2
13
18
26
28
  10 ,2012

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: online dating

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

UCの医学生Kenはどうやら脱落したらしい。なんかDameonと同じ路線だったので、めんどくさいし、まぁいいや。GCへの最短距離ではあったかもしれんが。

だってPetrosはすでにとっくに学生ではないけど、たぶん臨床医ではなさそうだし、なんていってもアメリカ国籍じゃないのよね...。GC持ってるとは思うけど、必要な時が来たときに私をsponsor出来るvilid GC holderかどうかは不明。その上、最初っから「きみに夢中だ」タイプの言葉攻めだけど、結局このタイプは勝手に冷めて行くパターンが続いているのであんまり期待出来ない。ただし、社交ダンスを始めたい、と言っていて、普通に付き合えたら楽しいかもしれない要素もありつつ...でもなんか12月まで持続出来なさそうだわねぇ...。

あとはー、Brianはphysicianか。別にたまにmessageやりとりするだけで、向こうの関心度が微妙。ドンピシャ好みっぽい、中年な感じなのだが。

Dillonは広告関係。ふーん。超可愛いけど若い(30 y/o)し転職したばっかり。頼れる感じではない。
Bobは、んーーー、surfingコーチ候補ね。元realter...で今はそれも辞めてもっと気楽な稼業らしい...。ない。
Alexも、顔は良いのだが、本業がナンチャラ技師で、副業でバーテンとかやってると...。ない。
Julianはexoticで且つ収入がありそうだけど、Hawaii在住じゃあねぇ...。というのと、見た目が派手過ぎて気後れする。

そこに現れたほぼ還暦のイスラエル人Robert。バツ3で20年(年齢は50代。年齢が嘘なのか、30d代から隠居生活なのか)もretiree生活をしているという謎のジイサン。年よりも老けて見えるし...。数歳の差なのにJeffとは結構な違いだ...。
でも、もしかしたらかなりの金脈かも〜 渡米の航空券はマイルの特典旅行で買って上げる、と言われて、早速予約のconfirmationも送られて来た。hahaha
いつでもペナルティ無しでキャンセル出来るらしいから向こうの気まぐれ次第でほんとにそれで航空券代が浮くかどうかは最後の最後まで分からない。それでも、「後で払うから立て替えといて」と言ったくせに結局払わない、というパターンほど悪質ではないから、一旦お言葉に甘えてみようかしら。
広義のdomestic flight(中米・カナダ含む)だったら必ずupgradeが受けられるAAのmembershipを持っているとか、Vegasのホテルにタダで泊まれる権利があるとか、夢のようなtravel companion!!
Vegasの家もクルマも、クリスマス〜新年留守にする間使わせてあげても良い、とか言われたような...。
鵜呑みにする訳は無いけど、本当だったらラッキー!! この先ビンボー生活が待っているのだから、たまにpomperして息抜きさせてくれる人が出来たら、それはそれで有り難い。bfが出来たらその時縁切れば良いんだし(と向こうも言っている)。なぁんてね。
これはえみにこの前会ったときに言われたのよね〜。“そういう(sugar daddy?)”の、向いてるんだから、そういう手段も活かしたら良いじゃん、と。いや、私べつにオジサンmagnetでも何でもないし、捨て猫や風俗嬢みたいな健気さや可愛気も同情買う要素も持ってないから、向いてないと思うけどねー、とは思ったんだけど、ひょっこりopportunityがやって来たなら逃す手は無いわねw えみのトモダチのNちゃんみたいに何年もそういう関係を続けるって選択肢は私は無いけど。結婚可能な金持ちを探さないと。

sugar daddy未満なcancer surviverのLarsは去年からたまーにメールくれてるが、そこまで金持ちではないだろうし、Aspenじゃ就職どころか学校がないよー。Aspenにはご招待頂きたいけど♡


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/30のツイートまとめ
mymaimai710

明日から試しに8:30に出社ね、と金曜日に突然言われた。マジふざけんな。“9:00に戻す申請書は「一週間やってみてムリ」ってことにして”とも言われたが、そうすると、明日頑張って8:30に行かずに、「間に合いませんでした~ほらムリでしょ~?」っていう方向に持ってくべきなのか???
09-30 23:02

っていうか、今週は仕事暇そうだし、渡米準備はやばいし、どうせ4営業日だし、全部有給にしちゃうってのもアリ?月曜日だけ行って、火から休むか。や~ま~私が証明書類発行する訳じゃないから、家に居たところで発行所要期間が短くなる訳ではないが。エッセイと成績と卒業と残高とTOEFLと写真?
09-30 23:07

03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/02のツイートまとめ
mymaimai710

眠い。今まで7:30なら二度寝だったのに、7:25に目が覚めて梨一片を食うか食わずかで家をダッシュで出ないといけないなんて眠過ぎる。普通の時間に就寝してるのにこのダルさ。中高時代ですら全然間に合ってなかったのに、つくづく8:30なんて有り得ない。
10-02 21:07

04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/03のツイートまとめ
mymaimai710

N興証券の残高証明取ろうと思ったら、案の定、私のじゃない印鑑だった。腹立つー!コレどれなのよ?Uちょ銀行は過去日時点残高なら即時発行。でも雛形がメタメタ(半角/全角/アポストロフィ/シングルクォーテーションetcごった煮)。校正してあげたい。シティに入金する前に円安進行ヤメテ!!
10-03 12:40

早帰りの強制とか意味不明なワークライフバランスのmessing upは即刻やめにして、午前半休を週に1日くれ。18時に帰ったところで銀行も行政も各種カスタマーセンターもやってない。独身者に恩恵の無いWBバランス施作が組織のモラール下げてるんですよ~だ。勝手に休むから別にい~けど。
10-03 16:45

月曜からねむさが止まらない。明日1日行けば今週終わりだ。でも超徹夜級眠気で歩きながら寝そう。。。食欲もあるような無いような。食べ始めるとすぐ食べたくなくなるので、あんまり食べられず、その後すぐに猛烈に血糖値が下がった感じになる。とりあえず今日9cmヒールは決定的間違い。
10-03 20:21

@fahimanwar 's background really reminds me of my ex and he's even cuter than my ex! 笑
10-03 21:48

05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/04のツイートまとめ
mymaimai710

私のGPAが妙に高いなーと思っててたんだけど、80点以上が優=4、70が良=3、60でも可=2、って計算してるからだわww 良は2で可=1だわな。優も4じゃ不当に高いけど3では不当に低いし。んーいっか、高めのまんまでw
10-04 18:24

06

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/05のツイートまとめ
mymaimai710

あああああああああああああああああ もおおおおおおおおお この印鑑だれのどれ???? 似てるけど違う また無駄足 且つnow i have no clue!! I thought this is it. why why why why why why why why why
10-05 15:26

初めて行った洋服屋の店員さんに「お客様、社長とかになりそうですね~」と言われました。良く言われるけど、で、私、何の経営すれば良いのかしら 笑
10-05 21:53

ぎゃ!Denver、もう雪降ったってよ!!!
10-05 22:56

06

Category: online dating

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おっと、LAで頼れる人筆頭候補だったPetrosをうっかり手放してしまった模様。
まぁ、最近言動がかな〜り気味悪かったから、関わらなくて正解だったんだろうけど。
「I want you to make me feel special. I want you to give me the affection I deserve.」とか、言うか??
自分に正直すぎませんか??
言うなら、「I want to make you feel special」でしょう。
自分のegoを満たすためにオマエが努力しろ、とか、思ってても言えません、イカレてない人は。
という訳で、返信も来ないし、さようなら〜〜〜

そうなると、VegasのRobertってことになるんだよねぇ。うーむ。
1月からUCLA Extension通い始めていいのか、実は超迷っている。

06

Category: SCHOOL!!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

1月からUCLA Extension通い始めていいのか、実は超迷っている。(今からapplyして1月スタートに間に合うという楽観論に基づいての話。)

全然別の、日本語教師の需要がある学校(選べない)に派遣されて日本語を教えるという条件を受け入れれば授業料と寮費が免除されるっていう、プログラムがあって、それのほうが本当は行きたいのだ。
断然経済的余裕が違ってくるし、正規留学で学位も取れる。
私はどの道2年かかっちゃうんだから、やっぱりどうしてもdegreeにはこだわりたい。
行く先は選べないけど、テストのスコアが良ければ、比較的良い大学に目に留めてもらえる かも しれないし、たとえ大したこと無い学校だったとしてもUCLA Extention行く場合より学費も生活費も全然安くて、卒業後OPTが出るとか条件もUCLA Extensionより下がることは無い訳だから、損は無いのだ。
LAに住んだ方が楽しいのかもしれなくて、行った先で超孤独かもしれない、っていうダウンサイドはあるけど、そんなの、全然、お金には換えられない。

ただ、今からapplyして間に合うんだけど、一次通過したら、GREかGMAT受けてそこそこのスコアを取らねばならず、そして1月に日本であるinterviewで更にscreeningされて、最後に嫁入り先がちゃんと決まれば晴れて派遣、という話でして。

12月に渡米するのに、1月に一時帰国なんかできるのか??
授業を1週skipするのぐらいはいいんだけど、往復の航空券代が...。
それもRobertが出してくれたりしたら、それでもいいけど...。
自腹だとしたら、その出費をして結局不合格だった場合、その約10万円、惜し過ぎる...。

それでいて、合格だった場合、その時点でLAの生活どうすんの?? というモンダイが。
Robertに頼れるか? いや、そんな上手いこと行く訳がない...。
自力だと学費以外に月に10万ぐらいはかかってしまうので、要らない単位取るのにそんなお金掛けるの、doesn't make senseよねぇ...。
入学金ってあるんだっけ?? 授業料もminimumしか履修しなかった場合でいくらかかるんだろう??

でーもー、落ちてからUCLA Extension始めたら3ヶ月遅れ...。
3ヶ月遅らせることそのものにお金が余計にかかる訳じゃないけど、
12月に仕事辞めるのに、さてどうするのか。
12月にどうしても旅立ちたいのに〜!!

お金を減らさず(せめて±ゼロ)に12~3月を過ごすには...
1) 日本で引きこもる (最悪)
2) Robertに頼って、Vegasの家に居座る、もしくは旅行先について回る (嫌気がさしたり嫌われたりしたら終わり)
3) Mちゃん宅と、Robert宅と、Lars宅と、あとは〜BrianとかTomとか、その他他人の家に居候し続ける (しかも一回は国外に出ないと...) (これまた、そんな世渡り術あったら今頃こんなことはしていない...)
4) カナダかオーストラリアに超短期ワーホリしてなんとか収支トントンにもってく (旅費は結局かかるし仕事見つからなかったらただの出費。その上、その時期、オーストラリアは夏だけど、カナダ極寒!!!!)

07

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/06のツイートまとめ
mymaimai710

ムートンケープをつい買ってしまった。ずっと欲しかったんだけどさ。もう来冬までアウターはぜったいに買いません。
10-06 10:49

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/07のツイートまとめ
mymaimai710

学費を払う前にマイルが貯まるクレジットカードが欲しい。。。今までは何でもかんでも楽天ポイントに交換してたけど、この先楽天で買うこともなくなるだろうし。デルタかユナイテッドかなぁ~?それともANA AMEX? プライオリティパス欲しさに入ったMUFGプラチナはもう要らないよなぁ。
10-07 11:59

Beyonceでてきたー! JAY Z BARCLAYS CENTER LIVE STREAM: http://t.co/jttuitFZ via @youtube
10-07 12:31

私が以前に騒いでいた“route”の第一音節の母音の発音は、もう揺れというよりは、ほぼ[au]がstandardなようだ。ルーターとかルートってカタカナ当てちゃってるのに、どうしましょう。っていうか、どうしてそうなるの?! rootと同音異義語だったのが嫌だったのかしら?
10-07 13:02

@miyatti はははー まぁ英語にとっても外来語・借用語なので何語の発音に従うのが正しいのか意見が分かれるでしょうが、日本語での借用元と思しき英語だと、あの類人猿の名前は、ほとんど「オラングターン」よ、ちなみにw (別にそういう話はしてないですよねーすみません)
10-07 13:41

っていうか、とっくに止めて使ってなかったSBのiPhoneの料金は、当然ながら使っても使わなくてもほぼ7000円。止めるんじゃなくて、やめないかんがね!auにMNPするか未だ心が決まらない...。
10-07 13:46

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/08のツイートまとめ
mymaimai710

やっぱiPhone4S買って行こうかねぇ そもそも離日も行き先もちょいと不透明だし 要るよね、ちゃんと動くモバイルデバイス
10-08 11:22

@Mika22Michele 出身大学はGPA出してなくて、Aは80点以上ですよーと小さく書いたるだけ。でも優良可システムの標準形だから、まぁこれはこれってことね~。日本人受入歴ある機関・学校だったら分かってるもんね。上智のは正式な北米式だよね?去年働いてたとこもそう。あれやだ。
10-08 14:34

@fahimanwar He was a cute Arab-origin American aerospace engineer who loved comedy. But you are cuter. And funnier! ;)
10-08 14:38

@Mika22Michele wifiラウターって何や、て感じ... うぅむ
10-08 14:40

@miyaxmiya 斬新なビジネスアイディアと優秀なセールス陣と寛容な出資者、振ってこーい!! そしてみんなでLAでフラフラ暮らそう。
10-08 14:43

「よ」が いいね http://t.co/AbIkHhkq
10-08 15:26

@mymaimai710 やっぱり心が決まらない~5じゃなくて4Sで我慢出来るか?機種代ゼロでもMNPやらauの解約料やらで、結局、UNLOCKEDのAndroidの中古を持込み機種変するのとコスト差が無い?auのiPhoneはファクトリーアンロックいつまで未対応?下駄でいける?
10-08 18:06

@mymaimai710 あ、でも行っていきなり5買ったら高いし、unlockedのしょぼいAndroidで次のiPhone買えるまで待つよりは、新品のiPhone4今買っといていいのか...。きっと下駄でSIMロック解除は簡単に出来るのよね...よくわかんないけど。
10-08 18:17

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/09のツイートまとめ
mymaimai710

歴史的虚言 @jack_welchUnbelievable jobs numbers..these Chicago guys will do anything..can't debate so change numbers
10-09 19:01

こっちは万年愚者@realDonaldTrumpWho is more believable on the state of employment--the great @jack_welch or some government bureaucrat who is voti…
10-09 19:03

あーーーー、言語学とか、non-verbal communicationとか、類人猿(象でも鯨でも)の言語能力研究とか、ほんとはほんとはそっちの世界が好き~~~ うへぇぇぇ
10-09 20:08

っていうか、まだ先進国市場にあったのか、進行形Direct!! @WSJJapan バークレイズ、INGの英オンライン銀行事業を買収 - WSJ日本版 - http://t.co/9DQUlzdh http://t.co/WdvAgDvA
10-09 20:11

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/10のツイートまとめ
mymaimai710

カナダってたぶん世界で一番ぐらいに良い国だよなぁ~ でも住めないんだよなぁ~ 寒過ぎる and too plain...
10-10 00:23

いい加減、エッセイ書かないと。な、臨時休業。
10-10 08:51

あらま、立て続け。っていうか、グループ解体なぜ今?買収価格が多少戻った(?)から? >>> AIA、INGのマレーシア保険子会社買収で合意= ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/VQXSjUkG via @Newsweek_JAPAN
10-10 22:33

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/11のツイートまとめ
mymaimai710

おおおーぅ、auのiPhone4S機種代無料、おわてたー。はい、残念。さっさとSBを解約しよう...。今更電話要らないよね~。
10-11 18:04

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/13のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele ごめんちゃいい
10-13 23:00

15

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/14のツイートまとめ
mymaimai710

うーん、相変わらず、意味不明だ http://t.co/clzl4dsO
10-14 11:31

@Mika22Michele スクリーン割れた3Gをモバイルルーターでつなぎつつ、MacBookを可能な限り持ち歩いている。1万円台で白ロムのAndroid端末と日本通信とかのSIM入れたら電話として使えるけどねぇ。でも、古い3Gより遅くはなくても安い端末ってストレス溜まりそう。
10-14 14:51

@Mika22Michele というわけでskype以外で通話出来ません。で、発信専用。
10-14 14:52

16

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/15のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele @tamagoemi @tokyodirt14 ささやかすぎて恐縮ですが、舶来の甘さに酔いしれて下さい。
10-15 09:44

物理もアメコミも詳しくないですが、あの痛快さは抜群です。暫く見てればおかしみの構造は理解可能に。@kenichiromogi: geekなひと。。。 @mako_physio 多分ちょっとgeekな人向けかも。 @kenichiromogi Big Bang Theory...
10-15 10:01

@Mika22Michele @tamagoemi @tokyodirt14 せっかく辺境の地までいらっしゃる、と聞いたものでねw お忙しそう、且つトラブルで走り回るのが快感、みたいな実例を見た気がします。
10-15 10:04

iPhone 4失くすまで半年ぐらいずっと毎日expence tracking(managementには至らず。。。)してたのに、すっかりいくら払ったか記憶→記憶しなきゃ回路が切れている。お昼代とおやつ代とバス代と地下鉄代でさて今朝から幾ら払ったのやら…レシート断っちまった~
10-15 12:17

しゅごいね~ 超速でsplintとsbのSIMロック互換(?)にしてくれたら、本当に神だ。「中長期的に」じゃなくて、超速で。 >>>> ソフトバンク、スプリント買収で合意へ 午後にも発表 http://t.co/olsisAHo
10-15 12:29

@Mika22Michele はーそういう違いがあるのか!? 知らず~ SIM入れない電話ってどゆこと?とりあえずSBのロックがかかってるhandsetでSprintの電波をローミング料金じゃなく使えるようにしてほしい。まぁ無いだろうが。
10-15 20:01

1.5兆円借り入れで調達するって。ひえーーー QT @nikkeionline: ソフトバンクの孫社長、スプリント買収「新株発行は行わない」 http://t.co/mE6TisDU
10-15 20:05

で、望んでではなく、ソフトバンクのプリペイドが2回線も来てしまったのだ。iPhoneで通話する代わりにあっちを使う手もあるけど、2個は絶対要らんし。母ちゃんのをこれに替えさせて、ばあちゃんにそろそろ携帯持ってもらうか(チャージの仕方が分からんとか言いそうだが…)
10-15 20:54

食べるラー油のjarが2週間持ちません。無いと生きてけないんだけど、この先、どうしよう。
10-15 21:38

イギリスですら日本とは比較にならないレベルで、デカい...うぬぬ >>> キットカットを買って「当たり」が出たら24時間以内に特殊部隊がヘリコプターで100万円以上の賞金を届けてくれる!?英ネスレのキャンペーン http://t.co/INN0R6e2 via @youpouch
10-15 22:35

Continue

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/16のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele あ、高くないんだ。じゃあいいわ? え、唐辛子とニンニクだから健康への心配とかしたことなかったんだけどw
10-16 17:10

@Mika22Michele 昨日からじっと食べたかったカルビーポテトチップスのうすしおを帰宅の道々頬張って満悦なり~
10-16 21:01

19

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/18のツイートまとめ
mymaimai710

@tokyodirt14 その娘さんは笑い泣きしてる訳ではないのだよね??
10-18 22:56

@tamagoemi @Mika22Michele 住む所はLAが良くて、秋のリフレッシュには箱根が良い、のである。
10-18 23:11

20

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/19のツイートまとめ
mymaimai710

USBのケーブル2本持ってきたのに、肝心のコンセント用アダプターを忘れてiPhoneを充電できない。PCにUSBケーブル指すとウィルス感染の原因になるとか言って怒られる…あーうー
10-19 10:14

なんか3月までいることになりそうな気配。自分次第で1月にこだわればまだ間に合うけど…あーーーー
10-19 18:33

せめてあと3ヶ月違う仕事がいいけど、3ヶ月の仕事って無い…
10-19 18:34

新しいって最高!電池残量1%で3tweetめ
10-19 18:40

