2
4
9
15
20
27
31
  07 ,2012

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

boyfriend
Jamesとはまた私を結局何だと思ってるのかという点で揉めて、「毎回平行線でどうしようもないからもう嫌だ」みたいな感じ(そうは言ってないけど)で東京に着いてからも連絡が殆ど無かったので、てっきり終わったんだと思ったら、木曜日に連絡が来て仲直りし、ちゃんと仲直りするならちゃんと関係を温め直した方がいいかなと思って、一緒に過ごせる時間が多くない事は承知の上で金曜日に会いに行った。
でも、会えて嬉しかった気もするけど、愛されてる実感はあんまり無かった。
仕事でご飯も一回も一緒に食べられないと言われ、二晩一緒に寝られるだけ。
そこにJamesのお母さんが入院したという知らせが入り、結局仕事はキャンセルしてそのまま土曜日の午後出国してしまった。
気持ちの多寡とは関係ない不運の重なりだけど、でもやっぱり余計分からなくなった。
それなのに、Jamesは自分を私のbfと呼んだりするようになったようだ。その後私がyour gfって言っても別にツッコミも無かったし。今まで絶対に越えられかったbf・gfのラインをいざ越えてみたところで、relationshipのステージに上がることがそれ自体には何の確かさも伴わないものだと思い知らされるだけだった。(あんな一瞬で崩れ去ったAminとの関係だってrelationshipのつもりだった、とは言われたけど。)


03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/02のツイートまとめ
mymaimai710

hmmm... im still not sure whether or not im single... but both Russel Peters and Dov Davidoff are back to single again! yay! gotta go to LA!
07-02 21:59

05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/04のツイートまとめ
mymaimai710

Dearieよりsweetieよりdarlingより、babyですよね~やっぱり。
07-04 20:52

たったの「pence」を「p」と略すイギリス人の気だるさが好きだ。「cent(s)」がまるごと脱落するドル圏との対照が良い。と書いてから気付いたが、centは複数形になっても音節数変わらないけどpencesだと音節が一個増えるから略すのか?そういうことか。イギリスっていいわ~
07-04 21:10

やばい。散歩させられてるねこ見た。
07-04 21:17

06

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/05のツイートまとめ
mymaimai710

Babyと呼ばれるのが初めてなもので、正直わかりませぬ。。。いつかは自分もbabyって呼ぶのか?そこまで持ったこと無いもんねw今後も望み薄。。。@Mika22Michele @tamagoemi
07-05 11:11

やっぱりトーンダウンが否めない今週… とてもとても上の空なので帰って不貞寝したい…
07-05 12:12

@Mika22Michele @tamagoemi Andreこそ私のことSmellyとか勝手に呼んでた(憎まれ口は愛情の裏返し?)けど、それ以外お互い名前かyouですね。笑 白人はそれ程いきなりはbabyとか言わなくない?あと英語native実はそれ程過去多くないかも。
07-05 17:15

@tamagoemi @mika22michele あたりまえださん!
07-05 18:40

あはは、数年来のお友達のMikeに「baby」頂きました~? シンガポールならそんなに遠くないかしら? なぁんてな。
07-05 20:05

07

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/06のツイートまとめ
mymaimai710

嫌いな日本語: 「@@@の内容を変更して下さい。」←たった1語の誤りを訂正することをして「内容を変更する」と称するはいかにもweird!! でも一般にとても多用されているので良い訳が無くて毎回困る。
07-06 10:32

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/07のツイートまとめ
mymaimai710

すんごい苦労して浴衣着て外に出たら歩き始めて数分で、草履代わりのサンダルの底が分離。瞬間接着剤で復活するかしら? #fb http://t.co/vPG1DWxX
07-07 16:38

@tamagoemi いけたー!ダイソーに感謝
07-07 18:34

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/09のツイートまとめ
mymaimai710

Well, I'm pretty sure no one is calling me baby any more.
07-09 12:30

10

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Jamesは退場しました。
信じられなくて。
合わせるのには楽だったけど、向こうからの歩み寄りは無かった。口先だけ。それか気持ちはあっても実現する力が無い。M&Aコンサルが出来て、そんなことが能力的に出来ない筈もないので、willが無いものとして見放しました。

という訳でDameonが昇格★
おなじくらいおバカな感じもありつつ、でも結婚を本気で前提にしているというオイシイ案件なので、今度こそ継続こそ力と信じて中期戦に臨むところであります。
9.5 inchだそうだし…ふふふ

10

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

っていうか、Boeingじゃない方のMikeが今更flirtyなのよねー
Dow Jonesにお勤めのHarvard卒の変種独身貴族だから、かなーりタイプなんですけど!
声も正にダンディーって感じだし。
ふたりともが東京に居た頃は私が若過ぎたのか、別にレーダー外だったけど、
彼に認められることはとてもflatteringで、そのために自分を磨き続けたいと思える人だなぁ、とつくづく思う。
やはりそこはHarvardブランドの威力でしょうか。笑

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/10のツイートまとめ
mymaimai710

私が愛したオトコ歴代1位2位の二人が揃いも揃ってbirthday wishesをよこさない。ご立腹である。
07-10 21:17

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/11のツイートまとめ
mymaimai710

なんでさー、先週ずっと操作説明とかtipsとか読んでたはずの人に、昨日情報検索し始めた私が質問攻めにされていちいち教えてあげなきゃいけないの?で、言われた通りに出来ないと「出来ないんだけど?」って私の指示が悪いみたいなお客様態度な訳?独りで仕事したい…ていうか居なくなりたい
07-11 11:48

なんだこの湿気!!! ここは風呂デスカ?
07-11 18:32

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/12のツイートまとめ
mymaimai710

このiPhone1年ちょっと使った気になってたけどよく考えたらAminが里帰りしてる間に買い替えたんだから去年の7月末とかじゃん! すでに瀕死なのに。交換出来るか確認してこよっと…
07-12 12:52

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/13のツイートまとめ
mymaimai710

One more day of tolerance before 5-day break from irritation hell!!
07-13 08:56

Today's first stupid ego bomb exploded even before 10am. No surprise.
07-13 10:01

やっぱり嫌だ 帰りたい
07-13 11:54

翻訳支援ソフトなるものを一応導入している職場にいる。こーゆうのの裏側にいる計量言語学の仕事、マニアックでいいなぁ…
07-13 16:35

あーもーやっぱLAででも勉強と子育てとダンスでもして過ごしたいですっ。ここ数年停滞はしてたけどほんとに人生お休み出来てた訳ではなく。本気でお休みしたいっす。現実界に戻って来れなさそうだけど…。
07-13 20:14

値段重視で嫌々泊まったパリの北駅近辺が旅番組でやってる~ TVで見ると素敵っぽく見えるわねw っていうか、ガイドブックにあるほど治安悪く無いんだよな~ でもやっぱりいかにもハイソな左岸が私は好きだ~
07-13 20:18

@Mika22Michele とりあえずあまぞんさんですね!
07-13 21:34

16

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/15のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele Anderson Cooperとほぼ同じタイミングでカミングアウトして話題になってるのはJim Parsonsでした。The Big Bang TheoryのSheldonの人ね。奇しくもSheldonの苗字はCooper(笑)
07-15 11:34

家→バス停→家→バス停と歩いただけで絞ってないぞうきん的に汗が滴る事態に!家の中も十分暑いから屋内外の温度差殆どないのかと高を括ってたがとんでもなかったー。暑いよ真夏日。
07-15 14:55

@Mika22Michele とくにこの二人は私のお気に入りtv starですから? 諦めるなーいちおうまだheterosexualがmajorityだ!困ったらほらArizonaとか行ったら良いよ、南部よりは近いしw
07-15 15:00

@alpaca_mayu @tamagoemi うそーん!!
07-15 19:47

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/16のツイートまとめ
mymaimai710

ソウルはアメリカだってやっぱ思ってるのか?Korean Air... http://t.co/7MWG2IoK http://t.co/jqDfOYP9
07-16 22:29

18

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Jamesの穴をDameonで埋めている。
Dameonのが顔はカワイイし、Jamesほど稼いでない気がするけどloserではないし、やたらconfidentじゃなくてちょっとjealous typeっぽいところも私向きな気がする。けど、きっとJamesほどfancy tasteではないし、Jamesみたいな力強さも無い気がする。特に私に惚れ込んでいないから。私は合格点クリアなだけでfemme fataleではないどころかその候補ですらきっとない。両者が早期の結婚・出産にメリットを見出してて、お互い結婚相手に求める条件をクリアしてる、というだけ。そういう結婚が世間の結婚の平均像とたいして変わらないのはなんとなく悟っていて、それでいいじゃん、とは思う。一生を共にする相手はもっと高みを目指してたはずだけど、いま全てが手に入らなくても10年後ぐらいにまたやり直せばいいのかな~、とか思ったり。
それでも、空想上のAndreとの生活や、束の間のAminとの日々(とその延長線上の、叶うことの無かった、“続き”)との差を想うことなく、満ち足りたひと時を過ごせるだろうか?babyの顔を見たらそんな迷いは消え去る?っていうか私そんなにfertility高いかしら、とかいう現実的な懸念もあったりして。
でも目下実現可能性の最も高い、私が(今より多少は)幸せになれるプランなので、実現に向かって努力/我慢するのみ…。

あー、言ってるそばから、ほんとはMikeが突然flirtyなのが超後ろ髪引かれるわ~w
Dameonには働かないセンサーがMikeには反応するんだな…

19

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/18のツイートまとめ
mymaimai710

いかにもとても暑そうだが、家に食べるものが無いので歩いて片道15分ぐらいのコンビニまで行くしかありません。でもアイスは確実に溶ける~。切ない。果物はコンビニには売ってないし。さりとて、果物があるスーパーは片道40分。。。
07-18 15:34

AC remote が missing ですー xx
07-18 21:13

@alpaca_mayu そんな洒落たflavorは最寄りのスーパーに置いてなかったyo ミントものってあんまり手出さないけど、試して見たいわ?
07-18 21:15

19

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とは言え、Dameonのことも既に結構好きなのだ。
手が届くならいつもhugしてあげたいし、して欲しい。
一緒にいられなくて寂しいな。

21

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/20のツイートまとめ
mymaimai710

26℃って涼しい!!! http://t.co/GtENruqE
07-20 07:46

22

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/21のツイートまとめ
mymaimai710

@alpaca_mayu お!これだな!どっかで出会わないかなぁ~ 今から出勤であります。寝坊したけど今日は会社カレンダー上の営業日… http://t.co/cdIUS87c
07-21 12:37

@Mika22Michele 鞭打ち?どしたの!?
07-21 13:54

@Mika22Michele そういえばちょっと前にそんな話聞いたか…失礼!
07-21 18:48

ひとりの家ですること: Self-teach dancing with YouTube in the living room http://t.co/LE0ySjpH
07-21 21:40

