2
5
7
16
24
25
29
  11 ,2013

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10/31のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele そっかそうだよねぇ… 関係ないけど、とりの唐揚げ食べたい!
10-31 12:09


03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/02のツイートまとめ
mymaimai710

眠れない。3:45am。
11-02 19:45

Eyes are wide open on the couch at 4:44am
11-02 20:44

04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/03のツイートまとめ
mymaimai710

He told me his life's been better with me. So has mine. http://t.co/vljyvYdTDp
11-03 06:06

06

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

馬鹿げたことだけど、金曜日の夜のbedroomでのAndrewの振る舞いが、私への思いやりに欠けてるような気がして、それを端緒に「ほんとは私の事なんて使い捨てとしか思ってないのかもしれない」とか色々と考えだしたら不安が際限なく駆け巡ってしまって、午前3時ぐらいから5時過ぎまで寝付けずに独りで洗面所やらに佇んでた。
そしたら、トイレに起きたAndrewが座り込んでる私を見つけて、なんと真剣に私の話を聞いて気持ちを理解しようとしてくれた。
ただ、ハイハイ、って聞くんじゃなくて、「遅いから明朝にしよう」って言うんでもなくて、
「何が君を悲しませたのか、どうしたら君の不安を拭ってあげられるのか、僕に教えて」って。
romanticな表現じゃないから全然嬉しくないかもしれないけど、と前置きしつつ
「Since 2 months ago, I spend more time with you than anyone else, and my life has been better with you.」とも言ってくれた。
Andrew does care about me, and he makes sure that I know that.
Andrewといられて私はほんとに幸せなのだ。
この幸せが一秒でも長く続きますように。

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/07のツイートまとめ
mymaimai710

今週末は空白な週末。
11-07 08:00

@Mika22Michele おおいいね!マッサージかコリアンスパ行こ
11-07 11:20

@Mika22Michele いいね~Kタウン?それかOCとか行っちゃう?
11-07 13:19

つくづくウェディング業界に漠然と憧れる今日この頃。私がやりたいのはこれか?(やりたい事が出来るようになるのはいつのことやら…)
11-07 18:00

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/08のツイートまとめ
mymaimai710

RT @irisaragonez: Hopefully Rockets beat Lakers??
11-08 13:40

RT @NBABall_Talk_: Now it's a 2 point game in HoustonRockets - 72Lakers - 743 Minutes remaining in the 3rd
11-08 13:40

RT @LakerNewss: #Lakers have been fouling wayyyyyyyyyyy too much. The Rockets have shot more than 30 free throws.
11-08 13:41

Norwich is pronounced /?n?r?d?/ ;) @SYSKPodcast
11-08 14:14

RT @HoustonRockets: Team effort as 4 Rockets fill up the box score. Harden 35p/9r/5a/4s/2b, Howard 14p/14r/2a, Lin 16/3a/3s, Parsons 16p/3r…
11-08 14:18

RT @MadBaller3: Dwight hit 2 free throws in a row? yep Rockets winning this
11-08 14:19

RT @ESPNNBA: Check out the highlights of the Lakers win over the Rockets, including @SteveBlake5's clutch 3: http://t.co/6kfEFOtfzY
11-08 15:13

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/09のツイートまとめ
mymaimai710

RT @NYCphotos: Sunset view from Times Square Tower #nyc #empirestate http://t.co/ePT8jQGZB5
11-09 06:56

Shoot shoot shoot it's Veteran's Day coming Monday!! Which means he won't be back till Monday!! How could I possibly survive such a void?!
11-09 09:03

Tustinで買ったニトリの掛け布団とても暖かい。そりゃ夏用のcomforter 2枚と併用してるから当たり前なのだが。今夜も最低気温12℃だしな…。
11-09 18:47

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/10のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele @tamagoemi んだ。
11-10 03:12

@Mika22Michele @tamagoemi やっぱなんだかんだで良いですな、風呂+サウナ。通わなきゃ~。
11-10 17:47

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/11のツイートまとめ
mymaimai710

I wish I knew how to turn off my stupid heart/brain.
11-11 03:14

@Mika22Michele nothing much, except I haven't heard back from him for a day and have no idea when I can see him next!
11-11 04:26

@Mika22Michele ううう、確信が無い。けど、そう言い聞かせるのみですな…。But I still miss him sooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo much!
11-11 04:53

12

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

週末Vegasに行くとは聞いてたけど、月曜日Veteran's Dayで授業が無いってことは、そのまま行ったら史上最長の会えない期間になりそうなのに、発つ前に会おうか、とか言ってくれなかったし、
Vegasに行く日も知らされてなかったし、帰って来る日も知らされてないし、
お父さんとかとhang outしてるだけの筈なのにあっちに行って以来textの返りもあんまりだし、
なんだ、これは危機なのか!?
とか急に不安になって日曜日の昼、不安で頭がぐわんぐわんしていた。
そしたら3時過ぎてやっと電話かかって来た!!!!!!!
「もうすぐ空港に向かうから、着いたら会おう(っていうか迎えに来て)」っていう電話だった。
遅いよ!!!!! でも勿論行くよ!!!!!!!!!
その後、到着時間を知らせるtext曰く「I'm excited to see you!」
なんだ、どういう風の吹き回しだ!?!?
浮かれちゃうよ!!!!!!!

次の日は予想に反してお休みだったから、丸一日一緒に過ごせて、ほんとに楽しかった。
当然の様に、一度も欠かさず週末を一緒に過ごせるようにしてくれて、嬉しい。
どこを切り取っても、このrelationshipは一瞬一瞬がとてつもなく幸せに溢れてる。
過去に誰がいたとしても、私達に未来があろうと無かろうと、このrelationshipは本物なんだって感じる。
日々Andrewのまごころに感謝してもし切れないよ。

Aminと同じぐらいのペースで会ってて、Aminとのrelationshipの長さをもう超えたんだよね。
軽々と、私の人生最高の恋だよ。

Andrewが笑うと世界が明るくなる。
私が彼を幸せにしてあげたい。
 

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/12のツイートまとめ
mymaimai710

お騒がせいたしました。昨日LAXに迎えに行きまちた。今日もMDRは快晴です。 http://t.co/BMJ6OLiMFL
11-12 06:46

焼き鳥作るぞーっとMITSUWAに買い物に行って竹串を買い忘れた…teriyakiに収束しそうな雲行き…#fb
11-12 12:28

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/13のツイートまとめ
mymaimai710

またボルドー色のエナメル靴を買ってしまった!もう買わない! http://t.co/Xhq6ZDQKuq
11-13 10:12

実はクラスに日本人女性(年上)が私以外に2人いるのだが、そして「私は日本人とはつるまな~い」ってタイプの日本人ではないのだが、しばらく日本の方だと気付いておらずこちらから働きかけもしなかったため、私だけお近づきになれていない。別に困らないけど、感じ悪いと思われてるんだろうか。
11-13 13:08

We have discussed weddings, honeymoons, and engagement rings! おいおい期待させんなw あ、違うか、私が弟夫婦関連の話題を持ち出すからか^^;
11-13 13:29

14

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

休みだった月曜日、ドライブ中の会話。
弟夫婦が、ウチの母親の持ってるダイヤ(本人の婚約指輪じゃない)を使っても良い、っていう申し出を断って、小さい石の指輪を買う事にしたらしい、という話をしたら、
Andrewが「僕はおじいちゃんに、おばあちゃんの形見の婚約指輪を譲って、って頼むつもり」
とサラッと言った。
過剰反応してはいけない、と思って、「でしょー、この状況ならそうするでしょ?」とかって流したんだけど、
ちょっとびっくり発言だよ、Andrewさんってば。
タラレバだってそりゃ百も承知ですけど、でもねぇ〜。

初動に完全に失敗したけど…そんなstoryのある指輪、絶対欲しいです!!!!!!! 笑
石が大きくて自分好みのデザインの指輪が憧れだけど、確かに必要性はない。
Andrewに貰えるんだったら、Andrewが買いたくない巨石よりおばあちゃんの思い出の指輪が良い!!!!!!

……って、誰かAndrewに聞かれたらこっそり私の代わりに答えといて。
 
ハイ、皮算用。

15

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/14のツイートまとめ
mymaimai710

今いるカフェで私の前にいる人達オンラインのfirst dateだ。平日の午前中って流石カリフォルニア!そして微笑ましい。なぁんて上から目線www 決して嫌いな訳じゃないけど出来ればもう戻りたくない場所 (今いるカフェのことじゃなくて)
11-14 04:28

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/16のツイートまとめ
mymaimai710

私、口開けて餌貰えるのを待ってる巣の雛鳥。Andrew以外に大して予定が無い。いつものパターン。
11-16 02:31

自分のベッドのふとん、ちょっと重くて超あったかくて、深く眠れる。というか一度吸い込まれるとなかなか出られない… 今日も昼前だよ、結局 (言い訳: 洗濯しながらだけど)
11-16 04:34

既に彼を失う恐れに取り憑かれてる。恐れを手放すのはやっぱりとても難しい。これを乗り越えられるだろうか。
11-16 11:06

Had an argument last night. Made up in the morning but was stood up tonight. Hence the girls' night-out. #fb http://t.co/8QiTLLqUb1
11-16 16:05

バーで隣のテーブルに数ヶ月前にオンラインで会ってデートした人いるわ~ 興味無かった人だけど。でも縁が切れたかと思ったdating marketは思ったより早く放り出されるかもだ。あーあーあー。うまく行かない。退屈で卑屈な自分最低。
11-16 16:12

18

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/17のツイートまとめ
mymaimai710

He stood me up again. Just like that. He says I'm overthinking but then why does he avoid me like this? My brain is going crazy. Kill me now
11-17 02:12

RT @in_focus: National Geographic Photo Contest 2013 - 39 selections from the entries so far - http://t.co/fZ0BRyYabL http://t.co/4gLhLslWDs
11-17 13:31

食欲全くなーし。痩せろ痩せろ。
11-17 13:33

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫……
11-17 13:34

うわ、なにこれ、AndrewがPOFで「meet me」送って来てるんだけど(ま、先週の土曜日か)…。そして、最終ログオン日は今日。その点はお互い様ですけど。もー色々と煮詰まってる。
11-17 14:28

なぜか、明日朝からDisneyにいくけど一緒に来たいか、と唐突に聞かれた。二人だけではないのは確実なんだが、じゃあ誰と一緒に行くんだろ?なぜDisney?うううとことんイミフ………でも行きますけど??????火曜日のテスト零勉ですけど?????? うわーーーん服どうしよ…
11-17 16:08

RT @LANow: 10 people injured at Coliseum during and after USC-Stanford game http://t.co/LlZ9b2zsAc
11-17 18:52

午前2時なのに一刻も早く寝なきゃなのに寝られん!人生で一番緊張する遠足だわ… すんごく楽しく過ごして何事も無かったことにしないと、という途轍もないプレッシャー…
11-17 19:00

目覚ましかけずに寝てるじゃん私??!って飛び起きた6am… 危うく置いてけぼりに遭うところだった… 眠いけど寝れもしないから起きて勉強でもするか… 緊張
11-17 23:35

19

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/18のツイートまとめ
mymaimai710

ディズニーと全然ウソで単なるdrunk textingでしたというオチ… 超絶二日酔いでAndrewはガン寝してるし、リビングに寝てたはずのAndrewの同僚は貴重品を置いたまま失踪中。何してるんだろ、私…。酔っ払いは嫌い…。
11-18 02:19

朝8:30から今18:00過ぎまで、まともに活動したのは1.5マイル先のスーパーに自転車で行った1時間+パンケーキ作って食べた1時間だけ。後はひたすら二日酔いさんと共に眠りの限りを尽くしている。こんな週末の過ごし方してハイハイってニコニコ笑ってる私に感謝しまくり給へ。
11-18 11:17

@Mika22Michele
11-18 16:36

20

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/19のツイートまとめ
mymaimai710

RT @MrDerekNoakes: He doesn't know why we're all laughing. I loves him http://t.co/BXWDVupKdg
11-19 04:34

なんだろね、朝から晩までcurl up & cuddleしてぐーすかぴーすか寝るだけって。小一時間毎起きる度におでこにキスしてくれる程度には私の事好きなのかな、と思ったら私の気は済んだけど。駒を前進させたかった訳じゃない。ここに居て良いんだって確信したかっただけ。結果オーライ?
11-19 08:39

「今夜そっちに行って一緒に勉強していい?」ってねだったら快諾してくれたのだが、道中私の体調がヘンになった。なんとか辿り着いて事情を話したら「死んじゃうならおうちに帰ってね it'd be too personal! 笑」だって。オイ、異国の地で孤独死しろってのか!笑い事か!
11-19 14:29

21

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/20のツイートまとめ
mymaimai710

RT @andersoncooper: Im very excited. I'm on @TheSimpsons Sunday at 8/7c http://t.co/skuIJw6x54
11-20 07:28

髪のメンテナンスをして次の夏ぐらいまで伸ばしてみようかな~ 我慢だ我慢。色々と。先が見えなくても、喚かずに落ち着いて静観することを覚えよう。Whether it's uphill or downhill, now is the best moment of my life.
11-20 09:20

22

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11/21のツイートまとめ
mymaimai710

結構しっかり雨が降ってて車を降りる決心がつかない。どうせ遅刻なだけに余計…。あーあ、Andrewが「Meet Me」を送って来たせいで彼のオンライン状況がわかるようになってしまって考えないようにしていたことをどうしても意識してしまう。全くなぜそんな余計なことをしてくれたんだろう…
11-21 12:09

105lb!!
11-21 16:33

