10
11
12
30
  05 ,2012

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/30のツイートまとめ
mymaimai710

成田には出国したら両替屋ないんか!? ついでにエアラインにboarding time嘘つかれて、免税も見ずに急いで来たのに待ちぼうけー。
04-30 20:49


02

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/01のツイートまとめ
mymaimai710

@tamagoemi 見つからなかったのよ~ セントレアはもうちょっとあるんだけど、イミグレの後搭乗ゲートまで皆無だった。ゲート次第ってとこあるんだと思う。
05-01 13:10

Literally in the middle of nowhere #fb http://t.co/H6aCAjSo
05-01 13:11

03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/02のツイートまとめ
mymaimai710

砂漠ホテルの従業員にfriendlyにして頂き、なぜか夜のゴルフバギーrideに連れて行ってもらうことに。すごいホスピタリティ、というか職権乱用なtraineeさん。推定Sri Lankan。
05-02 00:24

04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/03のツイートまとめ
mymaimai710

Samantha未遂してみました。Samanthaも(自称)未遂だった訳ではありますが。月夜の砂浜って、「ロマンチック」っていうのとも違うけど、なんとも趣きがあって、relax出来て、良いのね~ むふふ。
05-03 22:48

@tamagoemi だって捕まったら困るじゃん~w
05-03 23:43

04

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

JeffはJulian 2号だなぁ。恐らく人間性はこっちが改良型だけど。年の差から来る父性と、独身貴族ならではの少年性の共存が、私のツボなんだな、たぶん。

すごく優しいし、褒めてくれて、楽しませてくれて、expressiveで、一緒にいて驚くほど楽しい。flirtingしてるだけなのも分かってるけど。
Michaelもそうだったら上手く行くかもしれないけど、Michaelはplayerっぽいcomic性に欠ける。いつも笑い合ってる姿がちょっと想像できない。その分、真面目ではあるんだろうけど。うーん。

瞬間的にはJeffが一番好きかもしれない。あー困ったもんだ。私は今日この国を去るのに。次に会う予定も無いのに。

05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/04のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele 手繋いでても未婚の男女は時に逮捕されることもあるらしい… という意味ではあの時点でも捕まってたかもね~w
05-04 01:12

@Mika22Michele それがふつーじゃないの~?「時間守る」の呪縛に囚われてる人も見受けるけども。本末転倒でしょ~、なんてね。遅刻魔の囁き。
05-04 02:05

06

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/05のツイートまとめ
mymaimai710

五十路に "I miss you..." と言わしめてやったゎぃ。Abu Dhabi滞在中は毎日会うという結果になりまして。明日にはどうやったってお別れですが。この世は刹那、と。
05-05 04:38

06

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Jeffのことは当然、旅先の情事の域を出るものでは無いのだが、
しかしそれにしたってなんで突然あんなに好きになっちゃったんだっけ?

髪を撫でられるのと手を握られるの組み合わせで結構スイッチ入っちゃうのかも。と思ったり。

思えば、Aminの時もそうだったかも。
あとはspooningから更に先に雪崩れ込み、のパターン。w

kissはそれほど重要じゃないのね~。
kissって自分からした時は憶えてることもあるけど、されて印象深かったkissって無いかも…。
思い出せるのが、Parisの弁護士のJeanとJeffだけで、
いずれもここ半年そこそこの新しい出来事で、しかも別にそれに何も感じなかった…。w
私の口にはセンサーついてないんだろうか? (そういえば口に食べ物ついてても全然自覚無くてよく注意されるなぁ)

まぁ何にせよ、月夜は良かった。夏(中東は常夏ってことで)の夜って良いわ~。

はてさて、私は誰が好きなんでしょう?
Michael?
Jason?
Jeff?
:
:
Amin?
Adrien?
Andre?

07

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/06のツイートまとめ
mymaimai710

UAE帰りたいーーーーーー!!!!! 五十路American氏も多少恋しいが、それよりあの白装束の旦那が欲しいーーーー!!!!!
05-06 15:47

07

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

実家に帰りたくなくてJasonんちに転がり込んでそのまま泊まった。
次の週末も会おうと言ってくれた。優しい。
なのに、Jeffが恋しい。別にもっと良い人いくらでもいるの分かってるのに。もっとsuccessfulでbetter lookingな52歳で代用可能なポジションのはずなのに。まぁきっとすぐに忘れるけど。

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/07のツイートまとめ
mymaimai710

So, I didn't go home and just showed up home now. Where should I explain I was last night? まゆちん家?
05-07 19:46

@alpaca_mayu あ、ごめん、紛らわしかった。昨夜のアリバイにしようとしてたのよ~
05-07 22:35

@alpaca_mayu 勝手な話でスミマセン!
05-07 23:02

09

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Jasonのことも好きなんだよ~。一応言っておくと。
なんでかって言ったら、私のことを買ってくれてそうだから、だけど。
"you're so beautiful..."って呪文のように何度も言ってくれた。
そして、思った以上に真面目で誠実な人のような気がする。
でも、不器用なのか、興味の度合いがそれほどでもないのか、とこっちを戸惑わせる、
弱々しいawkwardな手つきが頂けない。それでは恋に落ちようにも落ちられない。
だからって、あのタイプの人を、コーナーに追い込んで強引にthird baseに持ち込んだのは、やっぱりだめだった?
っていうか、どのタイプもだめか。
これ以上Jeffのことを思い続けたくなかったし、親のことも忘れたかったし、
このままだとJasonのことを好きになりきれないままfade outに向かいそうな恐怖に負けた部分もある。
自分を好きになってほしくてやったのか、彼を好きになるためにやったのか、よくわからない。

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/08のツイートまとめ
mymaimai710

@tamagoemi @Mika22Michele @alpaca_mayu 帰宅後親と言葉を交わさなかったため、特に外泊について尋問も受けず、problem solved!!
05-08 08:21

@JINS_co の眼鏡、買って半年余りのある日突然ねじが吹っ飛んだYO いくら安いとは言え…苦笑 この修理はタダだよね? 外れたねじは店に持ってった方が良いのか?
05-08 17:15

連休明け2日目にして、もう疲れ果てたー 種々の体調不良と寝不足が多重的に襲ってきているので明日は休むかなぁ~
05-08 19:45

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/12のツイートまとめ
mymaimai710

真面目にdateしようとするとさ、タクシー代が嵩むのよね。(この前の日曜日の件はカウントしない)
05-12 00:13

@Mika22Michele 泊まったらダメでしょ、きっとまだ。そして泊まったらもう何時に帰って来ても親的にNG。12時に家にいなかったら「外泊なんて許さない」とか意味不明メールと留守電が大量に来る。
05-12 08:31

@Mika22Michele とは言ってみたけど、どういう段階かわかりませんー。済じゃないけどほとんど済みたいなもんなのに、昨夜はカマトトぶってバイバイしてきました。それに意味があったかは不明。
05-12 21:39

アイシングクッキーが食べたいけど、家にチョコしかない。
05-12 23:13

13

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

先週末のhomebase未遂の理由が "I don't have a condom." だったことは誰にも言ってなかったのだが、
今日も同じような展開になり、同じ理由で同じ結末を迎えるに至った。
この "don't have" は「たまたま切らしてる」のではなくて、「習慣的に持ってない」の意味だったのだ。
そして、「the right personに出会うまではしないって決めてるんだ、ごめん」と。
ってことは、私はthe right personじゃないって、言ってるのと同じでしょ?
別にこっちがそう思い入れてる訳じゃなくても、早くもB級品の烙印押されてたのかと思うと、腹が立って仕方ない。
だって、「the right personとしかやらない」って言いながらthird baseまではやるって、どういうことよ?
「まだ」私とはできない、のなら、third baseも手出さないでしょうが。
別に私から積極的に誘った訳でもなく、向こうが始めたのに乗っただけなのに、あのrejectionは全く腹が立つ。
で、とどめの "it has nothing to do with you..." 。
その台詞は言えば言うほど墓穴を掘るってことを知らないのか?

私のことをかなり好きでいてくれてるのかと思ったから、かなーりupsetである。
long-termで言って、そんなめんどくさいmoralに縛られた人は、一番嫌いなんだけど。
でも、ひととき一緒に楽しく過ごせるんだと思ってたのに、こんな風にぶち壊されるなんて許せない。

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/13のツイートまとめ
mymaimai710

お買い物につきあってランチして公園でお昼寝して、って超楽しい午後を過ごした後、盛り上げ切った後で、余りに衝撃的な純潔宣言!あれがあんな腹立つことだとは言われてみないと気づかなかったね。(だって線引くとこが意味不明だよ?) これで別れたのか?別れた気がする…。
05-13 21:59

15

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Jeffが気ーにーなーるー
どうやっても自然と私がコドモになっちゃう, 力関係なのがこの上なく心地いいのだ。
優しいけど S なところも実に心地がいい。
好きな人に出会う度に思ってる気がするけど、物質が結合して安定するような、安心感と浮遊感が得られるのだ。
Jeffといると特に。
それだけに、その心地よさを忘れるしかない今はむしろそれが不都合で、
「You're surprisingly hard to get rid of from my head!!」と遣り場の無い苛立ちをぶつけたら、
「全然意味が分かんないんだけど?」と呆れた口調しながら、
さんざん私のひねくれたおしゃべりに付き合ってくれた。
向こうにはそんなつもり微塵も無いかもしれないけど、そういう所に勝手に愛を感じてしまうわっっw
これが世に言う、ツンデレの魔力というやつだろうか?

お別れのときに私を彼の胸で泣かせてくれなかったUAEが嫌いだ。
せめてあの限られた時間いっぱいに、もっとべったり一緒にいたかった。
それとも私たちはあの午後で一緒に居るべき時間の全てを既に使い切ったんだろうか。

会えなくたって世界の終わりじゃないし、きっといつかまた会うのは無理なことでもないのも分かってる。
でも、次の機会にはお互いを取り巻く状況が違っていて、あの時の続きが出来る訳じゃないのも確実。

15

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/14のツイートまとめ
mymaimai710

"You're an awesome person. You're so beautiful, and super intelligent." と言ったなら、"but" か "therefore" か、ふたつにひとつでしょうが!!!!! 腹立つなぁ、どいつもこいつも。
05-14 01:09

@tamagoemi 名古屋には遊びに来ないの~?(お前が来いって?GWのせいで只今特に旅行貧乏なのよね…)
05-14 09:27

GW後さっそく逃避したい指数急上昇中。もーやだーーーーー!!! (仕事は無関係だが、仕事で気が紛れるような種類の仕事でもなく、逆に落ち込む) 美容院行くかマッサージ行くかネイルサロン行くか、どーしよっかなー。月曜日だけど。
05-14 09:32

やっぱり東海岸っぽい話し方の中年が一番好きなんだわ、私…。と思い知りつつReal Time with Bill Maherのpodcastを聴く。
05-14 12:44

美容院で鏡の向こうに座ってる男子がアホ過ぎるのでしばし耳をoffにしたい…「お願いしてもらってもいいですか」って何なんだよ… ほんとにそんなことがしてもらいたいのか?
05-14 19:17

パーマかけたらまた同じ髪型になった。私がバカでした。しかしまぁカラーもパーマも見事に似合わない。この仕事の出来によくも満足できるなぁ…ぶつくさ
05-14 21:50

@Mika22Michele そんな災難な!!
05-14 23:04

Safariがおかしい… もともと動かなくなってて再起動したら、67個ウィンドウが開いてる… http://t.co/AL682P31
05-14 23:10

16

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/15のツイートまとめ
mymaimai710

先週床に臥せっていたとは言え寝過ぎたので、今週はあんまり寝なくていいような気がしている。
05-15 00:43

My heart skips a beat for the A La Cartography Dress that I found on #ModClothMobile via @ModCloth! http://t.co/AVangz3c 地図好きには堪らんが意外と高いな!
05-15 10:18

@Mika22Michele 海沿いか湖畔でエステ⇒ダンスエクササイズ⇒美食⇒VIP席スポーツ観戦(もれなく出会い付き)、みたいなデトックス要る!
05-15 15:21

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/16のツイートまとめ
mymaimai710

名古屋であまり耳にすることのなかった「線路への転落」「間隔調整」による地下鉄遅延が最近頻発。なかなか9:00に着けない…
05-16 08:49

オジサンに「(結構寂しくて辛いんだから)たまにはメールとか電話とかしてくれなきゃヤダ(怒)」と言ったら「hai!」とあっさり受諾。むぅ…。困ったな、諦めがつかんではないか。
05-16 19:07

HIMYMシーズンフィナーレ なんじゃああああああこりゃあああああ
05-16 23:51

