14
23
25
  01 ,2013

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/31のツイートまとめ
mymaimai710

@alpaca_mayu めずらしい!
12-31 19:02

紅白見たくない。
12-31 19:16


02

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/01のツイートまとめ
mymaimai710

NHK教育の「美の壺」マラソンに釘付け
01-01 01:50

03

Category: online dating

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

という訳で、不思議の森の経過報告です。

ShrinkらしきCharleyはいまだメールのやり取りが10日に1回ぐらいある、ものの、内容はどんどん薄くなって来ている。そのくせintimateな感じだったりもして、ますますserious relationshipには向かっていなさそうな気配。ま、顔も良く知らないし、私立学校に通えた坊ちゃんっぽくて一応医者、っていう以外不明なので、魚としての重量感も未知数。ダメならダメと思う外ない。

最近遭遇したMitchというクリエイターは妙に入れこんでくれているが、まぁ例によってこういうタイプは脱落が早いのがオチ。ファッション的にもバックグラウンド的にも、若干私が一歩引いてしまうタイプな気もするし...。でも、最近独立して一旗揚げてやろうとしている野心は悪くない。なんか結婚願望も強そうな雰囲気。本物かどうかは知らないけど。

中国系だか韓国系だかよくわからないモデルを生業とするMichaelという人物も、勝手に盛り上がって、「ウチの空き部屋に好きなだけいて良いし、使ってない方のクルマのキーも貸すよ」とか言ってくれている。謎過ぎてさすがにそんな話にはノレないけど。

他方、「田舎のオジサン」のカテゴリーでは、相変わらずAspenのLarsっていう建設会社だか施行会社だかを経営してる人と、何業だかも知らないけど40代で自分の会社の経営からも手を引いて1年中旅行ばっかしてるイスラエル国籍のユダヤ人のRobert (アメリカではLVに家がある)に加えて、New HampshireのAston Martin乗り回してる医者?医学博士?のJonathanという人もあらわる。
うーん、どのオジサンも遊びに来たらspoilしてくれる、というが、そしてRobertはairも溜まってるマイルで手配してあげる、とか言うのだが、これまた面倒くさそうでねぇ〜。Jonathanは意外とアリかな、とも思うけど、NHじゃあねぇ。。。

てなところです。
LAに行って誰と仲良くしようかな。。。
 

03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/02のツイートまとめ
mymaimai710

☆初夢フェア オンライン予約限定☆1/3 昼12:00販売開始☆ 羽田空港発着ロサンゼルス行き(燃油等別)2,013円~ http://t.co/41vsJWtD
01-02 23:04

@mymaimai710 でも、サーチャージ・税金等で5~6万上乗せされる。。。
01-02 23:42

04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/03のツイートまとめ
mymaimai710

あーあーあー。。。。。。。。。。 13年見通し:ドル/円は90円超えも、日本のリフレ政策で上値余地 | Reuters http://t.co/u4wQz3Hq
01-03 12:50

Westbrookの髪がいつもより短くなってる気がする。今まで会った坊主の人はみんな自分でshaveしてたから、shaveしたての日は目が慣れないんだよね~、なんて頃もあったなぁ、ってね。
01-03 18:54

05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/04のツイートまとめ
mymaimai710

羽田発LAX行き往復航空券70,090円とりあえず押さえてみたけど、3/3深夜発って、実現可能かなぁ?? 2月中には手続き類終わる、よねぇ?? 約1日しか支払いまでの猶予無くて払わなければ流れるだけなんだけど、払うべきか払わざるべきか...。ちなみに名古屋発片道だと$1,000。
01-04 00:22

@mymaimai710 航空券代金:大人9,800円(1名様分), 国内空港施設使用料:大人2,100円(1名様分), 海外諸税:大人5,190円(1名様分), 燃油サーチャージ他:大人53,000円(1名様分), 合計金額:70,090円   <<<っておかしいよ!
01-04 00:28

パリの消防士、カコイイ。パリの警察官もかなりカコよかた。制服の色がいいんだよなー。
01-04 20:15

@mymaimai710 まぁ同じ日程で羽田発片道なら、マレーシア航空の直行便とかも同じような値段だからとりあえずやめとくかー。中国ほにゃらら航空経由便なら6万以下だしな。。。乗りたくないけど一回限りだし。決まるまで待とう。。。
01-04 22:32

06

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/05のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele そう、それもあるんだけどね~。でも3/4までにもし出発出来なかったらどうせその時買える航空券買い直すことになるじゃん。損の額に発生確率を掛けると、ね。w 70,000円を諦めても最悪100,00円では買える?と期待...まぁ2回買うよりは安いでしょう
01-05 17:37

おみくじひいてない!!
01-05 20:45

06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

名古屋発の片道:57,330〜88,100円
SQが88,100円
HIS 検索結果一覧 ロサンゼルス 格安航空券予約( 名古屋 発)

東京発の片道:58,300〜89,130円
ついでに新幹線11,00円も上乗せ
SQが68,400円

HIS 検索結果一覧 ロサンゼルス 格安航空券予約( 東京 発)

ANA名古屋発の往復底値:104,790円
ANAインターネット国際線予約サービスNGO8

ANA東京発の往復底値:109,730円
ついでに新幹線11,00円も上乗せ
ANAインターネット国際線予約サービス

Delta東京発の往復底値:71,030円
ついでに新幹線11,00円も上乗せHIS ロサンゼルス 格安航空券予約(東京発)71030

H.I.S.航空会社未定東京発の往復底値:76,030円
ついでに新幹線11,00円も上乗せ
HIS ロサンゼルス 格安航空券予約(東京発)76030

07

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/06のツイートまとめ
mymaimai710

ジンギスカン食べたいなー
01-06 16:50

くどいようだが、インドテイストの結婚式をやりたいがためにインド系の男性に嫁ぎたい! Fun, Romantic, Cool Punjabi / Sikh Wedding Film (Vancouver, BC): http://t.co/wcrLUOeC via @youtube
01-06 23:48

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/07のツイートまとめ
mymaimai710

デブでもない女が混んでる地下鉄で座席の線をまたいで座ってやがる。こういう馬鹿者たちに付き合わされるのもあと1ヶ月…だといいな…
01-07 08:50

休み明け初日建物自体が芯から寒い。今日ばかりは例の熱すぎる便座が心地よい。
01-07 10:17

@miyaxmiya 私の部署に配属されてきた課長(非イケメン)は髪がオレンジ茶色になって仕事始めなさってるよ。そして私の頭もぼやーっとしてるけどサーバーも繋がらない。あー帰りたい。
01-07 10:22

渋くて美味い煎茶をガブ飲みしたい。
01-07 13:37

@miyaxmiya 色はね~新品のタワシ?って感じ。
01-07 13:39

08

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

むううー にわかに慌ただしい。。。

気づけば出願締切1ヶ月前を切っている。
呑気に3月頭の航空券なんて物色してたけど、留学斡旋業者では入国の2ヶ月前を切ると「緊急」扱いでextra charge取られるらしい。
ビザが下りて最速で3月半ばぐらいなのかも!

残高証明は自分だけでいける(2年目は未定、たぶんOPT。)けど、日付は新しくないといけないので、今週手配して来週受け取って、提出せねば~。

で、80ぐらいだと思っていたTOEFLのrequirementが実は100だといわれて今更衝撃を受けている。
1点足りまへんがな!
個々のコースのrequirementには79だかって書いてあるからそっちしか見てなかったんだけど、international student向けの書類に小さく「100点以下ならreplacement test (結果次第では英語コースからのスタート)の刑を受け入れます」の同意署名欄が…。
Replacement testで落ちる訳無いと思うけど屈辱的なので、またも$260も払ってTOEFL駆け込み受験することに…。そのお金でそこそこお高いブーツが買えたわ…。
お金はどう動かすのが良いのかサッパリなのだが、今のところ、三菱の普通と定期をマネーパートナーズに入金して、速攻ドルに替えて(両替)、シティバンク銀行の外貨口座に送金(? ゆうちょオンライン挟むっけ?)した上で、その残高でシティバンク銀行に残高証明発行依頼(急ぎで)をして来週の有給取得日に受け取れるようにせねば。

って言ってたら斡旋業者がしれっと「50,000円になります」とか言ってきた。タダジャナイノ??? そりゃボッタクリだわ。
結局自分でやるかー。
大使館の混み具合は、というと、流石引きこもりの時代だからか、はたまたdegree programの入学時期と外れるからか、大したことはなさそうな雰囲気。(http://travel.state.gov/visa/temp/wait/wait_4638.html)
でもほんとに読めない…そこが恐い。あーでも、I-20が来てからは早いのかなぁ?
I-20のがやっぱ読めない。何で届けるのか全然分からない。昔ながらの小包って訳ではなさそうな…でもFAXなの?メールなの?メールちゃんと読んでるの?で、結局審査ってあるの?無いの?TOEFLスコアはどうやったらちゃんと届いてるかわかるの?TOEFLが達してないと所謂conditional acceptanceみたいなもんだろうけど、それでもI-20すぐ出るの?
忌々しいカバーレターとか要るの?
……… っていうのがまぁ斡旋業者委託のメリットだけど、でもそれ程のことをしてくれる訳ではないような…。

残高証明は要るから手配は始めるとして、あのウザいinternational student officeにもっかい電話してみよっかな~…。

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/08のツイートまとめ
mymaimai710

うたた寝してて目が覚めてまだ火曜日なことになぜか非常に落胆している。
01-08 03:24

これを見てニヤけるしかあと4営業日を乗り切る方法はない! http://t.co/DmXtfjhC
01-08 03:26

暇人\(^o^)/速報 : キーボード「一番いらないキーを発表しまーすwwwwwwww」 - ライブドアブログ http://t.co/TVHZ8Oda #SmartNews
01-08 09:01

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/09のツイートまとめ
mymaimai710

87円ってびみょーーー どうしたもんか。。。今夜考えよう。。。
01-09 11:14

んで印鑑が無いがね。出てきたはずなのに。3ヶ月前のことが全く思い出せない。
01-09 12:04

結局もう観念しろってことかー。でも暫く円残しとこう… >>> ドル、87円台半ばで底堅い=売り一巡で買い戻し基調〔東京外為〕(9日午後3時) - ニュース・コラム - Y!ファイナンス http://t.co/y7zDikro
01-09 15:25

この髪型嫌いにつき、切る!
01-09 18:33

おや、AMEX申込書来た。Priority Pass目当で入ってるMUFGプラチナAMEXを今度の更新前に解約しよーっと。さて、これをどれだけ使うとアメリカのAMEXに換えてくれるかな。。。遠い道程。
01-09 21:51

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/10のツイートまとめ
mymaimai710

ケネス・ベーさんって「ペ」さんじゃないのかね? Baeって書くけど「ペ(裵)」でしょ?ヨンさんと一緒の。海を渡ると「ベイ」に改名するのか? >>> 北朝鮮で拘束の韓国系米国人とは会えず=ニューメキシコ州前知事 | Reuters http://t.co/BmvWi2Aj
01-10 18:59

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/11のツイートまとめ
mymaimai710

@mymaimai710 そもそも濡れ衣だった。犯人は母だった。
01-11 01:12

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/12のツイートまとめ
mymaimai710

McDonald'sの60秒キャンペーン、うざい。ポテト不味くなってる。結局支払った人なのか並んでる人なのかわかんないのが変わってないからレジ前の混乱も改善してないし。受取口方式じゃなんでダメなの?60秒以内なら抜かされても怒らないよ。
01-12 14:04

スーパーで買った飲むヨーグルトが、普通のヨーグルトだった。。。紛らわしい。
01-12 21:08

15

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/14のツイートまとめ
mymaimai710

Episodesシーズン1・2とThe Mindy Projectの放送済みエピソードを制覇。あーーー、見るものが無い。
01-14 17:08

はーーーー やっと諦めて1ドル約89.5円にて両替。やだやだやだこんな円安最悪ー。これ以上円安進むのか、数ヶ月したら80円台に戻るのか分からずビビって一部しか替えられず。でも、一歩前進、かなぁ? ... 【祝 1,800 tweets】
01-14 23:36

16

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/15のツイートまとめ
mymaimai710

別にこっちは雪積もってもいないのに、バスが5台連なって10分遅れで来た。ので、のんびり行く。
01-15 08:57

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/16のツイートまとめ
mymaimai710

和暦要らない、ゼッタイ!
01-16 13:24

ていうかさっきUFJに出金指図した証券口座の円をゆうちょに入れるべきではなかったか…? ゆうちょなら今ドキ珍しく代理人でも証明書発行手続き出来ちゃうらしいし。しくじった…シティバンク銀行の証明書時間かかるのに…あーうー。関係ないけど現地行はどこがいいんだろ…。
01-16 14:15

元同僚(一方的に。社食とかエレベータとかで見たことはある)のヨシミで80円代前半まで円高に戻ると信じて今は両替するまい。。。 円安予想が試される時=熊野英生氏 | 外国為替 | 外国為替フォーラム | Reuters http://t.co/M7cn4IqV
01-16 17:33

@mymaimai710 ずっと日本語で検索してたからなんか裏ワザ的なものなのかと思っていたけど、ふつーにAMEXのサイトhttp://t.co/UERlswFFに発行国で12ヶ月してれば、って書いてあった。ということでちょいちょい使いつつSSN発行まで待ってtransferだな
01-16 19:28

ほいでもってメインカードはSBI外貨口座からドルで決済してくれるSBIマスターが最有力http://t.co/z63IgLuJ… とは言ってもまだこれから申し込みであって、そんなにいくつもカード持てるほど信用力あったかしらね、わたし...。will see...
01-16 19:33

軽い書類だとクーリエとEMSの価格差って凄まじい。田舎に住んでるとキンコーズより郵便局のが近いし。そして意外とEMSが2日ぐらいで着いちゃうらしい。ヘェェェ
01-16 23:00

BBC製作のMatt LeBlanc主演ドラマ『Episodes』のS02で劇中、主人公夫婦が別居中に各々借りたレンタが両方トヨタ車で、Mattがお詫びにプレゼントした高級車がInfinitiだった。けどLexusほどの成功は望み薄?  http://t.co/12ZNlaP4
01-16 23:07

18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お金関係がこんがらがる〜

旧三菱の口座・・・・・・・・・・・・・2月の給与振込が済んだらほぼ空だろうけど、VISAカードのために維持要。マネーパートナーズの即時入金も月3回まで手数料無料。
これに紐付いてるクレジット(VISA)・・・よくも悪くもないけどまぁ要るでしょう。
旧UFJの口座・・・・・・・・・・・・・定期があったけど、全額解約したし、完全に要らない。
ゆうちょの口座・・・・・・・・・・・・残高証明書発行に便利だから円貨はここにある。ゆうちょオンライン使えば引き続き使えなくはない(マネーパートナーズの即時入金が手数料無料)。でも申込書に書いた番号忘れて手続き止まってる。。。
シティバンク銀行マルチマネー口座・・・・外貨のプール先。両替済みのドルで入れる。citiのレートでは両替しない。
シティバンク銀行米ドル口座・・・・・・・アメリカでのキャッシュ引き出し用。(他行当座口座とかへの手動振替など)
住信SBI・・・・・・・・・・・・・・・・SBIカード外貨決済用口座。入金は三菱かゆうちょから円(ドル入金の手数料が両替手数料と微妙な感じ)。 外貨定期とかも悪くない感じだけど、どうかね。
SBIカード(MasterCard)・・・・・・・・・ドル建て!!これ要る!!!年会費無料。
AMEXスカイトラベラー・・・・・・・・・12ヶ月使って、SSN入手したら、いきなりクレジットカード持てる!らしいので、地道に育てる。でも、為替の損がデカいらしい。
UFJプラチナAMEX・・・・・・・・・・・たぶん来年こそ解約。Priority Passはしばらくどーせ使わない。涙 年会費高い。
楽天カード、楽天JAF・・・・・・・・・・とっくに解約したつもりだけど、JAF要る?一応電話しなきゃ。

あと、地味に日本のソフトバンクの契約どうしよう、という件もあったり無かったり。。。
すっぱりやめて違約金払えばいい、のか?それか親にお下がりさせるか。ふーむ。

