1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
  01 ,2010

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2010
相変わらず自分でも戸惑うぐらいAndreが好きだ。

NYに行く前クリスマスイブもchatしたし、NYにいる間も大晦日にchatした。大好き。



私の心には彼がいて他の人が付け入る隙を与えていないことは認めざるを得ない。

でも、同じようにAndreの心にも誰かが棲みついてるとしたら(そしてその可能性はかなり高い)、それって誰なんだろう。。。

やっぱりそれは私以外の誰か?

そうだろうと思って諦めようとは何度もしたけど、そんな時に限ってポジティブな期待が悲観を打ち消した。

ほんとは私のことが「忘れられない」とは違ってもせめて「気になってる」「引っかかってる」んだ、と、実は結構、信じてる。

でも、客観的にはかなりの楽観的妄想なんだとも思う。(候補者がいない訳でもない。思い過ごしかもしれないけど。)

直接聞いてみれば良いのかな?

そしたら私のこの恋に決着がつく?

いや、そんなことは無いか。

心にいるその人が、万が一、私だったとして、そのこと自体は何ら明るい未来を約束するものではないし、逆に私でなかったとしても、やっぱり、その人以外との未来っていう可能性を排除するものでもない。(そうは言っても、忘れられない人がいる、って聞かされたら発狂しそうだけど。)



ところで、今年の抱負。

望む人生に向かって着実に前進すること。

上期:各種資格試験突破、下期:留学具体化・転職活動再開。

多少ストイックに生きる。

鎌倉彫やってみる。ダンスも検討。それ以外は勉強と読書と執筆に勤しむ。

旅行は、近距離限定。

貯金:5万/月


18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

New York
NY行きはすごく楽しかった。

NYが一瞬近づけてくれたから。私とAndreを。

万が一NYに住めたら手に入るかもしれない彼のいる生活をシミュレーション出来たから。

でも、錯覚から現実に引き戻されてみると、NY移住もAndreも、どうしようもなく遠い。

この孤独をどうしたら埋められるのか…

NY2009-2010 736

18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

App
iPhoneアプから書いているのだが、これ使いにくいだよ…mixiのもダメだけどこっちのがもっとダメかも。書きかけで一旦画面閉じて他の事して戻って来たら、消えてるよーーーばかーーー…



今日はうっかりNYとかいうタイトルで先のentry書いてしまったがためにいつもより余計に訪問者来てしまわれた様で…申し訳ないす…NYに関する情報を提供して世のため人のためになろうという志は一切ございませぬ…。



っていうか、このアプ7行目で変換候補選択するためにタッチすると画像アップロードメニュー勝手にスタートしちゃうし、更に無理して書き進めると終いにはカーソルが可視領域外に出てしまうんですが…唖然。流石に阿呆すぎるだろう…。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12th payday
お決まりの方向感の無さから来る不安の発作を妄想に逃げる事で抑えてる。

仕事も恋愛も全然トンネルを抜けそうな兆しすら無い。

自分の頭脳に自信を取り戻せれば、結婚相手なんて居なくても生きていけそうな所までは気持ちを持って来たんだが、肝心の進学も転職も果てしなく遠い。相変わらず仕事暇。必要とされるような仕事出来てない。今年も耐える一年になるのはほぼ確実だけど、耐えられるだろうか…。



Andreと話せない。なんだろう、この感じ。ほんと、突然connectionが消えて無くなっちゃった感じ。

こっちから何話しかければ良いのか分かんないし、こっちがオンラインでも向こうからも何も無い。向こうが話したくなるのを待つしか無いんだけど、そんなの一生来ないかもしれない。あのMr消極的のAndreにはある程度ニード喚起して、私のことをremindする必要もある。それも程度問題だけど。あーーーーぐわーーーー…。

仮に今年とかに日本に出張に来たら、私達会うのかな? "provided no dramas" as usual? Can I handle it? Does he ever want to meet me for whatever reasons? Why after all things we've been through for more than two years?

