5
7
8
26
  02 ,2013

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01/31のツイートまとめ
mymaimai710

I-20 is coming by "DJL". 40ドル追加払ってんのにまだ香港にいるんだ~まぁいいけど。 http://t.co/XetsrlWp
01-31 12:19

病気療養(≒メンタル)明けの若手プロパーさん(私のひとつ上♂)が速攻ご退職とのこと。部署を去る人に必ず駆け寄っていって突然親身ぶるあの薄っぺらい人物は視界から消すことにするとして、しかしあの部署の人材の流出っぷりが凄まじすぎる。私の前に辞める人がまだいたとは…。
01-31 18:43


02

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/01のツイートまとめ
mymaimai710

本日デンチ切れにつき、9:00に着けません。I-20ももしかしたら今にも来るかもだし。いや、まだ常滑か...。しばしRavens vs Patriotsでも見るっぺ。
02-01 09:15

ちっ ドル決済カード入手ならず。ソニーのだとあんまり旨味ないんだよなー。ていうかカード持ち過ぎで弾かれてる気もする。整理すべきだった…AMEXのtransferができる(hopefully)12月まで現金中心で暮らすのか~やだな~
02-01 14:07

03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/02のツイートまとめ
mymaimai710

貧乏人らしくセルフネイルにシフトしようと思い、Jelly Nailのキットを買った。確かに数年前に買ったUVランプでしか固まらないジェルよりは遥かに良いな。専用リムーバーでちゃんと落ちるし。でも甘皮やら指に乗せない様にするのがめんどくさい。ゆるいテクスチャだからだろうな。
02-02 19:08

04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/03のツイートまとめ
mymaimai710

恵方巻き食べる時は喋っちゃいけないのよね。んでtweetしる。誰じゃ~海苔巻きに青葉なんか入れた馬鹿者は~!!!!!!!!
02-03 20:47

@alpaca_mayu 豆は掃除がうざいから十代の頃からやってないでござるよ。ていうかもう歳の数の豆食べるのキツイw
02-03 20:49

@mymaimai710 青葉じゃないい!大葉!!
02-03 20:50

@alpaca_mayu うん。でも始まったのは中高生の頃で、東京で始まったのと同じだと思うw
02-03 20:53

@alpaca_mayu 明日納豆1パック食べればチャラだ
02-03 20:55

決められない。。。他にヒールパンプス1足と、ブーツの色違い1足あり。ブーツ1足とパンプス1足に絞らねば...。気軽な6.5cmヒール、かっちりめ6.5cmヒール、大幅値下げストームハイヒール…。嗚呼決められない…。ブーツの色も棚上げ中…。 http://t.co/WeYyv4OY
02-03 22:49

06

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/05のツイートまとめ
mymaimai710

Super Bowl、録画で見ている。今更。一年最大のスポーツのお祭りに停電で長時間試合中断ってすげーな!w しかも、この停電中断の後めっちゃ追い上げるらしいし。←自らネタバレ。最終勝敗はguts feeling通りだけど、予測不能過ぎるわw あー、アメリカで見たかった!!!
02-05 00:49

そういえば月曜日中になんとかvisa申請feeを払って(色々払いすぎて訳が分からない…少なくとも土日のうちにSEVISは払った)大阪領事館にvisa interview予約を入れました。その時点で水曜日と木曜日も空いてたけど結局週明けにした。余裕はあるようで無い。飛行機どうしよ。
02-05 01:53

ビビり切って決死の思いで歯医者来たら、思ったほど救い様がない訳ではなく、1本抜けば(笑)何とかなるらしい!!! 巨大な虫歯だと思っていたのはセラミックのハゲだった。わはは。
02-05 18:05

昨夜寝落ちしたのでQ4からSuper Bowl見直し。アメフトって鬼が逃げる鬼ごっこみたいな感じだな。面白いんだけど、プレイヤーが多過ぎる。やっぱバスケのがだいぶ好き。
02-05 18:48

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/08のツイートまとめ
mymaimai710

あれ、悪夢deja vu...
02-08 18:58

この期に及んで引き継ぎの名の下またも他人の英文の添削させられているのだが後任の帰国の子の英文がこれまた相当jibberishで面喰らっている。そう言うと「どっちかっていうと問題は始めからコイツだったんじゃないか」視されそうなのが何より嫌だ。自分でも何が正しいかわからんわ…
02-08 21:59

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/09のツイートまとめ
mymaimai710

SEVISのレシートがDHLで来た。書類はそろってる、のか?領事館の面接は火曜日。出国希望日は今日からちょうど4週間先。ビザが届くのはまぁ早くて2/20ぐらい?航空券をいつ買うか…。SQはほぼ値上がりしてないけどANAの特典航空券が既に一部満席だ!平日なら空いてるけど送迎なしか…
02-09 14:32

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/10のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele 私は縁もゆかりもないRavensに肩入れしていたので勝ったつもりでいるw チームの大黒柱の引退試合と言われるとRavensに勝って欲しいな、とホイホイ思わされていたわ。あと9ersのQBのtatooが嫌いで…でもほんと面白かったね~!
02-10 14:00

@alpaca_mayu @mika22michele 行きた~い 雪だらけの山奥の温泉に行きたい。去年の奥飛騨かなり好きだった。行き帰りに時間かかるから最低2泊ぐらいしたい。
02-10 14:02

@alpaca_mayu @Mika22Michele ひとしきり庭駆け回った後にね。
02-10 15:12

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/11のツイートまとめ
mymaimai710

お腹が緩くなるのが副作用のドライシロップを処方されて飲んだが、ど~もない。
02-11 20:14

笑える~ ( ´ ェ ` ) 全然可愛くないネコの画像ください - いたしん! http://t.co/hehu9PnV #SmartNews
02-11 20:42

12

Category: online dating

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

M氏、まじめんどくさい。
イラっとさせるようなこと(=このクソプライドの高い私の知性一般および英語力を見くびるようなこと)を
無神経にも口にしておきながら、
私が実際イラっとしたら「JEESH」とか言ってきやがって、
続けて、「そんなキレやすい人とはやって行けない、もう無理だ」とか、わーわーわーわー。
んで私が(テメーだろーが)と思いつつも「ああ仰る通りですね。残念だけど仕方ないね。」って言うと
今度は追いすがってくる訳ですよ。
この前と全く同じパターンですが。
そういう事態になると、私より先に手を引いて去ってしまう、
私よりオトナな人としか今まで関わったことがほとんど無くて、
それはそれで成り立たなかったから、
私としては立場は今までより優位ってことなんだろうけど、
やっぱフツーに言葉通じなくてイライラするわー。
通じないっていうのは、私の英語力が足りない、の「通じない」ではなく、
次元が向こうのがちょっと低いじゃないか、っていう「通じない」。
喧嘩になると「you're mean」って連呼してくるのが、その証拠というか…。
それしか語彙無いんか?コドモか?

C氏がwomanzierじゃなかったら100%C氏で決まりだわー。
まだC氏、望みあるみたいだし!【朗報】
 

12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SQのLAX便は円安でジワジワ上がっている。ANAの成田行きの国内線どーしよーーー...。3/2ならまだ空いてるかなぁ?ちょっと急だけどねぇ。あと4日しか有給無いから。でも早く行って探さなきゃね、家と車。


ANAインターネット国内線予約サービス
ANAインターネット国内線予約サービス2

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/12のツイートまとめ
mymaimai710

大阪領事館いくぞーnow
02-12 08:14

近鉄特急で大阪行くのは好きなんだけど、7時前の早起きなんて何年ぶり?既に1日分のエネルギー消耗したわー。(低血圧ではなく、単に早起きが嫌い。) #fb
02-12 08:23

大阪の地下鉄の券売機が嫌い #fb
02-12 10:17

大阪って異国過ぎて毎度毎度興奮する! #fb
02-12 11:35

@tokyodirt14 大阪駅じゃなくて大阪市交通局の、でした。私は難波駅。だから多分同じ機械のことを言ってると思うw
02-12 11:39

米原?名古屋って在来線鈍行だと1時間半もかかるんだ!そして、始発駅なんだけど、ホームに入って来た車両に乗り込んだら自分でシートの向きをひっくり返さなきゃいけない。変なの~w (新幹線とは違って背もたれに軽く力かけるとガチャーンって背もたれだけが動いて座る向きが変わる方式)
02-12 18:43

そういえば、こんな紙きれもらったけど、「許可されました」って?だいじょぶです、ってこと?え、そーなの? http://t.co/THWg3d1J
02-12 18:46

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/13のツイートまとめ
mymaimai710

F-1ビザ申請メモ:①レターパック500が要る、は嘘。(というか変更されて要らなくなったものと思われる) ②Passport photoは糊付してなくても怒られない、けど、ほんとは印刷したDS-160に天地逆転で貼るべき ③提出書類一式の控え取っとくべきだった?
02-13 01:11

眠い!残りの有給4日をどう使うか悩むー。半休にして使えるのかな?でも午前半休は3時間だから5時間働いて8時間分の給料貰うってことで、午後休の半分ぐらいの価値しかなくなる。でも朝起きなくていい事に意味があるのであって、午後休では全然嬉しくない。よし、午後休にしまくるか。
02-13 12:16

ローソンでLast Christmas I gave my heart ~ がかかってる! いらーーーーーーーーーーーーーっ!! 気でも触れたのかーーーー!!!
02-13 12:23

可愛いにも程がある動物たちの画像:ハムスター速報 http://t.co/UlRtisIE #SmartNews
02-13 17:58

まだやっとったんか!!! オランダ政府ってものすごいやさしいのね!!! 公的資金返済ってサラ金みたいなんじゃない訳?まぁ言うてもゆうちょ銀行だった故? Dutch bank ING to cut another 2,400 jobs http://t.co/dnFrARjk
02-13 18:53

15

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/14のツイートまとめ
mymaimai710

来ましたよ、F1ビザ!早いな!よし、航空券だ。
02-14 21:16

というわけで、出国は3月2日土曜日に決まりましたー。2週間しか無いが、なんとかなるだろうか。あれ、流石に強引すぎたかな…。取っちゃったけどね、飛行機…。Point of no return passed!!
02-14 22:44

16

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/15のツイートまとめ
mymaimai710

退会するMUFGアメックスの貯まってないポイントをどうしたもんかと思っていた(楽天ポイントに交換できる最低単位に到達していない)ら、いつもは絶対見ない景品交換リストに、欲しかったものを発見!かと思いきや、これボールペンじゃない…悩 http://t.co/FNe0fVc8
02-15 17:42

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/16のツイートまとめ
mymaimai710

気づいたら名古屋にいる女子部girlsにも去年の春以来会えてなかったんだけど、1人は婚約して(結果singleはひとりになり)、1人は臨月妊婦になっていました。時の流れはほんとに早い。みんな家買おうとしてる!女子部がほんとにみんな嫁にいってしまったわ~びっくり。
02-16 23:43

17

Category: online dating

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Cとは気づいたら10月の頭からメールしてるんだわ。来月で半年じゃないかー。
なんか、ご多忙だし、ガードが固くて、恋愛関係に発展させる自信も無いけど、
でも、何かご縁があると思いたくなる要素があるような…。
 
医者で、且つ、切る系じゃなくて、人間の言動を分析するプロだもんなー。
私が好きなタイプじゃない訳が無い。

ふと出来心でFBページのぞきに行って知ったことには、
Aminにオツムの軽そうな東南アジア人モデル(オートショー巡業系、超小柄)の新しいgfが出来て
1年以上付き合ってるらしかった。そして、まだ名古屋にいたらしい。
787不祥事騒動をモロに喰らってる訳ね。ザマ見やがれ、だわ。
一度も遭遇しなかった幸運に感謝しよう。
あと2週間足らずでこの街のどこかで鉢合わせする恐怖からも完全に解放される。
Breaking up with him was the end of the world, as I knew even back then.
My life has been waiting for the right time to enter another stage and it's now.

C氏以外も、ここのところ“森”で私に関心を持って来た人に医師が重なってて、良い流れだわ♡
□ NHのオジサマ Jonathan (放射線科医)
□ TorontoのLebanese S (外科医)
□ NYのSyrian Samer (心臓外科医)
ま、この3人はLAに私がいる限り、現実的にはご縁は無いけどねぇ。

Mとうまく行ったら、それが一番いい(んー...何的に?)んだけど。
なんだか知らんけど、私のことを好きらしいから。
あと、彼のdate planは私好み。好きなものは一部重なりがある。
でも、マジ、わからん。
いつも一緒にいてくれるかもしれない人だけど、
色々と我慢しないと維持出来ないrelationshipになりそうだし、
私が心から彼だけで満たされるとは、やっぱりちょっと思えない。
しばらくいろんな人と比べてみた後でなら、結局比較優位って認識に変わるかもだけど、
それを経ずにいきなり彼に絞り込むのは、うーーーーーーーーーーーん、
ほんとにbudget-desperateなお買い物をするような感じ。
早い段階で結婚考えてくれるなら話は別だけど。
そこまで向こうが惚れ込んでくれてるんなら、そこでsettleしようと思う。けどねー。それもなさそうだしな。  

18

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/17のツイートまとめ
mymaimai710

@e_noda そうだよー( ´ ▽ ` )ノ すごいよ、あのグループw 旦那さんたち(候補を含む)は「男子部」に自動加入するんだよねw 会うたびに結束が固くなってる。目下Kの旦那をみんなで密かに探してるらしい。
02-17 12:40

@miyaxmiya なんであれ手袋片っぽしかしてないの?あれが気になってそれどころじゃないんだけど!
02-17 12:49

@miyaxmiya 2005年か~!すごい歴史だわ~ そりゃ子も(ほぼ)2歳にもなるわな★
02-17 12:59

@e_noda Kは職場がパパのとこだし家族と仲良すぎる&超面食いなんだそうで、長期プロジェクトらしいですわw
02-17 13:11

@miyaxmiya えええええええええええええええええええええええええええ 爆笑
02-17 14:52

激安軽量スーツケースを購入しました:約縦78cm×横52cm×奥行き31cm 97L 4.4kg ¥ 5,280 http://t.co/onYls0L9
02-17 18:59

@Junuky @miyaxmiya 銀座線は絵の具の山吹色ですな…どっちかっていえば黄色よね オレンジと呼んでほしければ中央線カラーにせよw
02-17 19:19

19

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/18のツイートまとめ
mymaimai710

今日入れて残り5営業日だが早速間に合わない。スタバで朝ご飯食べよ~ 部屋は500ドル以下できれいそうなら決めちゃってダメかね?w←ダメって言われるの分かってるけど
02-18 09:06

NBA選手ってみんなかわいいなぁ… 顔のナンバーワンはChris Paulで決まりかなぁ。でもみんなほんとにかわいいなぁ…
02-18 23:46

20

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/19のツイートまとめ
mymaimai710

明日やすみ。残りあと3営業日~。あー会社辞めるって最高!(だから4回もやってるんだなw) しかし荷造りってどうやるんだったか、覚えられない・思い出せない。
02-19 22:08

