2
8
10
14
15
29
  10 ,2013

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

09/30のツイートまとめ
mymaimai710

Andrewのうちに来たらキャンドル灯いてる~ きゃっきゃっ でも一緒に見てたMI-5の最終シリーズはひとりで最後まで見ちゃったんだって。私も見たけど。
09-30 14:37


03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/02のツイートまとめ
mymaimai710

Andrew今週末も母校のFootball観戦のためご不在とのことで、来週の月曜日まで会えません。“Call me later”のlaterっていつ?木曜日ぐらいか?
10-02 07:45

RT @Reuters_co_jp: 「ブリジット・ジョーンズの日記」最新作、恋人死亡でファンに衝撃 http://t.co/LV6qlFaKuD
10-02 17:59

昨日の授業中(か、もしかしたら月曜日の授業中)から気分が良くなかったのが、今晩の帰宅後に悪化。うへー。なんとか眠れたと思ったのに目が覚めたらまだ午前2時!だるくて体が熱いというか軽く感じて胃は空っぽ。あー目が覚めちゃって寝られない!ひとりでいる夜だったのが不幸中の幸いだわ…
10-02 18:08

眠くない。3:25am
10-02 19:25

03

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Andrewが好き過ぎて困っちゃうな。
こんなに優しい気持ちになれるなんて、思いもしなかった。
どうしようもなくAndrewがかわいく思える。
手をつないで、隣に気配を感じながら、ただ眠りにつく、そのことだけで心が満たされる。
その上、私とAndrewは実はすごく似ているところがあって、パズルのピースがひとつひとつ合わさって行くような感覚は私の思い過ごしじゃないと思う。
彼の心の扉は私に対して全開ではないし、もっと特別な存在になるためには、真っ黒い高い壁を越えなきゃいけないのは分かってるけど、この愛おしさそのものこそ、いま慈しむべきものなんだろうな。

04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/03のツイートまとめ
mymaimai710

やっと治った。たぶん。10am
10-03 02:11

ダメだーーー治ってない。胃がおかしい。
10-03 11:55

05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/04のツイートまとめ
mymaimai710

LAと違うカラースキームな地に猛烈に行きたい今日この頃。季節の変わり目に発祥する私の持病なのか?今週末の予想最高気温が30℃超えなのは全然嬉しいのだよ。それでも秋も感じたいのだ。遠くに行きたいのだ。
10-04 18:47

06

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/05のツイートまとめ
mymaimai710

Astrological Compatibility Tips for a Cancer Sign ... CANCER & TAURUS http://t.co/jdqjzlvGAL
10-05 18:32

07

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/06のツイートまとめ
mymaimai710

そういえば友人の結婚式ラッシュをあまり経験しないまま30歳になった私はブーケキャッチしたことがない。だからなんだ。
10-06 14:02

Cancer + Taurus = soulmates は星占い界の定理らしい。そっか \(//∇//)\
10-06 16:49

07

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「久しぶりにお母さんに電話したら40分も話しちゃったよ」ってところから、
「弟夫婦が新婚旅行ハワイに行くって言うんだよね〜もうちょっと特別な所に行けば良いのに」って話したら、
Andrewが「Where would you want to go for your own honeymoon?」と聞いて来た。
ちょっとつんのめりそうになったが、「カナダ全州横断とか?」と半分冗談にして返しておいた。
ちなみにAndrewは、「結婚式って準備と当日のバタバタですごく疲れるからFijiとかの水上コテージでただ何もしないのがいい」んだそうだ。「ロードトリップは好きだけどHoneymoonじゃなくてもいい」とも。
確かにそれもそうだ。
海があって、朝日と夕日と満天の星空が見られて、したい事以外何もしなくていい贅沢を満喫できて、一番見たい笑顔が傍らにいてくれたら、それが最高に決まってる。

意味なんて無い、ただの世間話。だけど、ちょっと楽しいじゃないか^^
 

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/08のツイートまとめ
mymaimai710

昨日、空港に迎えに行ってThaiを食べた後、やっぱり宿題は昼に各自でやることにして、一緒の時間はべったり過ごすことにした。poolとhot tubに入ったからか朝まで熟睡。Avengersは2回目も寝落ちで未完。しかしなんだろうね、このchemical出し合ってる感じ。ふふふ。
10-08 01:46

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/10のツイートまとめ
mymaimai710

Andrewに仕事の愚痴をこぼされた。心を開いてくれるのは嬉しいけど、私では力不足で助けになれないし、彼のキャリアの問題はLAにいる限りたぶん解決されない。これは時限爆弾か?
10-10 15:29

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/11のツイートまとめ
mymaimai710

$60-70相当を期限ギリギリにリターンして来た!引き続き$300ぐらい延ばし延ばしにしてた返品手続きを完結して本格的に本命秋冬物を調達し始めないと!黒のショートブーツとムートン要るの。
10-11 08:36

@Mika22Michele ワカタ!
10-11 15:27

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/12のツイートまとめ
mymaimai710

初UGG買うたったー 激安だったからベーシックなデザインではないけど、とは言えカワイイからいいや~ http://t.co/0b9eUINMLH
10-12 12:56

16

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/15のツイートまとめ
mymaimai710

My Cat from Hell っていう土g Whispererの猫版のアニプラ番組を見ながら寝た。うちにもキャットタワーが要る!と洗脳された。http://t.co/hU6Gm0YUSm
10-15 00:59

RT @piersmorgan: Happy Thanksgiving to all my Canadian followers! Great country, great people.
10-15 08:04

気付いたら1ヶ月経ってた。一緒に過ごせるこの瞬間を慈しむ、と心に決めているけど、同じ(かこれ以上の)早さで3ヶ月や6ヶ月や1年が過ぎてほしいという期待も止められない。
10-15 08:30

@Mika22Michele @tamagoemi ditto!! (munis ppl to introduce... I'm still the walking introvert lol)
10-15 14:40

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/16のツイートまとめ
mymaimai710

ここ一ヶ月の謎なのだけどMarina Del Rayは地震が多いのか?綺麗なアパートの地上3階だけどよく揺れるし軋むんだけど。
10-16 00:01

@Mika22Michele 地震だよねぇ。自分ちでは全く感じないからどうなんだろうと思ってたんだけど。
10-16 09:16

RT @EverythingNYC: The Best Of New York City Street Art http://t.co/mHHQUEMnan http://t.co/vfJfpVeLXD
10-16 13:20

18

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/17のツイートまとめ
mymaimai710

@tamagoemi おおお国外ですか!! I'll be sending you lots of love!!
10-17 08:39

余計な後方支援イランなぁ…。I feel absolutely no need to ask him if we're exclusive. It's written in the air we're awesome together. Nothing else matters.
10-17 08:54

RT @NYCphotos: “@nyckate16: Winter is coming @NYCphotos @rockcenternyc. http://t.co/F3Nn6WvUXn
10-17 09:37

19

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/18のツイートまとめ
mymaimai710

RT @EmpireStateBldg: Our tower is glowing yellow tonight in honor of @afterschool4all & its #LightsOnAfterSchool campaign. #LightsOn2013 ht…
10-18 07:57

20

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/19のツイートまとめ
mymaimai710

この写真かわゆい~~~http://t.co/R7ymccoGjt
10-19 13:37

21

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/20のツイートまとめ
mymaimai710

初Oktoberfest in US! 今日はダブルデートとかいう楽しみ過ぎるイベントだったのだが、ちょっとした不運な出会いによりAndrewが自己嫌悪の底なし沼に沈んで行ってしまった。ええええんん悲し過ぎる。それ以外超楽しかったけど。あ、写真の私が太り過ぎって件もあるけど。
10-20 17:34

22

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/21のツイートまとめ
mymaimai710

ちょいと思いつきでOSをアップデートしようと思ったら2時間もかかるらしい…Wi-Fiなのに???やめとけばよかった… マリーナは本日も濃霧です。昼過ぎまで鍵っ子お留守番。ビーチまで歩いてコーヒーでも買いに行くか。Notre Dameのhoodie借りちゃおう。
10-21 02:44

@Mika22Michele 私達はドキドキありそうに見えた?まぁいつもAndrewのこと考えてるって皆知ってるから、そういうことなんだろうか。笑
10-21 15:27

@Mika22Michele @tamagoemi あーあーあー、もっとチキンダンスを究めたかった!
10-21 15:29

ヒトんちで、高いびきの主を尻目にtweet、ではなくお勉強。今日てすとダワーイ。明日もダワーイ。
10-21 16:11

23

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/22のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele そうなのか!私達のが(多少)長いのにね~ みかちゃん達も私達から見ると初々しかったよ。私もみかちゃんもシングルなのを見慣れてるから目が慣れなくて新鮮なのか?w あ、Andrewがあのふたりの“馴れ初め”は要練習だね、と思い出して笑ってたよ。
10-22 05:41

かわいい猫の番組見ながら寝たのに、凶暴化したねこに襲われる悪夢で起きてしまった3:30am… 現を抜かしてテスト勉強してないっていう罪悪感の仕業だろうか?
10-22 19:40

