1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
22
23
25
26
28
29
30
31
  05 ,2007

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

父来訪。




うっかり口を滑らせて、アメリカドライブ計画を喋ってしまった

ら、

危ないからやめなさい、と猛反対に遭った。

黙って勝手に行ってテキトーに端折って話すはずだったのに…(; ̄ー ̄川 ばかー私ー

父と来たら二言目には「学生じゃないんだから」

学生の時は「金出してる親の言うこと聞け」とか言ってた癖に。

どっちの言うことも聞きませんから。私は。





別にそのことに何の罪悪感も無いけど、せっかく東京に遊びに来た(出張のついでだけど)のに夜ご飯まで付き合ってあげずに早々にバイバイしたのは、

毎度お馴染みの試験勉強のせいとは言え、可哀想だったかな…

こうたろうも二日酔いと勉強で、期待よりだいぶツレない感じだったようだし…

しんみり。

しょーもない試験なんかのために悪かったなぁ…





ところで、昨日のDesperate Housewives、いつの間にSusanとMikeはそういうことになったの??

なんでそうホイホイと事が運ぶんだ??

そして、なぜ私の周りにはそういうコンベヤーは無いの??


15

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

self-indulgence
会社嫌い。仕事も嫌い。

正確、徹底、確認、準備、期限厳守、根回し、顔色伺い、服従、ご機嫌取り、…、嗚呼リーマンごっこ地獄。

会社員とかオトナを演じてその枠からハミ出ないようにしてるだけの日々が苦痛。

他に生計を立てる術が無いから働いてるだけ、というスタンスを許さない、最近の風潮がウザい。

世の会社員達はどうやって自分をマインドコントロールしてるんだろうか?

カメラの前でポーズ取るだけで不当に高い報酬を得てる輩に「私、仕事好きだから」なんて言わせるってどういう神経?そりゃ目からイクラも落ちるわ…。



what I am、というか、what I used to beに戻れるのは、

家族と心許せる友達と、the never-never land's prince on the white horseだけ。

But what if they are all damn out of my reach? Poor, poor me.

So, excuse me but I swear I never stop indulging myself.

でもそこまでして、現状維持する意味あるのかなー…

21

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

また 朝が来る また
毎日毎日、およげたいやきくんがエンドレス再生されている。平日。



明日が来て欲しくなくて、寝る気になれずに寝不足。日曜日は猶更。



反吐が出るほど顔を合わせたくないような。どーでもいーよーな。



力の限り罵倒してやりたいような。やっぱ、どーでもいーよーな。



社会復帰できないような濡れ衣を着せて自殺してやりたいような。馬鹿馬鹿しいよーな。でも、やっぱり、それも良いいかもとも思えてくるよーな。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

散漫三昧
今日は既に木曜日らしいので、

日付的に明日(金曜日)は正会員の2種の試験日であります。

いつも思うんだが、なぜもっと立て続けに申し込まなかったんだ…(; ̄ー ̄川

特別会員の時の範囲の知ってるようで忘れてる範囲を復習するだけで満足しそうになってる…その上、時期が特に最悪で仕事関連一切に頑張る気になれない今、参考書に向かう気にもなれず、いつになくDVDばっか借りてきたりして。

明日は徹夜だな~。

流石に追い込まなきゃ、ということで、今日はJonathanに4時間居座ってみたのだが、あの店は呪われてる様で、かなりの客が帰ってやっとノッて来た23時半過ぎに、オバチャン2匹発生。

こんな時間に!? いわゆるフツーのオバチャンなら寝てる時間なんだろうけど、あのオバチャンの質の悪いことには、自他共に認める悩み多きバリバリキャリアウーマン!と思い込んで尚且つ演じきってるのである。

“バブル育ちの私達”、と言うからには40近いはずだけど、見た目は母のお友達レベル。多分DINKs。ってか不妊?夫は不甲斐ない年下。田舎者の義父母は孫が欲しいけど、自分は仕事辞める気なし。“だってスキルがあるんだから!”←一方が、病みかけてるもう一方をやたらに鼓舞してた。イタかった。

…要するに、証取法の文言やらの代わりにオバチャンの戯れ言だけがインプットされてしまっただよ。

声がヒドイ。どこまで轟かせたいんだ?というような無駄に通る大音量かつ高音。

最近のコドモは声が低くなってきてるとか言うけど、旧型品だからなのか。

私は20年来の低音。(欧米人に比べて日本人女性の声は高過ぎると常々思ってるけど。)でも、そうでなくても、いくら気兼ねないファミレスとは言え、プライド高々の分別あるオトナなら、深夜だし、隣席の若人=私は勉強してるし、向かいのリーマンは携帯で仕事の話してるし、という状況を読め!!!!!!!!!!!!!!! と思ったのですが。僭越ながら。

深夜のファミレスでオバチャンの生理周期の話なんか聞かされたくないっつーの。



試験の前ぐらいしかあのJonathanには行かないんだけど、前回2月に行った時は、某Jo●●●(So●●●●?)大のアキバ系聖歌隊が隣で、これまた突っ込みどころ満載だったんだけど、正に恐るべし。明晩はもっとマジメに勉強したいので、もういっこ遠い方のJonathanにしようと思う。

寝る。

27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あ、忘れてた
最近、ほんとにほんとに何も覚えていられなくて、絶対若年性アルツハイマーを確信している私ですが。



そういえば先週の金曜日、そそくさと会社を退散して、ミッドタウン・タワーに入居してる某配給会社の自前の試写室で、ミニ試写会に当選して参ったのだが、交換条件としてその映画のことをブログに書かなければならないのだった。うっかりすっかり1週間以上経って、公開されちゃいました。



その映画と言うのは、これ⇒☆



しかし個人的感想は、求められても困っちゃうわー。

主演のコーエンは実はそこそこイケメンなんだけど、この役ではエモイワレヌ嫌悪感を起こさせるのよね~。

勿論それを狙ってるんだから、演出として成功してるとも言えるんだけど。

“でも憎めない奴”ではないのよ。本当にボラットはウザい。

クレヨンしんちゃんとか、Mr.Beanの遥か上を行きます。

アメリカに対する風刺、というけど、どの辺がそうなんだろうか?



んー。





------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------





ところで、春の運動会シーズンには少々遅いような気がするけど、昨日・今日とスポーツづいております。



昨日は、FITというイベントに参加したの。

一部PICSの方にも写真UPしております。ハイ。

日ごろ運動なんて一切してないので、5kmウォーキングにエントリーしたんだけど、結局3km以上は本気で走っていましたw 

汗だく。日焼けも止む無し。それでも40分かかった。

倍の距離の10km Runのトップタイムがほぼ同じぐらいだった。意味不明。

サイトの参加企業リストにあるとおり、推定リッチなガイジン様もうじゃうじゃいたのだけど、あまりにもうじゃうじゃ過ぎて(根本的な理由は別にあるだろうが)、出会いはありませんでした。チーン

不純な期待は脆くも裏切られましたとさ。超~期待してたのに!w

でも、懲りずに来年も出ようっと。



今日は、東京ストリート陸上

丸の内の路上を1区間ブロックして一流選手がハードルやったり、高跳びやったり。

休日のオフィス街の道路って、平日のそれとは全然違う表情を持っていたりして、飛んだり跳ねたり走り出したくなったりする感覚、分かるかも、なんて思ったり。

昨日に続いて、とっても良いお天気だったし。

いやーぁ、見に行きたかったーぁ。←実際に行った訳ではありません(∀゚;)



ついでに、モナコGPも週末を締めくくってくれまして。ま、これもモータースポーツ、ってことでスポーツなのね、一応。

ハミルトンに惚れ惚れ。しかし、年下…。

全体としては、波乱がなくて、正直つまんないレースではあったけど、全然話題に上らなかったものの、我らがフィジケラが4位入賞。今期は良いドライバー揃ってるわけじゃないのに更にマシンの調子悪いし、で毎戦諦めムードが漂ってるから、上位入賞は嬉しいもんです。

本戦前に、コバライネン直筆?サイン入りキャップを賭けたTOP3予想大会が社内であったんだけど、私の予想は全然当たらず。チーン



世間で話題のゴルフとお馬さんには興味ありませんので割愛。



それでは、寝て起きたら、苦行5連戦の再開です。

