1
2
3
4
6
7
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
  04 ,2007

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

私が悪うございま   ・・・   せん!!
以前、いつもはあまり関わりの無い、営業教育の課長(私達の新卒営業研修担当者)から、

証券外務員試験の受験/合否履歴を一覧にしてほしい、と言われ、

安請け合いしたところ、

先輩に「あんまり早くやってあげ無い方がいいよー ちょっとぐらい待たせた方が。」と言われ、

そういう不誠実な仕事の仕方ってどうなんだろう、

なーんて思った。



でも、それも仕事するテクニックよね~。



ということで、今日、

ムカつく他部署からの提出依頼に、わざと出し渋る、という手段を行使してみた。



だって、もとの規定では第8営業日に提出のはずなのに、

先輩によればずいぶん前からではあるらしい(この仕事を2月に先輩から引き継いだばかり)が、

毎月5日ごろに決まって「今日出せ」という理不尽な催促をよこして来るのである。

あー、腹が立つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



無理を言ってくるのがムカつくんじゃない。

人を馬鹿にした行動を学習もせず続けるのがムカつく。

「私は忙しいんだから、ヒマなアンタ達がこっちの都合に合わせなさいよ、出来るんでしょ?」

って言ってるのと同じ。

ふざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

予定変えたいなら、事前に頼め、コノヤローーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



どーせ言われるのはわかってたから、一昨日残業して昨日のうちに部長承認まで取り付けた状態だったけど、

すんなり出して「なんだ出せるんじゃん」なんて思われるのは癪すぎるので、寝かせておくことにしていた。

そこにやはりかかってきた、例の電話。

でも、電話のディスプレイが発信者名をアルファベット表記しかしてくれないの、最初彼女からの電話と気付かずpick-upしてしまったので、

しまった!感じ良く話し始めてしまった!! と動揺…。

それで、今まで考えていた嫌味のフレーズが飛んでしまい、代わりに

「今月はいつごろご提出いただけますか?」の問いに

「明日とかですかねー」という答えしか出来ず。

で、向こうが「今日お願いしたいんですけど」 ホラキタ

「あー うーん そしたら夕方でしたら。」 アーア譲歩シチャッタ

結局不本意ながら向こうの主張どおり今日中、でもあくまで夕方、というのは守った、と思って終話。



まぁ、今月はこのぐらいにしといてやろう。

と思った矢先、今度は別の部署(この部署を経由して例の部署に行くフローらしい)から、なぜかウチの部長に入電。

不在だったから先輩が代わりに出たところ、「今日中に入力をしたいから出せ」との催促。

それを聞いて先輩が「あれ?まだ出来てないの?」と私にソフトに問いただす。

ぎゃいーん(・´з`・)

「いえ、出来てます(昨日出来たの見せた手前そう答えるしか…)」



チーン。

夕方のハズが2時台に提出する羽目に。

向こうの思う壺じゃん。んもう。



しかも、出してから気付いたけど、

4日に終わってったから、起票日に4/4の刻印がバッチリ入ってるのよね、よく考えたら。

ぎゃーー、わざと出来てないフリしてたのバレバレだーーー!!!笑



当の彼女にどう思われようと、こっちだって抗議ストのようなもんなんだから、構いやしないのだが、

モンダイなのは、その部署にランチ友達の同期が2人もいること…。

私側の背景なんて理解するはずもないから、私と距離を置こうとする可能性高し。

あーあ。

口で言う方が大分マシだった…。



会社全体の業務を滞らせる、という視点で見れば、私が悪者。

私だって正しいことしてるなんて思ってない。

だけど、いくら忙しくて専門的な仕事してるか知らないけど、

今日の今日、提出しろ、なんて催促する非常識を思い知らせたいの。

人の都合を慮ることを知れ、と言ってるの。



イヤ、だから口で言えばよかったんだよな…。

それか、ほんとに出来てない状態に放置しとけばよかったんだよな、期限ギリギリまで…。

ビビッて早く片付けちゃった気の小ささが災いした…。

やる時は徹底的にやらなきゃだめ、というのが教訓だー。







今朝はPさんと同じエレベーターで、尚且つ27階に行ったらネクタイ姿を拝めて、

元同期のNとウチの母が同時に再就職できて、

そこそこ好みの靴が買えて、通りがかりでポンデリングが100円で買えて、

あ、ついでにオフィスから富士サンが見えて、

会社には5分遅刻したけど、珍しく歯医者にはほぼ間に合ったし、

一応「かに座1位」の看板に偽り無かったのでは、と思う。全然本心じゃないけど。


08

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ああー、選挙行かなきゃじゃない? めんど…
元彼の友達、というか、元彼との共通の友達、のキラキラしたMちゃんの誕生日パーティーにお招きいただいたので、うきうき出掛けて行った。



Mちゃんの友達の同僚が、私の同僚の友達だった。w



最初のパーティー自体、バー的なところでやるなんて、おっされー、なのだが、

二次会で青学の脇の隠れ家暖炉バーに行き、

更に三次会では、Velours http://www.velours.jp/ というおっそろしくお洒落でガイジンだらけで年齢層高めで高所得者ばかりな、それでいて踊ってる人がほとんどいない、混み合い過ぎのclubに連れてってもらった。

セレブの社交場、ってやつね。でも、それって何?何する所?すごーく場違いで馴染めないし何を楽しめばいいのかもよく分からず、ぼーっとしてたら「大丈夫?楽しめてる?」と心配される始末。



これに限らずいろんなdevideを感じて、いろいろ悲しかったけど、諦めながら生きてくしかないんだよなー。

09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

F1! F1!
F1! F1!

前のオーストラリアは予想外の真昼間の放送で、すっかり見逃したので今日が私のシーズン開幕戦ですの。

なんでマレーシアなんて殆ど時差無いのに、放送は真夜中なんだよ、●ジテレビ 怒



今回はレーススポンサーではない(オーストラリアは橙紺ツートーンのロゴがくどくて非難轟々だったw 平日だけで結構とのこと)と聞いてたけど、

一応ちょこっと広告出してて、コースの奥の方だからカメラが数秒固定されるような場所でそこそこ目立つ。



マクラーレンってこんなに強かったの? ←ド素人発言。

や、まぁ、アロンソいるし当たり前っちゃ当たり前だが、アロンソがなぜマクラーレン?とも思ったし。

そして、アロンソ去りし我らがルノーの存在感の無さが切なーい!

去年はフジの中継ではAGURIとフェラーリとルノー、とおまけでB・A・R、って感じだったのに、今年は、マクラーレンVS皇帝無きフェラーリ、下位争いの琢磨もトヨタも申し訳程度でB・A・Rもガンバレ~、というスタンスで、ルノーのルの字も挙がらず。

ひでぇ。去年のチャンピオンチームなのにー。

グローバルのマーケットプレゼンス急上昇を狙った一世一代の大出費でスポンリングしてんのに、貧乏籤だったのか…?(´~`)そういう情けない目の感じが我が社らしいのだが。



Louise Hamiltonがしゅごいねー。序盤のマッサのコースアウト(リタイアはしてないが)の辺りは惚れ惚れいたしましたわー。

マシンとかサーキットとかドライバーとかスポンサー/コンストラクター企業とか、レース以外の部分にもとっても興味深いものが満載だし、事実世界的に広く人気を博してるこのエンターテイメントを理解せず、「どこがいいの?」とか馬鹿にしながらマンガに夢中な永年貧乏野郎なんて、ほんとに救いようもない…。

今更どうでもいいのだが、あれほど周りと自分が見えてない人間と一瞬でも関わりあったことが、如何に時間の浪費であったか、と嘆かずにはいられない。

今でも思い出すとキモくて身震いがするわ…。

その前の苦々しい記憶を薄れさせてくれるという副次的効果はあったけど。



昨日のパーティーでは、「彼氏いないの?なんで?You are pretty.」とのお世辞を頂き、お世辞とは重々承知でも、たまに言われて真に受けるぐらいしないと身が持ちませんので有難くお言葉だけ頂戴しておきました。

余談:prettyってなかなか自分では使えない語のひとつだったりする。「カワイイ」程度の軽い形容なんだろうけど(少なくともこのcaseでは)、cuteとかadorableと比較すると「きれいな」という意味が強いとかで、英会話の先生曰くNicole Kidmanは形容するならprettyなんだそうだ、彼の主観だけど。意外じゃない?自分が当てはまるとは決して思っておりませんのでご安心を。

彼は青山にマンションの一室を所有するとも小耳に挟み俄然興味津々(超不純)なんだけど、またMちゃんの友達とこじれて醜態を曝すのもみっともないし、Velourを3時で離れなきゃいけない事情ができちゃったが、後から追いかけるとか言ってた彼を含むガイジン3人は結局留まることにしたから、結局それ以上の展開はなく。携帯も聞かなかったなー(一緒にいた日本男児は3人とも聞いた、と言ってて、やっぱりドン臭い私)。

ま、異世界を覗けて楽しかった、というだけの話。

14

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初夏気分
今日は暑かった!!!



シアワセーーーーーーー(*ーωー*)



暑いって良い。

寒くない。

薄着できる。

夏が来るーーーっていうこの感覚。



ということで、今日もサイクリングして過ごしました。

最初は外苑で本でも読むか、と思って、パンも買って持ってったんだけど

直射日光がほんとに暑い!

そして小さい虫がブンブンブン…

  ↓

彷徨い続けて、無難に六本木のスタバ2階に落ち着く。

居座ること3時間。

年間読書量1冊がいいところの私が、地球の歩き方を読破!

いくら写真いっぱいのガイドブックだと言っても、

寄りそうにない都市のページは斜め読みだと言っても、

全部で750ページよ?

我ながらなかなかの集中力!

とても充実した初夏の午後。むふふー。

本当の目的だった、証券外務員のテキストには触ってもいないが、気にしない。



あ、歯医者行った。ついにセラミックの義歯を装着され、10万5千円を請求された。



家から徒歩数秒の場所で事故があったらしい。



イチローが日産のCMに出てる~!語ってる~!んじゃこりゃ~

思えば中日にも見向きもせず、つくづく郷里の裏切り者だ。

愛知の皆さんは愛してるというのにね。

 

 ・

 ・

 ・



やっぱり、彼氏がずっといないってのは、

出会いが無いとか、そういう表面的な問題ではなく、

休みの日に遊ぶ友達のいないこととか、ランチも週に2日は独りなこととか、

そういう遥かに根深いヒューマンスキルの欠如の結果、なんだろーなー。

人をdissapointするのとか、してるかもと心配するのとかが、苦痛だから、

めんどくさくて、逃げている。

はい、つまりはそういうことでしょうな。

やっぱり会社の契約してるカウンセラーにお世話になるべきかも…。

21

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

銀座までサイクリング、な土曜日。
<ドーナツ>米大手進出で「首都圏戦争」激化 高級品も登場



むふふ。今更よね~w

だって私は1年以上前からドーナツフリークを公言していたわ!w →参照

その時も書いている通り、今年のリフレッシュは、ドーナツの母国にて、レンタカーの行動力を活かしてドカドカ食べてこようと思います。

マンハッタンでは自転車借りるのもいいな~。(クルマは無謀、だけど広さは山手線の内側ぐらいはあるらしい。田端とかまではとても歩けない!)

そして、食べ歩き、買い歩き、三昧。w







ところで、携帯無くしました。大ショック。先月買ったばっかり…。

でも、まぁ、無くなって困ることといえば、

時間がわからないことと、母と電話で無駄話が出来ないことだけ。

侘しき我が人生。チーン

母が恋しい。これって病気か?

23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

時効 警察
最初のシリーズは全話まるまる見逃したので、

続編からの参入です。

しかも、第一話から、またもや見忘れて、先輩に借りる。二話も来週借りるでしょうね、美容院+携帯失踪のゴタゴタですっかり見逃したので。



で、まぁ、私にとっての今季唯一のdomesticドラマになるでしょう。

要するに、他のは見る気ゼロだけど、これは一応合格点。



とは思うものの、作風・役柄というのを十分差し引いて考えたとしても、

オダギリジョーが最早私のストライクゾーンから遥か外れたことを実感し、

時の流れの速さにまたしても直面している次第であります。

それとも最近の私が移り気なだけ?w

昔は、男らしさを背の高さに見出そうとしてたけど、

最近は肩幅とか背中の大きさとか胸板とか(あと人望とか居住/勤務地とか)そういう方向に向かっている、というのもあるでしょう。



頼れる人、甘えられる人、包み込んでくれる人。

私の帰る場所。

that's what i want, what i need.



弱い男。that's the last thing i need.

キライなものはキライなの。仕方ないでしょ?

29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Where the hell is my Sunakake??
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。






そうかなー?昔はそうだったかなー?いつも難しい顔で何かを考えていて、年齢よりもグッと落ち着いた雰囲気を醸し出しているぬりかべタイプのアナタ。
しかしアナタの考えていることは、ねずみ男タイプのように「どうやったらラクして生きていけるか」とか、鬼太郎タイプのように「どうやったら世界は発展していくのか」という現実的なものではありません。「自分がこの世界に存在している意味ってなんじゃろか……」「存在、存在って、いったい存在とはなんだろう?」などと、腹の足しにもならないことばかり考えているのです。

 そう、アナタはまさに「哲学する孤独な石」です。地蔵のようにどっしり動かないそのたたずまいは、「活動的」とか「積極的」という言葉とは対極のところにあります。そのため、実生活ではほとんど役立たず扱いされてしまうのです。のろま……心ない妖怪はアナタをこう評するでしょう。暗くて何考えてるのかわかんなくて気味悪い……そう思っている妖怪も少なくないはずです。

 反対にアナタにすれば、寄ると触ると異性妖怪のことばかり話している他妖怪どもは、ただの頭の悪いガキに見えるでしょう。アナタがそんな連中に無理して合わせる必要はないし、そもそも行動ペースが違いすぎて合わせようにも合わせられません。また、その独特なペースとムードがアナタを「のろまだけど、ひょっとしたらアイツって大モノなのかも」と周囲に思わせているのです。悪口を言いながらも、けっこう心の中ではアナタに一目置いてる妖怪も多く存在します。

 「怒らせたら怖いのかもしれない」と思われてもいます。役立たずだけど存在感はバツグン。これがアナタなのです。


部分的に妙に納得。
役立たず、ってかなりな言われ様だけど、言いえて妙です。ハイ、私のことです。役に立ちたい気持ちが無いわけでもないけど、全然行動に反映できていないであろうことは薄々自覚しながら、人の気持ちにビクビクしながらの奔走に徹することは結局できない性格です。

ちなみに銭ゲバらしいです。貯めないけど、お金の使いっぷりは人に呆れられてるというのは当たってる。
そして、開運カラーはなんとオレンジ。ほんとかよ。入社後益々人生転がり落ちてる感満々なんですけど。

とっても気になる、相性の良い妖怪ベスト3は・・・
  1位 砂かけばばあ 
     アナタの真剣で重い想いでも、真っ向から受けとめてくれる頼もしい存在。
  2位 死神
     考えるよりも行動が先の死神は、アナタにとって意外と新鮮な存在となる。
  3位 一反もめん
     突然フラフラと現れては、アナタを惑わせる存在。思わず惹かれてしまう。

なんてこった!そうです、私に必要なのは、正に、砂かけばばあです!!

29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アッタライイネー
http://www.gizmodo.jp/2007/04/post_1383.html



オモーシロイネー

30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

なくしもの
あ、そういえばmixi見てる人以外には伝わってないかもだけど、

携帯をなくしてしまいました。

早10日ぐらいになりますが。

この間私に連絡が取れなくて苦労した人は――― いないでしょう。

そう思うと、16,000円も払って買いなおす必要があるのか、とても疑問。

いや、買うけどね…(∀゚;) でも、連休前半終わってしまった…w



あーあーあ、それにしたってなんで私ってこんなに友達いないんでしょう?

友達いなくても、とりあえず彼氏(と言うか夫)いればいいや、と思うけど、

そんな重たいもの背負えないですよねー、そりゃ。わかってます。

逆にフツウのお友達との触れ合いを増やせば良い、とも知りながら、

最早、その方法が分からず。

仲良くして~とか遊んで~とか言うの、昔からとても苦手だったし、

誘ってもらえることがとても少ない。

という訳で、どちらもいない。いつも独り。慣れたけど。



既存のお友達と仲良くしてもらう余地は無いだろうが、

会社と家を自転車で往復する日々で新しいお友達を開拓する可能性も…。



可哀想な子の話でした。



今日見つけたとても欲しいもの→→→→→→→→→→→→806bc669.jpg

DURASの青カットソースカート

そうそう、今年はとっても青が気になるの。

