1
2
3
7
8
9
10
11
17
20
22
23
25
27
28
  02 ,2007

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Get Up!!!
最近やたらに耳にも目にもする、カラーリーディング。とかオーラリーディング、とも。

写真に撮ります、みたいなのとか、絶対インチキ、と思うけど、

ラッキーカラーとか教えてもらうのは、心の拠り所的な意義もあり。

そういう時こそ、オンライン診断!w



http://woman.excite.co.jp/fortune/color/essence/



ちなみに私のは、「Get Up and Go」ですってさ。

笑える。

ぐずぐずしないで、早よ会社に行け、ということでしょうか? ・・・ヤダネ。



じゃなくて、本当は、

生まれながらにしてエネルギッシュな人です。何事に対しても情熱を持って取り組むことができるので、仕事においても成功し、金銭面でも恵まれるでしょう。顔が広く豊かな人間関係を築いていくことができます。精神的な面と、物質的な面が調和したライフスタイルを持ち、自分でも人生を最善のものにすることに努力を惜しみません。いつも最善でありたいと思っています。


とさ。
仕事で成功、か。・・・。やっぱ、心入れ替えて早朝出社するしかない!?


04

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

moms and dads
ウチの両親は、自分の実の両親を「お父ちゃん」「お母ちゃん」と呼ぶので、義理の父母のことは「お父さん」「お母さん」と呼んでも、その別が明瞭である。

これって、とっても便利だけど、特異なケースでもある。

彼らは西の人間だからね。

でも、我がナゴヤ弁では、少なくとも私の話すナゴヤ弁のボキャブラリーの範囲では、

父母を「~ちゃん」では呼ばないので、厄介ね。



あー!その意味でも、益々異人さんとケッコンすべきかも~!? ウフ







勉強しようとテキストに向かうと毎回、

こういうどうしようもなく下らない想像の世界を旅してしまうんですね~。

今回は生まれて初めて耳栓というものを買ってみたんだが、

これがまた、この想像やら妄想やらを、やたらに加速させるんだ。

全然勉強できない…。







ウルルンを見てたら、やっぱりParisにも行かなきゃ!という衝動が。

 ・

 ・

 ・

(1時間後)

 ・

 ・

 ・

「パンダ復活大作戦」なる番組やってる!! 萌えぇぇぇ 

05

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

私の庭なのに
試験前の、いつも以上にテキトーな姿を、部署の先輩以外には見せられないと思ったし、

既に入店後かなり長時間居座ってたし、

耳栓してて気付かなかったの~、っていうのはウソで、

むしろTHE distinctive voice had been an irritant that takes my so-to-say consentration away...だし、

そもそも、何回やっても性懲りも無く土壇場にcramming、という醜態を曝すことが恥、というのもあるし、

っていうか、店も店だし!(/ω\)



ということで、逃走御免。







ところかわって。

何度も言うように、めっきり糸切れ凧な私ですが、another candidateをmissしたぐらいでは悲しみません。

これってまさに分散投資効果よね!w しかもちゃっかり国際分散

今日は月曜日にして早くもmy price Pに超接近♥(only physically, though...)

これできっと明日のテストも、ツキで乗り切れるに違いない!!







映像翻訳家の需要が急増して10年で10倍になってる、とのこと。

時代を見誤ったな… 悲観視しすぎてたかなーと今更後悔…



とはいえ、当面、進行形温泉でのお気楽ヒラ社員の椅子を手放すわけにはいかないので、

何は無くとも、必死の形相で勉強するしかない。

06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

tell me my fortune!
闇の数 7  ♀魔女 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



その人生と運命



不思議大好き人間の数。人がやらないようなちょっと変わった分野に足を踏みいれたり、わざと変わったことをして楽しみます。小数の気の合った仲間を大事にし、趣味や考えが同じなら、すぐにでも心を開いてわかりあえるでしょう。ですが、そうでない相手に対しては排他的。そのため、変人呼ばわりされやすいのです。この数を持つ人は、世の中の常識とか、規則などに疑問を持っています。世の中の誰もがアタリマエ、ということには敢えて背を向けたがります。それはこの人がアマノジャクだからではありません。むしろ純粋だからなのです。



その愛情パターン



一見、男性嫌いに見えます。ガードが堅いのです。なぜか自分にコンプレックスを持っており、一生独身がいい、なんて本気で考えていたりします。ですが、いったん誰かを好きになると、一途。しばしば、結婚なんていうルールを無視して不倫にはまりやすい。それはこの人が、愛の前にはどんな不可能もない、という情熱の持ち主だから。しかし、その情熱に、相手がびっくりしてしまうことも。純粋なだけに浮気や裏切りは許しません。裏切られると、相手を呪ってやる、とまで思い詰めるようなところがあるようです・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





相変わらず勉強する気配のない私。

今日はカバラ占いやってみました。

当たってそうな気がしない?

12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

煙草臭い合コンはお嫌い
今度の金曜日は両親が弟の引越しに託けて上京するので、

で横浜サヨナラ観光するというので、

私も便乗して会社を半休取ってみたりすることにしてみちゃった♥♦

半休半休ー初めての半休ー♪

私ったらなんだかんだ言ってとっても丈夫なので(仕事もラクだが)

今までほぼ1年一度たりとも病欠もその他の欠席(リフレッシュ以外)も遅刻早退も

していない。

(遅刻は数分単位ではしてないとは言い切れないが記録上「ない」。)

という訳で、いい加減使ってみたい気分になってしまって。

この勢いで、黄金休暇も中2日を有休使って連結させて、正月に行きそびれた九州にでも行きたいところ…

(だって正月余分に休んでないよ!?よくない?)



で、それ以外に、今年のリフレッシュの計画など。

先の楽しみのこと考えなきゃ日々surviveできませんからね…。

(金曜日にはPはお見かけしたけど、1秒程度だし、今日は不毛だったし…。)



再来年は父母とHawaiiに行こうと言っているので、

それまではHawaiiは我慢。

どうしても他の観光地よりどうしても魅了的に見えてしまうけど…。



たまには海系から離れて大地系いってみようかとも思うけど、

うーむ、どうもやはり私は海派の人間の様で…。

そして、ヨーロッパの大陸側は未踏の地だし、絶対行くべきだと思うんだけど、

アメリカも捨てがたく…。

アメリカは居心地がやっぱりいいんだよなぁ…。念願のドライブもしたいし…。

でもアメリカの未知な部分をexploreしようとすると2週間は短いのかも…。

うーあーうー。



df276ae8.jpg今日突然浮上したプラン:クルージング

バルコニーの部屋で$1,000で5nightsだったら安い!!!カリブ海♥♦

とはいっても、airとか地上の観光とかして10日ぐらい向こうで過ごすなら30万にはなるか(´~`)ボーナスを潰す気で行けばなんとか… 

でもその値段では同行者は望めないな…

結局誰と行くかがモンダイなんだなー

西海岸からグランドキャニオンぐらいまでなら、誰か一緒に行ってくれるかなー…

13

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

食欲迷走
先週は、テスト前の生活時間の乱れ、というか、自分への甘さ(頑張ってるんだからいいじゃん的な)によって

気付けばコーヒー暴飲、そしてお菓子と言わずご飯と言わず、の暴食、

により、体重が1kg増!!(☼Д☼) ドウシテーーーーーー!!



で、減らない。



去年の下半期に実は体重が勝手に減ったのだけど、何しろ勝手に減ったので、

増えてしまった今、この前までの体重に戻そうとしても、戻し方が分からない…。



なんか気付くと食べちゃってるし。

しかも、チョコとかチョコとかチョコとか、ケーキとかクッキーとか揚げ系スナックとか。

油脂ばっかり!!



でもでも、ついこの前までと変わらない程度の不摂生なの。納得いかーず。





思うに、

基本的には、孤独で、退屈だから、とりあえず食べてる、っていう現象のはずだけど、

誰かと会うと、それはそれで、それを口実にまた食べてるし…。



とりあえず来週末は一家全員集合だし、再来週もDRALION見に行くという一大イベントがある、という訳で、

少しは孤独の支配からは一時退避できそうだけど。

根本的に救われるのはいつになることやら。



(ちなみに何が食べたいか分からない病も依然併発中。凄い矛盾。)

14

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

義理=義務
私御用達のSHOP CHANNELを食後のうたた寝しながら夢現で見てたら、

お馴染み 自称・美白のMuse チェンジの中島さん が。別に彼女は好きじゃないけど、

代謝が上がってスキンケアもできる入浴剤と、スリミングジェルの、“赤字覚悟の特別セット”が



むーん、お風呂入るだけでいいんだー 塗るだけでいいんだー 

たった(!)1万円かーーー 

脚はいい加減何かしらのケア必要だし、来月10日には春の棒茄子だし、買ってもいいんじゃなーい?

   (…アレ?義歯は?旅行は?  黙)



という訳で、買っちゃう。うん。 買っちゃった。はい。



だってだって、前述の通り学生時代の特にMAX値と比べたら、かなり(これでも)痩せたというのに、

サルサ始めたし、チャリ通も結局このまま冬を越えそうで、日々excercise頑張ってるというのに、

この秋冬シーズンの初めに、ブーツ履き初めして、zipperの上がりが感動的とは言えなかったのは、

私の下半身滞り体質を象徴してるのよね~。

だから、外からのケアに投資してあげるのも、良い事!のはず!?





今日の晴らしたい憂さ:

①魔裟斗がケッコン きぃっっヽ(`Д´)メ(`Д´)メ(`Д´)メ(`Д´)メ(`Д´)ノ

②5時ダッシュして青山の菓子屋2軒もハシゴしたのに、目当てのマカロンにありつけず 増産しとけ(" ̄д ̄) 

 今日ほどチョコを憎いと思ったことはないわ(チョコに売り場が完全占領されてる)



the happier aspects:

①今週はもともと4エイギョウビしか無いところに、金曜日午後半休取ったから、3.5エイギョウビ。そして、そのうち1日既に消化したから残り2.5日!!wonderful★ 早番だから定時が16時だし♩♫♪



あ、1こで終わった。ドンマイ…。



泥パックして寝ましょ…明朝も8時出社ですから。



あ!!!!!!!!!!! 

それと、あの高級義理(=義務)チョコ、忘れないようにしなきゃ!!!!!!!!!!!

15

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2月後半突入
流星花園を見て以来、台湾に行ってみたくて、ついに上陸を果たしたのが去年のリフレッシュだった訳ですが、

最近のお気に入りは「求婚事務所」

Yahoo!動画
で無料配信中なのであります。



あんな狭い台北なのに、4日間かけて目に焼き付けてきた景色の殆どは、ドラマでピンときたりすることも無く、

ちとがっかり。

泊まったホテルのラウンジと裏の公園が出てきてて、「あーこことか撮影で使いそう」と思ってた私の勘は

意外と鋭いのかもしれないが。w 



ウチの会社の在台湾business unitである、●●●安泰の本社ビルらしきビルは、台北市庁舎広場に面してて、台北イチのランドマークTaipei101も目と鼻の先、という立地で羨ましい限りなんだけど、

その市庁舎辺りも、流星~をはじめとしてドラマの撮影に使われたりする、とか。現地ガイドさん談。



6b5a079f.jpgその、求婚事務所。何が良いかといえば、1にも2にも

主人公?役の 唐治平 が、かわいいいいいいいいいい!!

いかにもモデル出身の長身+兵役の賜物かどうかは知らないけど厚い胸板+超ぽってり唇+ぱっちりおめめ♥♦

Googleでイメージ検索したりするとやたらワイルドな感じのが出てきたりするけど、ドラマの中では頼りなさとと不器用さと一途さと優しさが同居した、かわい~い感じ。

東アジアには、よくもまぁこんなに次から次からイイ男が湧いてくるモンだ、と感心させられてしまう。(日本の芸能界にはそれほど魅力を感じないが…。現実界は言わずもがな…)

ちなみに、B型。あーやっぱり…。B型男がツボなのは、仕方が無いようで…。

this is the instinctive impulseだーねー。(´~`)





全然関係ないけど、昨日はバレンタインDay。

チョコを渡す渡さない、という悩みを持ったことが、ほぼ無い事に今更気付いた。

学生までだよなぁ…。

いかにも若くて、しかも日本独特な行事に、終に当事者として参加することなく適齢期を越えてしまった。

ま、バレンタインに限らず、誕生日もクリスマスも父と弟以外の男性に贈ったことないんだけど。

でも、バレンタインの本命チョコ、とやらを、単なる彼氏への感謝の表現としてとかではなく、

秘めた想いを託しちゃう、という行為を国民的慣習の名目の後押しを受けて、冒せてしまう。

そんな若さの特権を、また一つ、行使することなく逸してしまったのだ。と思うと惜しい。でしょ?



おトモダチの「義理チョコ頂戴」と無邪気に言う笑顔に閉口。

あげたくないって意味じゃなく…。

義理チョコを義理チョコとして受け取ってもらえるのか分からないし、

それが義理チョコと言い切れるのか分からないし…。

おトモダチとしての正解behave法を、誰か手取り足取り教えておくれ。

16

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

■ーえむおー■ーたー
言い訳:純粋にダンスをやりたいという衝動が主たる動機ではあるのですが。



付随的願望:外堀から本丸攻略。w (彼と同じ部署の人がいるのをちゃっかり知ってて入ってる)





今日、初めてsalsaの集いにて、“彼岸の彼”の名前に言及アリ。

その、ともすればメジャー過ぎるfirst nameが故、標記の様に徒名されているとのこと。

頭韻踏んでて、ナカナカの語呂じゃない?w



ほんの1,2分の会話に登場したのみだったけど、

彼の人柄を知るに足る情報量とはいえなかったけど、

それでも、

ニンマリー(♥ó㉨ò)ノ♡ 

探究心こそ明日への活力、ですから!

18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

プライドの残骸
母が、

「もう結婚とかしなくていいし、仕事もラクで続けられて実家から通える(ラクなのは今も一緒だけど)ところ探して、帰ってくれば良いんだよ。

ナゴヤにお家買い換えて、わんちゃん飼おうよ。」

と言う。



しかし。

お母さんに許可されても、私のプライドが許さん。

(人生において、両親の期待に応えようなんて思ったことすらない。自分の願望が所謂“周囲の期待”を常に上回ってたから。)

結婚できないような、それでいて仕事での成功も手に出来ないような、

誰からも羨ましがられない人生なんて、

いくらそれがsustainableでも、sustainする意味がそもそも無い。



勿論、キャリアアップは、ナゴヤででも探るつもりだけど。

仕事頑張り、たい・・・。

19

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

目と目で・・・
自分が目があまり見えてないもんだから、つい人(especially 気になる人)をじっとみてしまう癖が抜けなくなって、

例の“彼岸の彼”もとっくに気付いています。チンチクリンな日本人(=私)が出くわすたび凝視してること。

ナンダ、あの人、しょっちゅうこっち見てる、と不審がってこちらを見返します。

それで目が合う。

すると愚かな私は、段々舞い上がって自制が効かずに勘違いな方向に傾いていってしまう。



ま、分かってるんだけど。

でも、会えると、目が合うと、嬉しいから、良いのです。

多少不審がられて、万に一つの成就の可能性を遠ざけていたとしても。所詮万に一つ。



今日は、常務にサイン貰いに行ったらご本人は空振りだったけど、

彼が立ち上がって同じドアから出ようとしていたので、物理的にはとっても急接近しちゃったのでした♥

私を見咎めてこっちに来た、・・・んではないことぐらいは分かってます。

分かってるってばー。何度も言いますが。

でも、何度も言ってる割には、楽観的過ぎる妄想と現実とのハザマを彷徨う自分の存在も否定しきれない…。



思春期やそれ以前のような、若い、青い、未熟な、恋?好意?

傷つかないけど、勝手にときめける。

なんてお得なんでしょう♡→ܫ←♡  笑

21

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

香港香港香港…
今日バリバリバリュー見た人ー?



私が香港が好き、って言い続けてる意味が分かったでしょーーー?



絶対香港住んでやるーーー







と、むやみに上を向いた後に突然足元に目線を。

今日、思い立って、数分早くお昼買いに出たんだけど、

ちょうど来たエレベーターに、Pさん、乗ってる!! ✧ฺ♦ キラーン ✧ฺ♦



なーのーに!藤田さんにつかまって1階までの間、話に付き合う羽目に… ギャーン

what a bad luck...

otherwiseどうにかなっていたか、といえば、そりゃ否だけど。

だけどもー、yet it must have been a 貴重~な得難~いひととき、だったのにヽ(`Д´)メ(`Д´)メ(`Д´)ノ







あ、髪切りに行って来ました。

でも、たぶん、そう言ってもわからないぐらいの変動幅でし。 げへ

いいんだもーん、伸ばすんだし。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とりあえず寝る。
DRALIONの後、2amまでsalsa、という金曜日でした。



DRALION、

SS席だけど、正面からちょうど直角方向の席で、

正面から見ることを想定してる演技構成が大部分を占めてて、

何度か「何か凄いことやってるのはわかるけど、実際ナンだかはわからん」という場面アリ。

あれは、ちょっとテンション下がる。

円形のステージなのに!!



それ以外にも、シルク2回目、というのもあって初めての時ほど盛り上がれなくて、少々期待も過剰だったのか、・・・。

でもでも、楽しかったけど♪



その後、negativeな感情を抑え難い心境に陥ったので、

日中から「来て!」と熱烈なご要望も頂いてたし、ということで、六本木に顔を出すことに。

でも、行っても踊れないのよねー、知ってたけど。w

気の置けない、数少ない面々は私の到着前に帰宅しちゃってて、

バーで誘ってくるような上手い人と踊るのは、呆れられるのがヤで気が引けるし、

なぁんてやってるうちに、あっという間に終電なくなって電車での帰宅を断念。

そこから諦めの境地で、5人ぐらい(知らない人ばっかり)と踊って、一応満足。

(でも一緒に踊ってみたいような素敵な殿方には、お誘い受けず。上手くならないとね…)

そして眠気に耐えられず、お開き。

青山1丁目まで歩いてからタクって、千円に収まったのが、幸い。







週末の予定は歯医者だけ。

あーどうしよ、DRALIONに続く、予定がない…。

26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

めずらしく本など買って
うがー ほんと、どこ行こう…



アメリカにドライブをしに行くのが、最有力、なんだけど…

泊まるところも2人部屋料金に1人で不経済。連泊しないでずっと移動となれば尚更。

レンタカーも乗り捨て出来るところ探さなきゃだし、ドライブは運転技術の不安もあるし、故障とかガス欠とか、犯罪とか…。恐っ



ところでこんなの見つけました、

わいわいガヤガヤ アメリカ横断

http://item.rakuten.co.jp/book/4243845


≪著者ブログ:http://gismega.exblog.jp/≫

10日間アメリカ横断 LA→NY、ってこれこそ私の求めるものじゃなーい? 

(私達のリフレッシュ休暇は、土日+5営業日有休+土日+5営業日+最後の土日=16日間。どこ行くにしても現地滞在可能なのは10日ぐらい。)



読んで見ると、

なんかどっかのベンチャーの新人が、入社半年ぐらいで充実してるけど日々に忙殺されてモチベーションとエナジーの低下に危機感を感じて、

theベンチャーの型破り社長、の「横断しちゃえば」の一声から、会社の企画としてスポンサーまでつけて、やってみちゃいました、新しい自分見つけちゃいました、そんで本にまでしちゃいました、

というやつで、

メンバーの手書きの日記なんて出てきちゃう辺り、恋愛抜きのあいのり、なんだけど。(同い年でこの境遇の違い、のやっかみありつつ。)

ま、旅の参考、には、なる、かと。



とりあえず10日でLAからNYまでドライブで横断が可能。

ただし、道中ほとんどアクセル踏みっぱなし。

裏ワザとして、途中でアムトラックに乗れば、運転の疲れは癒せるし、シカゴで少し観光する余裕も。



どーーーーしよっかねーーーー

NYでもLAでも買い物しまくりたい(買い物してると時間を忘れてしまう私だ)し、

Californiaでsurfing lectureも受けてみたいし(来年家族でHawaiiに行くなら予習しときたい)、

Magic Mountainにまだ行けてないし、

前から言ってるカリブ海cruiseも依然気になるし、…。

ということで、この本の通りのitineraryでは、不満も残りそうな。



あー、迷いだすと、エジプト・トルコ13日間のツアーもめちゃくちゃ気になるし、バリも、パリも、ロンドンも、捨てがたいわけで…。

益々決断が遠のくのですが…。

んーんーんー、いーんだけどさー、休み取れるのは実際早くても6月後半以降だろーし。





こーしてあーでもないこーでもない言うのが、最高の暇つぶしなんですよ…(暇人)

正直、行き先よりも道連れの方がだーいぶ重要なんだけど、

こればっかりは私の一存では決まらない…。

2週間お休みの取れる優しいお方、是非立候補お待ちしております…。

