1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2007

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

the newly-joined
最早、モテない女子の妄想日記と化していますが、気にしないこととします。



私は7月付けで転属になったというのは周知の事実かと思いますが、

実は、となりのDMHQという部署の空き机を間借り(のはずが定住)してるのがキッカケで、結局今や殆どDMHQの一員の様に振舞っている、という事実はあまり知られていません。



そのDMHQに新しい中途社員さんが来ました。

そもそもDMHQには独身男性社員が3人もいて、そのうち1人ぐらいは“若手社員”とも呼べる人だったりした訳ですが、新たに来た主任fromア●コという人が、

結構男前なのです。

ドン様系ハッキリ顔。好みかどうかは別として、目力に吸い寄せられがち。

しかし、彼の左手薬指には細く大きなdeterrenceが。



もとからいた独身3人組の一際冴えないお1人も近々ケッコンなさるというこの世の中ですから、男前なYさんがケッコンしてるのも何の不思議もないですが。

とは言うものの、彼のような整った殿方は好みませんが(果てしなく疑ってしまうから)。

しかし、目に吸い寄せられるのは殆ど反射で、仕方もないのに、きっとYさんには「このブス、早速俺に気があるのか」とでも思われたことでしょうな。

腹立たしい。



My Bossはフィアンセを迎えに空港でタクって行きました。

フィアンセ関係については、調べ物を私に振らないでください。見せ付けられるのは、これまた、甚だ、腹立たしいので。


04

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

はいはい
最近、私もだんだん、日に日に鈍ってきていることを残念に思っている、が、絶対失いたくないし、これを持たない人を軽蔑してしまうもの;



それは、批判精神。



で、そういう(それに欠ける)子は共学出身者に圧倒的に多い。

http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/sp/nameko/004.html



そういうことにすら気付かず、的外れな「女子校観」を持ってる共学出身者の多いこと…。

即ち、上記リンク文中にあるようなブランチギャルのイメージ。それでいて、イジメ・ツルミが激しい、みたいな。で、行く末は一般職⇒ケッコンというコースを疑問も無く歩む、とか。

そりゃー、進学校じゃない女子校となれば、共学以下なんだろうけどさーーー。

アナタの部署の先輩方は、明らかにこっちのカテゴリーです!!!

お願いだからバカと一緒にしてくれるな、と叫びたい衝動を、今日のランチ時もすんでで抑えました。(私は彼女達がとても嫌いなのだが、彼女達を否定すると友達もひっくるめて否定することになるので…)

こういう共学が一番厄介なんだよなー 悪気は無いんだろうけどさー



偏見は承知の上で、ボヤいてみました。



仕事が嫌いなことが判明した今、セレブ主婦の座と引き換えになるのなら、ハスに構える生き方すらも安い代償だと思えるほど妥協を学んだ私ですが、

ま、そんな保証なんかある筈も無く。



っていうか、今に自信無さ過ぎて、過去の栄光にすがり付き過ぎなんだけどね、最近の自分。未だに外大=偏差値70upの国立大学、っていうアイデンティティ、さらには、女子部=東海でトップの中高(のひとつ)っていうアイデンティティを頼みにしてる。

はーあーあー、情けない。はいはい。

21

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鮮魚>>>>干物>>>>>??? 魚粉?
土曜日、曇天の下、気乗りし切らないまま由比ガ浜でのビーチサルサへ。



期待するような出会いは、当然ながら無かった、

のだが、

最近、無いなりに無い中から無理繰り探す、という癖がついてしまったのか、我らがサルサ部員の一人が連れてきたお友達31歳大府出身(!)という人が若干気になった。

背が高くない割に頭部大き目だけど、顔立ちハッキリ目、という、誰かの面影を思い起こさせなくもないような、雰囲気。

あくまでダンスの一環とは言え、最近太り気味の私の全体重を片腕(と膝)で支えるポーズ(あれって何て言うんだ?)に、ちょっとクラリと来てみたり。

サルサ歴1年という割には、踊りやすいリードだったしね~、なんてね。

帰りの電車で、空いた隣の席にちゃっかり座ったり、品川で降りた彼等(横須賀線だったから大半が降りたんだけど)を追いかけるように降りてみたり(わざとじゃないが)、わざとらしかったかしら。



と言って、別にその後の展開を期待するようなことがあった訳では全く無く。

自分から踏み込む気も更々無く。

踏み込んでみたところで、自分がその人を好きになるか微妙だし、自分が愛される自信は尚更無いし。







今日は、お昼前にDMのチーフYさんに「これ出しました?」とプリンターに出しっぱなしだった印刷物を持ってきていただいて秘かに(というにはいささか分かりやすく)トキメき、居残り作業中に元祖DMのイケメン担当Yさん(いささか持ち上げ過ぎ)のさりげない差し入れに驚きつつ喜ぶ自分あり。



失うもの無しの、眺めてるだけ、って嗚呼スバラシイ。w

