1
3
8
10
14
16
17
18
20
22
23
24
26
28
29
30
  10 ,2011

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/01のツイートまとめ
mymaimai710

長かった3か月が終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!けど最終日も午前様。
10-01 00:23

あー、AdrienのFBの写真にAndreが突っ込み入れている。。。いやーだからってなんだって訳じゃないんだが、でも、なんか、ね。あなゆかし。。。
10-01 00:30


04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/03のツイートまとめ
mymaimai710

半年に一回ぐらいカードの磁気不良に見舞われるのって私だけ?
10-03 15:26

05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/04のツイートまとめ
mymaimai710

型落ちNikonを衝動買い。パリ行っても何も買わないようにしなきゃ…。
10-04 01:49

:D マジデー?えみってNY行ってからよく写真撮るようになった?私、レンズとかあんまり興味ないというか理解でき無さそうなんだけど、とりあえずパリをきれいに撮りたくて。(旅行の度にカメラ買う伝説) @tamagoemi 私もNikon買っちゃったー!
10-04 11:38

今日のおしごと:録りためた海外ドラマをDVDに落としてハードから消去する。。。きっと一日じゃ終わらない。。。
10-04 11:41

@Mika22Michele ヤマダ来てみたらフツーに売ってるモデルだった…まいっか
10-04 14:37

プライオリティパスって、クレジットカードに特典としてついてても別途申し込まないと使えないんだよねー いや~ん到着まで一週間かかるって。。。 どうかぎりぎり間に合いますように。。。 年会費払ってる元を取らねば。。。
10-04 18:02

明日はネイルサロンの日~ これでもだいぶ我慢したのできっちり1ヶ月ぶり。旅行の予定とネイルのデザインを空想するのが最大の趣味。
10-04 22:20

中高の友達がFBに増殖中だが、みんなそろってrelationship statusの?マークが。へーーーーー。。。
10-04 22:26

06

Category: online dating

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いや~ナケナシの有り金はたいてまで、何しに行くのかと言えば、
地理的に大規模なrebound、でしょうな、単なる。

Peterが近くにいればrebound guyとしての使い手もあったというものだが。
そしてAdrienと何かありさえすれば、純粋に恋していられたものを。
Cairoのことを思い出そうとしても4月が既に忘却の彼方でうっすらとしか再現できず、
その代わり、何かにつけてAminといた頃の記憶が甦っては、気分が沈む。
名古屋には他に一切の思い出が無いからこそ、それに紐付いてない事物に遭遇しない過ごし方が無くて。

Adrienにだけ会いたい。
Andreの顔も久しぶりに見たいけど、もう恋は生きてはない。ただただ、見た目と声と喋り方と仕草が好みなだけ。でも、パブロフの犬式に、Andreと言うと涙が出るのは、なぜか今でも変わっていなかった。へんだな。
どれだけAndreから遠ざかっても、Adrienに近付ける訳じゃない。
そんなことある訳なくても、それだけが一縷の望み。
Adrienに苗場で会ったあの日からずっとAdrienのことが好きなのに。
それでも、この想いがmutualでないと確信出来たら、このままそっと手を放せるのに。

だから、未踏の地に私は旅に出る。

07

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/06のツイートまとめ
mymaimai710

実のおばあちゃんが私を「N子(母)の下の子です。兄は東京におりますぅ」と親戚に紹介していた。(ウチは父母の従兄弟が物凄い数いるのだが、何故か意味無く疎遠…) 私に兄がいたら私の人生まったく違ったわ。っていうか間違えるか!? 彼女の初孫だぞ、私は!!
10-06 21:48

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/08のツイートまとめ
mymaimai710

ぎゃ!PCが突然電源切れて点かなくなった!!
10-08 12:08

PCナヲタ
10-08 13:18

Nascarってどう面白いのか教えを請いたい。マシンがブっサイクなうえに競輪場みたいなサーキットのせいでTVみてると目が回る…F1より接戦な感じが良いの?(確かに最近F1はヴェッテル勝ち過ぎて見る気しないけど)
10-08 13:51

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/10のツイートまとめ
mymaimai710

私の一眼にズームついてた事を発見~!そりゃそーだよね~こんだけ長いんだし…(パンケーキレンズのほうが持ち運びやすくて今となっては有難かったかもしれんが。) http://t.co/j8JQBCck
10-10 16:35

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/11のツイートまとめ
mymaimai710

やっと来た Priority Pass!! I'm only a few steps away from "all set to fly to Paris"! #fb http://t.co/2KUawf6L
10-11 15:19

Etihad Air rocks! Best looking coach area ever at least. Off to Paris via Beijing and Abu Dabhi)
10-11 21:40

Etihad Air rocks! Best looking coach area ever at least. Off to Paris via Beijing and Abu Dabhi #fb
10-11 21:42

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/12のツイートまとめ
mymaimai710

Didn't know I'm not allowed to get off the plane in Beijing. Bored. Very yellow outside. And now smells China, too. #fb http://t.co/9DOAI4D5
10-12 01:16

In Abu Dhabi now! #fb http://t.co/etn8bCAV http://t.co/uvJklB94
10-12 12:10

15

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/14のツイートまとめ
mymaimai710

パリの警察官、イケメン揃いな上に、あの帽子が反則だ。ていうか、そうでなくとも3秒に一回ぐらい話しかけらたら嬉しくなるレベル以上の殿方に遭遇する。NYやロンドンの比ではない。フランス真剣に住みたい。
10-14 23:53

19

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/18のツイートまとめ
mymaimai710

Eating outside in mid-Oct Paris w/o a coat or anything. #fb http://t.co/yq8gh6Lm
10-18 05:04

21

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/20のツイートまとめ
mymaimai710

Never get tired of the Eiffel Tower #fb http://t.co/NSoGISNA
10-20 08:57

25

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/24のツイートまとめ
mymaimai710

コンビニが無い生活はやっぱり不便だー。お茶!グミ!食べ切れる量のクッキー!現金!(オランダでは駅でクレジットが使えない) っていうか、お茶!!
10-24 05:37

27

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/26のツイートまとめ
mymaimai710

Had a lovely day in the MSM. Heading back to Paris. It's my last day in Paris. #fb http://t.co/k5DUDm0G
10-26 18:00

31

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/30のツイートまとめ
mymaimai710

仏蘭旅行の写真が5,000超枚あって、整理する気になれない。。。(自分撮りの捨てショットも多数←ブサイクな自分に余計ゲンナリ) しかして、顔立ち的に仕方ないと言い訳して来たもののホウレイセンが黄色信号な感じな今日この頃。 http://t.co/ZuLFC4tl
10-30 00:27

いやん、かわゆい? @LewisHamilton: At a Vodafone event last night! http://t.co/sdqF5pZJ
10-30 00:30

@tamagoemi えええええええええええ、もう雪!!すごいすごいすごい いきたいいきたいいきたい!!
10-30 03:28

そんな@alpaca_mayu とFBチャット中  @tamagoemi
10-30 04:06

un momento! PCのskype探す。。。 @tamagoemi @alpaca_mayu
10-30 04:08

またインストールでおちました @tamagoemi @alpaca_mayu
10-30 04:42

31

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

またも旅行の計画など。
Parisから帰って来て早々、ではあるが、旅の直後だからこそ、やり残し感がモチベーションになるノダ。

というわけで、仮にふくちゃんとDubai再訪をGW辺りに狙ってみようと思う。
d c
Dubaiだけじゃなくて、他のアラビア~ンな土地にも足を伸ばしたいので、
候補は、Abu DhabiとOmanかな?
Lebanonも人に勧められたことがあるけど、ちょっと心理的に敷居が高い、し地理的にも離れてる?


というわけで、早速見つけた、最有力候補:
それは、周遊クルーズ♬
b

Costa Favolosaに乗る「Jewels of the Emirates」コース 
5都市周遊 7泊 $869.00から!!
itinerary.jpg

聞きしに勝るお手頃感!!
勿論これにDubaiかAbu Dhabiの日本からの往復航空券代と、
地上で延泊するならそのホテル代も上乗せされるのではあるが。
しかし、クルーズ、いいなぁ~!!
f


問題は、4月の設定日がGW付近に無いこと。
先過ぎるからまだ設定されていないのか、そもそも無いのか、分からない。
まぁ、OmanではChediとかに泊まってゆっくりしてみたい気もするので、
必ずしもクルーズじゃなくても良いんだけどさ。

