1
3
4
6
8
11
12
15
16
17
19
25
26
29
  04 ,2012

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/01のツイートまとめ
mymaimai710

確定申告と失業保険の再就職手当で約10万臨時収入だ!ちょっと首の皮がつながった!
04-01 21:10


05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/04のツイートまとめ
mymaimai710

いい加減、男だけが股開いて電車に乗ることが許される社会、やめにしよーぜ
04-04 19:48

私の愛するBose様は、狭義のモバイル端末(Apple限定)だけでなく、MacBookでのiTunes再生中にもボリュームコントロールや曲送りがマイク・リモコンのクリックで出来ちゃうことが発覚。これくれた坊主は今生の敵、これ作ったBoseは神。
04-04 20:31

07

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/06のツイートまとめ
mymaimai710

大曽根から池下への最適ルートが瞬時に分かる人とかいるんだろうか。JR?地下鉄(右回り?左回り?)?名鉄? あー間に合わない。っていうか、新栄に「町」ってついてた?東山線て圏外にならなくなった?
04-06 17:56

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/08のツイートまとめ
mymaimai710

あー parking ticket! ちっ!
04-08 15:19

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/09のツイートまとめ
mymaimai710

@tamagoemi 写真の画質がいい! (被写体もいい!)
04-09 19:11

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/12のツイートまとめ
mymaimai710

マリオットでステーキご馳走のなるの巻き。A5和牛が正直too fattyだったなんて自腹じゃ言えねぇぇ。オイルプリンスじゃなくてガッカリだけど、楽しいお兄さんだった(52歳アブダビ在住アメリカ人)。勿論森の住人。しっかし最近口が英語離れしちゃって舌がもつれるの!出国しなきゃ!!
04-12 01:06

@Mika22Michele 親と二つ三つしか違わない人と大して違和感を感じなかったわw 50代でも大丈夫なのか、私! LAに私好みのdaddy見つけといて?そしたら、毎週遊べるじゃーんwww
04-12 19:21

@Mika22Michele えーお友達になるのは無害でしょう!でも流石の私も、50代だと今は40代と変わらない感じでも、60(=老年)になるまでの猶予がそれだけ短い訳で、ダンナ60 自分30代半ばでは厳しいか。せいぜい40代ですな。"そういう"日本人枠入れないよーどーせ私は。
04-12 19:50

@Mika22Michele きっと地味でもモテるだろうけど、素朴さありきじゃないの?というのが持論。選り好みしないという条件付きだろうけど。端から見てば私もただの貧乏女子だし、その枠に入れて貰えるなら有難く受け取るけど、健気さも美貌も足りてないような…無駄な競争心も強いし。
04-12 20:07

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/13のツイートまとめ
mymaimai710

Laura Mercierのクリームファンデとミネラルフェイスパウダーが免税店でかなり安かったので調子付いて両方買ったのだが、結局おまけで貰ったBBクリーム(tinted moisturizer)ばっか使っている。持ちはイマイチだけどテクスチャがとにかく軽くて良い
04-13 08:42

またさいふわすれた…マナカに残高残っててよかったね…
04-13 12:03

がーんまた負けてる… #HEATgame: @MiamiHEAT 85 @chicagobulls 91 w/ 2:10 remaining in OT. #LETSGOHEAT #LETSGOHEAT #LETSGOHEAT
04-13 12:04

@mymaimai710 と思ったらトイカは使えるけどマナカが使えないコンビ二ばっかり!遠いサンクスまで行く羽目に。
04-13 12:18

記念すべき1000th tweetはマナカへの文句でした。 http://t.co/01tOw4r8
04-13 22:20

18

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/17のツイートまとめ
mymaimai710

眼鏡坊主のTYTマンを発見。別にいい、んだけど「また週末とかdinnerとか何でもいいけどhang outしたかったらlet me know. It's up to you.」って、びむぉー。お互い「別に」だってことですよね。でも、とりあえずもっかいぐらい会ってみる、か?むーん…
04-17 22:16

だからー you seem like a nice (もしくはcool/awesome) person ってナンなんだよ…
04-17 23:08

20

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/19のツイートまとめ
mymaimai710

母親と、母親より少し(-10~15歳?)若い我が同僚が、ダブって仕方なくて仕事がやりづらい。全然話聞いてない(っていうか耳から入ってから不思議にinterpretされてる模様)。そしてすぐ「解らない」と言う…。あーうー。こんな時に限って地下鉄ドーム帰りの客だらけ。だから出口塞ぐな
04-19 22:12

21

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/20のツイートまとめ
mymaimai710

スッキリ辛いカレーが食べたくて「胡椒系辛口チキンカレー」というのを頼んだら「当店で一番辛いですがいいですか」とひたすらdiscrourageされた。二番手はと聞くとバターチキンだという。いやーバターチキンは好きじゃないんだってば。私が好きなチキンカレーって何なんだろうか。
04-20 18:44

@WSJJapan 「 >.< 」は怒りではなく「ouch」だと思う。怒りだと捉える人なんて居る???
04-20 19:09

あらー結局そうなったのね~ 相変わらずフラペは年に1回も飲まないしそれがストロベリーな可能性は限りなく小さいけど。>>>スターバックス:昆虫から抽出の着色料、使用中止へ-ネット嘆願受け http://t.co/GG0NWfEa
04-20 19:16

@INTKJP さん、you pocket-dialed me だよ!www 何ら聞き取れなかったけど、2分少々の留守電ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
04-20 20:39

アブダビに電話かけたらskype creditがあっという間に270円分減って、しかも途中で切れて答えには辿り着けず、ついでによく見たら無いと思ったメアドがメールに書かれていたのを発見。今週いろいろと全然前進なし。やばーい。とりあえず通販で服だけは買って旅に備えねば!
04-20 21:27

あーちなみに、アブダビはホテルに電話しただけね。空港からホテルまで200km超あるのよねー。送迎頼んだら片道15000円ですと。むりむりむりむり。往復で部屋代超えます。タクシーが居るのか(往きは空港からだしいると思うが、2日目アブダビ市内まで戻るときに居るか否か)、そこが大問題。
04-20 21:39

22

Category: online dating

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ColoradoのMichael氏とは、なんだか先が見えない感じ。
「いつ結婚したい~?」とか言ってるけど、その前にすべきことありすぎるもんねぇ。。。
いや~、しばらく一緒にいるのは楽しい気がするけど、結婚はできないよね。。。

そこに現れたT社のJasonさん。
日本着任後、比較的日が浅いけど、有期assignmentが明ければ本国には帰ること確実だし、
相手さえいれば結婚する気もある、とのこと。別に聞いてないのに、そう言って来たのは、まぁ悪くない。
私が結婚する気があるかどうかは別として。
見た目は悪くはないし、人間性のcompatibilityはまぁまぁ高いような気がする。
向こうは少なくとも口先では私を気に入ってくれている素振りを全面に出して来ている。
ただー、結婚するならもうちょっと稼いでる人が良いかなぁ~、って感じ。

ついこの前までは、roller coasterなbig romanceを経ない結婚なんてあり得ない、と思ってて
そもそも結婚なんて、その副産物ぐらいにしか思えなくなってたけど、
やっぱり、旦那がいて家がある人生の方が楽でいいなぁ~、となって来て、
当面結婚の長続きに最も寄与しそうな経済力が、俄然重要さを増している。
ついでに、その他のintangibleなprestigeも。学歴とか職業とか。
守られて生きる方が楽だし楽しそうなんだもん。
いや、よくは知らんが。
それでいて、Michaelに決めちゃう、っていうのも、多分無理。
なんか後悔しない決断とか熟慮の末の覚悟みたいなのは、どーやっても出てこない。
そーゆーの抜きで数年スパンで考えてMichaelは良いと思うし、
更に超短期的視点でJasonっていうのは全然アリなんだけどねー。
って、打算的過ぎ?

Michael、どーしよー。
Jason、とりあえず仲良くしといてみる?

23

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/22のツイートまとめ
mymaimai710

例のTYTマンとdinnerしてみた。まぁまぁの相性だけど、どーかしらね。一応気のある素振りな言動があったり無かったり。B社のA氏と仲の良かったK氏と親しいらしくて、いつか鉢合わせそうな気配プンプン。東京と比べ物にならないガイジンコミュニティの小ささ。
04-22 00:01

@alpaca_mayu @mika22michele @tamagoemi アブダビ一緒にいこーよーw
04-22 11:59

@alpaca_mayu 4/30の夜に出て日曜日の昼に帰ってくるよー
04-22 12:05

@tokyodirt14 あれ、私、肉食だった?少食気味だけどね~ まぁ草食のがエネルギー効率悪いから多食、という説明はつくか。
04-22 18:52

24

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/23のツイートまとめ
mymaimai710

@tamagoemi 航空券次第だけど、我々は4/30夜成田発エティハド航空の往復航空券14万弱/人で、ホテルが4泊で7万ぐらいを2人で割る感じだから約3.5万/人。それに現地でのタクシー代1~2万ぐらいの予定。おいでよ~w 安い航空券さえあれば宿代は安いよ?
04-23 08:52

@tamagoemi 訂正: エティハドとのコードシェアだけどANAで買ったわ、そーいえば。
04-23 09:10

27

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/26のツイートまとめ
mymaimai710

TYTマンせっせとtextをよこしてくる。いや、楽しいんだけどね。でも会ってない時に顔がとんと浮かばない。坊主眼鏡なのにどうしたことでしょう。帰る先がKY州なのと名前がJasonってのがしっくり来てないのだろうか。歳の差あんまり無いしなー http://t.co/j0ivRd9l
04-26 22:12

28

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/27のツイートまとめ
mymaimai710

むむむ メインのVisaカードが、限度額ぎりぎりまで使ってある(両親の新車購入時にポイント目当で一部費用を立て替えたため。主に。)ではないですか!AMEXってやっぱりどこでも使えるって訳じゃないもんな~ 限度額一時的に上げたいけど上がるかしらん...。
04-27 22:22

30

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/29のツイートまとめ
mymaimai710

今日はいつものネイリストさんが空いてなくて、同じ店の別のネイリストさんにやってもらった。割高でもジェルとかパーツのラインナップが分かってる店の方が、知らない店よりは良いと思ったけど、正直いつもの彼女だから通ってる訳で、やっぱりジェルの塗り方が歴然の差。根元盛り上げないで~~!!!
04-29 01:16

playoff初戦、Heats 快勝!!!!! でも解消しきれないストレスが蓄積しているので、ひとりラーメン決行。 http://t.co/S4SwTg6u
04-29 16:52

@alpaca_mayu 完食!あづい… http://t.co/J4o8qj0Y
04-29 17:17

@alpaca_mayu んもー、にんにく・唐辛子・ニラのトリオでしか私のストレウは癒せないわっ。
04-29 19:49

突然、いつ以来だか思い出せないぐらいの長い沈黙を軽く破って、Andreの恋愛相談を受けている。。。奔放な(というかbig playersな)New Yorkerの洗礼を浴びているそうです。。。お気の毒に。
04-29 23:47

