14
24
30
  11 ,2012

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/31のツイートまとめ
mymaimai710

生まれて初めてデビット使ったわい。そしてコンデジ購入。
10-31 14:18

ボルトはBOSファンか~ my enemy... “@usainbolt: Didn't get the victory but was a good game http://t.co/cZymI7Ok
10-31 17:16


02

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/01のツイートまとめ
mymaimai710

あれ。。。3月まで働くの私???
11-01 11:44

1末ならまぁいいか、なんて… 丸3ヶ月…
11-01 12:43

明日GREだった…試験フォーマットすらまだ見てない…
11-01 13:21

02

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もとい。Charlieは脱落していなかった♡
坊ちゃん育ちの医者。私好みのゴールデンパターンではありませんか!その上暗さというか影みたいなのは見当たらず、且つ私の軽度の心の歪みはお見通しで受けいれてくれるかもしれない(それが本職)。会いたいなぁ~春までなんて待てないなぁ…

03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/02のツイートまとめ
mymaimai710

清水買いしたムートンが着たくて、いそいそと外に出たら既にこれでは寒過ぎる外気温。今から日帰り大阪GRE受験の旅。近鉄車内でエッセイ雛形の詰め込みしよう… http://t.co/xf2lMEun
11-02 09:46

it's refreshing to know that 近鉄特急 is actually cool! yes, it takes more than double what it takes by 新幹線 to get to 大阪, but u get to see more!
11-02 10:19

着いた!と思ったら、勇み足でした。@鶴橋 #fb
11-02 12:02

喫煙者がテラス席にいっぱい!あんまりこういうスタバ見ないんだけど…大阪って喫煙率高そうな気がする…偏見だけど。
11-02 12:47

@mymaimai710 一応、ざっとググると大都市の中では大阪はダントツ喫煙率高いけど、東北と北海道の方が都道府県ランキングでは上位か。ふーん。 しっかし、あーもー、このドア出たらモックモクだよ~通りたくない!!!見るだけで咳出る。サイテー!!!喫煙は密閉空間だけにしてくれ
11-02 13:02

GREのMathは簡単と言われてて実際簡単なんだけど、やっぱり因数分解の公式とか勝手には出てこないのね~解の公式なんて何回見ても暗記できなくなってるー 再受験決定… 中学受験の知識はぎりぎり覚えてるんだけどな~
11-02 13:10

杉山淳一の +R Style:第17鉄 新幹線よりスローでリッチ!? 近鉄アーバンライナー - Business Media 誠 http://t.co/AJu1oOKT
11-02 18:38

こてんぱんにできなかったけど、そういうのに慣れっこになってしまっている…もっかい受けるか~年明け…さて、難波でどう時間を潰すべきか。
11-02 18:47

テキトーに選んだたこ焼き屋のたこ焼きがうんめーーーー http://t.co/Y8b3b0IW
11-02 19:38

04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/03のツイートまとめ
mymaimai710

toeicって鉛筆要るんだって!慌てて鉛筆探して削ってたら間に合わんコースだ…滑り込めるかなぁ…別にtoeicなんか要らんけど数年前のスコアにしがみついてると思われるが癪だからupdateしたいだけなんだけど…リスニングからだもんね…微妙…
11-03 13:51

@mymaimai710 ちーーん 散歩して帰ろ…
11-03 14:05

栄から名古屋駅まで歩く間にいろいろ化粧品を買ってしまった。あはは。またバサバサつけまつげコレクションも増えてしまった。一人でNBAみよーっと。
11-03 19:00

ちょっとだいぶ面白い >>> 軽自動車アンサイクロペディア  http://t.co/GXAJaT6F
11-03 20:39

05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/04のツイートまとめ
mymaimai710

あーアブダビでF1が見たい…
11-04 23:08

ちーん、なんだエンストか!怒 ヲワター寝る。“@F1racing: LAP 22 Yellow flags in Turn 14 due to Hamilton's powerless Mclaren. #F1 #F112AUH #AUH
11-04 23:54

06

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/05のツイートまとめ
mymaimai710

同じ部署のプロパー社員のChineseの女の子の訛った日本語がとても好き。思えばFrench訛りの英語も好き。苦労して(してないけど)身につけた私のAmerican standard accentって、もしや意味なかった?
11-05 16:28

07

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/06のツイートまとめ
mymaimai710

Amazonのマーケットプレイスで在米の古本屋から買った本が忘れたころに届いて、Amazonが「納期通りでしたか」と聞くので「まぁとっくに過ぎてたね(私も忘れてたけど)」と回答したら、半額返金するのでそのrating取り消して下さい、と焦った店から申し入れが。ほえ~。
11-06 00:27

森で立て続けに共和党支持者と遭遇し、一人目は典型的red neckだったので「あっそぅ…」と言ってやり過ごしたのだが、もう一人はPhD持ちのCPA。「CPA目指してるのに民主党支持者なのか!?」という所から言い合いになり本日とても眠い。どーかRomneyが当選しませんように…。
11-06 08:53

やっぱりRomneyのチェックシャツが嫌い。
11-06 22:18

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/07のツイートまとめ
mymaimai710

会社の前のローソンで買った明治ブルガリアのむヨーグルトを、飲む前に振ったら少し漏れて飛んで来て、シーリングしてある飲み口が一部開いていた模様。毒とか入ってて死んだらこれが原因だな。ということでここに記して、飲みます。
11-07 12:40

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/08のツイートまとめ
mymaimai710

今日の仕事もう終わった。暑い。帰りたい。
11-08 16:19

再認識: 襟ぐりのあきが小さいトップスはものすごく似合わない。
11-08 18:49

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/09のツイートまとめ
mymaimai710

“@WSJJapan: ラコステ、フランスから撤退へ - WSJ日本版 - http://t.co/9DQUlzdh http://t.co/kw766SeR” 「地域から撤退」って言ったらoperationの撤退でしょ?株主の変更を指す適切な見出しと思えない。訳が安易。
11-09 12:28

とりあえず1月末で脱日の方向。その後無職だけどw 2~3(又は~5)月フラフラ出来るプランを考えねば…(LA経由カナダワーホリかな...) ワーホリで英会話学校行かずに短期でがっつり働いた人の話が聞きたい。見たこと無いけど。
11-09 18:38

季節外れの避難訓練で初めてスリーダイヤ紋章入りのヘルメットを使った。三階から階段で降りるのに大渋滞。ありゃあ人なぎ倒さないと助からん。ヘルメットは遺体判別用の名札なんだと理解した(テプラついてる)。でも私の死体は名札無くても爪見たらID出来るわね~相変わらず惚れ惚れする色遣い?
11-09 19:22

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/10のツイートまとめ
mymaimai710

HIMTYM, Big Bang Theory, 2.5 Men, Modern Family, Raising Hope, Guys With Kids. うち2つは今週放送無かったので、既に今週分のノルマ終了。NBAでも見るか~。ほかに面白い番組ないかなぁ~
11-10 11:49

LeBronは今日も最高だ!
11-10 12:08

勝ったー!試合終了
11-10 12:11

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/11のツイートまとめ
mymaimai710

大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。サインアップすると無料でご使用できます。 http://t.co/qzXQogPd
11-11 12:52

@alpaca_mayu なんだこれ!笑 っていうかなんで今おみくじ?
11-11 15:50

2月はバイトで3月は放浪かな。来週中に合否に関わらず進展があれば、の話だが。
11-11 15:52

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/12のツイートまとめ
mymaimai710

ルーターちゃんがどうしても充電されてくれないのでアダプター側のせいかと思って電池式充電機買って見たら、プラグが刺さる、ソケット(?)の中が接触不良だったことが判明。千円無駄だった。そしてずっとこうやって延命し続けるのか…? http://t.co/xtYnpZiI
11-12 12:38

「毎日会社がとても暑い。怒」と入力する途中でiPhoneさんからリアリティの無い提案を頂いた。 http://t.co/GSwVUf3f
11-12 17:08

@miyaxmiya どんまーいw You two are sooooo cute as always!!
11-12 19:31

@miyaxmiya 旦那様様にお願いだ
11-12 19:34

楽しい気分になりたくて軽い気持ちでSlumdog Millionaireを見たら大変気分が落ち込みました。Jay Hoなんてエンディングしか出て来ないのかよ!あーどーやって持ち上げよう、この気持ち。。。
11-12 23:34

@miyaxmiya えーん、見つかりますように。。。
11-12 23:37

15

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/14のツイートまとめ
mymaimai710

眠い。食欲微妙で昼ごはん買いに行くのが億劫。しかも14℃とても寒い。
11-14 12:20

15

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Jamesのことをもっと長く好きでいたかったなぁ…。
Charleyはどんな人だろう。

15

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やり直すとかって言ってるぞ、James。どーせメールするだけだよね~。東京assignの話は立ち消えたらしくて東京出張も殆ど無くなった感じだし、私は渡米予定だけど東海岸に行く可能性は低いし、何にせよ2-3ヶ月は動けないし。発展のしようが無い。別にお喋りするのはいいけどねぇ。

16

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/15のツイートまとめ
mymaimai710

東山線も名城線も遅れまくり。別に大雨じゃないからそれは理由じゃないようだが…バスは普通に来たのに。
11-15 08:50

@miyaxmiya すごーい!!
11-15 19:46

あーCSI出てる頃ファンだったわ~~~ ・・・『CSI:科学捜査班』でウォリック役を演じるゲイリー・ドゥーダンが破産申請をしたというウワサ。http://t.co/VI5NpTRY
11-15 19:51

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/16のツイートまとめ
mymaimai710

今週までには分かるのかと思っていた一次選考結果は最大で12月まで分からないらしい…絶対安泰な人と絶対無理な応募者はすぐ通知来るだろうけど。うむぅ。仕事は1月末で辞めるってことで別にいいと思うけど。でも宙ぶらりんめんどくさい。
11-16 18:16

18

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/17のツイートまとめ
mymaimai710

Katy Perryの髪型が欲しい! (比較的どれでも)
11-17 19:30

Night of Too Many Nightsを今更見ている。画質が悪い(の域を凌駕するホラー映画のような気持ち悪い画像)のが残念だけど、おーもーしーろーいーーー!! マシな画質の落ちてないかなぁ…
11-17 19:45

Tina Feyの眼鏡が欲しい
11-17 19:46

Comedy CentralとHBOとCNNとHGTVと、暇で仕方ない時用のFOX Newsが好きなだけ見られるところに行きたいー。
11-17 19:57

