2
3
4
5
7
8
9
10
12
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
  10 ,2008

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

internet ●△x
↑言葉遊びではなく、そのままの意味ね。笑



「(私が)web camを買ったら、しようね」と言われ、

「コノヤロー、そんな魂胆に乗せられて堪るか!」と怒って返事すると、

「冗談だよ。ユーモアセンス持とうよ~」とのことだった。

ふぅむ、それが目的じゃないなら、まさかやっぱり、私の顔見て、声を聞きたい、ということだろうか…。



「いや、騙されんぞ。絶対考えてたくせに。過去にご経験は?」と聞くと

「あるよ^^ exとね」と。

sexの話でexと比較されると、つい対抗心出ちゃう、というか、exにしてたことを私にしてくれるのは、gf同等の扱いをされているような気がして、寧ろ嬉しいことに思えてきてしまうから、困りもの。



えーん、早く会いたいようぅぅ…。

11月なんて遠いよぅ。(しかも早く日を決めて来い!)

会ったら離れたくないよぅ…。



でも、同じ気持ちでいてくれないことに落胆させられるぐらいなら、いっそ会わない方が良いのかも知れない…。

やだ、やっぱり会いたい!!



早く会いたい。

つまりそういうこと、も含めて、だ。笑

スポンサーサイト

06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

催促
今日は全然話が弾まなくて切なかった。

別に「skypeしよう」ってもう言ってくれなくなったから、web cam買うタイミング逃してしまった。Andreの顔が見たいのに…。

困って、隠しダネのAdrienとdinnerの話を持ち出してみたりして。

流石にこれには喰い付いた。笑

が、

「でも、何でもないからね~ 心配して無いと思うけど。じゃあおやすみ。

私が好きなのはAndreだから心配しないでね、の意味のキスマークなのに、お返し無し・・・?

「kiss me back!!!」とせがんだら、やっと

here you are^^」と返された。

嫌々かよ!と突っ込みたくなるが、勿論それも冗談のうち(のはず)。

多分結構奴だって私のこと好きなのだ!きっと!!



先週も市場が大荒れで、休暇決めるどころじゃなかったみたい。

早く決めて予約とか取っちゃいたいけど、ここは我慢なのです。プレッシャー掛けなくても、ちゃんと決まったら教えてくれるって信じて大丈夫。というか、たとえ11月仕事忙しくて休み取れなかったとしても、会いたいと思ってくれてる事は信じて良い。

11

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

要らない傘
職決まらず。

新しい部署は年末までも持つかすら微妙。

大学院進学も、資金・学力共に課題大きすぎ。加えて費用対効果疑問視の声ばかり。

八方塞。



自分のひらめきも、考慮の上に導いた方針も、結局冴えなくて的外れで逆効果で、無意味。



バリに行きたかったけど、「遠い」と却下。

タイに行くつもりだったけど、ここにきて情勢悪化。

メキシコ行きをaffordできるか、わかんない。

もっとわかんないのは、この旅行で私は報われるのか。



メキシコを提案してから、返事が無い。

その上、メッセにもオンして来ない。どうしてーーー?

死ぬほど不安。

君しかいないのだよ、私には。

13

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

missing。。。
Andreがネットにオンしないのは、なーんーでーーーーーー???

何かあったんだろうか。気が気でない。

PC故障説。新しい女説。精神的ダメージ説。身体の危機説。

思い余ってAdrienに聞いてみたりしてしまった。

オンナ説だったりした時は、ストーカー扱いされそうで未練たらしくて最悪にカッコ悪いけど、その時はどうせどこまで嫌われてももはや関係ないし。

そういう事なら諦めるだけ。

だけど、unusualなんだもん。安否が気になるの。



Adrienが載せてるスペインでのAndreの写真、かわいい…。底無しに好き。お願いだから、誰も私から彼を奪わないでね。

13

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

生存確認
死んだのかとか、無視されてるのかとか、心配しまくったけど、

あっさり今日、奴がオンして来ました。

土日どこで何してたのか知らないけど、今日はアメリカの市場が休みだそうで、お休みとのこと。

話せてよかった。いつもと変わってなくて、一安心。

旅行は行けるかわかんなくて、bossが休みを許可しないかもしれない、けどもう1回話してみる、とのこと。旅行の計画はこれ以上先には進められないなぁ。がっかりだが、音信不通状態でシャットアウトされてるよりはcurrent statusが分かってる方が良い。



「night night x 」って末尾にKissが付いてたから、今日は合格◎

だーいすき。早く会いたい。

18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

the sweetest icecream ever
あれは最初に泊まった日だったっけ?

ふたりでstrawberry icecreamを食べたのは。

1年以上も前だけど、あれから色々ありすぎて、もっと遠い昔にも思える

けど、たぶん、この先も、ずっとずっと忘れない。

19

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっぱり暗雲
旅行なんかやっぱ行けないのかなぁ



今更ながら…



結局このまま再会することもなく終わるのかなぁ



それがthe most likely scenarioだけどさ、もともと。



生きてて良かった、って思える幸運がたまには私にも訪れても良いはずだと思ったのが間違いなのね、今回も。



これほどの不遇の日々にも、孤独に独力で、忍耐強く立ち向かってるつもりなのに、おかしいなぁ…

19

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

kisses
最近、Andreが、メールでもメッセでも、末尾に「x」をつけてくれる。

いつも、決まって、ちゃんと。

前はもっと気まぐれだった気がする。

私が喜ぶことを、喜ぶと知って、敢えてしてくれてる。

これが愛でなくてナンだと言うのだろうか。

私のこと好きなくせにぃぃぃ。コンニャロゥ



色んなこと、undervalueして諦めてながら、此処まで来てしまった。

だからこそ、こんな小さなことをappreciate出来てるのも一面の事実だけど、

もっと全力で頼りたいし頼られたい。もっと甘えて欲しいし甘えたい。

損得勘定抜きに素直にお互いの役に立ちたい。

約束とか期待とか展望とかも持ちたいの。

毎週末、Andreが起きる頃にメッセするのは、暗黙のうちに習慣化してるけど、別に約束した訳じゃない。話せなければそれまで。約束じゃないから断りも要らない。

旅行の件は、それからもう一歩進んだステージ。今や風前の灯火とは言え、実現のために調整に努力してくれてるし、断念の場合に「謝罪」の義務が出てくるliabilityを買って出てくれた。



ずっと一緒にいられなくても良いから。

そんな大きい約束が欲しい訳じゃない。

ただお互いの今をbetterにしたいだけ。

独りでいるより絶対楽しい。

私の気を引くために頑張る必要も無い。

高いプレゼントも気張ったディナーも要らない。

無理に趣味合わせる必要も無い。

試しに一緒にいてみよう?



とりあえずは、旅行の1週間から。

26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

catch-up dinner on Thursday
Adrienと3ヶ月ぶりのdinner。

仕事大変なのに来てくれた。私のリクエストに応えてスーツも着て来てくれた。

話題が豊富だし、前に話したこと覚えててくれるし、時間を忘れて話してた。

気付いたら0時数分前だった。

ときめかない、けど、Andreの友達じゃなかったら、っていうか、Adrienがあの時諦めずにいてくれたら、違った関係だったと思う。

「タクシー相乗りすれば、もう5分話せるね」なんて言うから、ちょっとどぎまぎしちゃったよ…。



Adrienからの情報:

①バルセロナで何やら怪しげなtourist's spotに行ったらしい。「何もしてないよ!」と強調しながらも、詳細は「想像に任せる」の一点張り。気になる!!



②Andreは写真撮るとき表情をキープできなくて、どうしてもヘン顔で写ってしまうらしい。知らなかった。(笑) 広太郎と同じ症状だ!ふぅむ、私とAndreってやっぱり片割れ同士ではないだろうか??

26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

タイ断念
でも!!

Andreに会いにLondonに行く!!

ふたりでBathにday tripにも行く。(本当はパリとかエディンバラとかコッツウォルズに1泊したい…)

空港では泣かない約束で。(絶対守れないけど…)



でも、やっぱりビーチに行きたかった。

結局、ほとんど、溜池がLondonになっただけな構図…。

外出してくれるし、ハウスメイトにも当然お目通りするけど。



どうなることやら。

変な関係。一筋縄ではいかない。

でも、切れそうで切れない絆。

28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

airport
Londonに会いに行く計画が現実味を帯び始めた時から、頭を離れないのは、しばしの再会の後のお別れが、どうなるか。

次会う約束なんてする訳無い。(したって守られる確証は何処にも無い)

だとしたら、涙無しに別れられる筈も無い。



「一つだけ約束して。空港で泣いちゃだめ!」と言われ、

「ハイ、誓います!」とは言ったものの、

むむむ無理じゃあああ。



月曜日にAndreが仕事の間に発とうかな。

月曜の朝、慌しく出勤するAndreを見送ったら、またすぐ会えるような錯覚がして大丈夫かもしれない。

でも、それっきりになるかもしれないのに、ちゃんとお別れ出来ないのは、悲しい。

いや、違うな。どんな形にせよ、お別れなんかしたくない。



せめて、思いっきり、楽しい思い出を作ってこなきゃ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。