1
2
3
4
5
6
7
8
9
16
19
20
22
23
26
  07 ,2013

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


10

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Moeは、こんな風にrelationshipを早く展開させることは出来ない、
というか、遠回しに、こういう入り方をしてしまった君と僕はrelationshipをなし得ない、
というようなことを言った。
You get attached so quickly to someone just because you lack self compassion.
I know where you come from, but you have to love yourself and stop jumping to a relationship. etc etc...

それ以外に、自分には(来年フルタイムで行く予定の学校以外に)オンラインコース取ってるし、
仕事も忙しいし、
元婚約者はヨリ戻したがってるし、
自分を散々振り回した元カノはなぜかしょっちゅう泣きながら電話して来るし、
云々云々で、
誰が相手だったとしても新しいrelationshipのpriorityはそれらの下だし、
とにかく、例えば10回とかそれぐらいデートして、結局exclusiveになるかならないかわからない、
っていうぐらい、時間をかけるやり方以外考えられないから、
それに耐えられないなら、自分のことは忘れてほしい、
と言った調子。

Adrienもまぁそんなこと言ってたけど、それが正論だったとしても、
みすみすtake advantageされるに任せるみたいなこと、今更してる余裕、こっちはないし、
別に高速飛ばしても片道1時間の彼方に住んでる、将来も有望じゃない、美形でもない人にそこまで入れ込む意味あるのか、という気分にもなって来た。

でも、話しの途中で「明日仕事で早いから」って中断することになって、次の日なら話せるって言われてたけど、結局次の日も話さず終いで、更に次の日、4th of Julyの午前中に電話があったものの、買い物中だったし真っ昼間だし、で、そんな半ば別れ話みたいな話しをする雰囲気でも全くなく、旅行の話しをちらっとした後「ごめん、もう切るね、またね」って言ってhang upした。

なんか、"Talk to you later" の later は在るのか無いのか、益々薄れて行くような寂しさ。
それならそれで、仕方ないと納得し始めた。
そうかと思うと、Palm Springsから送った写真textに火曜日になって返事して来た。

調子に乗って今日 "I know you're secretly sending me b-day wishes, so thanks in advance! :p " ってtext送ったら、「I didn't forget!」って電話して来てくれた。
週末、会えるか分からないけど、会えそうだったら連絡する、って言ってくれた。
別に他にsweetなことを言ってくれた訳ではないけど、あのcynicalな感じと仕事に毎日遅刻していく不思議な感じが、私が彼を心地よいと感じる理由なんだ、と改めて認識。
間違いなく私はMoeが大好きだ。


11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/10のツイートまとめ
mymaimai710

誕生日にLAで雨ーーー http://t.co/uvimu8pXXu
07-10 23:34

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/11のツイートまとめ
mymaimai710

After 2 walks of shame & a pre b-day beach d8 with all different ppl, a call from Mr Irvine brought me the happiest 10 minutes. My 30th bday
07-11 01:12

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/12のツイートまとめ
mymaimai710

だからさーーー「ハイタッチ」ってナンナノヨ!?!?!? そのまんま「ハイファイブ」で何がいけなかったの???? こういうウロ覚え誤りカタカナ語を流行らせて、躍らされる大衆を陰で笑い者にする、っていう闇稼業でもある訳?? っていうか、気づけよ、大衆さんよ。
07-12 03:28

チキンマクナゲットをドライブスルーで買って渡し口のおばちゃんに「ソースは入ってる?」って確認したら「Si! :)」って言われたけど、開けてみたらやっぱりBBQソースしか入ってない訳。私はマスタード派なの!聞かずにどや顔でBBQ入れないで!!
07-12 09:31

RT @AB_Baldridge: Sunset in the city! #manhattanhenge #BFFinNYC @ahlink12 http://t.co/5bPiR29P20
07-12 09:33

RT @NYCphotos: #Peoplehenge capture this year's #Manhattanhenge from the blocked off section of 79th Street http://t.co/Sids98SN2D
07-12 09:33

RT @NewYorkHabitat: Simply amazing! RT @isardasorensen: Tonight's twinkle of #Manhattanhenge. #NYC http://t.co/IrH85kfC1x
07-12 09:34

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/13のツイートまとめ
mymaimai710

IrvineのImprovに大行列。何事かと思ったらBob Sagetのショー。行きたかった!!!! (売切れ) でも明日コメディクラブいくもんねーーー
07-13 14:26

15

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Moeと次会えるのはいつだろう?

一緒にいる間はどうしようもなくキラキラして感じられる二人の世界が、
LAに独り戻って、連絡が無い日が3日、4日と過ぎて行くと、
あの時間が輝きを失って、不安と悲しみの渦に姿を変える。

本当に近所に食事に行っただけで、その後はstraight to the bed。
それでも、それだけで心の底から楽しかった。というか、幸せだった。
でも、夜食事して泊まるだけの関係が退屈で無意味なものでしかなくなるのは、時間の問題。
お兄さんには紹介されたけど、別にそれに意味が無いのも分かってる。
「お兄さんに紹介もしないで部屋に閉じ込めてた」っていうd-bagにはなりたくない、ってだけ。勿論それが彼の優しさだけど。

とりあえず、私からは連絡しないのが鉄則なんだろうな。
次は外食じゃなくておうちで料理しよ、って言ってみるか〜。
初めて会った日みたいにドライブして休日を一緒に過ごしたいんだけどな、ほんとは。
出来たら一緒に星空を見たいな。

Moeしか見えない。
これが最後の恋でなくても、どうせ終わりの来る関係だったとしても、
彼がまっすぐこっちを向いてくれるまで耐えられる強さが欲しい。
あと、彼をつなぎ止める話術。w
頑張れ、30歳のわたし。 
 

17

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Moeが、初めて会った日に言ってたことには、
オンラインで知り合った女性の中で何度かdateを重ねていた40歳の人がいて、
その人とは別にいい感じだったけど、
結局「もしこの先子供が欲しくなったら…」と思うと彼女は歳過ぎる、
というのがdeal breakerになって会わなくなったんだと。
独身女性の敵ど真ん中、な発言。w

聞いてもないのに、勝手に私の質問を聞き間違いして
「何人子供が欲しいかって?男女ひとりずつ欲しいな」って
教えてくれたこともあったな〜。
この前会った時は、私のちょっと脂肪のついたお腹を撫でながら
「君は何人欲しいの?」とかって聞いて来たりしたし。

全然お互いそういうphaseじゃないのも分かってるけど、
数年なら待てる歳だからね、私なら。
なぁんちゃって。

アイランドキッチンは男の繁殖の本能を駆り立てる何かでも在るのかしら?w
お兄さんが出てった後のキッチンでの一時は、ちょっとカップルっぽくて、楽しかったな。
思い出しニヤニヤ……。
 

18

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/17のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele Laugh FactoryはYelpのiPhone appでcheck inするとエントランスがタダになる、ってプロモをやってるようだ!是非これで次はLaugh Factoryいこー!
07-17 03:37

気付けば視界の端のSalt-and-pepperの紳士を目で追ってる私。これは相当根深いfetishだわね~わはは...
07-17 08:17

なぜか夜中にLAで電車乗ってまーす。begger来たってcash無いもんねーだ。
07-17 15:09

21

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今週末も当然会えると思ってたら、「日曜日そっち方面行くけど会える?」の問いを、「I won't be around to meet up.」とこっぴどく冷たく突き返された。
もう終わったらしい。
あっそ。
魔法が解けて彼がただのloserにしか思えなくなったよ。
悲しいな。

Quarter-PersianのAliは不細工にも程があるし(医者・弁護士一家で資産家風だけど)、
Anooshは全然会える機会ないし、
他に今日会うはずだったこれまたMD(上記2人もMD)のAndrewは突如音沙汰無いし、
Sharifは、うーん、そこまで漕ぎ着けるかも不明。

SteveとMichaelは、良いんだけどね~彼氏候補ではないのよ~。相手にその気がなさ過ぎてこっちも全く期待しない。Steveは純粋なexerciseで、Michaelはちょっと疑似恋愛、兼exercise。

Seanはただただ謎。

Samsonは恋愛感情全く湧かない。会うのも電話かかってくるのも億劫だけど、決定的に断る踏ん切りが付かない。めんどくさくて…。ちょっとは察してくれると助かるんだが…。

ここに来て、また突然Jamesから連絡。「しばらくOCに通う案件が入るかも。ついてはまず最初の出張の時に会いに来い」と。アホくさい。でもどーせbfと呼べる人は居ない訳で、「I want to see you regularly」という話自体は悪い条件じゃない気がする。とは言え、今更感アリアリで、会えてトキメける見た目でも無く、結婚前提でもなくJamesと盛り上がるなんて不可能な気がする。

はーーーーーあーーーーーあーーーーー

24

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/23のツイートまとめ
mymaimai710

うまいハンバーグが食べたい… 昨日のロコモコのビーフパティがパサパサ過ぎてハンバーグ食べたい病になった。挽肉買ってこよう…
07-23 02:57

RT @BritishMonarchy: The Queen and Prince Philip are delighted at the news of the birth of The Duke and Duchess of Cambridge's baby
07-23 05:36

RT @HuffPostLA: Oooo new blood coming to Lakers roster http://t.co/bH7tAutX00
07-23 05:36

RT @BBCPeterHunt: Royal doctor Marcus Setchell says "wonderful baby. Beautiful baby".
07-23 05:37

RT @BreakingNewsUK: UK PM David Cameron: 'I'm delighted for the Duke and Duchess now their son has been born. The whole country will celebr…
07-23 05:37

RT @VanityFair: Sorry, girl hopefuls, it’s le petit prince: Duchess Kate has an eight-pound boy http://t.co/8nQfteFp02 #royalbaby
07-23 05:38

@miyaxmiya ガンバて!
07-23 18:22

サンタモニカの海沿い(on 4th)の住宅街にアライグマが2匹歩いてた。満月の夜。
07-23 18:22

RT @eonline: Royal Baby is a Cancer Like Dad Prince William, Will Be "Conventional and Conservative," Astrologer Predicts http://t.co/qTa4M
07-23 18:24

25

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/24のツイートまとめ
mymaimai710

Just cut James the Trinidadian loose. あーあー貴重な会計士(元)メンター候補だったのにね~ ほとほと愛想が尽きたのよね。
07-24 04:47

Where is my flame?
07-24 04:56

27

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/26のツイートまとめ
mymaimai710

Locked-in my keys and made the first call to AAA.#fb
07-26 11:53

RT @pookke: チャチャチャ~ http://t.co/Mi9dhlDQWk
07-26 11:53

27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SharifとAndrewは電話番号を交換した♬ そのうち会おうって話しになるかな〜w

Aliはウザいのでさよーならー。

Samsonは先週電話を折り返さなかったら「we seriously need to work on your communication skills」と言って来たので、完全に私の逆鱗に触れてその後1週間近く無視。
前から話してたSamsonのjob interview @ Arizonaに観光がてら同行するって件が保留になってたのを、
「(それには)行けない」って連絡だけはしたけど。
昨日、WestwoodのCoffee Beanでたまたま遭遇してしまったが、誠に気まずく、
別に会えても全然嬉しくなく。
「What are you doing tomorrow? Clear schedule for me.」って、ある訳ないでしょー。

今週のハイライトは、5月に会ったっきりだった、独身貴族臭ぷんぷんのBillがなぜーか突然連絡して来て、
3日連続会うことになったこと。
しかも、わんちゃん連れて。
とってもイイコちゃんで、しかもBillがそのコに超deeply in loveで、自然と嵩増しhappyムード。
Gusと私が仲良くなったから、私とBillもなぜか何かでつながってるような錯覚が起きて、
あんなに遠く感じてた(っていうかとっくに縁が切れたと思ってた)Billなのに、調子狂うわ〜、えへへ。
なぁんて言ってたら、「stepdadの具合が悪いからごめん」ってさ。
こうして3日連続デートは幻に終わったんだが。
彼に落ちたら痛い目に遭うと思ってたけど、このまま行くとそうなる軌道な予感。
 

28

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/27のツイートまとめ
mymaimai710

無性にそうめんが食べたい
07-27 03:52

所見: 私は動物同伴デートに滅法弱い。明日楽しみだぁ
07-27 10:17

29

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/28のツイートまとめ
mymaimai710

朝っぱらからお散歩デートのはずだったのに、彼のmom's stepdadからSOSコールが入ったそうで、延期に…。ちーん。年上は何かと親の体調ファクターに翻弄されますな…
07-28 00:22

冷汁食べたい
07-28 06:34

30

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

I'm having a crush on Bill the 51-year-old!!
あーあ。

31

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

07/30のツイートまとめ
mymaimai710

双子座ばっかり!またいつもの負けパターンじゃないか!
07-30 16:12

31

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Billは51歳じゃなくて52なんだそうだ。

Seatlleから帰って来て、本当に約束どおりすぐに会いにきてくれた。勿論、例によって1時間足らずでお帰りあそばしたけど。

面食らうというか調子狂うって部分がない訳ではない。
5月から放置だったんだし。
でも一緒にいたいと思ってくれるのは嬉しいし私も会えたら嬉しい。
単にflirtyなのかaffectionateなのか…。
「ストレス多くて疲れてるから癒されたい」というのが、まぁ、実際のとこなんだろう。
別にそのこと自体は、即 下心、ってことでも無いしねぇ。お互い大人ですし。
「僕が70になった時、君はまだ48か~」とか、そういう事サラッと言っちゃうのよね、Billって。
一緒にいろんな所に旅行に行こう、とか
出張に連れて行きたい、とか
「週7日でもright personとなら独りよりよく眠れるんだよ (そしてyour right personは僕かもよ)」とか
「I missed you. I did. What is wrong with me? Haha」とか…。
ふーーーーーむ………

