10
12
15
16
19
21
23
30
31
  08 ,2012

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/31のツイートまとめ
mymaimai710

吊り輪ってすげえええええ
07-31 01:31

hotmailがpushで来なくなった気がする。読まずに既読にするメールしか来ないアドレスだからむしろ好都合かもしれんが。
07-31 20:16

夜道で顔の高さの塀にいた黒ねこと目が合い、大変驚いた私は結構おおきな声で「うわあああ!」と騒いでしまった。で、猫が機嫌悪そうに仰け反ったのに更に動揺した私は次の瞬間「ごめんなさい!」と叫んでいた。なんで私が敬語?ねこに?
07-31 21:09

へーそーなんですか!怒  Google Chrome では http://t.co/KFYkZrAY が見つかりませんでしたヒント:Google で検索: http://t.co/ANfYgMrm
07-31 22:40


02

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/01のツイートまとめ
mymaimai710

今日は病欠。女子団体決勝が面白い。中国の牙城じゃないんだな、女子は。っていうか男子も中国楽勝じゃなかったし。アメリカの体操が正確なのに豪快ですごく良い。アメリカ・ロシア・ルーマニアの選手が即ダンサーになれるパフォーマンスなのが決勝最下位の日本との最大の差?
08-01 11:46

http://t.co/UleULH7S NHKさんよ、行った先のページ、ブランクですよーーー 日本が出てないからって、放送するんでしょ?日本が出てるかどうかで観戦するかどうか決めない人だっているんだってば。 http://t.co/ZzgnrBBp
08-01 12:01

うーん、ナニいってるんだろう?男性がターゲットのいじめの方が常に多いじゃないか、学校でも職場でも。この人、女子大でそんなこと教えてんの?what a disgrace >>>社内いじめにあったら…男性社員に学ぶ職場「世渡り術」日本経済新聞 http://t.co/ihpRP6BP
08-01 12:21

03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/02のツイートまとめ
mymaimai710

香水香水してないのが好きなんだけど、これはあまりに柑橘臭いかも。目は覚める。>>>ゲラン アクア アレゴリア マンダリン バジリック http://t.co/3ae2JTiH
08-02 12:58

04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/03のツイートまとめ
mymaimai710

iPhoneのemail受信のnotificationは、「open」「dismiss」以外に「どーせよまないから即既読にする」ボタンもつけて欲しい…
08-03 12:06

タイトル「ねこと私」家の手前の角にちょこんと座っていて顔がそんじょそこらにいない(blog始めたら出版のオファー来る級の)激かわねこ、と焦って携帯で撮る私。 http://t.co/y3J9XUaA
08-03 20:46

05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/04のツイートまとめ
mymaimai710

@tamagoemi MEEEEEEEE, TOOOOOOOOOOO
08-04 15:18

もしも私の投票が、西友新作CMになったら!?【海女(浜野ミサキ)がスポーツクラブで仕事中に、サゲイストが椅子をサゲる。】民意反映型コマーシャル SEIYUソーシャルCM http://t.co/BdwugQwG
08-04 20:29

my iPhone has gone hiding somewhere in the house for about 10 hrs now. dont try to viber/sms with me for a while. #fb
08-04 21:47

05

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Dameonと先週末喧嘩になり、「今は忙しいから明日にしてくれ」「来週末なら話を聞く」「(その)来週中にプロジェクトが終わったら」などとふざけたことを言いやがるので、半ば見切りを付けた。
結局私を何だとおもってるんだ??という疑惑を抱かせておきながら、ただの一言も私の気持ちに応えることなく逃げ続けるなら、もうどーだっていい。
その上、「僕が忙しいだけでいちいちこんなに口論させられるなんてウンザリだ」とか寝言のようなことをノタマウ。
If you don't love me, you don't deserve a girl like me, mother-f+cker!!
もともと、すぐに結婚したいっていうから、じゃあ楽させてもらうかー、ってだけで、あの程度でsettleしたい訳では決して無いし。
LAでsugar daddy探すのだ!

という訳で、気持ちの分散投資ターイム♪
Jamesと1ヶ月ぶりにtext。「カラダ目当だと思い込まれたのが未だに悔しい、今でも好きなのに」だそうだ。ハイハイ。
college sweetheartのI氏からもtext。別に取り合わないけど、ふふん。
SingaporeにいるMichaelはFBにメールすると結構盛り上がって楽しい。flirtingしてるだけなんだけど。「じゃあ結婚式はフィリピンのどっかの島にあるMichaelがオーナー(趣味でやってる)のbarで決まりね」という結論に。(笑)
ついでにCairoまでFBメッセージ送って来た。「そのうちcatch upしたいな」だってさ。ふっふー。

モテキ、ですか?これ?
この勢いは温存してsugar daddy探しに有効活用せねばー!!

06

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/05のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele はははー
08-05 12:55

なんだ、デコに蕁麻疹級のニキビ群が!
08-05 13:03

I WANT TO BE MADLY IN LOVE OR TO HAVE A SHOPPING SPREE ON THE 5TH AVE.
08-05 14:57

@Mika22Michele いきたし!
08-05 20:30

http://t.co/LzAKcKA「米国人にとってちょっとスカした感じが格好良く、セクシーに映るらしい。」っていう言い方ウケる。Lochteのこと。ど真ん中イケメンってタイプじゃん。確かに日本人は飛びつかないだろうなと見た瞬間思ったけど。日本の美的感覚の異様さったら無いわ。
08-05 20:55

iPhoneがほんとに出てきません。「iPhoneを探す」は電源が切れたら意味なし。最後に生存が確認された場所ぐらい記録しといてくれないと意味ないんだけ怒! http://t.co/10PmHWe
08-05 22:00

07

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/06のツイートまとめ
mymaimai710

ついにiPhone出て来ず。あり得ない。なしでどうやって仕事中に暇つぶすんだ?
08-06 00:53

なんなのこれ? こんなのfollowなんかしてない 怒 @NOTTV_PR http://t.co/054uJBf
08-06 12:12

iPhoneないからMacBookもってきた。。。
08-06 12:13

@alpaca_mayu なにしてるの~爆笑
08-06 22:27

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/07のツイートまとめ
mymaimai710

社員証かざして市バスに平然と乗ってしまった。全く止められなかった。自分で気づいて慌ててマナカ持ってピッってしに行ったら、「あれ?そうでしたかぁ?」と運転手さん。。。ハハハ
08-07 21:48

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/08のツイートまとめ
mymaimai710

#IveSeenEveryEpisodeOf SATC,Entourage,HIMYM,Louie,Modern Family,2.5 Men,South Park,Ricky Gervais Show,Big Bang Theory,30 Rock & Raising Hope
08-08 08:53

「私には分からないので~」がvalid reason to not do your jobだとゆめゆめ思うなよ!!!!!!!!!!!
08-08 20:00

いつか来るとは思っていたが、ついに!彼のお方に我が造り込んでたファイル上書きさるるの憂き目、に遭った。しかも、より古いバージョンに上書きされて、コピーはなし。もう隠さない、隠せない、この思い。怒 #fb
08-08 20:11

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/10のツイートまとめ
mymaimai710

新幹線車内で食べたくて10時にマック行ったら、朝マックアイテム「しか」無いとのこと。フレンチフライが無い。ハッシュブラウンしか無い。何らかの理由で「朝から(ふつうの)マック食べたくない」っていう人は、朝からマックには行かない。朝マックしかない、とかふざけてる。
08-10 11:52

っていうか、スタバとD&D以外でコーヒーをテイクアウトする時の紙袋がutterly useless。誰か持ち手の無い紙袋なんか要るか。あと、腕が通せないビニール袋(typically used by 本屋)も持ちにくくて大嫌い。全廃させたい。
08-10 12:03

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/12のツイートまとめ
mymaimai710

@miopooo あれれ、ピーマン食べられないの~?www
08-12 21:22

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/13のツイートまとめ
mymaimai710

ゴシップ好き→セレブ好き→サイエントロジー勧誘対象??? http://t.co/E6QDVSDN
08-13 20:57

気づけば8月半ば。4ヶ月で12月か!
08-13 22:57

「政府関係者をのぞき、何人も」は「ナンビトも」ですよ、「ナンニンも」な訳ないでしょう!
08-13 23:46

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/16のツイートまとめ
mymaimai710

だーかーらー http://t.co/BjIc6ucL
08-16 00:10

@Mika22Michele @tamagoemi バツで消したのに毎回表示されるの許せない。私の話どうせ聞いてないなら、聞くな!と言いたい。
08-16 20:37

18

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/17のツイートまとめ
mymaimai710

きのうたのしすぎた。きょうはかいしゃいきたくない。(きょうは特に。)
08-17 08:28

20

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/19のツイートまとめ
mymaimai710

@alpaca_mayu ここどこーーーー!?
08-19 13:41

@alpaca_mayu あそっか。なんかこうしてみると長閑だね
08-19 13:45

陰のないスーパーの駐車場で、炎天下のエンジン切った車中がどれぐらいやばいか、実験中。エンジン切るまでクーラーついてたからすごく暑苦しい訳ではないのだが、汗が不思議なほどよく出るw
08-19 13:47

@alpaca_mayu あれ、やっぱり東京じゃなくて実家のほう?
08-19 13:48

@alpaca_mayu そかそか。いやーのどかだ。
08-19 13:56

@mymaimai710 @alpaca_mayu こちらはこれぐらい暑かった http://t.co/w4Y3yhdf
08-19 14:19

22

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/21のツイートまとめ
mymaimai710

はぁ~ちょっと今日も気分が悪すぎて午前半。。。完全によく休む人キャラ固定。でも、別にただサボってるというよりは本気で目眩・吐き気ですよ。行きたくないストレスで。別に仲が悪いから苦労してるというよりは、専らあの人のデキナイ言動に腹が立って仕方がないのがストレス。私行き詰まっている。
08-21 11:20

駅前で路上停車している軽バンから歌がやたら漏れ聞こえるなぁと思ったら、どんどん音量が大きくなり、ついには中に居た男がマイクを持って車外で歌い始めた。実に聞き苦しく大変腹が立ったので、だいぶ離れたところに移動したが、ほどなくしてパトカーが来て職質にかけられていた。何だったんだろう。
08-21 23:43

24

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/23のツイートまとめ
mymaimai710

@alpaca_mayu  したいね~ 原点リセットではなく、プラス値まで持ち上げてほしい。
08-23 22:15

25

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

iPhoneが本格的に無い。

もう、まる3週間。無くて、困らないと言えば困らない。
ViberとWhatsAppでcommunicateしていた、DameonとJamesが退場したし、
普通の電話の発着信は専らヘッドハンターと派遣会社相手だし、
発信だけなら、Skypeクレジット使って出来るのよね〜 (3GかMacBookで。)

あと3ヶ月ぐらい我慢すればアメリカ行く(はずだ)から、
あっちでどうせ買うんだよね〜。
という訳で、こっちでは絶対に買い直せない。
SIMロックかかった日本のiPhone(4以降)をjail breakするのって意外と複雑らしいから。
素直にあっちで、プリペイドでもなんでも良いので、
新しくて快適に動く最新型のiPhoneが買いたい。
だから、やっぱりこっちでは買い直さない。

んー、とはいえ、dumb phoneプリペイドでも着信専用があったほうがいいのか、とか、
SIMフリーをどっかで買ってみるとか、
さっさと解約して違約金と機種代残金を一括で払ったほうが良いのか、
キャリア替えキャッシュバックとかで元取れる裏技は何かないのか、とか、
やっぱり実はその辺に転がってるだけじゃないのかとか、
次の一手をどうすべきかは、とても悩ましい。動けない。。。

ちなみに近況は、
前述の通り、Dameonにはあのまま見切りをつけ(られ)、
Michaelは大好きだけどまぁflirting以上は無いわね、という感じで、
Cairoには「9月にダンスのパフォーマンスあるからその時会えるかな」と投げてみたら「是非見たいし会いたい!」とのこと。
最近、不思議の森の捜索範囲を「LA周辺」に絞ったところ、
Justin, Brian, Petros, Ken と立て続けに医師っぽい人たちとつながった。
LAでは医師ですよね〜やはり。
ひとりかふたり、生き残ってくれるといいんだけどな〜。

26

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/25のツイートまとめ
mymaimai710

なんかgmailが見られない気がする。。。
08-25 05:23

