1
2
4
5
7
9
11
12
13
15
16
18
20
21
23
26
29
  03 ,2010

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さて、Marcoだが。
ふむ、一応デイトの予約は入った。

でも、offerされたslotsがweekday's after work hours限定なのが気に入らなーい。

しかも、only for drinks!! not dinner!!



最初「今週の水曜日か木曜日は?時間はthe later the better」と言われ、何か気に入らんー、と思いつつ、

「どっちの日でも良いけどー」とか言って、とりあえず木曜日に、ってことに。



でも、やっぱり何かスタートから負けてる感が気に入らんー、と思っていたところに、合コンinvitationが転がり込み。

木曜日の何時にするのかとか場所とかdetailの連絡も無いしー、と思い、

「来てって頼まれちゃったから、会う約束、後ろにずらせな~い?」って言っちゃった。



で、じゃあ今度こそ週末とか?と思ったのも束の間、

「週末は富士山登山のために予定入れないようにしてるんだよね」「火曜日は?」とのこと。



あっそーーー。

結果、単に会える日が延びただけでしたー。



いや、別にそんなに楽しみにしてないけどねー。



だって、顔、思い出せないしー。。。

髪型は特徴あるんだが、他は・・・??

目は・・・茶色?たぶん??

huge chestとcurly hairとfirst nameとworkplace(Y!)以外は特に記憶にございません・・・。



そう、事実、彼が髭生やしてるらしいという情報が、私の記憶からすっかり抜け落ちてる。

1年前の雪山登山の写真送ってきて「あーこの頃はまだ髭生えてないよ」とか言うから、

「え??そもそも髭なんか生えてたっけ??」って素直に返したら、

「僕のことちゃんと覚えてるか疑問になって来たなぁ。ほら、半年前の写真、髪伸ばす前だけど、髭は生えてるよ?」と別の写真も添付されてきた。

Ha ha ha!!

自分の写真送って来るのは、若干向こうの負けー 

2つ続けては、だいぶ私の勝ちーーー



そういうことだ。今のところ。

しかし、後に送ってきた方の写真は、私の頭の中のvague image of himよりだいぶ良かったな・・・。

ふむ、髭はキープで髪切ったら、まぁまぁ行けるかねぇ。

どうだかな。


06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Blue eyes!!
まるさん(=Marco)の目、青かったーーー!! (笑)

やっぱり私の記憶間違ってたーーー!



結局今週末天候に恵まれず登山がお流れになったまるさんは、昨日、ちゃんとEl Cafeに会いに来てくれたのでありました。



よく見たら(よく見ても)、まぁまぁかわいい、かなぁ…。

“見慣れたeffect”に因るところも大きいと思うけど。



踊ってる時は、大袈裟に見つめ合ちゃったりとかしてるけど、それはeye contactがpair danceのキホンだからで、

手を繋ぐのも踊る時とその前後で、(でも、最後の1曲踊った後に、繋いでた手を私がぎゅってしたら、ぎゅってし返してくれた。ふふふ~?)

そうじゃない時は全然ベタベタとかしてないのねー今のところ。

これをどこでどうやって切り替えるか、悩みどころだなー。



私はたぶんもう全然大丈夫(=ready)なんだけど(笑)、

M&E嬢に「Marcoは良い奴」且つ「きっと(私のこと)結構好きだよー」と御墨付き頂戴しているこの状況で、

しくじったら"cuz you don't stop rushing things!" "Told you so!!"と馬鹿にされるに違いない…



うーん、何もされないのも不安だし、

と言って、勢いつけて向かって来られたら、流れに逆らう自信無いわー(笑)



こっちから仕掛けるのは、ナシ。それは重々承知。

でもでも、romanticになるのを避けるのが正解な訳でも無さそうー…。

狙って引き気味にしても、まるさんは喰い付いてくるよりは、諦めそうだからなぁ。

昨日も、まるさんが踊ろうって言ってくれない時に他の人と踊ってたら、困った顔して隅っこでジッとしてたし…。



手繋いで歩いてくれて、次のdateの約束するぐらいがいいなー。

火曜日、たぶんどーせ雨だけどさー。。。

08

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

二の足
明日は楽しみだ。

けど、彼を好きになる事も彼に好かれようとする事も、何の為で、何処に向かうって言うんだろう?という疑問も、どこかにあり。

「ちょっと好きかも」とか、増してや「この人、私の事好きなのかも」とか思って想像膨らませるphaseが楽しいのは否定出来ない。

でも、それでは解決しない、自分の中のlingering anti-moving-on feeling.
This part of me keeps shouting that moving on to a new assumingly-stable relationship with a less attractive guy would officially mean me accepting Andre was just a real jerk and I was just naively sexually used by that jerk after all.

ま、いつかAndreが戻って来た時の為の練習だと思えば良いのか…



…こうやって理屈言い聞かせて、盛り上がる気持ちに水掛けてるのは、私の理性…?
理性でAndreに戻ろうとする、って全然矛盾してると思うんだけど。(笑)
結局、私を縛ってるのは、理性なのか、感覚なのか。

08

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4/3 Spring Getaway!!
plan 1) 河口湖 貸別荘 + 富士山view温泉 + 富士急



やすらぎの別邸 四季亭

Jalan

official





plan 2) 会津 東山温泉 和モダン旅館suite



はなれ 松島閣

Jalan

official





plan 3) 那須 豪邸風貸別荘



山荘 たまき

Jalan

official





plan 4) 南伊豆 Ocean view貸コンド



別館銀の海

Jalan





plan 5) 敢えての・・・?



リゾナーレ





plan 6) 下田beach!!



下田ベイクロシオ

一休





plan 7) 伊豆



アンジン

official


10

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

No kisses nor hugs!!
drinkだけなんてヤダー、と思ってたところに、

案の定(which means M嬢の予想通り)、"How about actually having dinner together?”って言われ、

しめしめ~、と思って行ったのに、

2時間でお開き!! ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。。。

相当時化た合コンでも一応2時間コース+二次会とかあることを考えると、

2時間って超短いと思うんですけど!! ぶぅぶぅぶぅ



「Google Earth使ったから電池が熱持ってるよ、ほら」って私の手取って触らせて(解説:私の左手とiPhoneがまるの両手に挟まれてる)みたりとか、一瞬私の顔を撫でたりとかした場面が、私の妄想でなかったらば、あったはずだけど、

それってだいぶ私の事好きなのか!って思いきや、hugしてくれない…

あ、今思い出したけど、あ~んもしてくれてない…

雪降ってるけど敢えて傘持って行かなかったら二人でshareって流れになるはず、と思って置いてったらまるも持って無くて

雪で滑る坂道で私から手繋ごうとしたのに、それをわざわざ離して後ろから押してくれちゃうし…



お友達でも、いやお友達だからこそ、hugは必須でしょう!!



"You're really fun to be with!"

"I wanted to get to know you better, and I liked what I got to know about you."

"You don't have to worry about anything."

って、結局、どーーーゆーーーことよーーー???



確かに雪降ってたし、火曜日だし、どーのこーの、とかって理由はあるにせよ、

名残惜しそうにしたりとか、次は○▲×■・・・とか、そういうの無いのっ!?

14

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

A rebound for a rebound
だってさー、なんかこのアンバランスを、uncomfortablenessを、私のために直す努力してくれないんでしょー。

だってさー、この関係で私が我慢しなきゃいけない状態なんて間違ってるんだよね。



だからー、Marcoとは終わったことにする!!



私の事「気になってる」程度の男にmanipulateされてたまるか。

M&Eお墨付きだからって別に今までの人と比べて、失ったら惜しい度高い、みたいな考えを捨てよう。



だって、やっぱり好きなのは、Andreなんだもんー。



Andreがまたもや「来月、もしかしたら東京に出張あるかも」って言い始めた。

というのは、今日私が1ヶ月の沈黙を自ら破ったから。

よく考えたらMarcoとも1ヶ月以上もこちょこちょあったんだと思うと、ふーん、て感じだが・・・。

それもこれも、Andreが他のオンナの話なんかするから、そのreboundだったんだし。



Andreとやり直せるかどうかは関係ない。

Andreより好きとは言えない人は、それまでだということ。単純に。

Andreより上か下かの線を、好きか好きじゃないかの線にしちゃいけない、って言われ続けてきたけど、

そんなの、そっちが間違ってる。

Andreを大好きなことは、絶対に確かなんだから。

MarcoだってDanだって、あときっとAdrienも、Andreと違う基準で好きだった(もしくはなろうとした)人への感情を肯定するために、いつもAndreへの気持ちを否定しなきゃいけなかった。

違う種類の「好き」だから。

でも、Andreが好き。それだけは確か。

17

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

東外大言語モジュール
http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/index.html

こんなの出来てた!

ちゃんとやれば、下手なテキストよりは勉強になるのでは?

しっかし、我が母校、意味不明な国家予算の使い方しておるのぉ。。。

日本で唯一至高の国立外国語大学の使命って、これか??



というボヤキはさておき。

最近急騰中のフランス語学習熱(within me)に乗じて、証券アナリストのことは忘れて(という訳にはいかんが)、

フランス語の勉強しようかと思うのだが、適当なノリの教材ってあんまり無い。

旅行会話集的なものは論外だけど、適度に知的で、現代的であって、

でもゴリゴリ本気では無い、っていう適温のもの。これが無い。



まー、そもそも、発音が最初の難関なのにさー、文例に発音記号書いてある教材が皆無ってどういうこと?

カタカナの読み仮名なんか、何の意味も無いことは言うまでもない。

(そして、決まって「このカタカナはアテにしないで下さい」と但し書きしてある。アホかー!!)

オトナは耳では覚えられないんだよ。そんなの言語教育の基本でしょう?発音記号があって初めて、綴り字と発音の規則性とか不規則性とか、覚えられるんでしょうが。

そして、いちいち辞書引くのもめんどいんだから、最初から書いといてってば。



何はともあれ、とりあえず、仏検5級(受ける意味無い位簡単らしいが)から始めて、大学の第二外国語レベル(って結構高い目標だが)を目指そうと思いまーす。仏検は3級ぐらいまでか?



でも、現実世界で、フランス語で何したいんだっけ?

時事ネタをフランス語で読みたいとは決して思わない。(そんなもん英語で読みゃ良い。英語でもニュースはあんまり理解できてないが…。)

文学には何語でも興味ない。

ファッションもアートもデザインもグルメも、興味はあれど、別に今から学ぼうって訳じゃないしー。

フランスには絶対に行きたいけど。うーん、でも何しに?観光?放浪?留学?仕事?仕事は英語でしょうなぁ…。



英語だと、話されてることも書かれてることも、全て理解できて、言いたいことが表現できること、っていうのがゴールだって明確だし、実際そうしたいと思うんだけど、他の言語ではそこまで思えないんだよなー。

ま、とりあえずは発音出来れば、良っかー。

フランス語の発音は絶対出来るようになりたい!!

それははっきりしている。後は、また追い追い考えよう…。





::::::参考教材コピペ::::::



ケータイ「万能」フランス語文法



フランス頭の基本をつくる文法問題集



仏検3・4級必須単語集―petits pois

19

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

A baby person
気まぐれMarcoからメールあり。

最近年度末でご多忙なんですと。

その割には、今日は日独social groupの集会をorganizeしてるらしいが。

私と会う時間は無いようで。

だから、どーでもいーのよ、こーゆー人は。



先週火曜日会って、水曜日髪切るって聞いてたから「どうなったー?次会う時には私の髪また短くなってるかもねー」ってメイルしたのに、それに対してスルー。(返事はあったけど美容師の様子の描写だけ)

違ーう!!「きっとその前に会うよ」と一言言え!!



んで、昨日になって今更「もう髪切った?」とか聞いて来るから、「新髪型です、ナンチャッテ」とA子's baby さっちゃんの後頭部写真(激カワ)を送り付けてやった。

これが意外とウケて「別ショットも送って」と言うので、さっちゃん顔アップ1枚と私とのツーショット1枚を送ったら、「2枚目が特にかわいいね」とさ。

違ーう!! それを言うなら、「babyもかわいいけど、君も負けずにかわいいね」だろう!!



「ambitiousなんだね、そういうの好きだけど(I like that)」とか、「子供すきなんだね、良いね(that is great)」とか、

そういうの、意味ない、要らない…



それが口下手でも、

控え目にして私の気を惹く駆け引きでも、

全然逆効果!!



私が求めてるのは、someone who touches my face, pats on my back, hold my hand, lets me borrow his shoulder, hugs me, spoons me, and arm-pillows me.



I don't like to be tested with my patience. That tric doesn't work on me and just turns me off...

19

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「2010 J-Win ダイバーシティ・ アワード」受賞企業決定!
http://www.j-win.jp/topics/100310.html



「2010 J-Win ダイバーシティ・ アワード」



■大賞 : 株式会社りそな銀行 

■準大賞: ゴールドマン・サックス・ジャパン

■敢闘賞: 第一生命保険相互会社 アクセンチュア株式会社 東京電力株式会社

■特別賞: 日本アイ・ビー・エム株式会社



this looks as if D1 ranked just after GS and as same as Accenture, and even above IBM!!!



OMG it's such a bullshit... How much did they brive???

22

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お彼岸三連休
金曜日の夜は、M嬢のプレお誕生日祝いでEl CafeとFeriaへ。まる不在のEl Cafe、つまらんの極み。Feriaもいつも通り。数時間ずつ滞在して終了ー。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

土曜日は、お決まりのダラダラsleep inして、E&Mに外食ブランチを提案。青山まで地下鉄で行ってランチして外苑を散歩して帰ってくるつもりで出発したら、結局、青山一丁目からベルコモンズの向かいのコンプレックスの中のpanini屋で食べた後、代々木に戻らずに六本木まで歩くことになり、青山墓地通ってミッドタウンのスタバのテラスでコーヒー飲み、更にMが吹きガラス習ってるアトリエの隣のビストロで、レッスン風景を眺めつつ、閉店まで居座って喋って過ごした。

あー、無計画尽くし。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日曜日の朝、E&M宅リビングにて目覚め、天気良すぎたから代々木に誘ってくれることを淡く期待しながらまるに「今日超良いお天気だねー寝坊するの勿体ない感じ。何してるの?」って聞いてみるも「さっき代々木でランニングしてきて気持ちよかった。連休は火曜日のプレゼンの準備に追われる予定。連休楽しんで!」との返事。

あっそ…。やっぱ、仕事多忙に託けたfade-outなのか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日曜日、知り合いのCちゃんが去年の半ばぐらいにフランス人パティシエと結婚して昨日お披露目partyがあったんだが、フランス人コネクション形成をアテにするも、残念ながら招待されず。

でも招待されてるM嬢が漏れなく二次会に誘われるだろうとアテこんで、とりあえずHillsレジデンスでのホームパーティに行って暇でもつぶすことに。



でも、「米国人弁護士のパーティー」の触れ込みで、その場にいた中で米国人弁護士だったのは家主ただ一人。

他は、冴えないガイジン男数人、ニホンジン男2~3人、そして無数の旬を過ぎたお年頃のニホンジン女女女女…。

予想以上に期待外れ。

その上、誘ってくれた友達の友達がdateとして連れてきたガイジンが、私が去年うざくてポイ捨てしたAustralianのJared...←超LooserなEnglish teacher... 

ダークブロンドも碧眼も199cmの無駄な長身もAustralian accentも間延びした喋り方も全部不調和で、生理的に無理!(それでいて日本ではそれなりにモテる見た目なのかも。ick...)

いやー、奴について今更語るべきことも一つもないけど、unpleasantなcoincidentでしたこと。。。



それで、とにかくそこから一刻も早く脱するべく、Grand HyattのMaduroとE嬢行き付けのFirst Barをハシゴして、M嬢からのsecond partyへのお誘いをひたすら待った。



で、やっと来たー!

23:00ぐらいに「渋谷Christon Cafeで飲んでるから合流せよ」との指令が下って、ひょこひょこ参上したEと私。

しかし、これまた、びみょーなメンツ…。



M嬢率いるSalsa Girlsは、最初もっと有望そうなフランス人グループと一緒にsecond partyに向かっていたんだけど、交差点ではぐれて、しかも更に不運なことに、後続のより冴えないフランス人グループに捕まってしまい、結局私達を待ち受けてたのは、その面々…。

唯一、良い方グループから一人だけこっちに合流したらしいが、その彼は「お金には興味はアリマセーン。今の仕事でお金はたくさん貯められるけど」とかって意味不明な貨幣経済不要論の演説を披露している、イタイ子だったし。

ま、背高くて、顔もフランス人にしては整ってる方だと思ったけど、最近私あんまり背が高いのも好きじゃないらしく響かなかったし、あと、私の大嫌いなダークカラーのシャツ着てたのよねー。

お金嫌い、とか口にした時点で私の中では退場していただいてますけどね、見た目関係なく。

ちなみに、始終日本語で話してくる。それも退場の必要十分条件。。。



奥の方に坊主頭が見えたけど、スペインとかブラジルのサッカー選手にいそうな、直球ストライクじゃない、なんていうか、ああいう感じ?

M嬢に興味ありげらしかったし、勤め先がゲーム会社、という情報を入手し次第、彼もlooserセクション行き。^^;

(注:ゲーム会社 immediately equals to "looser"ではなくて遥々日本まで来て聞いたこともないゲーム会社に勤めてるところがlooserだと思った、という意味ね!!)



と、思ったが、実はここから急展開あり。(笑)



「せっかく三連休なんだし皆でもう一軒行こう」と、サルサ踊れないメンズを引き連れてEl Cafeに行くことに。

M&Eと私が先頭でタクシーに乗り込んだら、坊主頭が相乗りしてきた。

あっそ、そんなにMに近寄りたい訳?Joseがいるのにご愁傷様~、と思いつつ、道中3人で質問攻めにしてみた。

そこで、ゲーム会社には勤めてるのは事実だけど、国際展開してるフランス資本のオンライン系のゲーム会社で、MBA取得後フランス企業にありがちな有名校卒→マネジメントエリートコースを歩んでる風なことが判明。

はて、もしかして、私のストライクゾーン内かも???

El Cafeに着いてからは、どっちかというとお金発言のOlivierの方が私に「踊り方教えてクダサイ」「フランス語教えてあげマショウカ」と軽く言い寄ってきてる感じ…。教えてほしくなくない、けど・・・。

しかも、坊主、他のgirlsとばっか踊ってる…。



と、思ったけど、我ながら何を思ったか、こっちから軽いノリで向こうの手をとって踊り始めた。(昨日はお客さん全然いなくて半貸切でフリースタイルで踊ってただけだから、別に誘って踊るのも敷居低かったけど。)

そしたら、意外と向こうが私に好意あり気な雰囲気に。

そして、それからはずっと私とだけ踊ってる。曲が変わっても手離さない。

あれれ、なぜか、にこにこうれしそうに私を見ている?この人・・・?

「bfいないの?」「今度お茶に誘ってもいい?」「連絡先教えたら連絡くれる?」「いつ会える?」「明日になって、こいつ誰だっけって忘れちゃわないでね」「他の人なんかいないから信用して」「ダンスはこれから練習するから今日のところは大目に見てね」「今度の土曜日まで会えないの?」「待ち遠しいなぁ」等々…と。



とりあえず別にその場でどうこうするつもりは全くなかったし、連絡先も次会う約束も交わしたから当日のmission完了ということで、帰路に就いた。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

たら、今日、昼過ぎに「今日はどうしてるの?」「代々木公園に散歩に行くんだけど、良かったら来ない?」とtextが。

土曜日会うって約束したのに???

そこでホイホイ行っちゃうのが私ですけど。



「来てくれて嬉しい」「顔が見たかった」「最初のデートがこんな良い天気で良かった」「お気に入りの散歩コースがあるからそこに連れていきたいんだ」etc etc etc...



私だって、いきなり知り合った次の日に、会いたいって言われるのは嬉しい。

そう言われて嬉しい相手でもあるっぽい。

friendly invitationじゃなくてdateだってハッキリ言われる方が、気も楽。気兼ねなくはしゃげる。で、実際楽しかった。

誘ったのは散歩だけど、散歩が終わったらハイさようなら、じゃなくて新宿でお茶でも、って言ってくれたし、

そう言ったのは別にそれがお決まりだからというより、私ともっと一緒に居たそうにしてくれた。

公園に誘ってくれるなんてso sweet。そもそも代々木公園を一緒に散歩してくれる人が欲しかったんだから、渡りに船。

おしゃれに興味があって、がっちり体型ではないけどgymにも通ってて、お菓子が好きで、ゲームもtvドラマも大好きで、下北のflatにはルーフバルコニーがある。

これで私をvery cuteだと思っているらしいので、どうやら文句の付けどころが、見当たらない…。

碧眼なことぐらいか?

でも、坊主だから大丈夫!(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この若干過剰かもしれない彼のpassionが造りもんだった場合、それが短期間で醒めた場合に、自分が傷つくことと、

まるさんのことが、気がかり。

たとえ万が一私のことを大切に思ってるが故であったとしても、まるのslow paceは私をuneasyにしただけで、もう見切っちゃいたいけど、Alvaroの勢いが急上昇急降下系もしくは初めからfakeだったとしたら、まるを失ったことを悔やむ羽目になる。

見た目とlife styleはAlvaroの方が私の好み通り。

でも、まるみたいな人と一緒にいた方が自分が良きニンゲンに変われそうな気がしたのになー。

Alvaroもそうだと良いな…。

まるのことは傷つけたくはないな…。でも、次の約束が無いんだから私達はopen-endだって分かってるよね…?

とりあえず、Alvaroと来週末もお散歩できるかな~ 楽しみ。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

@(&&,:$!?!<\^|,! (ちなみに文字化けじゃないよw)
誰かに側に居て欲しいだけじゃん、誰でも良いんじゃん、と自分に対して思う。

それの何が悪いの?と思う一方で、それに対して抵抗も感じるし、そんな理由で求められるのも気にいらない。

自分は、他の誰でもない私が良いんだって言ってくれなきゃ嫌なのに、相手には言えない。

そう思ってるのに、結局、手っ取り早く側に居て欲しい欲求を満たす手段に向かってしまう。

そうしたいんだから、しょうがないじゃーん、とは思うけど。

25

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Alさんと呼んでみることにする
どうかなー まだ私の事好きかなぁ Alさん。

別にカワイイとは言ったけど、好きとまでは言ってない、って言われたらどうしよう…

なぁんて、愚かな自己問答ぐるぐる。



なんでも来週からsalsaを習うんですと。

突然。

もともとダンス得意じゃないって自分でも言ってるぐらいだし。

んんんんんんんーーーー、

ただの自惚れだったら超恥ずかしいけど、もーしーかーしーてー…、

私のため、だったりするかなぁ…?



そうだとしたら、なんか可愛らしいんだよなぁ…。大袈裟なぐらい好意を表されるとねぇ。

そうすればオンナの心を捉えられると知ってる打算家なだけなんだろうか?

27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

散る
もう終わったかも!

でもよく分かんない。

どーでもいーけど。

I guess I became "too much" but I don't know what else I could have done.

今日会いたいって言ったのは奴だったはずなのに。

28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲームに負けた女
週末はゲームしてたそうです。。。

家にこもって、おひとりで。

ずぅっっと。



えええええええええええええええ。。。



「今週末会えなくて残念だったね」とか言うから、

「てゆーか、おまえだろ」って切り返したら、

「あ、まぁそーなんだよね」「君よりゲーム選んじゃった。これって減点ポイントだよね~(笑)」とさ。



おい!!



でも、別にメール返してなかったのは、手が離せなかった(というか下界に興味なかった)からで、

私のしつこいメールも別に嫌じゃないどころか、楽しいから好きだよ、とのこと。。。



「避けてると思った?」って言うから、

正直に「そうかな、って。だってI've been acting weird and being like all over you alreadyと思われてると思って。」と認めたけど、

「そんなこと思ってないから、心配しないで」「僕がexamineされる側でしょ?」と言われ、真に受け安心しちゃった私。

「嫌なことにははっきり不快感示すから」ってさ。そうであって欲しい。

本当に避けられてるのかと思ったけど、それを口に出して相手に言えたのがびっくりだ。



火曜日にdinnerすることになりました。

奴のhomeな下北で。キケン??

neutralな中間地点で食事するのが正しい選択だとは知りつつ、

詳しくない場所でレストラン探すの面倒だし、そもそも渋谷とか新宿で食べるの、あんまり好きじゃない。

下北、自分が詳しくないから、知ってる人とexploreするの楽しいし。



だってね、4月は週末1回も会えないの。お互い東京にいなくて。

4/3 私が伊豆旅行

4/10 Alが大阪・京都

4/17 Al韓国出張

4/24 Al上海出張

4/30 Alフランス出張(~5/12)

次に会える週末は5/15?

こんなことまで教えてくれるなんて、裏でもあるんだろうか?

「しばらく会えない」って言ったら、get laidできると思ってる?(あながち外れてないのが問題だが…)

しかも出張だって言えば、他の女とも遊べるから??



でも、そうじゃないとしたら、これが杞憂なら、

結構良いと思うんだなー。私とAl。

私に正直でいてくれて、私が正直に言っても受け止めてくれる人なら。

変な子なところが、結構好きだ。w







あ、そう言えば、昨日初めて聞いたんだけど、実はポルトガル人らしい。(フランス暮らしが長いポルトガル人?それとも郷には親戚がいるだけ?)

私の国籍コレクションがまた一つ増えたかも。w

でも、ほんとにLatinoだとしたら、これは若干面倒だ。。。←やっぱり彼らの独特の気質は厄介だと思う。

30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そして、ゲームに負けた女
今日一緒にごはんたべるのすごくすごく楽しみにしてて、

会って話してるのもすごく楽しかった。



けど、やっぱり別に特別な感情がある訳じゃなかった。私に対して。

そんなの当たり前なんだけど、そのことが受け入れられない。まだ会って1週間なのに。

自分がそう感じることの方がオカシイのは分かってるけど、

特別な異性として、というか、彼女候補(それも最有力単独候補)として

見られてないかもしれないという不安への耐性が無くなってしまったらしい。



で、もう会えない、と電話でさようならした。



当然否定してほしかったから、わざわざ電話した。黙って消えるんじゃなく。

でも、話せば話すほど、彼は私に対しても、友達として必要として欲しがってる、ということしか伝わってこなかった。



大人にならなきゃなー。。。

でも、この病気は本当に末期だ。。。

31

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一周回ってまた底
十分過ぎるぐらい分かってる。

ただただvalidationが欲しいだけだと。

彼のことを本当に好きなんかじゃなかった。

たぶん誰のことも。

でも、誰が何と言おうと私はvalidateされたいの。

I know exactly what I want.

ただ単に愛されたいだけなのに、

なぜそれが手に入れられないの?



私の絶望を全部、何十年先でも否定し続けて傍にいてくれると約束してくれる人、が欲しいだけなのに。



その人のことをきっとそのうち私は裏切るけど。

31

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

yesterday's horoscope
At the moment it may be easier to see what is wrong with your personal relationships than it is to see what is right. If so, you're likely to fall into such a funk that you find yourself doing so much whining resolving your problems seems impossible. Shake your down mood off and confront any issues in your personal life head on and with optimism. If you do you may find that most of what is bothering you quickly vanishes.





けっこう当たってたな。

そして見事に助言の逆をやってしまった。

いや、関係を引き延ばして改善を期待しながら待つ余裕は自分にどうせ無かった。

欲しく無かったものについて嘆くのはやめよう…

