6
7
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
31
  03 ,2012

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/29のツイートまとめ
mymaimai710

きょうは、くるまでかいしゃにきました~。都市高速で来ると思った以上に近い!そして超楽しい!アドレナリン出る!毎日くるまで来たい!(でもいつもは乗って帰ってくれるdesignated driverがいないから無理…)
02-29 17:52

ああ衝撃の事実:ペアで仕事してる人と2つのファイルを各々訳していた筈が、気づいたら二人とも同じファイルをやっていた!納期明日!気づいたの今日の定時後!あほ過ぎて誰にも告白できず涼しい顔で超残業(実は軽くてもう終わった)。結果オーライだけど、あーあ、無駄に2こ1人でやっちゃった。
02-29 22:02

@mymaimai710 あー、間違えたのは私で、気づいたのも私ひとり、ってことね。
02-29 22:09

I'm gonna take a Bollywood lesson!! ふっふふー (ジムは飽きてきたので退会して財源にしよー)
02-29 23:13


02

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/01のツイートまとめ
mymaimai710

どんでん返し: 昨日まで必死こいて無駄に訳してたファイルが日の目を見た!ペア組んでる彼女のPCが調子が悪過ぎて、せっかく作ったファイルが完成後に上書き出来ないエラーを起こして使いものにならなくなった。ので、私のを下敷きに彼女の入力内容を足して復元~。変なこともあるもんだ。
03-01 21:56

03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/02のツイートまとめ
mymaimai710

スタバにてpocket wi-fi + MacBookでノマドもどき開始。どっちの電池が先に死ぬかな...。千種の店ならACあるんだけど、駅から遠すぎる。
03-02 18:16

MacBookが変な音するー!物理的な音。中でビーズか何かが転がってるみたいな。でもなんで!?!?ええええええーーーーどうしたらいいんだーーーー????
03-02 21:38

04

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ソウル旅行計画 走り書き
http://www.glafas.com/news/topics/101005alo_seoul.html

EYEWARE SPACE ALO
www.alostyle.com/xe/store_info


ALO(アロ)カロスギル店
住所:ソウル市江南区新沙洞536-9 1F(서울시 강남구 신사동 536-9 1F)
電話:02 512 7515
営業時間:11:30~22:00
公式サイト:http://alostyle.tistory.com/73(韓国語)
日本語OK

ALO(アロ)明洞中央路店
住所:ソウル市中区明洞2街52-10 1F(서울시 중구 명동2가 52-10 1F)
電話:02 776 5508
営業時間:10:00~22:30
公式サイト:http://alostyle.tistory.com/10(韓国語)
日本語OK

ALO(アロ)明洞忠武路店
住所:ソウル市中区忠武路1街22-7 1F(서울시 중구 충무로1가 22-7 1F)
電話:02 3789 0170
営業時間:11:00~22:30
公式サイト:http://alostyle.tistory.com/50(韓国語)
日本語OK

ALO(アロ)明洞ヤングプラザ店
住所:ソウル市中区南大門路2街123 ロッテ百貨店ヤングプラザ 1F(서울시 중구 남대문로2가 123 롯데백화점 영플라자 1F)
電話:02 2118 5150
営業時間:11:30~21:30
公式サイト:http://alostyle.tistory.com/13(韓国語)

ALO(アロ)鍾路2街店
住所:ソウル市鍾路区鍾路2街75-9 1F(서울시 종로구 종로2가 75-9 1F)
電話:02 722 2266
営業時間:11:30~22:00(月~土)・12:00~22:00(日)
公式サイト:http://alostyle.tistory.com/70(韓国語)
日本語OK

ALO(アロ)ロッテ清凉里店
住所:ソウル市東大門区典農洞591-53 ロッテ百貨店清凉里店 B1F(서울시 동대문구 전농동 591-53 롯데백화점 청량리역사점 B1F)
電話:02 3707 1012
営業時間:10:30~20:00
公式サイト:http://alostyle.tistory.com/74(韓国語)

04

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

http://www.seoulnavi.com/shop/682/

基本情報
住所 ソウル市 麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)353-2 キョンナムジュチャビルディング1階
住所(韓国語) 서울시 마포구 서교동 353-2 경남주차빌딩1층
電話番号 02-324-1203
ファックス 02-584-1202
営業時間 10:00~22:00
休業日 旧正月・秋夕各1日ずつ
クレジットカード 可
駐車場 100台
日本語 ほぼ可

その他の情報
○狎鴎亭本店
ソウル市江南区新沙洞657-34 ソンリンビルディング1階
서울시 강남구 신사동 657-34 선린빌딩1층(「カロスキル」裏通りの路地にあり)
02-540-1203

行き方 地下鉄2号線ホンデイック(弘大入口・Hongik University・239)駅1番出口を出てそのまままっすぐ進みます。大きな交差店の手前にある地下通路にそのまままっすぐ入って通りを渡り、地下通路を出てさらに少し行くと右手にお店があります。徒歩約5分。

[地図で見る]  

05

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

三清洞 http://www.visitkorea.or.kr/ena/SH/whereToShop/notable_pop.jsp?cid=998793

Laflo Chenie http://www.laflochenie.com/shop/data/brand/sub01/sub01_01.htm
shoe shop

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/07のツイートまとめ
mymaimai710

逃れようもなく日本人だなと思う時: トップスはどこでも買えるけど、パンツはUNIQLOがいちばんぴったりなこと。 (ついでに言えばジャケットの肩幅も東アジア仕様しか着られない) #fb
03-07 14:18

よーしbollywoodやるぞー!! しかし先生、教え方に改善の余地がありそうな… 目的地を示さずにあっち行けこっち行けと言われても~ カラダで覚える系は何はともあれbig pictureありきだと思うのねー。先生のサリーを見るのが楽しみの半分ぐらいだから、まぁいいんだけど。
03-07 21:16

となり「も」トトロwww
03-07 21:51

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/08のツイートまとめ
mymaimai710

iPhoneのネット接続の切り替えをもっと簡単に出来ないのだろうか Wi-Fi入/切ボタンか、Wi-Fi/3G/自動 ボタンか… Appleの哲学には反するんだろうけど
03-08 12:46

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/09のツイートまとめ
mymaimai710

果敢に私にアプローチしてきたニッセイレディーよ、邪険にしてごめんなさい。でも私、生命保険会社で商品開発とか経営企画とか見て来たの… あと知らない人は思いっきり警戒するの… ついでに失うものもないの… 「個人年金とかご興味は?」絶対ありません!!!
03-09 19:17

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/10のツイートまとめ
mymaimai710

今朝のNBAは夜中録画したBulls vs Magic → 生中継のKnicks vs Bucks / Eastばっかりやるのね、NHK。RoseもHowardもほぼフルで出っぱなし。いつもどおりHowardのフリースローはあまり入らない。でもさらりと最多得点。移籍先はどこだ?
03-10 10:23

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/11のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele いいなー!!!
03-11 10:05

@Mika22Michele すごい良い席で見ようとしてたの?いくらするんだろう。。。
03-11 10:52

http://t.co/U9xuSgjR モロッコよりスリランカに行きたい。。。
03-11 13:35

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/12のツイートまとめ
mymaimai710

Breaking news: my glasses have been missing for 33 hrs #fb
03-12 08:34

Eeeeeeeeeeeewwwwww!!!!!! Soooo disgusting!!!! “@advertimes: ザクザクかじればセクシーボディが露出/ロッテアイス「ザクリッチガールズ」編 #advertimes http://t.co/dpi8LBFP
03-12 17:11

19

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/18のツイートまとめ
mymaimai710

1400円ぐらいの40分膝下マッサージで結構生き返った。明日も夜マッサージ行こっと。寝る。
03-18 23:34

22

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/21のツイートまとめ
mymaimai710

Maharaja's Express 超楽しそう!! http://t.co/xHNwuxoc
03-21 20:46

26

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/25のツイートまとめ
mymaimai710

@tokyodirt14 買ってから寝かせるとか、何年ものがあるとか、ってこと?その場で買ったものしか吸ったこと無いが、自前humidor持ってるとかいう自慢をしてる殿方も居ますな。
03-25 00:36

26

Category: online dating

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うーーーむ。

今とってもColoradoに嫁に行きたい気分である。

はじめ全然乗り気のしなかった43歳Ivy League出身(学部がHarvardでロースクールがColumbia)弁護士との生活が
どうにも魅力的に思えて来た
のは、自力貯金が絶望的になって来たから・・・??

どの辺が気乗りしなかったかって言うと、バツイチ子アリなのねー。
しかも、親権を半分持っててがっつり子育てしちゃってるのねー。
で、今探してるのも子育てに全面的に参加する新しいお母さんに近い感じ。
別れた奥さんがもう半分の親権を持ってて実際子育てもしてるにも関わらず。
そして、それでいて、馴れ合わない夫婦でいられる相手が良いらしい。

そんなの私、無理ー。
と、とりあえず最初は思うでしょ。
でもでも、よくよく考えると、私って子供すごく好きな訳。
別に新生児とか乳児だけじゃなくて、比較的大きい子供も好きだし、
しかも、自分が子供だから、子供が好きなアクティビティの類いも結構好きだったりする訳。
言葉教えたり、習得の過程を観察するのも好きだし、児童心理にも結構興味あるし。
子供服も好きだし。
名前と歳と今やってる習い事しか聞かされてないけど、既に少し情が湧きつつある。。。

で、そんな彼ら(4歳児と6歳児)がやってくるのは、週の半分(か月の半分)で、
それ以外の時間がカップル/夫婦の時間として確保されるから、ロマンスも保たれるのよ、と。
理論上。

私って、もとから、四六時中一緒にいるのが好きだし、
駆け引き無く始めからaffectionは全面に出したいし、出してほしいし、
結婚相手として見てもらえないこと(見てもらえてないかもと怯え続けること)に耐えられないし、
だからって結婚してあっという間に子供のお母さんとしてしか見てもらえなくなるのも嫌だし、
というのをadd upしていくと、別に悪くないかも!って気になってきて。

ほんとはガリガリのcorporate lawyerでいてくれたら左団扇で専業主婦出来て1番申し分ないのだけど、
まぁそうじゃなくてもBoulderって実は全米中の憧れの街らしいし、
リッチでインテリエリートの旦那さえ見つかれば私の人生とりあえず一旦休憩出来るし、
その間に良い学校出て会計士業が上手く行けば、先で結婚破綻したって何とでもなるし、
これしか無いんじゃない?wwww

27

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/26のツイートまとめ
mymaimai710

いまの仕事は実はかなり私に向いているのは自覚しているのだが、しかし私の癖で、そういう対象は須らくしょーもない取るに足らないものに思えてしまう(まぁ事実世間的にもしょーもないとされる部類の仕事には違いないが)。困ったもんだ。貯金さえあればすぐにでも飛び立つのに~!!
03-26 15:44

@tamagoemi いつかgirlsでこの豪華列車に乗りましょう!羽振りが良くなったら!
03-26 15:45

28

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/27のツイートまとめ
mymaimai710

コチニール色素なんて全然珍しくないじゃないか!無駄に煽動的だなぁ。といっても正直フラペチーノなんて眼中にないが…コーヒー一滴も入ってないし… RT @Newsweek_JAPAN: スタバ究極の無添加フラペチーノは昆虫風味 - http://t.co/VFRzs0vQ
03-27 17:16

@tamagoemi お父さん欲しいね!私はお母さんは要らない… No offense, Mom! And I mean a father-ey figure, my own Dad!
03-27 22:18

19の時にできた初めての彼氏と約10年ぶり(3ヶ月で振られた後あのちっさい大学で一言も交わさず卒業した)にFBで話すようになった。変なの。時を越えて通じ合うものはあり、共通の思い出もあり、然して想いは当然無く。彼の幸せは素直に喜べるが、トリプルA氏のことはそこまで切れてないなー。
03-27 23:08

29

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/28のツイートまとめ
mymaimai710

職場最寄りのセブンにいちごがひとパック200円で売っていた…昼ごはんとしてあと20分で食べ切れるだろうか…
03-28 12:24

30

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/29のツイートまとめ
mymaimai710

今月の仕事納めてしまったので完全ヒマ。朝出社を遅らせて新幹線の切符を買い、先延ばしにしていたPCのセキュリティ対策もクソ長い指示書みながら一通りやったが、もう2時まですること本当に無い。かたや、副業が超放置。時間数不足過ぎてでやった分すら支払われるか不安。帰ってあっちをやりたい。
03-29 11:24

海外土産のチロルチョコ大のアルコール入りボンボン3つ食べたら、見事に気持ち悪くなった。誰だよ、職場のバラマキ土産にアルコール入り選ぶ奴は… あーもー結構真面目に気持ち悪い…大後悔…
03-29 18:27

