1
5
6
8
11
12
13
18
19
21
26
27
  06 ,2011

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/01のツイートまとめ
mymaimai710

せいのすけに4回目のご対面。すっかり親戚気取りである。でも明らかに私と血が繋がってない端正な御顔立ちで行く末安泰である。あー、かわいいなぁ、もぅ。(プリの左ケツをまた擦ったことは記憶から消去。)
06-01 16:51

まゆちんのtweetに便乗しただけのワタシのtweetをマンダリンさんにRTされたぞよw ラウンジも客室のバスタブも大ファンですが、とんとご無沙汰ですわ(涙) http://t.co/91eAdKm
06-01 17:59

http://on.fb.me/hX2mFq これって誰でも見られるのか不確かだが、ちょっと腹がよじれるほどおもしろい。。。FBでLikeするのは少し憚られるので、ここでロバの耳する。
06-01 23:32


02

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日もぼそぼそと筆を執る。
ただ思五木い付きに任せて書いてるので、タイトル空欄でもupできるFC2ブログ、有難い。

さて。
6月に入ってやっと名古屋での第1号❤date❤を取り付けたであります!! YES!!
5月の頭にCairoをポシャってしまって以来、振り返るまいと無心に、不思議の森方面である程度ハードル下げて精力的にリクルーティングに励んでいたのが、実った、のか?

まだ何にも分かんないけど、FB上でお友達になってみた(それなりに心を許されている指標?)ところ、
思った以上に名古屋ではレアなワタシ好みなガイジンであることが垣間見えてきて、会うのがちょっと楽しみ。ふふふ 
おっとー、期待し過ぎてはいけないが。。。

見た目は、かなーーりAndre似。だから目に留まったのは否定しがたい事実だ。
後からその点について問いただされたら、「あーそーですが、なにか?」と開き直るしかない。
そして、Andreの方が1.5倍ぐらい良いオトコ。ざんねーん。
特に身長が20cmぐらい違うかも。(←身長面で大きく妥協してみました)
しかし、肌の色と生え際は酷似しております。
私、生え際が超ーーー重要なのよね!! M字フェチを再確認。
そうそう、旧仏領がoriginなのも共通点と言えば、共通点。

Andre 2号にしか見えてないだけかもしれないけど、文面からにじみ出てる“話し方”みたいなのも、
どことなく似てる様な気がして、すごく気になってしまう。
アメリカ国籍らしいし、出身大学もカナダだから、イギリス英語では全然ないはずだけど、
なんていうか、ぶっきらぼう、というか、こどもっぽい感じ。そこがツボ。
別にAndreの身代わりとして適任だから、では必ずしもなく、単にこれが私のタイプなんだと思うけどねー。

それに加えて、クルマをお持ちで、一眼で写真撮るのが趣味なところが、加点ポイントでしょうか。
F1も好きみたいね。飛行機は当然好きなんだろうな(※某世界最大手航空機メーカーのエンジニアをしている)。
ビーチリゾートにしょっちゅう旅行してるし、LA大好きだって言ってたし、LVではCirque du Soleil見てるし、好きなTV番組もばっちり重なってるし、・・・・・・・、
ってこの辺は共通点として挙げるにはありきたり過ぎて取るに足らないけど、
とは言え、一緒に楽しめることは結構ありそうだなー、とか妄想がついつい膨らんでしまう。

あー、これで破談に終わったら、落ち込むなぁーーーー。
ここで、がっついてはいけない。。。



ところで、先週末、移住後初となるsingle girlsとの外食の席で、色々分析していたところ、
しみじみ、私は“ずっとsingle族”の中では、出会いは多い方だということが浮かび上がって来た。
学歴・職歴・見た目あたりで一通りの水準を満たしているsingle girlsに向かって他人は判を押したように「選んでるからでしょー」と言う訳で、single girlsの中にもそういう自覚がある人もいるみたいなのだが、少なくとも私はそっちには分類されないような感じがした。
いやー、pickyだと自認してるんだけどね。でも、「そもそも、好きになってもいいと思える人が過去5年で1人も現れなかった」って言ってる友人を見ると、そこまでpickyじゃあないなぁ、私。意外とストライクゾーン広めに取ってる?「好かれて悪い気はしない」から勝手に「私この人好き」まで結構時間かからないし、そのレベルの人は両手両足で足りない人数会ったなぁ。。。
その分、私、ものすごーく打率が低いってことだけど。
はぁぁぁぁぁぁぁーっ。。。

03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/02のツイートまとめ
mymaimai710

予告すると早速しくじりそうな悪い予感大なのだが、I'm gonna have a KIND OF date-ISH dinner tmrw eve. I have no idea how to tell mum I'm not eatin home. Never done b4!
06-02 23:40

長野新幹線で東京まで1hrで全然通勤圏内だぜ、っていう無理のあるアレでつね。@tokyodirt14 中央線の車内広告にある「びゅうヴェルジェ安中榛名」
06-02 23:42

@tamagoemi She'd b like "what friend? U have no friends here!" But, yeah, no other options. Gotta improvise...Like "Emi is back on biz trip"
06-02 23:58

04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/03のツイートまとめ
mymaimai710

blogに書くことが無い対策として載せ始めた本日のtwitterまとめが早くもさぼっているのはどうしてだろうか?
06-03 00:25

まとめ、は単にblog postの水増し剤。 @Mika22Michele Twitterまとめってなんか意味あるの?twitter上で見返すんじゃダメ?
06-03 02:16

thnx。っていうか、仮想emiより仮想mikaのがナゴヤ出張の蓋然性は高いですな。蝋燭屋様の帰り、とか。 @Mika22Michele 仮想emi on biz tripのあとは、仮想mikaちゃんはよく名古屋に遊びにくる、でどうぞ!good luck!
06-03 02:18

自民党・山本一太の国会質問に怒りを禁じえない。この野党を国民は支持しない。
06-03 14:30

poppoのカン違いです。
06-03 14:36

乗りたいバスがバス停直前で「故障中」!!!いつ来るんだろう… http://t.co/XojWqm4
06-03 15:49

ナゴヤで一番気に行っている伏見のスタバは広いテラス席が最大の魅力だが、正直この席を喫煙者の無法地帯にされるのは腹立たしい。一部の場所を禁煙にするんじゃなくて、排煙設備の整った喫煙室以外では吸わせない法律にして頂きたい。じゃなきゃ、喫煙ヘルメットの中で副流煙ごと吸ったらいかがか。
06-03 16:50

07

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Amin 現る
期待の新星、航空機エンジニアのAminは、
期待に勝る、場外ホームランでした!!!!!!!!!

金曜日の18:30から日曜日の終電寸前まで、いっしょにいなかったのは、私が一時帰宅した間の3.5時間だけ。
思った以上に本当に優しいし、私のことも気に入ってくれているようで、ベタベタ全開で大丈夫なところが嬉しい。

自己申告の身長160cmはさすがにちょっと控えめ過ぎるようで、そこまで低くは無い感じ。
まぁ、そうは言っても暫くヒールちゃん達はお蔵入りだけど。
それ以上に、ワタシ好みの厚みのあるがっちり躯体で、ちょっと?だいぶ?太ってるのも寧ろ、丸まるしててかわいいと思えてしまう。
言うてもこっちはさらにちっちゃい訳で、全然バランスとれちゃうのね~10cm以下の身長差でも。
アジア人じゃないから
頭は小さいし。
あと、身長と相関ありそうで懸念していた、“あの”相性は、驚きの過去最高点!! 
完璧、文句なーし。

こうなるとどこに落とし穴があるのか、それだけが気になるのだが、
きっとそういうの考えずにhappyでいるべきところなんだろう。今こそ。
実際、今、ちょっと、だいぶ、happyである。
ふふふ

07

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/06のツイートまとめ
mymaimai710

終電で帰って来たが、もちろんとっくにバスは無い。一日二回タク帰りは厳しいので歩いてみる。何キロあるんだっけかな?
06-06 00:25

@alpaca_mayu 確かに名古屋市の境をまたいだ瞬間、本気で街灯ゼロでかなりどーかと思う。
06-06 00:55

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/08のツイートまとめ
mymaimai710

年甲斐も無く人生初の無断外泊をどう乗り切るか散々考えを巡らしたんだが、4日ほど帰宅しなかったら、夜ご飯要るかどうかしか聞かれなくなった!そして「今夜は家で」と言っておいたら、私の好物だけ出て来た? ちなみに私がタイ人と付き合っていると母は思い込んでるが、おもろいので暫し様子見。
06-08 00:24

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/09のツイートまとめ
mymaimai710

一昨日、朝出勤する彼を見送って実家に帰る時に、うっかりメ~テレ(地元TV局)のお天気のお姉さんカメラに入りそうになって慌てて避けたのだが、そーいえば我が両親はまさにその局のローカル朝番組を欠かさず見てるのであった。わはは あぶないあぶないw
06-09 07:52

アイコンチキンって8種類もあったの?????全く気付かず。おかしい、このチキンのバーガーがマックに出来たお陰+モスのチキンバーガー消滅により、私のマック率がやたら上がっている、んだけどなぁ~ >>>『マック、モス…夏のハンバーガー徹底比較』 http://t.co/PTD303e
06-09 20:16

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/13のツイートまとめ
mymaimai710

んーここんちの子になりたい病で、またもやうっかり終電に乗らず。明日実家に帰ったらめんどいお叱りを喰らうと予告されているので余計。明日帰るか決めてないけどー。
06-13 00:15

14

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

履歴化してみる
これまでの出来事を忘れないように記念に書いておこう。


06月03日(金)18:30English pub 英吉利西屋で待ち合わせ
20:10焼き鳥屋 きんぼしでdinner
23:10閉店時刻ということで店を出て、
「散歩でも」と言って話してるうちに伏見から東別院まで着いてしまい、
「上がってく?」「じゃあちょっとだけ・・・」 →就寝~w
06月04日(土)15:00ものすごくのんびり起床
16:00金山南口のスタバでコーヒー
18:30スコンターでタイ料理dinner
21:00部屋に戻ってウトウト・・・ →就寝~ww
06月05日(日)07:30着替えのために一時帰宅
10:30名古屋駅でpick upしてもらって関へドライブ
12:30お友達4人と合流して関包丁ショッピングと中華lunch
14:00関鍛冶伝承館の鍛冶実演を観賞
16:00お昼寝
18:00熱田まつりへ 
23:55終電で帰宅
06月06日(月)16:00月曜日は早上がりで、徒歩1分のパティスリーカフェAzurでお茶
17:00鶴舞公園へお散歩
20:00鶴舞の台湾料理海鮮館でdinner
21:30部屋に戻ってウトウト・・・ →就寝~ww →翌朝帰宅◎
06月10日(金)19:00徒歩1分の鉄板焼き あいきたやでdinner
21:30部屋に戻って『The Hangover』観賞の後、就寝
06月11日(土)13:30イオン熱田のラケルでlunchした後、grocery shopping
16:00『Mary Poppins』観賞
19:00 一時帰宅
23:00栄のMy Barでのお友達b-partyの二次会に合流
25:00東桜のクラブLOVER:z'sで三次会 
27:30ほろ酔いAminとタクシー帰宅 →就寝
06月12日(日)14:00御器所のc's avenue cafeでAmerican-style brunch
15:30堀田のCAINZのsoftbankショップで機種変更をお手伝い
18:00離日するお友達が忘れ物を取りに立ち寄ったので一緒にごあいさつ
21:00『South Park』とF1カナダGP予選を見ながらデリバリーピザdinner
26:00寝過ぎで眠くなくてラブコメ2作を見てやっと就寝 →翌朝帰宅◎


呆れるほど一緒にいるのは分かってる。
でも、どうか飽きないで欲しい。
話のネタが尽きない~!!って状態を既に通り越しちゃってるけど、
どこに行くときも手をつないでくれるのが嬉しくて、
目が合うとあったかい気持ちでいっぱいになる。
趣味もことごとく合うし、一緒にやりたい事とか行きたい所がたくさんある。

15

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

dinner 皮算用  にくの巻
















15

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

dinner 皮算用  カジュアルの巻








16

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/15のツイートまとめ
mymaimai710

週末にsoftbankショップで待ち時間にiPadで対戦ゲームしたら、時間を忘れる楽しさだった。iPad良いわぁ。どーせアホ程待たせるんなら10個ぐらいはデモ機備え置いて暇つぶしさせて欲しいもんだ。ところで、あのビー玉カーリングみたいなゲーム、何て言うんだっけ?思い出せない。。。
06-15 21:45

16

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

デートのバリエーション
おぅ、明日でやっと知り合って丸2週間のAminなんだが、
朝になったら帰るタイプじゃないdatingをほとんどしてこなかったことから、
すでにデート回数最多ではないかと思われる訳で。

そーすると、デートがマンネリ化してると思われてないか、
というか、デート自体じゃなくてコイツに飽きてきてるかも、という考えが一瞬でも頭を過ぎっていないか、
心配で心配でしょうがない。

そうは言っても、早く帰れるから早く待ち合わせしよう、って言ってくれるってことは、
単に会えるのが嬉しい、早く会いたい、と思ってくれてる、ってことなのかなー…なんて期待もしちゃってるが。

でも、それが半分以上はヤリたいと同義だろうということも忘れている訳ではない。
こっちだって、sexそのもの(それはそれでとても良いのだが)という訳でなくても、
四六時中手を繋いでてくれるのとかそういうスキンシップの類が心地よいことは認めざるを得ないし。
広い意味でのphysicalな恍惚感も一緒にいたい気持ちを盛り上げ(水増し?)てくれるのなら、大歓迎だ。

しかし、それにしても、他人と何して過ごせばいいのか、どうしたらその人を退屈させずに済むのか、
正直、私には特大の課題だ…。
ワッカラナーイ…。
人の話聞くのは好きだし、自分の話ダラダラするのも可能は可能だけど、会話を盛り上げるのは苦手。続けるのも苦手。

明日は用事があるから早退して用事を済ませても13時や14時にはavailableなんだそうで、
そこから会えそうな雰囲気なんだけど、どうしよっかなー。
「何したい?」って聞かれるに決まってるんだよなー。
なんだろう。。。
一人だと外ならウィンドウショッピングかスタバで、家ならテレビ、っていう生活ルーティーンが固まっちゃってて。
その中のどれでも私は良いけど、もう先週も先々週もずっとそんな感じだったし、せっかくの午後が勿体ないか。
museum系は興味あるexhibition無いし、映画もまだ見たいのやってないし。
敢えて言うなら、スポーツかなぁ。Round One的な。
田舎くさいかなー?w でも東京にあぁいうの無かったし、高校生デートの経験も無いから、新鮮なんだけど。
明日雨っぽいけどちょうど屋根もあるし。
どーせ雨なんだからゲームでもいいんだけど、ふたりでやるようなソフト持ってるのかしらん?
唐突だけど、なんか工作とかしたいなぁ。でも、具体的には何も思いついてないけど、アイディアを求めてハンズか手芸屋でぶらぶらするとか。
うーーーーん…。


17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/16のツイートまとめ
mymaimai710

えーっと、とりあえず木曜日ですよ、今日は。w @tamagoemi 頭痛い、、、記憶がところどころない、、、けどやってしまった感がある。。。。。あぁぁぁぁぁ
06-16 22:59

20

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

金曜日の夕方に実家を出て月曜日の朝帰宅する生活3週間目。

金曜日は早く仕事が終わるから、って午後イチぐらいに行けるようにスタンバッてたものの、
なんだかんだで遅れて16:00ぐらいに会った後、
2回目御対面のお友達Willを載せてサーフボードを運んであげたついでに一緒に小牧のブラジリアンBBQを食べに行った。
とてもよく喋るタイプのアメリカ人で、あれでお酒飲めないというから面白いが、私があまり喋らない(単についてけないだけ)ので、間を繋ごうとしてくれてるのが申し訳なかった。
どこまでfriendlyに接すればいいのか未だに掴めない!! でもちゃんと仲良くなりたい!!



土曜日はもし天気が良ければWill達に便乗して田原のビーチに行きたかったんだけど、ビーチ向きの空模様じゃない予報だったので、遅起きを決め込んで昼まで睡眠(毎週恒例)。
なんかちょっとお出かけ気分ではあったんだけど、この天気でも行ける所って温泉ぐらい?って感じで、
温泉となると、日帰りか泊りかで話がだいぶ違う。うーーむ。
「泊りたければ泊りでも構わないよ?」とは言われても、流石に丸2週間で温泉旅行とか10倍速再生ぐらいの勢いっぽくて、先走り過ぎてると思われるのが嫌だったので、結局「また今度?」な感じに流れた。
お出かけは保留にして、その日は手料理dinnerってことになったので、
ネットで見た情報を便りにBelly Dance Japan Cupなるイベントを見に栄に行ったんだけど実は3時過ぎで終了だったそうで見られず。
しょうがないので東急ハンズでアテ無く全フロアぶらぶら。Aminがオフィスで使う卓上扇風機を買って、私がサンダルインソールを買って、と、まぁ別にここじゃなくても買えたけどまいっか、みたいな買い物をした。ハンズに行きたかったのの一つには手芸とか工作とかしても良いかなと思ったのがあるんだが、流石にそういうのは興味無さそうで、こちらも敢えて誘う気にもならず。
あ、そうだ、Aminは道すがら、私好みのマルチ太ボーダーポロシャツをお買い上げしたんだった。
別にそれを強く勧めた訳じゃないけど、趣味が合うのだ。来て無駄じゃなかったね。

お茶してから帰って、そっからchicken tajinとcouscousを作りまーす、ということになったのだが、chicken tajinに欠かせないpreserved lemonが日本では売ってない、という話になり、一頻りネット検索してみた。やっぱり見つからなかった。日本で北アフリカ系の料理をする人は自家製を専ら使っているようだ。(工程は簡単だけど食べられるまでに何週間と時間がかかる)
手元のrecipe本だと、どれも材料が足りないなー、とかうだうだ言っていたところに、Aminのママから電話がかかって来て(勿論その間私は気配を消して離れたところで読書していたのだが)、「あ、別に生でも作れるわよ~」とアドバイスを頂き、chickenの線で落ち着いた。
しっかし、これがめちゃくちゃ時間かかる料理で、数十分煮てから(既にそのままでおいしそうだった)オーブンで1時間ぐらいでやっと完成。couscousも湯で戻した後(別にこの時点で食べれると思ったんだけど)、蒸し器で30分×3セッションぐらいかかる。
で、最終的にありつけたのは日付が変わってから。w 作り始めたのが極端に遅かったからだけど。
しかーし、味は単純ながら大変おいしゅうございました!!!!!!!!
私が嫌いなコリアンダーをこれでもかと入れていて内心心配していたんだが、あれだけ熱すると独特の風味は消えてて、問題なし。玉葱まで存在感消しちゃってるのは、玉葱好きには残念だが。
とは言えとにかく全体的においしかった!!!!
大満足で、お腹一杯になったら、ぐーすかぴーすか朝まで寝てしまった。

で、日曜日は、遠出路線は継続しつつ、趣をがらっと変えて、大阪のCostcoに行くことに。
8時台に起きて出発進行ー!!
高速料金割引最終日だったから混んでたような気はするけど10:30には着いて、いざ店内へ。
店内は、まぁIKEAのレジ前エリアみたいなもんよね。
普通の感覚では敷地十分広いんだけど、やっぱり最大限いろいろ詰め込んでるというか、なんというか、で手狭。
カートが超大きい上に重くて操作しづらいし、試食コーナーが多いのもだいぶうっとうしい。
Aminは太りそうなものを大容量パックでたくさん買い込み、カート2段フルにやっと載る量で、4.5万円のお買い上げ~。w

その後、近くにIKEAもあるというので、そっちまで欲張って足を伸ばしたのはちょっと失敗で、欲しいものが特になかった…
景色は良かったけどね。名物Swedishミートボールを食べて、帰路に。
帰りはちょこちょこ渋滞があって、早起きだったし、だいぶお疲れ気味のAmin。
車中の会話とかやっぱりそれほど弾んでなかったのは、後々じわじわと悪影響を及ぼしてくるんだろうか、とか考えちゃったりして。

途中実家に立ち寄って着替えてから、おうちに帰って戦利品を仕分けて、昼寝する間もなく、同僚の歌の発表会へ。
ごはんは先にインドネシア料理を軽く食べて、発表会が終わってからハワイアンでデザートを。
完全に同僚の集まりだったので、やりとりにはほとんど参加していなかったが、それでも連れっててくれるのは嬉しい。
「幸せそうだねー顔に出過ぎだよw」とかってからかわれるのは分かった上でそうしてるんだよねぇ、たぶん。
上手く行ってると思ってもいいのかな?





22

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/21のツイートまとめ
mymaimai710

あぐぐぐぅぅぅ まだ火曜日の午前1時。。。 週末遠い。。。 始業時間がなくても平日はやっぱりキライ。。。
06-21 01:16

あーーーーーーもう無理もう無理 許せなーーーーーーーーーーーい ナニこの遅さ 3G… 5のリリースはいつなのかだけでも教えてーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!! 4は買いたくないのにもう限界だーーーーーーー!!!!!!!!!!
06-21 14:06

23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こんなん でました

┌──────────────────────────────────┐
 ■ アイピック性格分析結果 (2011年6月) http://www.aipc.jp/ ■
└──────────────────────────────────┘

この度は、アイピック性格分析のご利用ありがとうございました。
アイピック性格分析は、あなたの人物像・恋愛観をズバリ解明。
特許を取得した性格分析で、あなたの性格や価値観が分かります。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたの人物像とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたは、賢く、慎重で、分析力に長けた、冷静な人です。理解力も優れて
いて、物事の本質を見抜く力があります。様々なことを調べるのが得意なので、
情報を駆使して、物事を進めていこうとします。自分の心の空しさを埋めるた
めに、知識をたくさん取り込むタイプです。感情表現や、人間関係が苦手で、
孤独を好むところがあります。自分第一で、お金だけではなく、時間も出し惜
しみをするので、閉鎖的な雰囲気を周囲に与えます。感情を表に出さないので、
人に気持ちをわかってもらえないところもあります。いつも思索にふけってい
るようで、何を考えているかわからないと思われてしまうのです。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたの周囲からの評価
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたの友人は、「あの人は博識で、革新的なアイデアが豊富です。私はあ
の人の、ドライで奇抜なユーモアの感覚を、面白いと思っています」と言って
います。知的で、学者肌で、思慮深い人だという良い評判もある反面、冷たく
て、知性を鼻にかけ、人を見下し、理屈っぽい人だというよくない評判もあり
ます。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたは子ども時代、どのような子どもだったでしょうか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたは、子供の頃、一人で過ごす時間が多い子供ではありませんでしたか?
大勢の友達は持たず、一人で本を読んだりして、時間を過ごしてきたはずです。
同級生と騒いで、遊んだりすることもなく、それを傍観していたのではないで
しょうか?しかし、自分の興味を持った事には熱心で、好奇心も強く、優秀だ
ったに違いありません。自立心もあり、しっかりした子供、という印象だった
はずです。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ストレスを受けた時、あなたはどうなるのか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたは、今すぐ行動することを強いられると、途端にストレスを感じます。
精神的に圧迫感を抱くと、恐怖心が出てくるのです。答えをすぐに求められた
りすると、落ち着かなくなります。そこから逃げ出すための作戦を考えて、そ
のことに関わりあうのを避けようとします。一人になって、考えたくなるので
す。そのような状況になると、注意力散漫になります。また、人から干渉され
ることにも、非常にストレスを感じます。あれこれ詮索されたり、自分の境界
線を越えられたりすると、逃げ出したくなります。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたは時をどう感じているか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたは、限られた時間の中で、たくさんの事を達成しますが、いつも時間
が十分にないと言っていませんか?あなたは、何事も完璧に観察し、理解し、
やり遂げたい願望があるので、時間がいくらあっても足りないのです。調査す
る時間は大事ですが、時間ばかりかけては、捗らないことも多々あります。何
事においても、時間を区切って、先に進むようにしてみましょう。また、一人
の時間を大事にしているので、無駄な付き合いに時間を割くことがありません。
確かに一人の時間がないと、あなたは元気がなくなりますので、一人になって、
息抜きをする時間を取るようにして下さい。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたの愛への先入観とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたは、人と親密になることを避けようとする人です。自分の感情を不安
定にされることを恐れているのです。パートナーがいなくても、それほど寂し
いと思わないので、独りの方が気楽で、ずっとこのままでも良い、と思ってい
るところもあります。
しかし、共通の趣味などで意気投合する相手が見つかる
と、そこから愛情が芽生えることもあります。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたが発想を転換するためにはどうしたらよいか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたは、自分の持っている情報を、出し惜しみするところがあります。あ
なたのコミュニケーション能力を高めるためにも、人に教えることで、人から
教えられることもあると言う事を理解しましょう。何でも頭で考えがちですが、
世の中には、理屈では割り切れないこともたくさんあると知っておきましょう。
一人になる時間や、空間がないと、途端に引きこもってしまう癖がありません
か?あなたにとって、一人の時間は大事ですが、引きこもると、周囲にどうい
う影響を与えてしまうかを自覚しましょう。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぐすん。。。
いつもの、「私だけがすごくすごくすごく会いたい病」状態に、既に入ってしまったように思われます。

金曜日の予定を先に教えてくれなかった。
結果としては、予定は無い(空けてあった?)みたいだけど。

金曜日会うのは当然、と思っているのか、
どーせあいつは俺のために予定空けてるに決まってるから、
他の予定が入ればそっち行くし、無ければ呼び出せば良い、と高くくられてるのか、
別にどっちでも良いから、会いたいって言ってきたら応じる、って程度のスタンスなのか。

すごく優しいから、つい安心しちゃうけど、
私が好きなのと同じぐらい私を好きでいてくれると思っては、やっぱりいけないんだよねぇ。。。
でも、どうすればいいのか、既に全然分からない。
私の本心は、駆け引きなんかしたくないし、別にrelationshipで優位に立ちたくもない。
どれだけ大好きで大切に思ってるか、伝えたいだけ。
でも、それによって、やっぱり世間が言うように、彼が私をappreciateしなくなるんだろう、とも不安で。
彼以外の関心も優先事項も全然無いだけに、余計。(でも、無いんだもん。)
今頭の中にあるこれからやりたい事リストは、見事に全部彼と一緒にしたい事。
どうしようどうしようどうしよう。
飽きられちゃうよ。
分かってるよ。でも、どうしたらいいの???
自分の世界構築速習講座はいずこに???

25

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/24のツイートまとめ
mymaimai710

木曜日中までに金曜日の夕方以降の予定を申告もしくは質問してこない、ってーぇのは、金曜日会うのが既に毎週恒例でお互い言わずもがなの事項と思ってるのか、どーせあのオンナは俺のために予定を空けてるに違いないと思ってるのか、会えても会えなくても別に良いと思ってるのか。 全部か。
06-24 00:44

