10
17
22
  06 ,2012

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/31のツイートまとめ
mymaimai710

近所の家の門にねこいたーhttp://t.co/u0bhwERX
05-31 08:32


01

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

私が好きなのはJeffなんだろうか、Jamesなんだろうか。
どっちも言ってることのレベルはあんまり変わらないし、同じ街に現時点で住んでないことも、この先住む予定が無い点でも、大きな差はない。
好みからかけ離れてはいないけど、I could do better than thatなルックスもまぁいい勝負。
甘えさせてくれるオジサマ度も年齢と経済力両方勘案すると、まぁ同じぐらいで。
でもJeffが本当は何考えてるかはJamesよりももっと分からない。
8年付き合ってたタイ人の彼女のことを忘れそうにない気がする。し、もっと他にも色んな人いるのかもしれないし、とにかく全然わからない。
Jamesはもっとずっと単純で純粋そうだし多忙だから別に他の人とかいなさそう。恋愛する気があるのか、性欲処理目的なのか判別しにくいのはあるけど。
二人とも、私のことはそれなりにはcareしてくれてるのは、一応分かる。だけど、いつもと一緒で、それ以上にはどうしたら昇格するのか、分からない。
最初に寝ちゃダメの法則が効いてるなら、もう手遅れだが。
でも、寝なかったら自分にとって特別な人に思えることも無かったし、別に待つべき何かがあったとは思えなかったんだよね~(誰とも)。そういえばJuliianとは結局やってなかったじゃん、結構な期間。あ、違うか、清く正しくdateはしてないか、その間も。(あんまり覚えてないけど!)

02

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/01のツイートまとめ
mymaimai710

ううううー突然のボロ勝ち。読めない。@okcthunder Strong D & balanced O. Thunder takes Game 3, 102-82 over Spurs.
06-01 12:29

?_? かかって来ない。電話するって言ったくせに。仕事の電話、ではない。 #fb
06-01 18:41

だーかーらーーーー、仕事の電話は要らないってばーーー。
06-01 19:30

03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/02のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele ?_? this is my saddest face. Wikiのemoticonの説明に例として載っていたので拝借。
06-02 10:11

この段階になって明らかにホームが有利でロードが不利になるのが不思議だ~ @MiamiHEAT 42: 55 Boston っていうかPierceキラーイ!!!!
06-02 10:53

だから嫌い@WindhorstESPN: LeBron with 3 fouls, only had 4 in first 2 games combined. Not the officials, it's just Pierce's savvy in drawing them.
06-02 10:54

celticsには白ヘアバンドが3人もいる。コートに。うざいうざいうざいうざい。
06-02 11:44

@Mika22Michele 最後の最後?
06-02 22:08

@Mika22Michele SATCは一応許すよ、わたしゃw そうだね~Entourageもまぁ同じレベルで許せるかな なかなか無いよね確かに。古くはAllyもDharmaも最後グダグダだったしな~
06-02 22:12

人生で初めて付き合った元彼に「いま出会ったんだったら良かったのに」と言われた。全く腹立たしい。私の初めての彼氏というhonorを何だと思ってる訳?っていうか、do you dare to think you have a chance with me now????
06-02 22:32

03

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

#
やっぱりほんの少しだけJeffのが好きなんだろうな、私...。
やはり老い故の憂いがある感じが、私に彼を癒す余地を与えてくれそうな気がするのが良い気がする。
キャリアが波に乗ってるJamesには弱さは感じられなくて、その方がこっちも気楽なはずなのに、Jeffを頭から追い出せない…。

03

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

sexting紛いが相変わらずdominantなJamesとのやりとり。
でも、「sexだけのつもりじゃないよ」と繰り返す。
今日は「I want us to see more. I actually want to try a relationship with you.」とも言われた。
へっ?? そうなの!?
どういう意味??
いつスタートですか??正式に東京に赴任してから??
あの~私は相変わらず東京には住む予定ないんだけど、交通費支給で毎週会いに来いって話??

04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/03のツイートまとめ
mymaimai710

「かけて来ないならかけるとか言うな!キライだキライだキライだ!」と言ったら流石にかかって来ました。50分も国際電話して良かったのだろうか…まいっか。
06-03 00:36

@Mika22Michele さすがみかさま。ご名答。
06-03 08:23

Fog barを今更取り出して見たら、パーマ用フォームより使えることを発見。一日ゴワゴワするのが難。
06-03 19:09

05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/04のツイートまとめ
mymaimai710

時給つりあげるために「他の案件検討中」カードを切り出した割に「100円は全然上げますよ」「努力しますのでズバリご希望を」と言われて、「…じゃあ100円upで…」と言ってしまった小心者の私…交渉になってない!私のバカー!
06-04 09:51

もーやだー Heat負けたー!Wadeの得点が足りてない。Bosh戻れ~!(でも勝てるか微妙)
06-04 13:53

06

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/05のツイートまとめ
mymaimai710

早起きする趣味は全くないのだが、夜暑くて窓開けてカーテンも閉めずに寝ると気温と明るさで5:30前に目が覚める。ここで勉強でもすれば賢くなりそうなもんだが全然寝足りないので7:40まで二度寝。
06-05 08:54

What does "I want to try a relationship with you" mean...? By a guy with whom I spent barely a day 2wk ago and who is moving to Tky, not Ngy
06-05 09:29

@alpaca_mayu ははは起きた瞬間会社行けるね!
06-05 09:49

@Mika22Michele 言わなければ50円だったんだけどね。でもしくじったね。チキンすぎる。
06-05 14:40

@heat01mawilefan 仕事中の時間帯にgameがあり途中経過は見れていませんでした。成る程敵ディフェンスが巧いんですね~。終盤のオフェンスリバウンドやらフリースローでの取り逃しが素人目には憂慮されますが、もっと広い意味でBOSの戦略と技術がうわ手なんでしょうか。
06-05 15:47

I know! But we still love DWade nonetheless!!! “@_Lebron_James6: Miami Heat: 10 Reasons Dwyane Wade Is Overrated: http://t.co/A5Y0YrPq
06-05 20:51

@alpaca_mayu @mika22michele ポテチと、更に私と、戦ったねw すごいな~家の斜向かいにコンビニあったら迷わず行くわ~ 独居時代は片道5分歩いてでも買いに行ってたけど。
06-05 20:57

@Mika22Michele ドーナツなんて200kcalぐらいじゃないの~?ミスドのオールドファッションみたいなのは倍ぐらいあるかもだけど。そういう時はアイスでごまかせば?ドーナツがいいの?
06-05 21:01

で、結局「女子力アップ」って何なのよ!?この言葉、とても癪に障る。。。NHKで(百貨店販売員の“証言”の引用とはいえ)「女子力アップのパステルカラー」なんてほざいていた。なんで浴衣の話してるのに、そんな言葉使わなきゃいけないんだよ。そして夏川純は首が太短く浴衣が甚だ似合わない…。
06-05 21:44

OKCの新big threeは全員超若くてみんなかわいいなぁ~Harden(マイナス モジャ)が顔は一番好みだがWestbrookもツルツルでかわいいし何よりもKDの飄々とした感じが良い。ほんとにコドモみたい。 http://t.co/dVt2QMtf
06-05 22:24

07

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/06のツイートまとめ
mymaimai710

macbookちゃん、三本指以上スワイプに一切反応を示さない。。。
06-06 00:23

@mymaimai710 ちがうじゃん、3本じゃなくて4本じゃん。。。
06-06 00:51

ああああどうしてどうして… Game 5 FINAL: MIA 90 - BOS 94. HEAT trail series 3-2. @KingJames 30pts @DwyaneWade 27pts #fb
06-06 12:42

@Mika22Michele そしてHeatはまた負けた。どおおおおしてええええ… 明日のOKCを楽しみにしよう…
06-06 12:45

@Mika22Michele だよねだよねだよねー Thunderが勝ちそうだけどそれはしょうがない。BOSはやだ!
06-06 15:17

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/07のツイートまとめ
mymaimai710

今日は気力切れのため、着いた時間が出社時間ダー
06-07 08:30

この帽子は要らんかったんじゃなかろうか。。。@NBA: Just a KiD & his trophy! http://t.co/C6yAGGAj
06-07 13:49

久しぶりにマッサージで寝たー 首肩が劇的に凝ってるんだけど、ヘッドマッサージしてもらった方がスッキリするのね~気分的には。寝ちゃったのもヘッドマッサージの途中だし。常にこれぐらい弛緩した首肩でいられたら全く別の人格だっただろうな!今週3連休。時給アップ成功。明日タダ飯デート。
06-07 19:47

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/08のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele 50円アップ提示⇒120円アップに決着しました。「その分(本来の定期昇給のある)来年の4月には昇給できませんよ(7月以降は応相談)」だって。いいもんねーそんな長居しなきゃ取りっぱぐれ無しだな。
06-08 10:15

@MiamiHEAT 今日の試合が本来のHeatでしょう。(Wadeは後半に大量得点、のパターン hopefully) LeBronの殺気とdeterminationが凄い…
06-08 10:27

11

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Jamesはすきだけど、Andreとは全然違う。Aminぐらいか。
Jeffはもうどうでも良い。知らん。

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/11のツイートまとめ
mymaimai710

NYCに行きたい病。なんでこの地下鉄は乗り続けてもBronxまで行ってくれたりしないんだろう(;_;)(なぜなら環状線だからに違いないんだが。)
06-11 08:49

Andreが見たい。道でbump intoするだけで良いから。月曜朝の現実逃避。
06-11 08:54

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/12のツイートまとめ
mymaimai710

ねこいた!一応ちゃんと右左見て道渡って行った。
06-12 08:16

@Mika22Michele いゃ~みるだけじゃ足りないなw 恋愛はしたくないけど、ちょっと話したいの。ちょっとだけね。もうすぐAndre 33さいだな~とか。どうせ「逃がしたサカナは…」と思われるんならAndreがよかったなぁとか。
06-12 20:26

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/13のツイートまとめ
mymaimai710

やばい やばい ねこ2ひきもみた やばい やばい
06-13 22:49

足の角質取れるパック(?)週末にして、今日ダンスの練習行ったらこんなことに… 角質取りたい!と思ってからの時差がデカイなぁ http://t.co/OLJBSrBe
06-13 22:57

15

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/14のツイートまとめ
mymaimai710

@tamagoemi えーどういう状態だろう…w でももっと年上にしたらそういう問題も解消されるかもよ~w
06-14 00:29

16

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/15のツイートまとめ
mymaimai710

きのう仕事で暇すぎたのでどうしてもエンジンがかかりません。ほんとは10:30からgameなので午前半休にしたいところだけど17:30強制退社の日なので13:00から行くのもアホらしい。あうー。ということで10:30出社。resumeでも直そう。。。
06-15 09:03

よく着てるパイソン柄みたいなトップス、薄いのに柄の具合で透けはしない、と思い込んで一枚でふつーに着ていたが、よくよく見ると背中側の脇が比較的透ける柄の谷間であることが判明。とは言え透けて見える先にあるのはただに背中ですが。
06-15 16:11

18

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/17のツイートまとめ
mymaimai710

@tamagoemi @alpaca_mayu ふたりともとても忙しそうだけど月末の週末までは、えみ日本にいるのかね?
06-17 18:29

@alpaca_mayu @tamagoemi おーそーなるとタイミング微妙か~
06-17 20:22

@alpaca_mayu @tamagoemi えみがまたいっちゃう前にはふたりに会いたいなー
06-17 22:12

19

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

06/18のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele @alpaca_mayu @tamagoemi だよねだよね 会議しないと
06-18 21:15

日本の民放・新聞のオイルサンド報道がポジティブ過ぎてひどい。
06-18 22:20

私に干渉してきては「んなこたぁ私の勝手じゃ!」と言いかえされ「じゃあお母さんも勝手にするからね!それでいいのっ!?」と決めゼリフの母。アホらしくて言葉にする気も起きないが、勝手にすりゃあいい。なんでそんな事も自分で決められないんだろうか、この人は。憐れというか惨めというか。
06-18 22:56

