2
4
5
6
7
9
14
15
16
17
19
20
25
26
28
29
  11 ,2011

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/31のツイートまとめ
mymaimai710

起きたら午後だぜ
10-31 14:20


03

Category: online dating

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

フシギの森 活動報告
仲間内でonline dating siteのことを“フシギの森”と呼んでいる。
AndreやAdrien(Aminも)をはじめとする数々のガイジンとは大半がこの“森”で知り合って、色々あったり無かったりなのだが、
Parisでは2人ほど夜ごはんを一緒に食べたりしてみた。
うち1人は弁護士で、地味目ながら不細工でもなく、悪くないかなー、とは思ったが、
sweetすぎて手際が悪く、若干こちらの気分が盛り上がらない感じで、
再会をゆるく約束してきたものの、実現に向けて精力的に努力できるほどのテンションを保てない感じ。
勝手に惹かれててくれるのは有難いんだが。。。と言う訳で保留。。。

その前から何となく気になっている人が他にいて、帰国したら何となく会ってお茶でも、とはなるんだろうな、という雰囲気だった。
その人はドイツ人のチンパンジー研究者。
Boeingに続いて、やはりちょっと土地柄の出てるガイジン様。(犬山は日本の霊長類研究の最前線。)
っていうか、ど真ん中に私のdream jobじゃないですか!
アイちゃんとかアユムくんと毎日会ってる人なら、是非お近づきになりたい❤
ということで、まずは日曜日にお茶だけしてみた。
感触はまずまず、といったところ。
職業が職業だけに、当然ながら身なりや住まいは全然私の好みではないのだが、身長・体型はまぁ申し分なし。
北朝鮮とかアフガンとか旅行で行っちゃうし、職業自体も相当にeccentricで、間違いなく変人だと思うので、
かなーり興味はある。
さてさて、どうなることやら。

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/07のツイートまとめ
mymaimai710

赤子さまがかあゆいだよ >>-- 猫の子守.mpg http://t.co/ARP6aUkZ via @youtube
11-07 01:50

ハロワは午後のが断然空いている!受給中の「認定」の為には決められた時間(たぶん午前のみ?)に来るしか仕方ないのだが。
11-07 14:55

ついに失業保険もらい始めたばい。げへへ。でもどーせ派遣の月給の半分しかもらえず、もっかい派遣始めたい衝動に駆られる。時給の良い派遣が結構転がっていて迷う… あーうー…でも勉強しないとぉぉぉ。
11-07 17:31

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/09のツイートまとめ
mymaimai710

駐車場でこすられたw
11-09 15:06

バンパー取り替えにならないかなぁ… http://t.co/g7SfUt8j
11-09 15:42

11

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

続 フシギの森 活動報告
Oh, forget the chimp researcher!
I've found a super cute auditor / photographer!!
He's a beautiful brown guy, tall and fit, and loves his doggy.
Perrrrfect!!

2週間ちょっと長文メールの往来が続いてて「気軽に会えたら良いのにね~」と言い合う仲。
お互い見た目は気に入ってて、たぶん好きな物もそれなりに共通するところも多い。
Amin相等以上にはcompatibility高いこと確実な手応え。

会おうと思えば、無理って訳じゃない距離なだけに悩ましい。
いつかは会える前提じゃないとせっかくの文通も続かないよねぇ。
と言って、prematureに押し掛けても、どーせ先の展開見えてるし…。
んーーー、やっぱりほんとはふらっと遊びに行きたいけどーーー。
これ以上進めないと分かった枠の中で仲良くなったって意味がない。
えぇ~~~ん。

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/10のツイートまとめ
mymaimai710

あーANAのマイルが中途半端!来月末に一部失効するらしいし。今まで一切貯めてなかったけど、貯めるとなると失効だけは避けたい~!ってなる。(結論としては仕方なくeクーポンにするしかないらしい。カードのポイント交換はJALばっかだった。)
11-10 23:53

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/11のツイートまとめ
mymaimai710

バックモニター無しで運転できない病だ!!(代車のVitzで恐々) ちなみに新型Vitzは昔のと全然違ってやたら車内が広い…
11-11 16:46

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/12のツイートまとめ
mymaimai710

プリちゃん超きれいになったー!ハロワ行っててヨカターーー!!www
11-12 19:36

18

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/17のツイートまとめ
mymaimai710

17,000マイルで香港に行けるじゃ~ん うずうずうず
11-17 00:57

21

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/20のツイートまとめ
mymaimai710

まーたーPC突然電源切ーれーたー 押しても引いても点かないーーーー
11-20 02:26

22

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/21のツイートまとめ
mymaimai710

ああまた勝手にPC電源切れた。腹立つ!流れに流されて私もMac買う!(でも次の派遣決まるまで待とう…)
11-21 18:59

23

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/22のツイートまとめ
mymaimai710

母親の更年期障害が輪をかけてひどい。超感情的で、猫撫で声で話かけて来たかと思えば、瞬間湯沸かし器でヒステリーを起こし、些細な思い出話を始めては勝手に泣き出したりすらする。チャングンソクにご乱心でネット通販でDVD買い込み布教しようとまでしてくる。あああああああ家出したい。
11-22 01:19

24

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/23のツイートまとめ
mymaimai710

やっとAbu Dhabi経由Paris便の往復分マイルが後付けされた結果、ふうむ、香港もいいけど、Guamも行けるなぁ、ということが判明。使えるお金が全然ないだけに、バーゲン生き地獄の香港よりGuamの方が楽しいかもなぁ。。。
11-23 02:11

27

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/26のツイートまとめ
mymaimai710

Grrrrrrr どうしてなんだろう?ふと吐気を催してトイレにてin-progresな私に向かって「どうしたの?」「大丈夫?」としきりに問い掛けて来る母…。聞かれたって原因なんか知らんし、大丈夫かどうかも分かる訳ないじゃん!ていうか、どう見ても取り込み中!omgomgomgomg
11-26 01:20

30

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/29のツイートまとめ
mymaimai710

あー年末 家から5km以内に工事二つ目。はい、遅刻ー。 http://t.co/IcAlls72
11-29 10:00

