2
3
4
5
7
8
16
19
23
27
28
29
  09 ,2013

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08/31のツイートまとめ
mymaimai710

あー、真面目に第二夫人ってことか?ふぅむ。
08-31 16:37


06

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/05のツイートまとめ
mymaimai710

Hispanicのmetrosexual風ボーイに出会った。gayではないと言い張るけど、インテリアが所々結構凝ってるし、髪撫でつけ系で服がカラフルで、超可愛くて美味しいbakeryに週3とかで通っちゃうの。でも不思議と居心地はいいのね…。
09-05 07:53

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/08のツイートまとめ
mymaimai710

インスタント改宗なう…
09-08 08:26

どうしてもねこ飼うぞー!
09-08 16:51

09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

legal marriage前提じゃないらしい上に、アレがアレじゃあ、
他の男とデートしないなんて無理だなぁ〜、と思いつつも、
銭勘定で考えて色々自粛しなきゃ!と思ってたのに

そんな時に限って、Andrew made a move...
だって次のquarterも一緒なのに、なんでそういうことするかねぇ。
お子様なのか、単にdickなのか。

頭は悪くなさそうだから、ちょっとだけ興味はあったけどさー。
どう見てもAsian girls好きそうだったし。
でも2つも年下だし、アジアに戻りたいって言うし、
初めてまともに喋った日にそこまで持って行こうとする、ってのは本気な訳無いし。
「誰かの隣で眠ったのはいつぶりだろう」「ThanksgivingでもChristmasでも(故郷の)Oklahomaに連れて行くよ」なぁんて言われるとちょっとグラッと来てしまうけど…。

とりあえず明後日のテストで初めて顔を合わせるのね〜。
気まずい気まずい気まずい…。
突然隣の席なんか座らないでしょ!! (って中学生かよ…)
 

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/09のツイートまとめ
mymaimai710

Monogamyも向いてないけど、Islamic polygamyも当然向いてません。まいっかー。
09-09 03:23

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/10のツイートまとめ
mymaimai710

Don't take me wrong; I AM ready to settle down, but just NOT WITH YOU. I can do better than you... なんて一生言ってる訳にもいかないしねぇ…
09-10 10:19

黒ごまプリンが食べたい
09-10 11:31

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/11のツイートまとめ
mymaimai710

たこ焼き食べたい
09-11 07:20

Westwood/Picoのスタバで日本人が3テーブル並んだー!珍しいこともあるなぁ。パンプキンクッキーは全く美味しくなかった。
09-11 08:33

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/12のツイートまとめ
mymaimai710

Anthonyのfinal、14人しか受けないらしい(笑) 脱落し過ぎ~ 他のクラスの方がgrade厳しいと思うんだけどなぁ…
09-12 10:24

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/13のツイートまとめ
mymaimai710

TOBI @shopTOBI で買い物したら、カード会社("bank")から6桁のauthorization codeなるものを取得してemailで返信しろ、と言われた。とりあえず取得出来たけど、なんだかなぁ…。
09-13 10:10

RT @mileskathleen: California legislature approves raising minimum wage to $10 an hour, Brown says he'll sign http://t.co/xOOHvlXcgc
09-13 10:21

電話帳の登録名はAndyに修正しておこう!名案だ
09-13 11:31

15

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/14のツイートまとめ
mymaimai710

このスタバ行かないと勉強できない病は引っ越しても治らないのであろうか?
09-14 05:31

スタバで寝てるヤバそう(酩酊状態?)なおばさんの扱いに困ってスタバの店員さん救急車呼んじゃった。ぎゃはー。
09-14 11:55

テストが最近どれも、どの問題を捨てるか勝負になっている。あーーーーー…。
09-14 12:09

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/16のツイートまとめ
mymaimai710

Veniceでランチして、ビーチ散歩して、ボディボードして、ビーチで昼寝して、ボクシングをバーで観戦して、超人懐っこいねこちゃん(と過剰にhyperな犬2匹)に会った。うーむ、楽しいな、こういうの…
09-16 01:22

Financeのテストを(他人の)家で解いてメール送信完了。やっと夏Quarterおわたーーーーーー 全然ダメダメだったーーー とりあえず一週間心置きなくダラダラできる。。。 海いこ海。。。
09-16 13:01

18

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Andrewと土曜日の朝に会って、月曜日の朝にバイバイした。
ずっとずっと一緒だった。
Aminの時みたいなパターン。
なし崩しだけど、お友達へのお目通りが早い。

やってない、と言ってたはずのonline datingをやってて、そのプロフィールに「looking for anything but serious」と書いていた。別にそう書いてあっても何も驚かないけど。
アジアか南米みたいなbusyなとこで働きたいんだもんね。まだ20代だもんね。

20

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/19のツイートまとめ
mymaimai710

ニュー◯ータニガーデンコート(一社目所在地)で働いていた頃のdateに至らなかったChrisから来月LAに行く、とのメール。今も勿論至るつもりゼロだが、多少の刺激にはなる。大好きじゃない人と結婚するとこうなるんだろうな、というのを疑似体験中。
09-19 05:57

21

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/20のツイートまとめ
mymaimai710

脳外科医ねこについて尋ねるtextをよこした。今更なんだよ!
09-20 04:28

J.Crewで激かわスウェットを衝動買い。 S以下が置いてなかったけど、Mが逆にオーバーサイズでかわいかった。ついでに何の時期か知らないけど25%引き。とは言え、それでもゆうに$100超。あいたたた。http://t.co/A0tBKnwsxY
09-20 12:07

@miyaxmiya かわいい
09-20 12:12

@miyaxmiya つーか、何しても(しなくても)かわいいな^^
09-20 12:13

@miyaxmiya かしこすぎる
09-20 12:19

@mymaimai710 J.Crewは日本(どころか北米以外)に店舗ないのか!! 通販すると税抜きJPY 22,934ですと!!
09-20 12:20

体重計についに電池を入れた(それが半年間乗らない理由だった)。そして悟った。この体重ないわーーーーーーーーーーーーーーー。道理で顔デカイと思った。
09-20 12:30

でも明日はステーキ食べに行くんだな…。ジム行こ。
09-20 12:31

22

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/21のツイートまとめ
mymaimai710

脳外科の登録名に「??」つけたの誰だよ… text来ると無駄にドキドキするわ。苛々 てゆうか、なんでtextよこす訳??
09-21 11:48

旨い煎餅た?ぇらい
09-21 13:13

昨夜のミディアムレアのフィレミニョンのせいだと思うのだが、お腹の調子が超不安。accidental無保険期間の最終盤にこういう仕打ちやめてくれ~…。
09-21 23:32

24

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Andrewと週末をべったり過ごした。
土曜日はfootball観戦で、日曜日はお散歩とお買い物のちお料理。
ずーっと手繋いで歩いてくれて、何しててもしてなくても、ただただ楽しかった。
なんでこうなったのかは未だに謎のままだけど、不思議と私とAndrewは合ってる気がする。 s

24

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Andrew said, "we should go to Yellow Stone!"
He also said, "we can watch an OKC game in OKC. Come to Oklahoma with me on Thanksgiving or Christmas!"

特に深い意図無くそういうことを言ってるんだとしても、
もしかしてそんなのが実現したらかなり幸せだな。
叶うように精一杯祈ろう。

Your smile makes me smile.
I never ever knew I'd feel like that.
I'm happy to discover that feeling inside me.
Let me please make you happy, too, someday.

25

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Andrewは私のこと好きかなぁ…

「一緒に過ごせてうれしいよ、来てくれてありがとう」とは言ってくれるし、この前の週末はずーっと手繋いでくれてったし、お父さんにも「今日もMaikoと一緒だよ」って報告してたし、私の写真を撮ったりもしてた。

でも「Would you say you kind of like me...?」って聞いたら、クルッと背中を向けて「こんなに一緒に過ごしてるってことはI like youってことじゃん?」と茶を濁された。
まだ期待しちゃダメだったか~。

26

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/25のツイートまとめ
mymaimai710

Ethicsのクラスで私をask outしたカナダ人が今quarterの火曜日のクラスでまたも一緒になってしまいました。多少袖にしたらそれっきりコンタクトして来ないだけになぜかこっちが気まずい。Ethicsで単位取るの最後だと言っていた別の人は突然メールして来るし、変な波来てるわ
09-25 10:31

引き続き体重があり得ない値…学校の後にジムで走るしかない…そしてしばらく断食気味で行くんだな…
09-25 14:14

2 milesで足首痛くなった…。でも明日もcardioはしに行かなきゃ…。そして粗食は貫かねば…。あーーーー…。
09-25 16:26

30

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/29のツイートまとめ
mymaimai710

気の迷いで$14のhand washのcar washに来てしまった。まさかチップも要るのか?汚さmaxだったから綺麗にはなるけど…それはmachine washでもなったよね…
09-29 07:12

プチモテキ、微妙に不発…。脳外科医Thomasとの再会は土壇場で幻と消えましたとさ。別にAndrew一本化でも良いっちゃ良いんだが。そういう定めなの?違うの?
09-29 18:39

