚、というか思い違いをしてたんだよね。

それぐらいの期待は許されてもいい、と思ったんだけど…。



来る年は謙虚に、具体的な目的意識をもって、step by stepと言い聞かせて、高望みしない年にしようと思います。



ちなみに占いによれば・・・

【2006年】

あなたの組み合わせ:かに 座  イノシシ 年  B 型

あなたと同じ組み合わせの有名人は、野村克也 です。

あなたの順位は576位中 52 位です。

4年に一度の幸運な年ですが、将来を考えて行動することが大切な年になるでしょう。



【2007年】

あなたの順位は576位中 335 位です。

新分野への進出が大きな鍵に!冷静な目を忘れずに行動しましょう。





意外とゆく年が運の悪い年じゃなかったことに今更ショックを受けつつも、

新年には期待!(のはずが、やはりの、急降下…)

・・・じゃなかった、謙虚に謙虚に、高望みせず!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。