7
13
14
17
19
20
21
22
23
24
31
  01 ,2012

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/31のツイートまとめ
mymaimai710

大学の英文成績証明書がとっても無価値。これじゃ意味わかんないじゃん!! どーーしよーーー!! シラバスも自力英訳に決まってるけど、ソフトでくれるのかすら怪しい…ところでこのページに載ってないけど、歴史とか覚えのない科目が。何取ったっけ? http://t.co/q8QLBiXW
12-31 00:16

デパ地下の天ぷら屋が軒並みエビ天にoccupyされてやがる。正確には8割エビ天2割掻揚げ。私の野菜天ぷらは~????(;_;)
12-31 15:31

ほんとに海老しかない http://t.co/xr2eKJgE
12-31 16:03

@tokyodirt14 確かに。ということで調べてみました→店名: 毛髪のハゲと同音異義語が由来かと思ったら本当に毛がないハゲが由来だそうな。http://t.co/fkOD3WVI ハゲ天って店をハゲの主人がやってたらもうハゲしか目にも耳にも入らないよね。結論:ハゲは無敵語。
12-31 16:47


02

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/01のツイートまとめ
mymaimai710

田舎の街道沿いに突如現れし巨大建造物。勿論パチ屋。 http://t.co/5oCw1R9P
01-01 15:28

03

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

占い的中
ふぅーむ。

ちょっと前にやってみたYahooの有料占いの結果に、

“(彼の)秘密は、極めて高い確率で、あちらの過去の恋愛経験であると推測できます。
かなりお辛い経験であったようにお見受けします。彼には、そのことをどこかで、
まだ引きずっていらっしゃるところが見受けられます。そのことが、これまで
新しい恋愛に、前向きになれなかった原因でもあるようです。あまりそのようなことは、
大っぴらにしたくないたぐいのものでありますし、できれば秘密にしておきたいのではないでしょうか。”


という一節があったのだが、あーらー、まさかの的中!!

昨日Gから、「実は、結婚して4年で相手の浮気により別居し、離婚に向けて手続き中」と聞かされましたー。
「そうなった以上彼女が何と言おうとやり直すつもりはなく、Guamも近々離れる予定」
「君と知り合った時点でmove onしていた」
とも。

いやー、なんつーか、...。
初めてじゃないから、驚かない...。

Mattiasの時とやたらに酷似。
最初から喰いつきがやけに良かったのは、reboundだったからか~ぁ?!

それを聞いたからってショックを受ける訳でも、彼を嫌いになる訳でもないけど、
彼の私への気持ちは3割引ぐらいにして考えないとな、と思うと、一瞬で目の前に霧が立ち込めた気分。
ほんとに彼の言葉通り、彼の気持ちが吹っ切れてたと信じて、私とのことを前向きに考えてくれてると思う外ないけど。
そう出来たら苦労は無い。

言葉通り、2月までに正式に離婚が成立して、Guam出国が実現するかどうか、
とりあえず、それを見守るしかないかー。

04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/03のツイートまとめ
mymaimai710

The Time Traveler's Wife is on tv and I've been crying for more than an hour. Byw, it's my second time to watch this movie.
01-03 02:34

05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/04のツイートまとめ
mymaimai710

全くだ。 @alpaca_mayu: 【思い出しムカつきメモ】酒は自分の体調とタイミングで飲む。呑まないからつまんないーなんてゆうやつは男でも女でも大嫌いだ
01-04 00:14

Zaraでかかってる曲が夏に付き合ってたアイツのiPodそのまんまな選曲。半年も前ですよ!! クルマの中でも外でも手つないでたっけな、じゃなくて、古いよ曲が。
01-04 18:06

Finally joined a gym!! 密かにウン年越しでやってみたかったZUMBAやるぞー!! そしてトレッドミルでうそんこjoggerに復帰します。別にnew year's resolutionではありません。新しい職場の近くにあったから。
01-04 21:53

06

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/05のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele あー、工作機械制御ソフトウェアの英訳マニュアル制作なる仕事でね。今日から。遠いよ眠いよ。作業着も安全靴も真面目に着用徹底されてる。チャイム鳴る。朝のラジオ体操以外にストレッチタイムが午前も午後もある。でも自社製加湿器が一人1台+ディスプレイ3つ。
01-05 12:42

@Mika22Michele あと一ヶ月ぐらい残ってたけど貯め始めないと間に合わないのでとりあえず就業開始。残額も一部貰えるし。
01-05 13:17

@Mika22Michele うーん、留学できるタイミング?とか?に間に合わなくなるなぁ、と。いや、まぁ一ヶ月で何十万も稼ぎが変わるわけじゃないけど時給の良い案件があったので来た船に乗って見た。初日の感想は遠い以外はまぁ厳しくなさそう。作業着一式は派遣も必須www
01-05 18:21

自分のデスクに電話が無い。天国!! 作業着でもなんでも着ます。(作業着ってジャンパーだけね)
01-05 18:27

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/07のツイートまとめ
mymaimai710

M電機の敷地をぐるっと囲んでまだ並んでる嵐のコンサートグッズの列…#fb http://t.co/r1RGxY2U
01-07 12:33

職場の紙が 藁半紙 #fb http://t.co/yztFuRdm
01-07 18:04

え、ナゴヤ寒い…NYCより最低気温低いよ http://t.co/ZxRCQIAN
01-07 23:33

@Mika22Michele "reroute"の件、今更思い出したけど、疑問だったのは、特に訛ってないアメリカ英語話者が「リラウト」的な発音してるのを複数回続けて耳にしたので、動揺している。
01-07 23:37

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/08のツイートまとめ
mymaimai710

親戚のbaby(13ヶ月)と遊んだ。やはり眼鏡を取られた。
01-08 18:07

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/09のツイートまとめ
mymaimai710

@miyaxmiya ずっと眼鏡女子を貫こうと思います。ところで、犬とじゃれる猫を見ててふと思ったのだが、おたくの息子さん、猫っぽくない?顔じゃなくてあの落ち着きが。キャンキャンしないところが可愛い。
01-09 12:37

右目の目玉の裏が痛い気がする。目玉を動かさないと見えない、視野の端っこの方を見ようとする時に違和感が。どっかの血管がやばいのか?
01-09 14:49

10

Category: 未分類

Tags: ---

 

戦車
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/10のツイートまとめ
mymaimai710

Zumbaでびゅー? 見事にラテン系しか踊れません。あとは歌のお兄さん風か腰いれ過ぎでbelly風に仕上がってしまう。予想以上に混んでるがしばらく続けてみよう。あーーー眠い。
01-10 20:35

ADELEのSomeone Like Youがヘビロテすぎる。別にbroke heartedでもない現在、特別共感している訳ではないのだが。ただ、こんな風に歌えたら良かったのになぁ。声は低いけど、スモーキーではない残念な私の声。
01-10 21:41

RT@podotree_jp [おすすめ英単語アプリ情報] 世界最大英単語数アプリ「英単語・熟語50冊全集-SUPER英単語30000」が88%割引85円!http://t.co/NsOG2kQv 体験動画 http://t.co/LES99QbN
01-10 22:57

11

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Strengths Finder editing
めずらしく、本買ってみた。
買ったのは、日本語訳。
訳本でもオリジナルでも、1冊1回限定の“資質診断”がオンラインで出来るので、それを目当てに買った。
自分で考えるタイプの自己分析が苦手すぎて、且つ、派遣会社とかでやらされる適性診断もピンと来ないので、
もうちょっと権威付けが要るんだな、きっと、ということで。


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガム、ドナルド・O. クリフトン 他



自分だけの特長的な資質:
The Gallup Organizationが長年に渡って実施してきた調査によると、
仕事を最も効果的に行うのは、自分の強みと行動を理解している人たちです。
このような人たちは、仕事や家庭生活で日々求められていることをやりこなす戦略的な能力に優れています。
自分にどのような知識やスキルがあるかを確かめることによって、基本的な能力はわかりますが、
自分の本来の資質に気付き理解することによって、どのような行動を取ることで将来成功を収められられるかがわかります。
「自分だけの特長的な資質」は、資質を最大限に活かし、将来の成功につなぐ手がかりとなります。
個々の資質に着目したり全体を概観することで、自分にどのような資質があるかをよく把握することができ、
さらにそれらを強みとして成長させ、仕事やプライベートの両面で一貫してよい結果を得ることができます。


「自分だけの特長的な資質」のレポートは、あなたのStrengthsFinderの結果に基づき、
全34項目中上位5つの資質を強い順並べたものです。


・・・ということで、以下、私の診断結果です。

SF certificate



_______________________________________________
指令性
指令性という資質によって、あなたは主導権を握ります。他の人と違い、あなたは自分の考えを他人に押しつけることを苦痛とは感じません。それどころか、ひとたび考えが固まると、あなたはそれを他の人に伝えずにはいられません。ひとたび目標が定まると、あなたは他の人をそれに同調させるまで安心できません。あなたは対決に怯えることはありません。むしろ、対決は解決策を見つけるための第一歩であることを知っています。他の人は不愉快な状況に立ち向かうことを避けようとするかもしれません。ところが、「事実」や「真実」がどれだけ不愉快なことであろうとも、それを示さなければならないと感じます。あなたは、課題が人々の間で明確に理解されていることを求めます。従って、あなたは人に、偏った考えを持たず正直であることを要求します。あなたは彼らにリスクに挑戦することを迫ります。彼らを怖がらせることすらあるかもしれません。これを嫌ってあなたのことを頑固と呼ぶ人もいるかもしれませんが、一方で、進んであなたに主導権を握らせることもしばしばあります。人々は、立場をはっきりと示し、周りの人にもある特定の方向に向けて行動するように求める人に魅力を感じます。だから、人々はあなたに惹きつけられるでしょう。あなたには強い存在感があります。あなたは指令性を備えた人です。


_______________________________________________
適応性
あなたにとって今この瞬間が最も重要です。あなたは将来を既に決まっているものとは考えていません。将来というのは、今あなたが行う選択によって変わっていくものだと考えています。つまり、それぞれの時点で進む方向を一つずつ選択することによって、将来を見出すのです。これは計画がないということではありません。おそらく計画は立てているでしょう。たとえ計画が予定通りに行かなくなったとしても、適応性という資質によって、あなたはその時々の状況に容易に対応することができるのです。突然の要請や予期せぬ回り道に憤慨する人も中にはいますが、あなたは違います。あなたは、それらを期待しているのです。それらは必然のことであり、実のところ、あなたはある程度それを待ち望んでいます。あなたは生まれつき大変柔軟性のある人です。仕事上の必要から同時にいくつものことに注意を払わなければならない場合でも、常に生産性を保つことができます。


_______________________________________________
活発性
「いつ始めようか?」これはあなたの人生で繰り返される質問です。あなたは動き出したくてうずうずしています。分析が有用であるとか、ディベートや討論が貴重な洞察を生み出す場合があることをあなたは認めるかもしれませんが、心の奥深くでは、行動だけが有意義であると知っています。行動だけが何かを起こすことができるのです。行動だけが功績につながります。決断が下されると、あなたは行動を起こさずにはいられません。他の人は「まだ知らないことがあるのに」と戸惑うかも知れませんが、あなたのペースを遅くすることはなさそうです。そのうえあなたの考え方では、行動と思考は互いに相容れないものではありません。事実、活発性という資質によって、あなたは、行動は最良の学習手段であると考えています。あなたは決断し、行動し、結果を見て、そして学びます。この学習方法によって、あなたは次の行動、そしてさらに次の行動へと導かれるのです。もし行動しなかったら、どうやって成長できるでしょう? あなたは、行動がなければ成長できないと考えています。あなたは、危険を冒してでも行動し続けなければなりません。次の行動を起こさなければなりません。思考を常に活き活きと豊かにしておく方法が、他にあるでしょうか? 発言したことや考えたことによってではなく、実行したことによって判断されるということを、あなたは知っています。これが重要なのです。あなたはこれを恐れることはありません。あなたにとって、これが喜びなのです。


_______________________________________________
内省
あなたは考えることが好きです。あなたは頭脳活動を好みます。あなたは脳を刺激し、縦横無尽に頭を働かせることが好きです。あなたが頭を働かせている方向は、例えば問題を解こうとしているのかもしれないし、アイデアを考え出そうとしているのかもしれないし、あるいは他の人の感情を理解しようとしているのかもしれません。何に集中しているかは、あなたの他の強みによるでしょう。一方では、頭を働かせている方向は一点に定まっていない可能性もあります。内省という資質は、あなたが何を考えているかというところまで影響するわけではありません。単に、あなたは考えることが好きだということを意味しているだけです。あなたは独りの時間を楽しむ類の人です。なぜなら、独りでいる時間は、黙想し内省するための時間だからです。あなたは内省的です。ある意味で、あなたは自分自身の最良の伴侶です。あなたは自分自身にいろいろな質問を投げ掛け、自分でそれぞれの回答がどうであるかを検討します。この内省という資質により、あなたは実際に行っていることと頭の中で考えて検討したことと比べた時、若干不満を覚えるかもしれません。あるいはこの内省という資質は、その日の出来事や、予定している人との会話などといったような、より現実的な事柄に向かうかもしれません。それがどの方向にあなたを導くにしても、この頭の中でのやりとりはあなたの人生で変わらぬものの一つです。


_______________________________________________
最上志向
優秀であること、平均ではなく。これがあなたの基準です。平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要し、あなたはそこに全く意味を見出しません。平均以上の何かを最高のものに高めるのも、同じように多大な努力を必要としますが、はるかに胸躍ります。自分自身のものか他の人のものかに関わらず、強みはあなたを魅了します。真珠を追い求めるダイバーのように、あなたは強みを示す明らかな徴候を探し求めます。生まれついての優秀さ、飲み込みの速さ、一気に上達した技能――これらがわずかでも見えることは、強みがあるかもしれないことを示す手がかりになります。そして一旦強みを発見すると、あなたはそれを伸ばし、磨きをかけ、優秀さへ高めずにはいられません。あなたは真珠を光り輝くまで磨くのです。このように、この自然に長所を見分ける力は、他の人から人を区別していると見られるかもしれません。あなたはあなたの強みを高く評価してくれる人たちと一緒に過ごすことを選びます。同じように、自分の強みを発見しそれを伸ばしてきたと思われる人たちに惹かれます。あなたは、あなたを型にはめて、弱点を克服させようとする人々を避ける傾向があります。あなたは自分の弱みを嘆きながら人生を送りたくありません。それよりも、持って生まれた天賦の才能を最大限に利用したいと考えます。その方が楽しく、実りも多いのです。そして意外なことに、その方がもっと大変なのです。


12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/11のツイートまとめ
mymaimai710

肋骨の一本目らしき骨(私もともと出てるんだけど)の上の筋肉が筋肉痛。袖肉撲滅の道は長し。
01-11 21:36

15

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/14のツイートまとめ
mymaimai710

Toefl day today うげー 今日はしょぼそうな会場でどちらかと言えば予行演習 90点でないだろうな… 毎日細々と使ってももうessay英語とか忘れてる~? (MBAじゃなくてUG行くなら09年に行けば良かった…あの時は退職金で悠々だったのに。全くしくじったな…)
01-14 08:53

TOEFL speakingもwritingも激烈できなかった アウトプットが出来ない… 日本語でもだけど… ジム行こ…
01-14 13:59

阿波銘菓。和三盆の干菓子。まんま砂糖。至福の味。 http://t.co/jcF0te0W
01-14 18:25

やっぱねこだよねー。@alpaca_mayu
01-14 18:44

TOEFL会場: CHUTOホール(名古屋・栄) 隣の人は近いけど、一応高さ十分の仕切りあり。PCはlap-top。今日特有の事情だけど、矢場町でやってた春節関連のイベントのせいで10:00過ぎから激しい騒音に見舞われた。イベントの開催日がわかれば避けられたら避けた方が無難。
01-14 20:00

16

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/15のツイートまとめ
mymaimai710

ガイアの夜明けの再放送見てたら、愛知の地元激安スーパーの客のtestimonialとして、親戚のオバチャンが出て来た?爆笑 あのスーパー、昨夏は毎週末ついて行ったわー…(どーせ大半腐らせる為に毎週買出し行ってた) あのタチヤが経常利益率2位のスーパーだったとは。絶対行かないけど。
01-15 12:53

18

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/17のツイートまとめ
mymaimai710

名古屋の交通機関決済ICカード マナカはJR東海のトイカとの互換性が(まだ)ない。マナカが始まる前にパスモとスイカは相互利用できたはずのに。Seriously? You didn't it was coming?!?!? 思いっきり改札に激突したわw
01-17 19:11

25

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/24のツイートまとめ
mymaimai710

完全にかぜひいたーーー。38度超えなので潔く休みました。The West Wingの再放送楽しい。
01-24 12:57

26

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/25のツイートまとめ
mymaimai710

夜には珍しく薬が効いてピンピンしていたのに、逆にそのせいで真夜中ぐらいから眠くなくなって、浅い眠りを続けていたら、また熱出てきたー。こりゃあインフルエンザかなー…
01-25 05:43

5時台に薬飲んだから今はあまり熱はない。仕事は休んだが、インフルエンザ検査するかは夕方まで様子見だな。
01-25 09:19

昼頃からまた熱が~ 38度まで逆戻り。恐らく解熱剤がとてもよく効いてるが病気自体が根本的に治ってない模様。そんなことあるのか知らんが。もう眠くないよーーーウダウダウダ
01-25 15:03

@Mika22Michele こんなラインナップだった。確かに抗生物質入ってない。 http://t.co/3vH0u5Hg
01-25 19:48

@Mika22Michele インフルエンザの検査に念のために行くつもりだったのに、水曜の午後は休診でした。熱が下がってる間は完璧平気なんだけど、熱がしぶとく戻ってくるのよね~
01-25 20:00

@Mika22Michele たぶんこいつが切れる度に熱がぶり返してるね。明日とりあえず出勤するか悩むぅ
01-25 20:18

@Mika22Michele ほんとだ!明日の朝には実は48時間すぎちゃうぞ 朝になって治ってなかったらアウトだなー 南~無~
01-25 20:22

@Mika22Michele あいあいさー
01-25 20:42

27

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/26のツイートまとめ
mymaimai710

時刻表より早く行ってしまった便を目の前で逃し、仕方なく次のに乗ったら時間調整しやがる。バス通勤なんてほんとに最低。
01-26 11:57

iPhone5、相変わらずかわいくないのぺらぼうなんだそうだ。欲しくなーい。(その頃私の4がやっと1年だからどうせ買えない) http://t.co/KvvZceZO
01-26 12:07

どうやらもうぶり返しがおさまったので午後から出社することに。ずっと寝ていたので、たぶん重力にadjustできていない。と、とっくに熱が無いのに体が痛い、気がする。そして外の空気が異様に冷たい。布団に帰りたい。。。
01-26 18:14

とtweetしたつもりができてなかったのだが、空気が異様に冷たい訳はその後すぐの判明して、単に真昼間から雪が降ってたのであった。今は止んでるけど相変わらず極寒。
01-26 18:17

手袋せずに1~2分間そと歩いて屋内に入ったら、氷水から手を出したかのようなじんわり感。なんじゃこの低気温。みんな手袋した方が良いよ?(私は駅までだから出すのがめんどいと思っただけで持ってる。) 【自称手袋委員長】
01-26 18:24

マッサージおわた 極限ねむい
01-26 20:05

28

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/27のツイートまとめ
mymaimai710

とっくに風邪治ったんだけど、薬飲んでる訳でもないのに、徹夜明けぐらいの眠気と体の重さ。あーいますぐ寝たい。
01-27 12:42

耳の奥で会社の「ストレッチタイム」(日に2回)のテーマソングが聞こえる気がする。一斉ストレッチを怠けてる祟りか?(祟られる心当たりは何かとある)
01-27 20:08

@alpaca_mayu うまそう でも風邪ひいてから見事に食欲がなーい(胃の空きの逼迫もさることながら、顎動かすのも何食べたいか思案するのも、ちょいと億劫) そして眠い こういうことも人生たまにはあるのね~
01-27 23:06

