3
4
6
7
9
13
15
16
20
23
25
26
27
28
  05 ,2013

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

04/30のツイートまとめ
mymaimai710

にらたっぷりの赤いスープのラーメンが恋しい午前2時。
04-30 18:17


02

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/01のツイートまとめ
mymaimai710

iPhoneのスクリーン保護シートを取るとそこには驚愕のクリーンな視界!! 保護シートあるとやっぱだいぶ曇ってみえてるんだなーツルツル&透明なやつですら。
05-01 03:32

ChaseとDMVから立て続けに「ご提出頂いたIDがvalidate出来ません」の通知…意味がわからなーい!けどなんかヤバそうな響き。なんだろ?
05-01 03:35

お茶漬け食べに帰ろかなーーー
05-01 06:07

05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/04のツイートまとめ
mymaimai710

fishingで引き当ててこの前ランチした、比較的悪くない見た目のPersian mathematicianから、合同drinkingのお誘いを受けて行ってみたら、お連れ様がとても見目麗しいOC育ちのPersianだった!あっちがいいなーーーブツブツ。。。ロン毛が玉に瑕だけど。笑
05-04 18:24

08

Category: online dating

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

01 Wed:
Iran人のPhD生 ArashとDowntownでランチ。Downtownが好きだからってのが大いに寄与しているけど、まぁ楽しかった。

02 Thurs:
ビジネスオーナー風のTommyとSawtelleでディナー。オッサン過ぎた…。

03 Fri:
Arashと彼の同郷USCトモダチとFather's Officeで飲む。オトモダチの一人が良く見たら男前だった。困ったな〜。

07 Tues:
2週間ぐらいやりとりしてた会計士のZackと夜drinkの約束。
その前に数日前に連絡取り始めたばっかりのBillと急にランチすることになった。つかみどころの無い感じでしかも結婚歴のない筋金入りの独身貴族50歳。でもそこそこ格好良い。ふぅむ、明日も会う約束しちゃったぞ...。
Zackとは終始フツーな感じで、別れ際の「またね」が無かったので、次は無いだろう。

08 Wed:
USC卒業生のIndianのSunnyとHollywoodでdrink。妙に気に入られてしまった、のか、手を出したくて仕方ないのか、測りかねる...。見た目は可愛いめのIndianなんだけど。一応再会を期して別れる。
 


・・・つづく
 

 

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/09のツイートまとめ
mymaimai710

【留学生が見たリアル中国(6)】中国人は北朝鮮をこんなふうにみている…「孔子は実は韓国人」などと言う韓国人に“ウンザリ”(1/5ページ) - MSN産経west http://t.co/1ebUydDENR #SmartNews
05-09 01:25

右のblinkerは結局玉切れじゃなくてwiring系の原因らしいが切れてないなら放置決定。急遽明日Torranceでbehind-the-wheel testを受けることに。大丈夫かしら~。そして本日の12 o'clockはまだ姿を見せず。待ちぼうけ~。
05-09 04:48

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/10のツイートまとめ
mymaimai710

速度遅いと落とされると専ら評判のカリフォルニア州運転免許実技試験で5mph以内の速度オーバーで落とされた。理不尽。あー最悪。ま、心配してたtemporary permitの期限がextendしてもらえたのでもっかい受ければ良いだけだけど。でもこのワタクシが試験に落ちるなんて~!!
05-10 08:48

で帰りに405の入口の信号を無視してしまった。やっべー。あれ撮られてるかな…厄日だなーもー
05-10 08:51

@Mika22Michele 光ってないと思うが駆け抜けてしまったため不明。ま、だいじょぶかもね~ははは…
05-10 16:17

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/11のツイートまとめ
mymaimai710

やっぱりお友達のがカコイイ…ううううううううう
05-11 19:02

14

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ちょっとときめきそうだったBillとは結局その後会えておらず、勢いを失えば何も起こらなさそうな気が優勢になり、このまま立ち消えそうな雰囲気。
土曜日は数日前に会ったインド人のSunnyと映画行こうと約束していたのに、何となく低調でランチだけで切り上げて帰って来た。
日曜日ランチした歯医者のMarkは、見た目とトークが両方期待以下の残念な感じ。セスナの免許とろうとしてたり、1億ぐらいの家は買うつもりらしかったり、なんだけどねぇ~。(っていうアピールですわな)

で、進展があったのは大して乗り気でなかったArash。
その前の金曜日またもやArashとおともだちと会って遊んだのだけど、
予定が狂ってArashのおうちでダラダラ過ごすことになり、
気づいたらArashが私の膝の上で寝転んでたりして、
これはよくない流れダ、と思ってそこでバイバイして帰って来た訳。
そしたら家に着いてから「I didn't want you to leave...」「I am a drunk nerd right now. So I probably misread the situation. I will be a good "friend" from now on. 」と拗ねたようなtextが届いた。
そう来られると、「いや別にそういう訳じゃあ…」となぜか反射的に応えてしまった。
「Let me wish you were here」と返って来てその日はやりとりを終了。
その後なんか色々とぐるぐる考えてみて、結局あの見目麗しいオトモダチSinaとは何も起こり様がないよな、という結論に達し、Arashとふたりで会ってみるべきだよね、と思った。
で、「WestwoodにPersian料理食べに連れてって」って誘ってみた。
ら、「勿論!いつがいい?明日でも良いよ」と速攻ご承諾頂いた。
日曜日だとダブルブッキングになるかなぁ、と思って「月曜日にしよう」って返した。
けれども、日曜日のランチが早々に済んだので、モヤモヤが苦手な私はつい、
「dinnerの約束してた友達にドタキャンされたんだけど、会うの今日にしない?」って聞いてみてしまった。
そしたら「風邪引いててうつしちゃいそうだから明日の方が良いかも」と肩透かしを喰らう羽目に。
いや、まぁもちろんお大事にしてほしいとは思ったんだけど、「今すごくいい天気だから一緒に過ごしたいなと思ったんだよね~」ってぽろっと言ったら、一転「わかった、30分で着くから待ってて」と。
あらま。飛んで来るのね…。ふむふむ。
その時点で既に暗黙のうちには”合意”に至っていたようなところはあるんだけど、ウチについてベッドの移動を手伝うって名目で部屋に上がってもらい、実際ベッドも動かしたんだけど、それが終わるなりじゃれ合いが始まり、当然のことのようにキスするに至った。
一昨日までSinaが気になる~とか言ってたのに、それもずいぶん昔のことのような気すらした。
その後はVeniceのビーチでゴロゴロして、Marina Del RayのPersian料理屋でdinnerして、
そしてArashのおウチへお持ち帰り~。www
総合的に見て、いろんな点で理想通りでは決してないんだけど、一緒にいたら幸せになれそうな気が少ししている。
要経過観察!
 
MDRのMichaelは今更booty callして来ようとしている。
別に今となってはこちらとしてもbooty call席しか空いてませんけど?
Arashとかとの動き次第、ということでこちらも要観察。

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/16のツイートまとめ
mymaimai710

@miyaxmiya もう雨が何だか忘れそうだw というのは大袈裟で先週大雨が降ったんだった。まぁそれが2ヶ月で唯一か。そして、そこかしこで停電が起きていたそうだ。笑...。
05-16 18:22

昨日実は近所で爆発物騒ぎがあったらしい。@KTLA Explosive Discovery Forces Evacuation of Palms Neighborhood ? Mary Beth McDade Reports http://t.co/Jmz77SZC50
05-16 18:29

私って惚れっぽい…。
05-16 18:34

18

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/17のツイートまとめ
mymaimai710

遣り切れない…。
05-17 13:21

19

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/18のツイートまとめ
mymaimai710

ねこかわいがり please!!!
05-18 14:50

@tamagoemi ずっと考えてたんだけど、LAではゆっくり恋愛できる、ってどゆこと~?? 私は私だから、相変わらず光速で自爆し続けてるよ~^^; 日曜日に懇ろになったUSC大学院生の彼に昨夜の約束ドタキャンされて且つ今週末の約束無くて、もう消えちゃいたいわ~><
05-18 14:58

@tamagoemi LAでオンライン以外の出会いって無くなーい?でもそのUSCの人とは友達同士会わせたりして良い流れかな~と思ってたんだけどねぇ(別に終わってないとは思うが…)。ま、相変わらずですわw
05-18 15:11

21

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/20のツイートまとめ
mymaimai710

I'm not ready for a relationshipだとー!?まじむかつくまじむかつくまじむかつくまじむかつくまじむかつく。「じゃあ友達に戻ろ」とか生まれて初めて言ってみたけど、やっぱまじむかつくまじむかつくまじむかつくまじむかつくまじむかつくまじむかつくまじむか…。
05-20 16:43

22

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/21のツイートまとめ
mymaimai710

ついに弟さんがほんとに結婚するそうで。転勤を機に。縁もゆかりも無くて名古屋に嫁いで来るなんてちょっと気の毒だけど…。ま、小姑がいないだけ気が楽?(私はDQNネームネタで笑いづらくなるのがのがキツいですw) という訳で来年の5月頃が私の最初の一時帰国になりそう。何着ようかね~???
05-21 05:27

22

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大好きになってしまったのに~
そして相手もそうだと言っているのに~
ただこの瞬間を楽しむことが出来ずに
seriousになってくれないなら私は降りる
と言うしかなかった。
serious relationshipかどうかは所詮retrospectivelyにしか分からない。
だけどそれでもそこを目指して一緒に歩こうと言って欲しかった。

24

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/23のツイートまとめ
mymaimai710

if u "really really like" me as u say, y can't u just be in a f**king serious relationship with me!? why d'u ever want a shitty date anyway?
05-23 18:48

@miyaxmiya 来年まで帰れませんよ~無収入デスカラ…。一時帰国したら絶対会いに行くよ~^^ てゆーか26なんかでよく結婚するねぇ、と感心してしまうわ。もう30目前だけどまた彼氏候補を穫り逃がして相変わらず手ぶらだわよ、ねーちゃんは。www
05-23 18:54

29

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/28のツイートまとめ
mymaimai710

最近会った人が3人続けてIsraeliだったから私の中のPersian祭りは終わったのかと思いきや、実は元々(racially)はPersianなんだ、とか聞かされて、相変わらずPersianづいてるらしい。あーあ同じPersianでもArashほど楽しくないや…。
05-28 03:10

30

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/29のツイートまとめ
mymaimai710

Arash and I have a lot to chat about...
05-29 01:38

31

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

05/30のツイートまとめ
mymaimai710

結局好きなのは、あのPhDで、あのPersianなのです。あの、解読が必要な強い訛りのPersian Englishが、いっぺん聞き慣れてしまうと逆に無性に恋しくなっちゃうのであります。自ら誘って強引に取り付けた約束であっても来週会えると思えばふわふわに包まれるような淡い高揚感。
05-30 18:11

31

Category: online dating

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

18 Sat:
イケメンめ長身ヒスパニックの警官PatricとDowntown LAのBottega Louieでディナーおデート。
遅くまでやってるスタバ探して話し込んだり、最後はチュウして締めくくられたり、とデート自体はまぁまぁ楽しかった。けど翌日とても盛り下がるtextをよこしたので、そこで退場頂いた。

19 Sun:
ハーフ日本人ご近所さんのChadとスタバ。イケメンだけどねぇ。ピリオド。
同日ダブルヘッダーでarchitectのRomanと再びスタバ。それなりに話し込んだけど、まぁタイプじゃなさ過ぎ。

20 Mon:
子持ちバツイチ イタリア系ソムリエのCameronとは、まぁ話しすら盛り上がらず。タダのオッサン...。

21 Tue:
Stock brokerやってるというイギリス国籍のPersian Jew AlexとBeverly HillsのUrth Cafeでコーヒーデート。顔は嫌いじゃない。話しも悪くない。British Englishだし。てゆーかスーツ着てるし!
という訳で25日に受けたお誘いにはホイホイ乗ってsushi食べた。んで、結局その週末(Memorial Day Weekend)はずっと一緒に過ごした。

22 Wed:
Arashと会ったら一悶着あってしまった後に、YanniっていうIsraeliと、今度はHollywoodのUrth Cafeでコーヒーデート。見た目可愛い!ビジネスも成功している、という話。で、良い手応え、と思ったものの、結局続かず。

23 Thurs:
ご近所さんのJayにESLの宿題を手伝ってもらうの巻。会ってみたらものすごく背が低くて全く興味の対象ではなく、ただただ宿題要員。

25 Sat:
SamsonとSanta Monicaでビーチデート。ビーチでキスされちゃう程度に気に入られたらしい...。I'm comfused...。

29 Wed:
anotherご近所さんのChrisとCulver Cityでランチデート。あちらのお気には召したようだったが、あの暗めのノリは馬が合わなかった。

30 Thurs:
UCLAで教えてるJasonとon-campus デート、なーんて思ったけど、別にその後の発展には繋がらず。ただただ歩き回っただけでコーヒーすら飲んでないもんねぇ。

31 Fri:
film marketingギョーカイ人のAndrewというオジサンとSanta MonicaのCoffee Beanで面会。
これもその後ずっとtextやりとりしてたんだけどね、まぁやっぱタダのオジサンよね〜。という訳で自然消滅。


・・・6月につづく
 


 

