2
3
4
6
8
10
11
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
27
28
29
30
  06 ,2007

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

祝4週間前
とっても困った事態です。

リフレッシュに関してです。



まず、もともとの私の目論見である、ドライブ横断は、果たせそうにありません。

父母の猛反対により。

まー、自分も自信がそこまであるわけでもなく、孤独が恐くなってきたし。

ただ、こちらは、出費さえ惜しまなければ、割高だけど行く先々でレンタするって手もないわけじゃない。

横断はならずとも、いろんな風景を見てくることはできそう。一応。



もっと困ったことには、先輩Yさんが今日突如「あ、2週間前だし休暇申請出しとこ~」とお出しになった。

その予定というのが、私の予定と1日重なってる!!

私は“早い者勝ち”と言われたからこそ、早々と航空券確保して、部長をはじめ、勿論Yさんも含めた全員にその日(金曜日←全部で2週間と1日休む計画)出発することは周知に努めてきた。絶対言ったもん。

で、Yさんはそれを知りつつ、私に遅れること数ヶ月、つい最近になって行くツアーを決めた。かぶってる日程で。

でも、この場合の“早い者勝ち”ってよもや申請出す順番のことではあるまい!?

Yさんに「アレ、1日かぶってますよね…?」と小声で確認してみたところ、「うんw」とのこと。あー、確信犯…。(←誤用だけど他に言い表せる語なし)

前々から部長は「2人重なって休むなんて絶対許さない!」とか妄言を吐いていたの分かってて、Yさん、黙って抜け駆けですか…(´□`;)

今私が遅れて1日かぶった休暇申請出した時点で彼はこの事態を再認識するわけで(私が伝えた日程は忘れてるか無かったことにしてるらしい)その時「は?かぶってるじゃん!」と言われたら、「こんなの認めない!」と本当に言われたら、私はどうすれば???

Yさんなら根回しもなだめ透かし作戦もできるだろうけど、私とはまともに話そうともしない人だって分かってるのに、敢えて窮地に追い込むようなことするなんて、酷過ぎる…。



なんとか予定通り申請受理されたとしても、帰りづら過ぎる。

私が悪いんじゃないのに!!!!(1日余分に取ることだって別に珍しいことじゃないし、私はずっと前から予告してきたんだから!!!)

和歌山に行って、アメリカに行って、実家で数日過ごしたらそのまま実家に居つくか、東京まで戻る間に時空の歪みにでも吸い込まれてしまえばいいのに。

母が心配しない程度に時々電話さえ出来れば、ほんと、この世に未練も無いわ。

会社辞めたところで他に就活のアテなんてないし、今以上下らない仕事で食いつなぐなんていう生き恥曝したくもないし、でも、もうあんな会社、というかあんな部署行きたくない。いやだいやだいやだ。だからいなくなりたい。

スポンサーサイト

05

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

津波警報
私の大敵・Excelでまたまたミスを犯した。これは私の非。



がしかし、奴はいつもの如く、それとは関係ない筋違いな言いがかりをつけ始め、私を侮辱した。

ので、何も考えず、結構言い返したり、不貞腐れた態度を露骨にあらわしてみた。

いやー、そんなことしなきゃ良かったんだけど。



全然取り返しのつくミスだったのに、またもや自分を更なる劣勢におとしめるような真似をしてしまった。

あーあーあー。        

   (だって、明らかに無茶な言いがかりだったもんで…。

    そうでなくとも、毎回毎回些細な事にあんな言われ方したら耐えられん。)



半期末間近だから、面談も控えていたりする。タイマン… 生殺しね。



しかし、まー、何も無かった顔して明日も出社しようと思ったその瞬間、視界に飛び込んできたのは、スタバでの暇つぶしのために偶然手に取った『Numero』っていう雑誌の巻末星占い。



曰く、今月、世界中の蟹座が苛立ちます。そろってデスクの上を指で、ペンで、コツコツ叩くので、津波が起きてしまうかもしれません! 蟹座は月の影響を色濃く受ける正座で、満月、そして新月に、とても繊細になります。今月は異例な事に、2回の満月と1回の新月があり、あなたはひと月に3度も心揺さぶられる体験をする事になるのです。ただでさえ現在あなたのチャートの“不安・焦り”を表すエリアが強調されていますから、早合点や早飲み込みで不安や苛立ちを増幅させないように! 6/1ごろ満月のパワーで感情が大きく膨らみます。気持ちを表現してください。でも、言いすぎには気をつけてください。6/6~10ごろ、あなたのキャリアの進退に関する秘密のインフォメーションが飛び交います。6/19ごろ、雇用か衛生、ペットに関するある事実を知り、衝撃を受けそう。6/23を過ぎれば、ずっと気分は楽になってきます。月末の2度目の満月は激しいスポーツや激務でエネルギーを使えばうまくやり過ごせそう。


最後に取ってつけられたフォローにはちっとも慰められない(; ̄ー ̄川
マジ、超心当たるーーーーーー!!!!!!!!!
笑えるほど。
でも、6/6って明日じゃん!今日の明日で、奴が私の解雇を本格的に画策し始めるのかも。そりゃ秘密裏に行われるでしょうよ。既に根回しはしてありかねんし。
6/19ってナンダヨーーーー!!!!!!!!!!
恐い恐い恐い… 給料日前日!? 今月のボーナスと給料は死守するわよ!!!

23日に気が楽になる、っていうのも、解雇された後って意味だったらどーーしよーー( ̄Ω ̄)
笑ってられない。


その直前に話した電話口の向こうの母が今日読んだ「365日占い」には、
「海外での就活」や「先見の明」が私の誕生日の人のキーワードと書かれてたそうだから、
start overするのも、道なのかもね。

久しぶりにランチした、大好きな同期も、私(とその他の単純反復業務従事系の同期)よりかなり多く昇給したらしく、更には、
オフィス環境やら就業時間・スタイルやらにおいて、単純反復業務従事者より
専門的頭脳労働従事者の自分達が優遇されるのを当然視し始めてるのが、明らかで、
その場で、はじけ散って居なくなりたい、とばかり思ってた。


3年は無理だ。キッパリ

あ、でも、次の次ぐらいまではボーナス惜しい… 今年度末まで耐えたい…

07

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぞぞっっっっっっっっっっっ
“ヒミツのインフォメーション”は、早くも今日やってきた。



ヒミツというのは、

behind my backということではなく、

周りの人にsecretということだったようだ。

それにしても、あの占い、当たりすぎ。恐い…。

そうなると「雇用・衛生・ペットに関する事実を知って衝撃を受ける」という19日が恐すぎる。

なんだろう、単に今回の件がご破算になるということ?

それとも、正社員から契約に降格させれる、とか…?ギャー 有り得る…

出来すぎた話だからなぁ… そういう裏が無かったらヘンだよなぁ…

    (※ペットは飼ってないし、衛生に関する衝撃の事実なんて、聞いたことも無い)



昼下がりに「ちょっと30分ぐらい時間良い?」と、オフィスの外に連行された時は、いきなりクビ通告かと思って、暗い気分半分・開き直り半分だったんだけど、

それは免れた、とだけ言っておきましょう。



部員の皆様は、あの空白の数十分間さぞや想像力を働かせていたことだろう。w

ま、sooner-or-later matterだと思われてたんだろうけど。





ちなみに恐ろしいほど当たるこの占いは、Sakura Tachibanaさんによるものだそうで。

射手座は未曾有の好景気に見舞われるそう。

乙女座さんには、劇薬級のびっくりな出来事があって、秩序を愛するあなたは憤慨するけど、人生のスピードが格段にアップする、らしい。

天秤座は、07年12月まで踊り続けなければならない、とのこと。

以上、適当に無許可で抜粋。当たってる?

09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

personnel relocation
社内的には、通達が出るまでヒミツなんでしょうが、

ここには会社関係の友達の目も無いので、まいーか。

今の部署をひとり離れて、数十メートル南にお引越しします。

所属も月と一緒に改まります。

水曜日に打診され、木曜日に面接してほぼ決まって、

昨日には、部署の人にも知らされました。



すぐにでも人が欲しいというのが新しいところの意向だけど、

今のところも人手が足りなくて困る、という事情で

来週から、両方の部署でパートタイマーしますw

で正式配属が来月初なんだけど、

私が今月末からリフレッシュだから、

リフレッシュ前日が、もとの部署での最後で、

一気に2週間以上飛んで、海の日の次の日に新部署で本格始動。

その間に先輩Yさんのリフレッシュ入りがあって、

その日まであと1週間!!

Yさんとは来週の金曜日が最後になるんだけど、

OさんとMさんと部長とはあっと2週間残ってるんだから

あんまり本格的にお別れの挨拶をするのもビミョーだし、

28日が最後とは言え、来月の17日に出社する時も同じフロアの向こう側なだけで

会わなくなる訳じゃないし、

複雑だなーーー。

私と入れ違いで来る人たちの歓迎会にくっつけて歓送迎会でも、と

言って貰ったのに私、いきなり2週間不在だし^^;



新しいところで、嫌われないことを祈るばかり。

12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

English illusion
英語上級者気取りの看板にソグワない至極ありがちな話だけど、英語で話してると、つい自分の頭の中で都合良く、とってもフレンドリー口調に訳されてしまうので、なんか無駄に仲良くなったような気がして、調子に乗ってしまう。



サルサのメンバーとは、遊び仲間な訳だし、年が10以上離れていようが同期の上司だろうが友達のように振舞ってもそんなに弊害は無い、のかもしれない。



しかし、

私の今度の上司ともコミュニケーションは英語なのだけど、そういういつもの感覚を許さない雰囲気というか、(ワタシ史上)いつにない余所余所しいスタンスであちらはいらっしゃるようで、どうも勝手が分からない…。

というか、正直、拒絶されてる気(気のせい)すらするというか、距離を感じるというか、…、

なんかがっかり。

ナニを期待してたの?って言われれば、全くその通りですが。

日本語でコミュニケーションする相手ならそんなこと思うことも無かったのかもしれないけど、例の部長だって我々に向かっては基本タメ口で話してくれていた訳で。

いやー、でも、なんかね、まだ初日だけどさ、一応ふたりだけの部署みたいなもんじゃん。(部署ですらないけど)

他のガイジン-fulな部署がそうであるように、仕事はちゃんとするけど、フレンドリーで、当然名前もfirst nameで呼び合う、みたいなのが良かったんだけどなーーー…。



んんんんんん…。



これから? このまま?

17

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

半分異動 1週目 終了
昨日、韓国へと“帰宅”していくBossが空港行きのタクシー社内から

「悪いけど頼みがある 香港のナンチャラカンチャラさんの電話番号、イントラで調べて」とのメール。

イントラにそんなデータベースがあるなんて知らなくて怪訝に思ったけど、

調べてみたらとっても簡単に見つかった。

   (ちなみに自分のも出てくることを発見。知らなかったー。

    世界11万人と謳うグループ従業員全員分載ってるのか?)

その内容を返信すると、

彼の返事は「Thanx I'm happy to work with you」



ふうううむ・・・・・(-ω-;)

言われて嫌がるようなことではないんだろうけど、

そんな簡単なことして感謝されると、かえって

私ってその程度の役にしか立ってない?その程度の期待しかされてない?と、

悲しいような切ないような。

ま、今のところ、私にできることは実際その程度のことが精一杯なのも、事実だったりするからこそ、尚更。。。



そんなこんなで、なんとなく良い所見せようと気負ったのか、急にキチンとした仕事着が要るような衝動に駆られてファミリーセールに出向いて4万散在してしまった。

けど、よく考えたら、少なくとも私が当初想定してた今月末のvisitors from Australiaには、私の出番は無さそうだし、勇み足だったかなーーー…。

ただでさえ万年財政難だというのに!



和歌山旅行が来週末。

アメリカ旅行が再来週末から。

あああああああ…

出費に次ぐ出費の大嵐いいいい…

どうなることやら…

19

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日は給料日
シエスパで爆発



事故とは言え、東京で爆発だなんて!!



こういうとき、東京が、大切な人のいる街じゃなくて良かった、と妙な安心感を覚えたり。

とは言いつつ、我が弟君は渋谷をホームグラウンドにしておられるので、若干嫌な感じも。(ま、松涛は寄り付かないだろうけどw)



好きな人とか愛する人とかいたら、いつも色々心配じゃないだろうか。

別にその人が浮気してないかとか、自分を好きでいてくれてるかどうかとか、そういうのだけじゃなくて、

病気にかからないか、怪我を負わないか、騙されないか、傷つけられていないか、悲しんでいないか、…。

しかも、相手にそういう心配をかけてはいけない、っていう心配までしなきゃいけない。



ナニを得るためにそんな代償払うんだろう?

好きな人といるってそんなにメリットあること??



理屈じゃないって?

メリット・デメリットで測れるほど浅くないって?



ふーーーん。あっそ。







あ"ー、気持ち悪い 

のはサンクスのつけ麺ラーメンのスープが酸っぱかったから。

あんなもん合う訳無いだろうが!!

製品化する前に試食したんだろうなーコノヤロー

ほんと苦情モンのマズさだった 

住民税額と合わせてダブルパンチだ コノヤロー

25

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

visitors
私の異動後(正式異動はまだしてないけど、Bossのassistantとして働き始めて)の初仕事として任された、オーストラリアからの来日団(グループ内だけど)対応。

その彼らが明朝6時のflightでご到着なさってしまうわー。

早っ。

もう2週間経ってしまった!

なんだか訳も分からず、万全に準備できてるとは到底思えない… 

とんでもない惨事が起こらないことを祈るのみだ…



そういえば、ディナーの予約をしようと思って、どういうところが良いかご意見を一応伺っておこうと思ったんだけど、思ったとおり「よく知らないから任せる」の答え。

仕方ない、と思って色々検討してみてたら、「滅多に無い機会だし、一緒に来ても良いよ」とのお言葉!!!

ノコノコついて行っても、英語すら超不安…ビジネスの話題には全くついてけるはずも無い…

でも、安請け合いしちゃいました( ̄Ω ̄) ナントカナル、カ!?

きゃはー、何も考えるまい…。

周りみんな役員だ…。

けど、誰でもバンドレベル7(最ペーペー階級)の私のことなんか、ただ間違ってくっついて来ちゃっただけだって、分かるわよねw

でも、一応これでこの前買ったスーツの出番が出来たね☆



自分が行くとなると、ほんとにフォーマルなレストランは恐れ多すぎて選べなかったので、他の役員秘書の方から聞いた中で“カジュアル”にカテゴライズされてた和食系ダイニングになりそう。(ブッシュと小泉が行って話題になった店。あの時も“居酒屋”的に紹介されてたけど、自腹では絶対行けません。西麻布だし。)

こういうお店の情報も増やしておかねば…。

んー、どうやって…?

26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

きゃわいすぎる
http://www.youtube.com/watch?v=0AS-Rta2Dd8&feature=dir



http://www.youtube.com/watch?v=dHxnL_Iw3wc&NR=1



http://www.youtube.com/watch?v=MKe7zXNCD8E&mode=related&search=



http://www.youtube.com/watch?v=D22ZHOpXApA&NR=1



http://www.youtube.com/watch?v=IFsLAqEXbaU&NR=1



http://www.youtube.com/watch?v=1Nztx9qw-lM&NR=1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。