1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
29
30
31
  08 ,2009

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

7 months!!
Andre断ちして約7ヶ月。

結局自分からまた連絡を取ってしまった。わはは



「あれから色々変化あった?」って一言だけ。

私の事なんかもう金輪際相手にしてくれないかと思った(そう考えるのが極めて妥当な程お互いにとって最悪の別れだったから)、返事が無い事も想定に入れて、一言だけ。



そしたら、なんと、普通に返事来た。

あの子ったらそれ程暇なんだろうか?(否めない…)

しかも、「相変わらずだよ。30なっちゃったけどsingleのままだし。家は引っ越すけど。たのしみ。あと最近エジプト行ってスキューバのライセンス取った事ぐらいかな?9月に出張で東京行くかも。そっちはどう?」とさ。



7ヶ月も音信不通だったんだから未報告事項はいつもよりあったのかもしれないけど、奴のメールにしては長いし、別にexplicitには尋ねてないrelationship statusについてもご丁寧に自己申告してくれてるし、にゃんと、"東京行くかも"なんて私に教えてる?!?!?!



んんんんんんんん~~~~



あの人もさ~、いくらなんでも、

私に期待させるような言動したら、私がそれに無条件で食いついて来て中途半端に済ませられなくなって面倒なことになる、

っていうことを学習してない筈は無いんだよね~。



その上でこのメールよこすとは。



東京来た時暇潰せる相手をキープしときたいってこと?

今度こそ純粋なお友達になって罪悪感払拭したいってこと?

それとも私がいないのはやっぱりちょっと寂しかった?



私達が出会ってしまった日からもうすぐ2年にもなる。

恐ろしや~…

早く諦めれば良いのにねぇ。全く。

違うんだよ、もう何度も諦めたんだよ?なんでか完全には、お互い、消せ切れてなかったけど。ふたりとも恋愛初心者だから?見切りどころが分からないから?



ま、一回メールが返ってきたぐらいで、昔に戻れたと思うのは、単純すぎるか。

一回来たのもオマケだと思おう。


19

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

iPhones
あれから、Andreのことばかり考えてるけど、メールに返事がない。

引っ越ししたからバタバタしてるんだろうけど、…。

返事がないことにも慣れて受け入れたけど、引越しのせいだとダメ押しして欲しくて、また自分からメールしてしまたー。

即行返って来てご満悦。

お引越しでまだネットつながって無くて、iPhoneだけで生活しているんですと。

AndreもiPhoneだったのね!!

道端でも、barでも、ナンパしてきた雑魚どもとiPhoneユーザー同士であることは、

私にとって果てしなく無意味な偶然の一致にすぎなかったけど、

同じ偶然が全然違う意義を持つこともあるんだなー。



こんなにも彼の姿も心も遠いけど、どこかで本当はこっそりつながってるような気がしてしょうがない。

21

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

懐メロ引っぱり出してみるのも一興?
幾銭の出会い別れ全て この地球で生まれて

すれ違うだけの人もいた わかり合えないままに

慣れない町の届かぬ夢に 迷いそうな時にも

暗闇を駆け抜ける勇気をくれたのはあなたでした



愛の始まりに心戸惑い 背を向けた夏の午後

今思えば頼りなく揺れてた 若すぎた日々の罪

それでもどんなに離れていても あなたを感じてる

今度戻ったら一緒に暮らそう やっぱり二人がいい いつも



孤独を背負う人々の群れにたたずんでいた

心寄せる場所を探してた

「出会うのが遅すぎた」と 泣き出した夜もある

二人の遠まわりさえ 一片の人生

傷つけたあなたに 今告げよう 誰よりも愛してると



絶え間なく注ぐ愛の名を 永遠と呼ぶ事ができたなら

言葉では伝える事がどうしてもできなかった 優しさの意味を知る



恋した日の胸騒ぎを 何気ない週末を

幼さの残るその声を 気の強いまなざしを

あなたを彩る全てを抱きしめて 

ゆっくりと歩き出す やわらかな風が吹く この場所で

23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

写真
Andre、エジプト旅行中の写真、送って来たよ、iPhoneで。

全然カッコ良くないの。(笑)

逆光も手伝ってだろうけど、超色黒に写ってんの。

送るならもっと良い写真にしてよね~。

どんな顔も好きだけど。



早く9月になって。

指折り数えて待っても良いよね…?

28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

iPhone 蜜月 終了ー
んもー、火曜日の夕方に、向こうはお昼前かなーと思って、勝手にうきうきしながらAndreにメールしたら、返事あったの次の日の未明で、

「ネットつながったー」とのこと。

iPhoneしか無かったから返事マメに返してくれてたんだもんねー。ネット無くて手持無沙汰で。ネット復活したら早くもお払い箱だよー。

とは言っても、お返事下さったのですから、全然良いのですが。



あーあーあーあーあー。



あんなに離れてたのに、戻ってしまうなんて、もうどうしようも無いんじゃないか、って気が私はするんだけど、相変わらず私の独り相撲?

奴が抗うのを止めればいいのにー。

