25
29
31
  03 ,2013

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

02/28のツイートまとめ
mymaimai710

サイズ: おk、重量: おk。成田第一ターミナルへ一足先に行ってらっしゃ~い!SQ搭乗前にピックアップを忘れません様に… http://t.co/faXKzZC07Q
02-28 15:50

最近おばあちゃんやら母やらが掃除機を出そうとすると、すごくイヤ~な感じを覚えている自分に気付いた。掃除機に攻撃するねことかいぬとかと同じ心理状態だろうか?
02-28 16:03


02

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/01のツイートまとめ
mymaimai710

笑えるほど絶賛され過ぎのこのダイソーの近くに住みます。Daiso Japan - Gardena, CA http://t.co/s0y8nlW3sz
03-01 00:04

国外免許受取:完、歯医者実費治療:完、国外転出届:完、鍼:完、てんぷらランチ:なう、荷物出し:全然未。
03-01 13:46

学校行く用意は全くできてないけど、とりあえずLAに行けるのは楽しみだな。うむ。飛行機も空港も好きだし。アメリカのTVがリアルタイムで見れるようになるんだぞ(TV買えば)。しかし、諦めてモノを置いて行く感覚にだいぶダメージを喰らっているぞ。
03-01 23:28

ちなみに箱はまだ2つともウチにある。ちーん。
03-01 23:28

03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/02のツイートまとめ
mymaimai710

MacBookがCD-Rを飲み込んで吐き出さない…
03-02 01:04

とりあえず就寝。
03-02 05:23

荷物送ったけど、戻って来たらどうしよう… 結局cold feetedで両方EMS。無事つきますように。。。
03-02 13:08

@e_noda やっぱり?笑 良い時代だね
03-02 14:08

@e_noda あと25分でセントレア出ます~
03-02 14:22

04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/03のツイートまとめ
mymaimai710

Target近いので歩いてきたのだが、レジで自分の番の直前に財布が無かったことに気付いた。帰ろ…選択肢無いけど…
03-03 12:09

05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/04のツイートまとめ
mymaimai710

時差ぼけはほぼ無く7時に子供ちゃんの声で目が覚めたけど、昨日来ていきなり風邪をもらったようだったので二度寝して今お昼過ぎ。手荷物持ち過ぎだったので筋肉疲労maxで、近所で見かけた「てもみん」に激しく心惹かれる…昨日ほどあったかくないみたいだけど、バスでビーチでも見に行こうかな~
03-04 05:24

みかちゃんに昨日財布預かってもらってそのまま別れてしまったので財布なしSundayです。$60ぐらいはポケットにいれてたけどね。ビーチは明日に回してスタバとダイソーに行くことに。でもあるはずの角にスタバが見つからず結局マックに来てしまった。ダイソーは目の前。そんな2日目。
03-04 07:56

おこちゃんが二人して泣いている。まぁ苦にならないから全然いいんだけど、子供が泣いてると、一歩引いてしまうというかキョトンとしてしまって、なだめすかそうという気が起こらない怠惰な私は子供と平行線になるだろうなぁ… 泣かれても優しくできない気がする…
03-04 13:29

KARAAGEGATABETAI #fb
03-04 14:46

06

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/05のツイートまとめ
mymaimai710

妹はVIPPER / 勝谷誠彦 何かをやらかしてしまい、「そこまで言って委員会」を永久追放らしい 次回放送も出演なし http://t.co/E5mVJs1ClB via @vipsister
03-05 17:33

month-to-monthだけどone month noticeだから4月分までは頂きますよ、という訳ですな。値段変わらない物件がCulver近くのLA市内にあったのよね~。ちょっと歩けばbig blueで通えるし、ガソリン代もあんまりかからないはず。最初からここにすればよかた
03-05 20:05

06

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NYC、じゃなくて、NJに行って来るであります。
NYCも一人でぶらぶらするつもりだけど。
Jさんの都合。航空券代向こう持ちとはいえ、Torranceからtaxiで片道40ドルかかったんですよね。
JFKからNJまでもそこそこかかるし。taxi乗らなくても。ヤな出費。
でも、Torranceにいるの、すげー嫌になってしまったわ、早くも。
主にクルマ無いからだけど、っていうかクルマ買うにも売り手のいる所までいけないし。
次の部屋探しも、足がなさ過ぎて嫌になる。
Mさんが帰って来たら構ってくれるかしら。。。

07

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/06のツイートまとめ
mymaimai710

データを気にせず使いたいので、アンドロイド買ってテザリングする、というのもアリなんだな。。。うーん。。。 >>> 格安で iPhone を使う方法:プリペイド契約編(Virgin Mobile) | シリコンバレーでガラクタを http://t.co/MNcVwSLWnp
03-06 07:14

アンドロイド機要らない、無駄の無い方法は結局こっち。でもデータ上限とアンロック費用が差引どうかしらん。。。 >>> 格安で iPhone を使う方法:SIMアンロック版(AT&Tプリペイド編) | シリコンバレーでガラクタを http://t.co/qWvpgzIshJ
03-06 07:18

なんかLAXに女子ラクロスのどっかのチーム(LAのネットワーク局が来るぐらいの)がいるような… ちょいと東海岸に行ってきまっす!来ていきなり、知らない人だけとの閉鎖社会の生活に疲れたである。というか独りで身動き取れないのがストレスなんだな。クルマ探せばいいんだけどさ…来週やろっと
03-06 10:10

乗り継ぎでPhoenix now。JFK便待ちながら充電しなきゃな。
03-06 12:02

てゆーかなんで州内のニューアークじゃなくてJFK発着かなぁ…Princetonまでいかにゃならんのに。うーむ。文句は言えんが。Star Allianceのマイルはもらおうっと…。
03-06 12:09

Phoenix空港の柱に着いてる柱に日本のプラグのACアダプター刺したらコロっと落ちたわさ。コンセントがゆーるゆるじゃ無ければ、日本のやつでもそこそこいけるんだけどなぁ。ちなみに地面に刺すのなら一応いけました。そのうちUSのやつ買お。
03-06 13:16

@mymaimai710 SQでオンライン事後登録をどうやってやるのか、よくわからない。。。
03-06 13:46

JFK便でうっかりexit seatに当たり、超訛ってるポーランド系らしきおっさんCAに非常時の補助の指示を理解する英語力があるかと問われ「正直アンタの言うてる事はあんま分からん」と思った(が一応yes)。同じ質問に白人米人男はnoと答えて席を移動させられた。「お前だろ」の空気。
03-06 20:04

NYの3月は冬である。ていうか7時前にこの渋滞は気の毒すぎるよNew Yorker... http://t.co/cJZKJBXg0p
03-06 20:52

家が家の形をしている… http://t.co/9LrO2bnNwT
03-06 20:56

Continue

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/07のツイートまとめ
mymaimai710

あらら、この辺にえらいrain storm来てたんだな。JFK着陸出来てよかったわねぇ~でも外出する気ゼロ。。。
03-07 08:18

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/08のツイートまとめ
mymaimai710

World Baseball ClassicのCMがこっちでもやっててだいぶびっくり。
03-08 08:25

OMG my name was registered with wrong spelling at time of ticket purchasing and passed ID check twice at LAX...
03-08 12:25

@Mika22Michele AT&Tだったっけ?
03-08 12:26

JFKの出発セキュリティゲートにルーク・マクファーレン http://t.co/QeSirIgvWS がいるぞ。私、脇役ドラマ俳優ばっか見るなぁ。
03-08 23:54

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/09のツイートまとめ
mymaimai710

@mymaimai710 JFKでもだいじょぶだった…日本だったら見逃されないだろうけど、外国語の名前とか別に一文字間違ってても見えてないのか気にしてないのか…
03-09 00:33

@miyaxmiya 苗字が「O」で終わってた。購入者(not me!)の入力ミス。KrisFlyerのID登録しといたけど、マイル加算されなさそう…5000もつくのに~
03-09 01:00

@mymaimai710 UNITEDのラウンジだとUSエアウェイズのフライトのことはまったくわからんな。まぁでも思い掛けずPriority Pass使えて良かったわ~もうすぐ解約だからな
03-09 01:07

@miyaxmiya 目視するときに、「見ました」的に丸もつけてるんだよね~。まぁあぁゆうの、しばらく時間が経つと意味を失って見逃すけどね~。ヨカター。これでLA帰れなくなってたら今夜は泊まる所ありません。Andreんち訪ねて行くとかしない限りw
03-09 01:13

Charlotte, SCにはプライオリティパスのラウンジなーし。JFK出る時にdefrostingかなんかで結局かなり遅れたんだけどそれでも余る半端なtransit。アメリカの国内線は多分保安上の理由でオッサンCAがメインぽい。けどSC行は女性とオネエでした。
03-09 05:46

LAが意外と寒いよー明日も使いたいからレンタカーで帰る事にしたけど運転も道も怪しい…誰にもぶつかりませんように…
03-09 12:18

@Mika22Michele 無事生還しました。ブレーキが柔らか過ぎて急ブレーキになっちゃうのヤダなーこのカローラ。とりあえず部屋見に行ってくるわー
03-09 13:19

@Mika22Michele どこどこー?
03-09 13:25

とてもチキンな私はJFKを出る時に初めてAndreにコンタクトしたのであった。「why didn't you stay over in NY?」と返って来たということは、お茶ぐらいしても良いと思ってるということだろうか。しませんよーだ。
03-09 14:07

@Mika22Michele うん、まだいるらすぃよ
03-09 16:32

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/10のツイートまとめ
mymaimai710

Lost!!
03-10 05:59

LAXで借りたレンタカーを別の場所で返す追加料金が惜しくて、LAXに返しに行き、帰りバスで帰って来る、を暗くなってからやるの巻。LA方面から繋がってる唯一ルートの最寄りバス停Crenshaw/Redondoから帰って来る道が1ブロックだけど長いし暗過ぎ。無理。引っ越す!!
03-10 12:04

SIMアンロック、7日の夕方頼んで9日の夜には完了ってよ?早いな!次はSIMの入手だ。
03-10 12:47

私の好物のスナップえんどうがGreen GiantブランドでフッツーにTARGETに売ってて、そのままstir fryにしたら、うんまかった。でも醤油ドレッシングは全然無い。これが大問題。次日本食スーパー行けるのいつだろ…
03-10 12:54

玄米だと調子に乗って食べ過ぎてるような気がしなくもない…。
03-10 13:05

やうつりする!後ろ足だけ靴下履いたねこがいるんだもん。ゆめゆめnoとは言えまじ。
03-10 16:12

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/11のツイートまとめ
mymaimai710

サマータイム。今の時刻は、ほんとは11:05だけど12:05ってことでいいのか?いずれにせよ寝過ぎだが。
03-11 04:06

最寄りのスタバはTARGETの中にある簡易的なやつでsoda fountainがあったりするのだが一応スタバのメニューはちゃんとフルのもの。とは言え、店員1人ぽっきり。手が回らないらしくアイスコーヒーが品切れとのこと。手伝ってあげようかしら?
03-11 09:38

よりにもよって乗りたくないクルマの権現みたいなカローラさんをレンタカーしたのだが、走行距離少なめのレンタカーだけあって、超乗り心地良かった。中古で買うとなるともっずっとボロいのしか買えないから話は別な訳だが。
03-11 09:47

スペインで実写化された「ドラえもん」が似てなさすぎて面白い!!役者の猫もやる気ナシ!!|VIPPER速報 http://t.co/sn5zTCch1Z #SmartNews
03-11 12:52

@miyaxmiya 懐かしくないー!
03-11 14:57

んで明日はデートなのかデートじゃないのか?
03-11 18:14

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/12のツイートまとめ
mymaimai710

デートじゃない。あっそう。っていうか、SIMのアクティベーション出来るクレジットカードがありませぬ(billing addressのStateとZip codeが米国式しか受け付けない)。デビット新規作成から始めないと…長過ぎる道程…
03-12 08:23

デートは明日だそうです。でも待ってた方の人ではありません。ぷんだ。SIMってアクティベートしてないのに「T-mobile」って出るの?? 寝過ぎたので散歩がてらアイス買いに行って来ようっと…
03-12 10:58

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/13のツイートまとめ
mymaimai710

@e_noda woo hoo happy anniversary!!
03-13 15:53

I've just got my first US phone number AND first wrong number text! #fb
03-13 15:54

デートは、やはりフツーーー…。相手が、というよりは、chemistry的に。会う前の向こうの盛り上がりが虚しく思える…。でも他のコマ(M.D.系2~3人)はもっと進展が期待できなくてこっちが沈没して終わりそうだし…。ううううううぅむ…。
03-13 16:04

引っ越しますっていつ言うのよ、私…。明日?あー、言いづらい。どーせ来月の家賃返って来ないし。あーあー。でも間違いなく来月引っ越すけど。しっかし、寝ないね~1歳児。よく喋るし。かわいいけど。2歳差の上の子はいつも駄々こねてて気の毒。上の子にしてなんて頼んでないよ、ってね。だよね~。
03-13 16:19

いかん、起きてしまった…5時台…
03-13 21:45

15

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/14のツイートまとめ
mymaimai710

今日のレンジで炊いた玄米はちょっと生米気味。でも昼の残りのタイカレー(結局食べてる)と食べるならこれも悪くないな~。
03-14 13:34

@mymaimai710 @miyaxmiya ところがどっこい、とりあえず復路分だけ加算されていた!ありえねーーーーー。往路は搭乗する時に登録しなかったから受け付けられてないみたいだけど、事後申請したら大丈夫かも?
03-14 16:20

16

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/15のツイートまとめ
mymaimai710

I really really really want to fall in love. Where's my love? Seriously!!
03-15 12:37

暇過ぎて「New Girl」のシーズン2を全話見てしまった。続いてシーズン1に突入ダ。
03-15 12:40

@Mika22Michele ほんと顔デカイよね~
03-15 15:24

16

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Mitchとは月曜日に超quick dinnerしたっきりで、ろくに話しもせず。
「次は、今週の金曜日か土曜日か日曜日に、絶対会おうね」とか言っておきながら、既に土曜日ですけど。
別に私のこと好きじゃないんだわな。嫌いじゃない程度だったってことね、結局。
今までは何だったの、っていう惜しさはあるけど、
ふつーに考えてタイプじゃなさ過ぎるし、深追いするに値しない。
ので、心置きなく勝手にしようっと。
 
という訳で、待望のCharleyとデイトなのだ。明日。たぶん。
前日の午後に軽〜くtextで誘われただけだから、本気度不明だけど。先週肩透かし食わされたし。
ま、盛り上がらなかったり、jerkだったりしたら、その時はその時で、スッキリして良いかも。
でも、恋に落ちたらそれはそれは素敵なのだが。あまり期待はしないでおこう。
 
ダメだったら来週末はMilwaukee行って来ようっと。
ついでに4月にLVも。
Free trips万歳〜♬
 

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/16のツイートまとめ
mymaimai710

ヨシキタ、明日デートかしら?
03-16 07:10

@mymaimai710 @Mika22Michele シーズン1も制覇ダ。さて寝るか。
03-16 18:35

18

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/17のツイートまとめ
mymaimai710

5ヶ月越しのデートはキスありお泊まり無し次の約束ありで上出来ダ。たぶん。
03-17 16:39

