1
6
15
16
18
19
24
27
30
31
  08 ,2011

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/01のツイートまとめ
mymaimai710

ナイスなcafe発見!(一駅ぐらい歩いたけど…) ランチに通おう… Flow Lounge 愛知県?名古屋市中区栄3-20-27, 460-0008 Japan #fb http://t.co/5TbDvBc
08-01 14:44

彼が「今からFBに書くことは信じない様に」と私に前書きした上で、relationship statusをsingleからmarriedに変えやがった。。。なんか色々と腹立つ。。。
08-01 23:53


03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/02のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele @alpaca_mayu @tamagoemi あ、一応prankのはずw ほんとにお見合いはさせられちゃったのかもしれないけど(!)。でも2週間以上帰省しててネット環境を理由に一切連絡して来ず、唯一の連絡がこれって何なの、とかね。ぶつぶつ。
08-02 09:14

@tamagoemi どちた?
08-02 15:08

えええ 仕事でってこと?? @tamagoemi: @mymaimai710 I am so fucking foreigner in NY. I hate NY. everyone is ass hole.
08-02 15:22

今諦めて仕事を切り上げて帰宅。明後日から二週間休みだけど、それまでに間に合わせる負荷を思うと、有難いのやら。。。誰だよ、この派遣先、残業月5時間って言ったの!そして本当の繁忙期は休みの後に来ると言う。。。むりむりむりむり
08-02 23:39

ばーすーがーなーいー
08-02 23:43

04

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Aminがもう私を見ていてくれてない気がして、悲しい気持ちがどうやっても晴れない。
Aminの里帰りで2週間以上離れ離れで、週末1回のあと、また次の週末は私が九州に行くからその次会えたとしても中2週間。
禁欲のラマダーンだから、好都合といえば好都合だし、
どう考えても三連休前から失速し始めてたから、それでなくとも会わない日が増えてたのかもしれないけど。
どんどん会えない日が増えて、Aminのいない日常に戻るんだろうか。
またいつもと同じなのか。

05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/04のツイートまとめ
mymaimai710

ワタシツカレマシタワzzz デモアミンガカエッテキマシタワ!!!
08-04 00:51

The last day before 2 weeks holiday...!! #fb
08-04 09:02

電話で「あのー女性のH*GAさんをお願いします」と言われた…「はい、私でございます」と返したが5秒ぐらい意味をわかってもらえなかった。ええええ
08-04 14:13

07

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ほんとに予見通り別れ話に発展してしまった。
結婚は本当に一生するつもりがないんだと。
最初に断ったはずだよ、本気で好きになった人には正直に言うことにしてるから、と言われたが、
お互い本気で好きだと思う前の時点でそんな話はちらっと聞いたかもしれないけど、真に受けてなかったし、すっかりそんなこと忘れて、私はずっと一緒にいたいと思う様になってしまった。

私はやっぱり全然結婚したかった。結婚なんてどうでも良くはない。
ずっと一緒にいたいと思ってくれてる人じゃなきゃ無理でしょ。
来年も再来年もずっと一緒だと思えばこそ今一緒にいて幸せなのであって、どうせ別れると分かってるrelationshipにどうやって居れば良いのか全然分からない。

幸せな今が続けば考えを変えてくれるかもしれない、とフツーのcommitment phobeの男に対してなら思うけど、浮気しないし好きだよって言ってくれるし友達にも会わせるし毎週末会おうって言ってくれる人の口からそんな決意を聞かされると、余程のdeterminationなんだと思わざるを得ない。

それでも。
まだ早過ぎるし、相性は絶対良いのだという確信はまだある。たとえ別れてもそれまでの数ヶ月、色んなものを一緒に見てみたい気がする。
私の人生を立て直して独りで歩き出すときは、別の道を行く時なんだと思う。私はゼロからアメリカに行かなきゃだし、Aminは来年で名古屋のassignmentは終わって次の事をいろいろ考えてる。その色々に名古屋に残る事や私を家族として次の任地に連れてく事は微塵も考えてくれてない。
でも、ほんとにindependentになるにはそれを受け入れるしかないし、やっぱり気が変わる可能性が無いとは言い切れない。

仕事は辞めて失業保険受け取りながら人生ちゃんと考え直そう。
結婚して貰えたら人生上がりだと思っていたのがやっぱり間違いで、私の人生そんな風にsettle downする訳無かった。人任せにして生きてける訳無いのだ。

今を楽しもうって言おう。
一緒にいられる間はhappyでいよう。
Aminが全部水に流してくれるって言ったら。

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/07のツイートまとめ
mymaimai710

君のせいじゃなくて僕のせいだけど、結婚は一生する気はない、と言われた。これは修復不可能だ。。。2ヶ月記念日翌日。
08-07 02:55

@miyaxmiya なんだかねぇ~ independentだと聞かされてたけどそこまでdetermineしてたとは… 今別れた方が傷は浅い、というのは正論だけどあまりにも早過ぎる。あーあ。
08-07 10:12

@miyaxmiya 聞いても教えてくれなかった。挙句最大3週間の冷却期間を申し渡されたよ。もうきっと戻れない。何だかなぁ。もう名古屋にいたくない…。
08-07 23:37

08

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

土曜日の夜から全ては変わってしまって、Aminのなかのswitchが切り替わってしまったから、
私が何を言っても、何をしても、ただただAminは見たことも無いようなannoyanceともdisgustともつかないようなこわばった表情で、短く答えたり答えなかったりで、あらゆる動作に苛立ちをぶつける状態が日曜日中続いた。

私は「私のperceptionだけの問題だったのは分かったし、結婚するつもりが皆無でも構わないと言ったら、全ては元通りじゃないの?」と訴えたけど、「昨夜の時点ではそうだったけど、その答えで納得せずにくどくど痛くも無い腹を探られたせいで僕のswitchが切り替わってしまって、自分の気持ちが分からなくなった。君が今までどおりでよくても、自分がそうしたいか、もう分からない。何が変わったのか、自分でもわからない。話せば話すほど状況は悪化こそすれ、好転はしない。」
「考える時間が要るって言ってるのがわからないのか。」
と完全にshut downされた。

私は必死に、私達がどうして一緒にいるのか、今後も一緒にいるべきなのか、せめてそれをお互いに確認した上で、“考え直す”プロセスに入って欲しいと、考えうることを問いかけてAminの心にいる、私や私達を思い出してもらおうとしたけど、全て答えることを拒否された。

彼にとって私って何だったのか。
こんなことで急激に付き合う価値が無いと評価を下げられる程、どうでも良い存在なのか。
そうじゃない、と言って欲しかっただけなのに、どうしてこんなことになったのか。
私のことをどう思ってるのか、教えて欲しかった。それだけなのに。
出会ってからずっと幸せだったから、too good to be trueだったから、それが指をすり抜けて行ってしまうのが怖過ぎて、そんなこと無い、ってAminに安心させて欲しかった。

それは私の弱さだけど、二人で乗り越えられるんだと思ってた。
本当に信じようとしてなかったら、あなたを信じて良いか確かめたりしない。

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/08のツイートまとめ
mymaimai710

ああきっと名古屋で油売るのやめてアメリカにとりあえず行きなさいっていう思し召しよね、きっと。 @miyaxmiya @tamagoemi @Mika22Michele
08-08 10:16

夏休みのーぉ はずなのになぜか上司からの業務指示メールがノンストップーぅ 私派遣んー とりあえず今日は少なくとも1時間ぐらいは時給もらえておかしくないはずだが。。。
08-08 13:10

ああ心置き無くハイヒールが履けるという強がり。#fb
08-08 14:35

本日早速ネイルサロンに駆け込む。とっても良いサロンで気に入っての再訪なのだが、だいぶ高いのが玉に瑕。でも仕上がりがすこぶる美しい…これを持たせて頻度を抑えれば行けるかなぁ。
08-08 21:56

10

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

彼に振り回されてることを隠すために、
無理に行きたくもないおばあちゃんち行きやら面接やら土曜日出勤の仕事を入れて、
必死にunavailableになろうと、追いかけてもらおうとした。
私の大嫌いなpower game。
これにまた負けた。
やっぱり彼との時間ほど大事なものは無い、私が無価値な人間なのか。
彼のfreedomを奪いたい気持ちはもともと全然無い。
束縛しようとしてるという誤解をもたれたまま、見捨てられるのは不本意すぎる。
気持ちがstableなものだと納得出来たら、
空いてる時間は私と過ごしてくれるなら、
というか、何日間、何週間、会えなくても「早く会いたいね」って言い合えたら、
それで十分だったのに。

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/10のツイートまとめ
mymaimai710

同感であります。でも起きてる間脳が勝手に思い出したり考えたりするのが辛すぎてどうしようもなくてまた寝ます。。。 @alpaca_mayu 寝て起きてもなんも解決されん
08-10 12:06

ほんとだー奇遇ですな でも発散してもこのまま抜け殻になりそうなのだよ。。。一日一食も到底食べられない。 @Mika22Michele @tamagoemi @alpaca_mayu
08-10 22:59

11

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どう考えてもAminが再び心を開いてくれるとは到底思えない。
日曜日に私が去る前に、泣きじゃくる私を見て、思わずきつくhugしてkissもしてくれた時は、
彼の考えが、バラバラに散らばってしまったかもしれない何かが、また元通りに組み直されれば、
元の私達には戻れるのかもしれない、と希望を持った。
元の私達自体、本当に幸せな姿なのか、それこそが本当の疑問のはずだけど。
それでも、たとえ全然永遠じゃなくても、元の幸せにもう少し浸れるなら、私はそれで良いんだと、はっきり伝えたし、
Aminは初めからそのつもりだったはず。
なのに、やっぱり離れても、言い争いを止めても、彼は完全に私を拒絶してる。
来週や再来週まで待ったところで、彼が造りだした、彼が嫌いなワタシ、に対する
彼の憎悪が煮詰まって濃度を増すだけなのは、目に見えている。
「時間が欲しいだけ、別れようとしてるんじゃないよ」とは言ったけど、
やっぱり君が好きなんだ、なんて今更なるはずが無い。
もう、戻れない。
あんなにつまらないことで、ここまでの仕打ちを受けるなんて。
私が信じるべきだった、あのargumentの前のusでさえ、果たしてどれほどのgenuinenessだったのだろうか。
どちらが真実だったのか、せめてそれを教えて欲しい。
信じてなかった私が本当に悪いの?
信じるべきものはやっぱりそこには無かったの?
求めるものが違ったってことが全てなの?

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/11のツイートまとめ
mymaimai710

ドライブしかない。45km先のカフェまで行ってやる。
08-11 12:09

さっそく渋滞!! :(( 何が嫌って高速ってこんなに揺れるの!? Stuck-in-traffic-tweeting #fb http://t.co/uj5Tlw0
08-11 12:27

蝉の大合唱は意外と気が紛れる。腹の立つドライバーや田舎道に向かって悪態をつくのも悪くない。でもうっかり彼の職場と思しき場所を通りすがってしまい、また悲嘆に暮れる。帰りの高速が混んでないことを祈る。
08-11 14:33

12

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

気晴らし
明日から九州に行くけど、
行くことにしてなければ、この週末を空けてさえいれば、
一緒にcanyoningしに白馬に行けていれば、
こんな風にこじれることは、きっと無かった。

そう思わずにはいられないから、
九州に行くのも、京都に寄り道するのも、
全く楽しみじゃない。
楽しく過ごせないのも分かり切ってる。
on the death ropeで過ごすだけ。


少しだけ気が紛れるとしたら、Adrienが東京にいるらしいこと。
何度も言うが、別に今更何を期待する訳でもないけど、
名古屋には寄るよ、とは言われている。
更に、「来週とかまだ東京にいるけど、東京に遊びに来る予定は無いの?」と来た。
そう言われたら、行くしかないでしょう!!
会いに行っていいか聞こうとしてやっぱり思いとどまった数時間後にAdrienから「来ないの?」と言われて
この最悪な気分が少しだけ救われた。
でも、東京ではどこにstayしてるのかなー。。。
去年も元カノの所に泊まったとも聞いたし、誰かいるのかなー。
それを悲しむ気持ちが起きないのが、この関係のいいところだけど。

九州行って、京都に寄って、東京でgalsと遊びつつ、Adrienとも会えたら、
ちょっとは気が晴れるかな。

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/12のツイートまとめ
mymaimai710

Yaaay Andre時代に体重が戻ったぜ
08-12 11:40

Javariで5足靴買ったら、決済した2時間2分後にadditional 30% offのクーポンコードが送られてきた!!!!!!!!!!!!!! うそでしょ!!!!!!!!!!!!! ハラワタが煮えくり返るわ!!!!!!!!!! なんなの、返品して買い直せばいいの?
08-12 12:04

アメリカの訳わかんない巨大なroadside storesやらtrailersやらそういうのがとてつもなく恋しい。海とか山とかではなく、そんなものが恋しい。知らない土地に行きたい。
08-12 12:12

Realized 60 Minutes podcast is far shorter than 60 minutes... it's barely "45 Minutes". Huh.
08-12 12:33

I wish my name was slightly more like ones such as "Anderson Cooper". I would call my name hundreds of times a day.
08-12 12:41

@tokyodirt14 すばらしい!家の前に小川=トトロの世界!! btw, ヘル中ってナンデスカ?
08-12 12:42

@tokyodirt14 そっか!! 弟が行ってたこの辺の中学校も同じだ。ちなみ私も通った町立小学校は、全員徒歩だけどヘルメット。。。さすがにもう廃止になったかなぁ。
08-12 12:52

@tokyodirt14 non non non non non ちがーう、私はヘル小!! 中学は地下鉄通学!! キッパリ(笑) えみも中学は私立女子校じゃなかった?
08-12 13:03

眉をひそめると、眉間でなく、左眉の上に2本しわができることを発見。危険。
08-12 13:49

ジブラルタル行ってみたいかも。保険会社じゃない方。
08-12 21:52

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/13のツイートまとめ
mymaimai710

Come on, this way you can avoid getting burnt like me!!@tamagoemi cho taipu no kawaii otokonoko ippai demo zeiin gay---!!! It killing me
08-13 14:48

Arrived Kitakyushu, Fukuoka. #fb http://t.co/ou0H4ii
08-13 14:54

The bracelet Amin bought me is not around my wrist. No idea where/when I lost it. It wasn't of my exact taste but meant everything to me.
08-13 23:38

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/16のツイートまとめ
mymaimai710

木曜日は憂さ晴らしに下田にシーカヤッキングに行くことにした? With 永遠のプラトニックラブ Adrien? うふふ
08-16 12:02

I don't know why in Shimoda, just because he found it? Was also interested in rafting in Minakami or kayaking in Okutama. @tamagoemi
08-16 14:53

ノープランで京都寄ったら大文字焼きの日だった。出町柳から見えるかな? #fb
08-16 19:17

20

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/19のツイートまとめ
mymaimai710

プラトニックお泊まり in 下田。初志貫徹中。決して私のココロザシという訳ではないが。こういう時に上半身裸で寝られるとドキドキしちゃうなぁ。笑 でもベッドはツインという距離感。
08-19 08:56

楽し過ぎる1泊2日終了…。あーーー、つくづくイイ男だなぁ…。薄毛なのに。笑
08-19 21:18

20

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Adrien
Aminとは九州行く前からメールの返事も来なくなり、
更には貰ったブレスレットもどこかで落としてしまって、
縁の無さと心変わりの度合いを十分に思い知らされたので、
もう冷却期間などと思うのはやめて別れたことにすることに決めた。

ここで登場するのがAdrien!!(笑)
予告通り、下田1泊2日プラトニックgetawayして来ちゃった
もはや好き過ぎてどうしよう~、と思うが手は出せない。
あー、でもだからこそ、終わらないのであって、それが最高だったりする。

しっかし、どんどんsexyになって来た気がする。
海になんて行って水着で戯れるとか、夕暮れの岩場でぼーっとするとか、
波音しか聞こえない部屋のテラスで肩を並べて漁火を眺めるとか、
あー、極めつけは、せっかくツインベッドで誘惑が無いはずなのに、下着かなんかだけで寝始めたりとか。
ぼーっと見つめずにはいられなかったけど、気付かれていただろうか。
水着も、スポーツ用の袖なしトップスと赤の長めshortsを最初着て海に入るんだけど、
段階を追ってそれらを脱いで行き、最後には黒の短い海パン(speedoの一歩手前ぐらい小ささ)一丁になるのだよ。
あゝ、sexy過ぎるよ!!
私の急拵え真っ白ビキニともとても好コントラストで、どっからどう見てもお似合いのカップルなのになぁ、とか妄想。

Aminとの日々をカラダが覚えてしまっているせいもあり、
だいぶtouchyな本性が開花しっぱなしになっているので、
ペタペタしそうになるのを抑えるのが大変だったわー!!
だってー、浜辺なんて手とか繋いで歩きたいじゃん!
後ろからhugされて夕陽見たいじゃん!
cuddleされて眠りたいじゃん!
おはようのkissしたいじゃん!
あーーーーもどかしい!!

一応、もいっかい名古屋か伊良湖で会おうということになっていて、
あわよくばHawaiiも一緒の時期に居られたら良いね、とか、冗談か本気か分からないけど、話したりして。
ついでに日本語学習iPadアプリ開発に協力を求められていて、
もしかしたら今までより仲良くなれそうな風が吹いてるかもしれない気がしてるんだけどな…。

21

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

これがfictionだったなら
地震と原発事故をきっかけに会社辞めて東京も離れて私の人生が方向転換したのは、
一重にAdrienの影響だったりする。
彼の言う事だから迷わず導かれるように決断した。

私にとってのMr. BigはAndreだとずっと思ってきたけど、
やっぱりほんとのheroはAdrienなのかもねぇ。
Adrienと会って、Andreのことは忘れられると、一度は思ったんだから。
あの時、Adrienが心変わりせずにいてくれていたら、どうなっていただろうか。

21

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

相手を気遣う気持ちと、笑い合える共通の関心領域と、意思疎通に必要な言語能力の他に、なにが必要なんだろうね、恋愛が成立するには。
外見が合格ラインに達してるかどうか?
ずっと一緒にいられそうで且つ自立したライフプラン?

Adrienとあの時あのままdateし続けられなかったことが今再び悔やまれる。

とは言え、今の方が見えてることも無い訳じゃないし、今より未熟だったあの頃バカな間違いで彼を失っていただろうシナリオより、見方によっては、マシなのかもしれない。

でも、やっぱり、恋愛相手として見ない、という姿勢をAdrienが崩さないつもりなのは、分かってる。

はぁぁぁぁぁぁーーー…
難し過ぎる。

