1
2
4
10
18
20
21
22
24
  02 ,2012

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/02のツイートまとめ
mymaimai710

10分前から500mぐらいしかバスが進んでない。全く間に合わない。 #fb
02-02 08:23

@tokyodirt14 せいぜい積雪10センチだけど、大半のクルマがノーマルタイヤで徐行運転だから大渋滞。(バスはチェーンしてるけどね)
02-02 08:52

Impulsive hair salon visits always result in a massive remorse! My hair is getting shorter and shorter... Why why why...
02-02 20:43

In the end, オノ @alpaca_mayu さんより短くなりました。
02-02 21:39

平地で鼓膜がキーンとするのはどうしたもんでしょうか?
02-02 21:46

これやりたい。>>>Surprise Indian-Latin Mashup Wedding Dance: http://t.co/NzoECXPK via @youtube
02-02 23:28

王道Bollywoodダンスもいいなぁ~>>>THE BEST PITHI DANCE EVER! : http://t.co/ianNsA7Q via @youtube
02-02 23:36

女性陣がきれいすぎる結婚式 インド美人に生まれたかった~ >>>Malik Ashfaq Gunjial = Sweet Pakistan Maaria & Adil Mehndi: http://t.co/L7gZSN6S via @youtube
02-02 23:58


05

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ついうっかり、よそ見をしようかな、という気になった。
またGとのやり取りが絶え絶えになってきたのが苦しくて。
理由は無くても、いや無いからこそ、疎遠になってしまうことは避けられない。
強い強い引力が意識的に維持されない限り続くはずのない関係に過ぎない。
いつだって突然の終わりを覚悟せざるを得ない。それが織り込み済みの関係。

そんなところに、近場で名古屋市内在住のSwedish、Pと知り合い、トントン拍子に会ってみることになった。
連絡してこないGが悪い。裏切りじゃない。
そう思いつつも、妙な罪悪感も消えないまま衝動的にmeet upが具体化して行った。

そしたらdinnerの当日の夕方、「風邪でダウンしてる。君に感染されたかなw メール返せてなくてごめんね」ってGからメールが。
ex wifeが浮気したときにそれを察知しちゃってたように、こういうことには鼻が利くんだ、
っていう言葉がリアルに脅威にも思える。

まあ、
もともと、ほかの人に直ちに乗り換えられるほど気持ちの整理がついていた訳でも到底なく、
さらに親もうるさいからほどほどの時間にお開きにせざるを得ず、
純粋にゴハンだけ食べて切り上げてきた。
Gを裏切らずに済んでよかった。

でも、ついでにPとも友達になれたらいいのになぁ。
slow startに持ち込んだから、まだその望みはあるかしら?
(白人バリバリ過ぎて全く性的魅力を感じなかったので、
こちらが変に入れ込むことなく友情を保てる恰好の相手かもしれない、と思って。)

05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/04のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele @alpaca_mayu タダー 見慣れた長さにまた戻ったったい。 http://t.co/gpmxshcN
02-04 00:23

Mac book Pro買うなう!
02-04 17:21

@Junuky へっへへー 新しいおもちゃ楽しすぎるー やっぱ美しいわ~Mac
02-04 21:55

06

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/05のツイートまとめ
mymaimai710

激しく同意。@Junuky 一人称の「当方」がやだ。
02-05 15:22

地震で失う(或いは、失ってたかと想像するだけで辛くなるような、affectionの対象となる)モノやヒトがなかったことを心底救いだと思った私は真に天邪鬼らしい。@nikkeionline: 今年はベビーラッシュ? 震災で実感「独りは怖い」 http://t.co/ST71Ncbc
02-05 15:28

Mac Book導入に伴い、プリンター(と外付HD)を無線で繋ぎたい、が、無線ルーターがイマイチよく分からない。無線ポートが無いVAIOは、無線ネットワークに入れないから、出力できないんだよな、きっと。こういうときこそcloudか!
02-05 15:59

無線LANとbluetoothだと前者の方がいいんだよね?デスクトップPC1台とMacとプリンターと外付HDを繋ぎたいの。んでプリンターだけ隣室にあって有線で別のデスクトップに有線接続してんの。素直に無線ルーター買うか、敢えてbluetoothアダプター買うかの違いなんだけど。
02-05 16:38

思いの外、FONのルーターでプリンタが繋がった。が、Macが見つけてくれない…。
02-05 19:48

あーーーやっと繋がった。ぷりんた。
02-05 21:02

07

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/06のツイートまとめ
mymaimai710

!?!?!?!? @WSJJapan: ザッカーバーグ氏の納税額は1500億円にも フェイスブックIPOで http://t.co/u6I7NKpn
02-06 12:06

家でお留守番していたMac Bookが冷たい。温度的に。ここ金属やめて。仕事中、Windows PCの無変換ボタンをむやみに押してしまってはかどらなかった。家と仕事でWin/PCのねじれが起きてると延々これが続く。全角モードでtypeしてF7で英数にするのはMでは無理?
02-06 18:55

NHK BS1のSuper Bowl recap残り57秒。Giantsに決勝点が入ったところ。なんで彼はしゃがんだの???最後Patriotsぼろぼろに崩れたのね~
02-06 21:36

試合終了(recapが。)あーすごい熱狂。いいなあ、アメリカは。
02-06 21:42

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/07のツイートまとめ
mymaimai710

@tamagoemi come to Nagoya!!
02-07 16:15

あーあ。“@nikkeionline: 「GKB47」は撤回 自殺対策標語で副総理表明 http://t.co/U8T6G7R2
02-07 20:04

仕事で使ってたファイル, "トルコ語のD版"だからって「1xxxxxx_turd.pdf」だtら。むううう。そしてアポストロフィの向きと全角半角とフォント違いを直し続ける日々は続く。全角英数字は世界から抹殺して欲しい。あと全角文字と半角文字の間に出来る隙間。見ると殺意を感じる。
02-07 20:04

てゆうか、「確認する」を"confirm"って訳せる確率が相当低いって事実を知らない翻訳者は世の中にどんだけいるんだろうか。confirmはcheckのformal版だと思ってない??? Turn onを自動詞で使って電源が付くの意味にはならんと思うのは私の考え過ぎか?
02-07 20:10

ChromeのFBフォトuploaderが便利そうだったので、Chrome落とそうとしたら、全然DLが始まらなかった。なぜだろう。。。しかも、別のページから行って、BETA版のダウンロードボタン押したら落とせた。何かの陰謀か?
02-07 21:53

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/08のツイートまとめ
mymaimai710

みぞれてるー雪あしたじゃなかったのー !? 降り過ぎ
02-08 12:15

うーーーーん… @GOSSIPS_Japan: ブラッドリー・クーパーが映画『ハングオーバー』の3作目を作りたいとコメント。
02-08 12:36

@alpaca_mayu だよねー!!なごやの地下鉄たった一駅乗っても200円。だいたい4駅超えると230円。定期の割引率もびっくりするぐらい低い。JR安いけど基本遠くにしか行けない。空港行く私鉄だけは唯一安い。
02-08 12:45

うそでしょ!?!?!?!? >>>>サントラム氏がミズーリ、ミネソタ、コロラドで勝利 米共和党候補指名争い http://t.co/LtJd8z1i
02-08 21:17

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/10のツイートまとめ
mymaimai710

平日やすみー soooo great!! あーあ働くの全然好きじゃない。新しいお友達MacBookちゃんで日がな30 Rock marathonであります。iPadも買ったらトイレ行くときも再生を止めなくて済むなあと思ったりして。。。ユニクロで買ったネルシャツがゆるくて癖になる。
02-10 13:13

Tina Feyのめがねがかわいすぎる。っていうかTina Feyがかわいい。30 Rockに出るまでactingしてなかったとかびっくりね。
02-10 13:30

自転車が車道走るのはまあ良いとして、なんでクルマと同じ方向に走らないといけないのか、長年の疑問なんだよね。車道の端っこを、クルマと逆方向に走るのが安全だと思うんだけど。駐車車両とか避けるときに自転車が後ろ見ずに進路変えるのがトンデモ恐ろしい。けど、自転車は後ろ見る余裕無い。
02-10 13:38

なごやのスポーツバーとサルサバーを比較した結果スポーツバーの方がまだ望みがありそうだった。通ってみるかー。とはいえ日本時間の夜ってどこも中継はやってないよね。別にみんなスポーツ見に来てる訳じゃないのか?
02-10 22:38

11

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Gからあれっきり返事が無い。
体調崩した、って聞いてから一週間以上経ってて、未だに回復してなかったら心配すぎる。
さすがに違うと思うけど。
突然音信不通にされる心当たりが無さすぎて、意味が分からない。
けど、明らかに忙しい以上の理由がなかったらおかしいぐらいの、沈黙。

どうしようもないんだけど。

思考をそのことに支配されちゃって仕方ないのでPにやたらとメールしていた。
こちらの勢いに引かれても気にならない気楽さが魅力。
嗚呼、惚れてないって楽。
暇ヒマ光線出しまくってたら、二日酔いの暇つぶしにちょうどいいと思ったのか、
土曜日になって「今日お茶でもどう?」と誘われた。
トモダチ感を演出する意味でも好都合だったので、私が運転してapartmentまで迎えにいき、
私が知ってる店に行った。

当たり障りのない話をひたすらしてるうちに暗くなったけど、
dinnerするほどお腹はすいてないし、どうしようかと話してたら
「うち上がってく?」と言うので、軽く請け合ってみた。

基本的にはこちらのスタンスはおトモダチな訳だから警戒する理由もないし、
襲われちゃうことなんてある訳ないし、
なぜか自分もそういう気になったなら、その時はその時でトモダチ未満を失うだけの話、
と思って。
結果、楽しく30 Rock Season 4の残りの3話を一緒に見て、何もせずに帰って来た。

偉い偉い。w

まあ、向こうはcouchの座り方、特に最後の方に腕を回して来ていた辺りとかは、
多少、making moveと思える部分もあり、
それに対して、一緒にいて楽しいおトモダチ、っていうスタンスを全面に出せて、
なかなか巧く立ち回れたんではないかと思う。
トモダチとして仲良くしてくれるか、
こちらに気がないと知ってヤレないなら興味ないと思うか、
あちらの反応が見れれば、シメたもの。とかね。

好きな人だったらもっと充実するし、付き合えたら物事はsimpleなようだけど、
失いたくないものを背負い込むのが負担に感じるようになってしまった。
いろいろうまく運ぶといいんだが。

12

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ううう、もうPを好きになったら楽になれるんだ、と自分に言い聞かせようかと思ったら、
こういう時に限って来るのね、Gからメールが。
曰く、まだ熱が下がらない、という!!
本当か!?
それ重病じゃん...。
とりあえずメール来たから、いっか。
来週直ってなかったら疑うぞ。ぷん。

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/12のツイートまとめ
mymaimai710

いちいち単純なことがわからない。外付けHDをMacBookにUSB接続して、中の動画はVLCで再生できるけど、MacBookにいま保存してあるファイルをHDにドラッグ&ドロップで移動できないのはなぜ???
02-12 13:51

@Mika22Michele @alpaca_mayu 金(の夜)~日でなら東京行きますよーお花見ついでに
02-12 14:01

ソフトバンク以外がなぜここまで立て続けに通信障害??? >>>時事通信: au、また通信障害=メール送受信できず - http://t.co/5hkMVhH1 via http://t.co/yfoVHujg
02-12 14:07

@Mika22Michele なんだそれ~ OSとドライバがcompatibilityあれば接続できるもんだと思っていた。
02-12 15:07

@Mika22Michele ずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずる
02-12 20:07

@Mika22Michele ZUMBA、むかーしテレビのinfomercialで見た時は面白そうって思ってて、このたび始めたけども、私のgymのインストラクターはイマイチなんだなあ…。プログラムそのものは別に面白いと思うんだけどね。
02-12 20:31

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/13のツイートまとめ
mymaimai710

なんか留学が果てしなく遠いわあ。。。toeflもボロボロだし。あーあ。アメリカ無理かなあ。Bachelorやめとけっていろんな人に言われるし、オーストラリアのMasterにしよっかなあ。別にオーストラリア全然行きたくないけど。でも貧乏生活が苦になる度が相対的に低そうな気もする。
02-13 01:06

@Mika22Michele そこなんですよ。オーストラリアとかシンガポールとかで生きて行くのもありっちゃありかなぁ…でもそれはアメリカに飽きてからの選択肢だったんだけど…。うーむ。しょーもない米大学に入る決心がつかない。と言って、入りたい所は手が出ない。
02-13 12:40

15

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/14のツイートまとめ
mymaimai710

色々と丁度いい感じながら、これっていうグリップが無く、恋愛関係ではなく友情関係に持ち込みたい人とはどう距離を取りつつ仲良くなればイイノデスカ?とは言いつつ生身のcompanionも欲しい時期なのは否めない。でもでも好きなのは別の人。けどそちらは実現可能性全く不明。なバレンタイン。
02-14 21:30

心の底から嫌いなフレーズ: 「女性にもわかりやすく」 でも世の中の女性がその手のフレーズに引っかかるのをやめてくれないとそれは止まない。
02-14 23:33

15

Category: 未分類

Tags: ---

 

TOEFL Score!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

16

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/15のツイートまとめ
mymaimai710

ん?呼んだ?? >>>“アメリカの独身者への調査で、相手のどんな点に幻滅するか。「不潔、身なりがだらしない」67%、「怠惰」66%に続き、「ニーディー」、つまり、愛情に飢えていて依存心が強いことと答えた人が63% http://t.co/VmpZ5VGU
02-15 12:33

@alpaca_mayu @pookke 突然できるようになったってうけるよねwww かわいい!!!!!!!
02-15 12:36

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/16のツイートまとめ
mymaimai710

職場で異臭騒ぎ。私は始めからエアコンか通気孔で上から降りてくる空気を出処と疑っていたが、周囲のコンセンサスは私か私の隣のGLが最有力容疑者。“私:除光液持ってそう GL:プラモ用接着剤持ってそう”という濡れ衣。何年も前からとっくにポリッシュなんか使ってなくてよ!失礼な!#fb
02-16 15:15

19

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/18のツイートまとめ
mymaimai710

Miami Heat の試合ばっかやる。NHK BS1。必然的にHeat贔屓になって来た。気持ちいいボロ勝ち続きで見ていて安心w
02-18 10:20

VoiceOver 試してたら抜け出せなくなった… あーもーわからないー
02-18 12:40

VoiceOverは環境設定のユニバーサルアクセスから解除できました。ふう。何がしたかったかって言うと、160ページもあるPDF資料を読んでtest taskをやらなきゃいけないのよね。PDFの読み上げ機能が段落毎にしか読んでくれないから、結局かかり切りにならざるを得ず使えない。
02-18 13:15

@mymaimai710 でも、VoiceOverもその代用として使えなかったので、振り出しに戻って、地道に残り140ページを読むか、読まずに見切りでtaskに取りかかるか、どっちかだわ。あー、めんどくさい。お金になるんだろうか。。。ならないと困る。。。
02-18 13:17

@alpaca_mayu ほんとだよー 私17:30-18:00ぐらいに仕事上がる事がずっと多かった(し、大学の最後のコマも18:00終わり)から、定点観測的に、会社出たぐらいの時間帯が真っ暗じゃなくなってくると、日が長くなったなーと感じる。ほんとだいぶ伸びたよね、最近。
02-18 18:26

Adobe readerのPDF読み上げを聞き続けるのがクセになって来た。英語だと精度そこそこ高いのよね。黙って文読むのがかなーり苦手な私には集中できて意外と役に立つぞ。
02-18 19:43

19

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

”I met someone..."
なんと、なんと、Gの裏切り。
いやー、なんだそれ。
Such a sickening disappointment!!

     
how are you?
I was just thinking of writing to you sooner but did not have the time.
I thought it is only fair that I let you know that when we met online, I was also dating and trying to meet someone special in Guam. It was a fair game to whomever that was most compatible.
I met someone in Guam.
I know that I wrote to you initially and was interested in getting to know you better. It is difficult for me to get to know you better with the distance. Although we did have a connection, the distance has made it a challenge for both of us.
I know it must have been more frustrating for you especially when I was busy in the last few months.
I reckon you could have been dating other people too in the last few months since you are single and available. If you meet someone, I will feel happy for you.

I also want you to know that I really value our friendship. I have developed a platonic relationship in the past few months and really enjoy receiving emails from you. If I had been disrespectful towards you, I apologize. I really hope this is not going to affect our friendship. In the past few months I have gotten to know you very well and enjoy your friendship very much. I look forward to your thoughts.

     

呆れ果てるわ。
あー、勝手にしてください。
そーですね、私が愚かでした。
何とでも言うが良いわ。
friendshipとか寝言こいてんじゃないわよ。

ということで、呆気なく閉幕。

おかげで振り出しに戻って、心置きなくアメリカ本土に行けるんだけど。

こーなると、誰もいないのは癪なんだよな。
Pの線が少しずつ濃くなって来た。。。

23

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/22のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele 確実にdatingだよねー 英語のdatingが指す期間に二股三股かけてる人そんなにいるわけじゃないし。てかcommitment ってなんなんだろ?「この人」だっていう確信?といって婚約な訳でもないし、浮気も全然あり得るし。「付き合う」も同じな気が。
02-22 19:47

くそーーーーーKNICKS vs HEAT がどーしても見たいのに中継やらないーーー!!!(たぶんWOWOWだけ←解約しちゃったよ)BS1 24日の放送:スパーズ対トレイルブレイザーズ再放送 http://t.co/fhLWYuoe 怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒
02-22 22:42

25

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/24のツイートまとめ
mymaimai710

前からそんな気はしてたけど、Wi-FiのせいでiPhoneのブラウジングがものすごく遅くなる。電波が5本でWi-FiもフルなのにFBが何分立ってもrefreshできない。少なくとも名古屋では3G回線で十分繋がる…3GがだめでそれをWi-Fiが補ってることって実際はほぼ無い気が…
02-24 14:26

「~のコマンドにより手動でリストアできます」が「it is possible to restore by hand power」と書かれている文書の校正を依頼され、アホすぎる~とほくそ笑みながらガシガシ赤入れしてたら、ファイルがクラッシュ!今こそハンドパワーを!! 涙 #fb
02-24 17:32

そういえば来日の件は変わらず?
02-24 21:05

