2
4
5
6
8
9
10
11
13
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
  02 ,2010

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ただのメモね
Andre氏7月に結婚式で日本に来るらしいです。

ふぅーん。

こっちから「いつ来るのさ?」って聞いて教えて貰っただけだから、自己申告された時ほどの喜びは感じない。感じるべきでもない。

しかし、来るのか、日本。

その頃には、今よりもっと疎遠なのかな、私達。

会いたい。けど、心待ちにするには7月は遠い。会うにしたって、待ってたって思われたくない。「ただお互いsingleだし会っとく?」っていう感じじゃなきゃ拒絶されるだけ。待ってる辛さを期待に変換して結局自分の想いだけがずんずん重くなるのは嫌だ。

勉強しよう… dateもしよう… relationshipは要らないけどromanceはちょいちょいしとかないとね~。


03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

節分に恵方巻きを食べますか(食べましたか)? - いいえ
Strong year end for Standard Life





Standard Life says "market sentiment" has improved

Edinburgh insurer Standard Life has revealed a fourth quarter sales rebound.

The life and pensions group said UK sales leapt 38% to £2.88bn over the last three months of 2009.

Over the full year however, there was a decline in worldwide new business of 7% with UK annual sales falling by 10%.

Standard Life said it had seen record levels of third-party assets under management as investor nerves eased amid recent stock market rises.

Jackie Hunt, interim chief financial officer at Standard Life, said there was a definite "improved market sentiment", with investors moving from heavy cash holdings into more investment, risk-based products.

Retirement benefits

Standard Life's fourth quarter hike in sales showed a marked improvement on the 20% plunge recorded in the previous three months.

UK pensions business soared by 42% over the period, with demand shooting up for DIY-style Self Invested Personal Pensions (Sipps).

By the end of the year Standard Life had 27% more Sipp accounts and 36% more Sipp funds under management, at £11.8bn.

The group also said a rush for customers to take retirement benefits ahead of the minimum age increasing from 50 to 55 provided another spike in activity.

Standard Life recently appointed finance chief David Nish as its new chief executive.

07

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2/5
金曜日、完全にお節介でMちゃんとsalsa踊りに繰り出した。

で、私は付き添いな気分で、ちょこっと踊ってあとはお若いお二人で、って置き去りにして終電で帰ろうかと思ってたんだけど、結局終電に間に合うように帰るのがめんどくさくて、ふたりの気の済むまで付き合うことにした。



そしたら、結構踊りの相性の合うドイツ人に遭遇。彼の連れのオーストラリア人がM嬢に的外れな口説きを畳みかけている間、私と彼は結構いっぱい踊って大して話はしてないけど、すごく仲良くなった気分。(salsaは基本踊ってる間ずっと手つないでるし、目も合わせるし、正面で組んでる時はhugしてるようなもんだし、その彼は1曲終わる度ごとに私を抱きしめて足が浮く高さまで持ち上げたりしていた。ついでに私としか踊ってなかった。)

見た目は、これまたいつもの通り、全く好みじゃない(色白で長めカーリーダークブロンド。瞳は・・・忘れた。茶かな?)。ま、ドイツ人はMatthiasで懲りてて、そもそも先入観というか偏見もっちゃってるんだけど。

でも、これまたお決まりだけど、かなり鍛えてて、金融じゃないけど数学的なモデル構築して収益分析とかする仕事してて、とその辺は既定路線をそれほど外れるものでもないかも。w

で、「また改めて会いたい」と言われたので、気を良くして彼を見送った。



Mちゃんはと言えば、その言い寄ってきた中国系オーストラリア人は弁護士でヒルズ族の残党なのだが、自分の生活水準を力いっぱい誇示し過ぎてて、完全に彼女興醒め。身振りも滑稽だったし、彼は私でも頂けない代物だったけど、そんな余計な収穫はあったのに、本来のお目当てのタイプの店員さんとは、イマイチな結果に。

一緒に踊ったり、話したりは出来たみたいだけど、「早く上がるから待ってて」と言われて舞い上がり朝7時まで待ったのに、結局待ち疲れて彼が上がる前に帰っちゃいました。妙な失望感だけが残って、ただ見て時めいてるだけだった距離にいた頃に戻れない、妙に近づいて知りたくない現実を見てしまう、という懸念通りの展開に。

私なんかは、別に、ほんとに知りたい近づきたいっていう「好き」の感情の対象でないなら、そもそもカウントしないので、厳密には持ち駒から居なくなった訳でもないし、嘆くに値しないと思うんだけどねー。



とか何とか言いながら、待たされ損濃厚でがっかり気味なMちゃんの隣で、たなボタGermanさんとの可能性にちょっとだけ期待しているのをひた隠しにしていたところ、

朝7時前にAndreからPing messageが!!

曰く「with Adrien watching Cilque du Soleil!」

えーーー、なんだ、突然textしてきたんだ?気まぐれな奴だ

シルクドソレイユ好きだったの?私と一緒じゃん

っていうかAdrienと一緒なの?ずるーい………

一気に興奮バレバレ。こちらは隠しようがありません。

それに対してデレデレしつつ「それはgayだねー(笑) でもいいな~羨ましい~」って返したら、

「with two hot chicks hehe」とか言われ、凹む私。

渾身の応答は「also gay?」

でも「nope」と軽くあしらわれ、その後返事もしてくれなくなったので、私の上昇曲線にあったテンションは一転「誰なんだその女」スパイラルを急降下。

結局うら若き乙女がふたり揃ってうつむき加減で意識朦朧と家路に就いたのでありました。



でも、夕方(London朝)になって、「we were with my parents ;p」ってtextが!!!!!!!!!!!!

んんんんんんんんなんだようぅぅぅぅぅぅぅぅ、不安にさせやがってーーーーー!!!!!!! 

飴と鞭、だねw

(あ、そうそう、返事が来なくなった後に「I am hurt, FYI. Good night,,,」と拗ねた旨伝えてあった訳ですが。)

なんだかなぁ。ニタニタ。

show(Valekai)はすごく良かった、とご満悦の様子。

ほらねー、私と奴の趣味は実はとっても近いんだよー。いつも言ってるでしょ?

(私も親にCilque du Soleil見せたくてMacau一緒に行こうって誘ったけど「貯金ないんでしょ?」と却下されたが。)



んー、でも、親とAdrienと観劇、はやっぱり正真正銘gayか??????爆笑

12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

My Life Would Suck Without You




------------------------------------------------------



Guess this means you're sorry

You're standing at my door

Guess this means you take back

All you said before

Like how much you wanted

Anyone but me

Said you'd never come back

But here you are again



'Cause we belong together now, yeah

Forever united here somehow, yeah

You got a piece of me

And honestly,

My life would suck without you



Maybe I was stupid for telling you goodbye

Maybe I was wrong for tryin' to pick a fight

I know that I've got issues

But you're pretty messed up too

Either way, I found out I'm nothing without you



'Cause we belong together now, yeah

Forever united here somehow, yeah

You got a piece of me

And honestly,

My life would suck without you



Being with you

Is so disfunctional

I really shouldn't miss you

But I can’t let you go

Oh yeah



'Cause we belong together now, yeah

Forever united here somehow, yeah

You got a piece of me

And honestly,

My life would suck without you



------------------------------------------------------



これにね、歌詞日英対訳(日本語は私がワタシ語で訳して作る)してテロップにして、

プロモのパロディをgifアニメとか写真の組み合わせで作って、

ケコンする時partyで流してほしいんだよねー。



ケコンする予定は全くないのに、こういうところはどんどん決まっていくんですけど。



婚約指輪だって大体イメージ(ルビーかダイヤの大きいエメラルドカットソリティア★)は決まってるから予算の制約さえなければ3日あれば決められるし、

結婚指輪然り(太幅スムースプラチナにちょこっとパヴェ←妄想細かすぎ)。

ドレス選びはちょっと時間かかるかもだけど、

会場も結構すぐ決められる(河か海沿いの丘の上の邸宅・庭園系が良い。)し、

ハネムーン先はカリブで決まりだな。



私、相手さえいれば(っていうか奴さえその気になれば…)いつでも嫁に行けます!



ちなみに、プロポーズは、地平線が見渡せる眺めの良い、ふたりっきりの部屋で、晴れた冬の朝に、ベッドに彼が朝ごはん運んできてくれて、起きたら、上述の婚約指輪がはめられてて、というのでお願いします。w



私は夜景は好きだけど、夜にプロポーズされるより朝されるほうが逆にドラマチックというか、敢えての朝というチョイスが自分的にぐっとくるらしいということを発見したので、書き留めておきます。

未来の私のダンナには、必ずこれを伝えて下さい!!



ただーし、A氏なら、場所が違っても、指輪が違っても、全然大丈夫。。。^^;

hmmmmm...

私の理想を叶える努力をしてくれる人を探すべき? 

理想の条件なんかぶっ飛ぶAndreを追いかけるべき?

14

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Valentine's Day
Andreが一泊入院したらしい。



遠くにいて心配しか出来ない事も、たとえ駆けつけられる距離にいたとしても呼ばれるのは私じゃなかっただろう事も、入り混じって嫌な気分。

嫌なのは、自分。自分の立ち位置。それに甘んじるしかない自分のsignificanceの無さ。



幸い、歯が折れて(経緯不明)抜歯しに行ったら、歯医者が誤って動脈傷つけて、ちょっと出血多量、って程度で、

看病してもらうオンナは居ないらしいけど。



でも最近別れたばっかなんだとさ。

相手もAndreのことは本当に好きだったけど、忙し過ぎて時間作る努力をしてくれなかった、というのが原因とのこと。

自分は2ヶ月努力したのに、だって。

ふぅーん。

その人のコト結構好きだったんだ…。



私も誰か作るもん!!!



んんんーーー、ドイツ人かなぁ…

M嬢にご執心のJamesのためにsalsaの先生を紹介してあげるというミッションを与えられたんだが、便利に使われてるだけだろうか?

ちなみに、先週の金曜日に会って「また会いたい」とか言われて以来、メールとかしていたものの、話題の中心はsalsa関係と、MちゃんとJoseとの顛末で、別にromanticな雰囲気無し。

「よく踊りに行くの?(≒“また一緒に踊りたい”?)」って聞かれて、「Joseとのことがあったから2週連続でEl Cafe行ったけど、いつもはあんまり行かないんだよね~。」と事実を答えつつも、こちらもそれなりにまた会う用意があることを示そうと、Mちゃんがperformanceする月末のeventに誘ったら、自分が出る東京マラソンの前日だから行かない、と断られ、なんか私が負けたみたいな感じで火曜日に一旦やり取りが止まってた。

金曜日「今夜El Cafe行く?」と聞かれ、「決めてない」と返事。結局行かず。

で、土曜日、一応お知らせしとこうと思って行く前メールしたがその時は返答無く、「あっそ…」と思ってFeriaに移動して暫くしたら、「今から行くけど?」と。。。

ちょうどその時Feriaが2:00am辺りで混んできて、しかも曲のジャンルも変わって、つまんなかったし、私はAndreの入院騒動の第一報の直後でEl Cafeにいた時間帯(10:30pm~0:30am)イマイチ踊る気分じゃなかったから、ドイツ人いるなら戻ってちゃんと踊ってから帰るかー、と思って、わざわざEl Cafeに戻ってあげちゃったんだよね。

なんか「このオンナ、俺に気がある」とかって調子に乗せちゃったかなー。苛っ…。

手をつながれたり、踊りながら目が合ったり、抱き締められたりするのとか、そのこと自体久しぶりで嫌じゃないってうかちょっと心地良いけど、別にだからって言って、好きだなんて調子に乗られるのは腹が立つわー!!

せめてちゃんとしたdate連れてってからにしてよねー。ぷんぷん。


17

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Personality Test
あなたは指導型/冒険型





あなたは勇気があり、困難なことに挑戦していこうとします。 意志が強く、自立していて、思い切ったことを考えたり、アイデアや問題をとことんまで考え抜くのが好きです。 また、強い集中力が備わっています。あなたは粘り強く、計画的に、手際よく、自分の興味や目標を追求します。



あなたは言うべきことははっきり言います。また、自分の努力が報われることをとても喜びます。



あなたはエネルギーにあふれています。思考や決断が速く、必要のない決まり事を嫌い、人に対しても、問題やアイデアに対しても合理的にアプローチします。



あなたは雑談はそれほど好きではなく、退屈な人の話に付き合うことにはあまり興味が持てません。知的な刺激を与えてくれる人に引かれ、こういう人との会話では要点をすぐに理解できます。



あなたの行動や価値観は全体的に型にはまったものではありません他の人が重要だと思うことを何とも思わないようなところがあり、実利主義的です。また、あなたは自然でのびのびした人に引かれます。友人やパートナーとしては刺激的ですが、多少度が過ぎて相手に対する要求が高い面もあります。



-------------------------------------------------------------------

<あなたの基本性格タイプと副性格タイプ>

あなたの基本性格タイプ = 指導型

あなたの副性格タイプ = 冒険型



冒険型 - 27% 交渉型 - 20%

建設型 - 23% 指導型 - 30%

-------------------------------------------------------------------



性格の内訳



建設型, 23% : とても人気者です。 家庭や家族に深い愛着があります。 落ち着きがあり、あまり思い悩みません。 誠実でしっかりした性格で、大切なものを守ろうとします。



冒険型, 27% : エネルギッシュで創造性に富み、前向きです 目新しいもの、リスクや楽しみを求めます。 知的好奇心が強く、人の意見にあまり左右されません。



交渉型, 20% : 全体像を考え、長期的な計画を立てたり全員の意見をまとめることに優れています。 本質を見抜く力があります。柔軟性があり、言語的感覚に優れ、社交的です。 想像力と思いやり、面倒見のよさがあります。



指導型, 30% : 大胆で独創的、率直で発想が豊かです。 既成の概念にとらわれません。 抽象的な思考や短期的な計画を立てるのが得意です。 主張が強く、競争心があります。 意志が強く有能です。

19

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

this could be my dream job...
Job Description



Interactive and Social Media Coordinator, Resident Shows Division



RES03228



Description



Reporting to: Interactive Marketing Manager and Social Media Manager



The Interactive Coordinator will provide support to the Interactive Marketing Manager and Social Media Manager in various on-line initiatives.



? Experience with social media channels such as You Tube, Facebook, Twitter, MySpace, and LinkedIn, etc. and able to able to maintain and assist in developing content to communicate effectively in those channels;

? Knowledge of Proximity, Mobile and SMS marketing;

? Familiar with all on-line channels of marketing; wholesale, advertising, affiliate, search, SEO, and e-mail;

? Assist in development of on-line campaigns that incorporate social media to generate conversations about our shows;

? Assist in coordination of email marketing campaigns;

? Able to update/manage the social media calendar;

? Coordinate social media campaigns utilizing blogger outreach, social media strategies, keyword optimization, blogging and mobile marketing;

? Day to day online media tracking;

? Use various tools to calculate ROI of Interactive results;

? Track, monitor and measure online initiatives and generate weekly and monthly reports;

? Responsible for maintaining the department budget;

? Research and identify bloggers/key influencers and associated communities for blogger/influencer campaigns;

? Build and maintain a master database of influencers;

? Proactively monitor brand and relevant themes/news stories within the blogosphere and provide suggestions for timely content, assets and conversations within brand communities;

? Research and identify social media best practices and relevant brand examples within the space for marketing initiatives;

? Assist in maintaining social channels so they are relevant and interesting;

? Assist in buying and approving of on-line media campaigns;

? Assist the PR and Marketing teams with content development, creation and distribution for all social, online and mobile efforts;

? Work daily with Social Media Manager and Interactive Marketing Manager to ensure proper messaging is being executed online;

? Responsible for maintaining the department budget;



Qualifications



The ideal candidate will possess the following qualifications:



? The ideal candidate should be knowledgeable and passionate about how social media/new media can be used to positively impact audiences and personally use other social media sites.

? Bachelor's Degree in Marketing or Communications or equivalent work experience;

? 3 to 5 years of work experience in an interactive, marketing, PR environment;

? Experienced in all MS Office programs including Excel, Outlook, Powerpoint as well as tools such as Radian 6, Omniture and web analytics in general. Database experience helpful.

? Excellent written and oral communication skills. Strong attention to detail and highly organized. Ability to work under pressure.

? Must be fluent in English, French and/or Spanish is an asset.



Job : Public Relations

Primary Location : Las Vegas (USA) -

Job Posting : 2010-Feb-10

Unposting Date : 2010-Feb-24






28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

the end of February
明日は簿記(3回目~・・・)だけど、テスト勉強は全くはかどらない。

テキストとらくがき帳を開くと、なぜだか、空想上のこの先の計画を書き出してばっかりいる。

そうしないと居ても立ってもいられない。



この簿記地獄が終わったら、そしてアナリスト試験の一次が終わったら、

運用部門に異動させてもらうか、

海外IRに同行させてもらうか、

社内留学か海外異動か、の

いすれの可能性も全部無く私にあの会社が用無しなことを確認して、

転職活動と留学準備に全力を注ごう。

で、来年か、遅くとも再来年にはアメリカに行けるように。

たとえAndreが居なくても、Andreが私を待ってなくても。



そんな皮算用を1年近くやってる。

初めの頃はアナリスト試験がずいぶん先のことで、実現可能性も未知数、ってことで勝手に3科目一発合格を仮定してたけど、簿記3級で足取られてアナリスト試験の勉強なんて全く手つけてない・・・。

目減りして行く可能性の残量で、時が経つのは本当に速いことを知る。



異動させてもらうなんて、どんだけ早くても2011年度になっちゃうから、もう転職と留学の方に本格着手した方がいいのかも。

海外IRに行かせてもらうのが一番手っ取り早そうでいて、結局目指すだけ無駄。

T島さんの下にK村さん来たのみならず、Y井さんまで揃って、3チーム分アシマネが出張中の小間使いするってことで手足りちゃうし、N村次長(そこらじゅう村とか井戸とかばっかだ!)が来て、既存のS野さん・T本さん(+Nさん・Iさん・Sさん))まで居て、とにかく順番待ちの列が長すぎる。そしてこの会社はそういうことにとても時間がかかる。

私は、こんな会社に自分の時間、無駄にできない。

同じ部署の同じ年次の子(仕事はもっとコテコテ単純アドミ)と私では、どうやら人事評価にほんの少し色がついてるらしいけど、そんなのじゃ全然足りない。

それが彼らに出来る最大限の努力?譲歩?だと分かったのは、それなりに意味はあった。

あと2年いる意味は絶対に絶対に無い。出来るだけ早く収入増えて貯金できる職に移るのみ。



ambitiousだけど実力を証明できてなくて全く認められてない現状を、理想に見合うレベルにたとえ変えても、

ますます鼻につく嫌味なオンナになるだけなんだろうけど、今よりはマシ。



今年の7月にAndre来るとは聞いたけど、

Valentine's Day以来、ぷっつり連絡途切れてるし、

そんな別れたくなかったのに別れた(しかも彼女のMasterの勉強が一段落したら再開の可能性を残してる)人の存在を聞かされて、

しかもこっちにだってMarco登場で、

また距離離れちゃった、私達。



奴のいない人生を受け入れなきゃ。

やばい、もうすぐ2年半だ・・・。4年目には突入するまい・・・。9月には、少なくともこっちには決着つけなきゃね・・・。



Marcoは明日東京マラソン。

月曜日に1週間ぶりにメールしてきて「先週末はEl Cafeで会えなくて残念だった」とか言うから、

ずっと連絡してこなくて腹を立てていたことも忘れて浮かれ気味に「haha, you missed me? :p」なんて返事した上に「Marcoってmacroと見た目そっくりだ!macro factorって書いてある書類見て読み間違えちゃった!!」とまで書いて、浮かれモードばればれ。

その後木曜日までまた返事が無くて、好意バレバレなのが裏目に出て引いちゃったのかも!と思って苛々してたところ、

「it's good you get that something reminds you about me even at work」「I'd like to hear more about your life. let's meet again soon.」と便りあり。

これまた浮かれて「じゃあ今度一緒にランニングしよう!」って書きかけて、思い直し、「see you soon!」と送ったのは正解??

ほんとは、明日12時には試験終わるし、ゴール会場まで行っちゃいたい気分なんだけどなー。

(無駄にドラマチックになりそうでそういうイベント特有の勢いに身を任せたいだけ。

別にそんなに好きとかじゃない。見た目タイプじゃないし・・・。)

でも絶対やめた方がいいよね?(笑)

