1
2
3
7
15
16
23
24
26
28
  12 ,2013

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/03のツイートまとめ
mymaimai710

12月に日の出サーフィン うーん寒い
12-03 00:27

昨夜はプーさんを見ながら寝た。1) 英語で見るとプーさんが別人な印象… 2) お互いプーさん見て育ったんだな ふふふ 私が笑うとAndrewも笑う Andrewが笑うと私幸せ
12-03 09:45


05

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/04のツイートまとめ
mymaimai710

おっと、テストでAndrewより良い点を取ってしまった…。そして明らかに若干凹んでいる。私を置いて酔っ払うまで飲みまくって日がな寝てたからだよ、ばーか、とは言えないw でも教えてもらった所は私はちゃんと覚えてるよ?
12-04 04:18

旨い抹茶アイスが食べたい。雪見露天風呂に入りたい。お年玉が欲しい。
12-04 15:46

06

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/05のツイートまとめ
mymaimai710

9月より10月より今の私達はbetterだろうか…
12-05 13:36

火曜日は朝6時に起きてジムに行っちゃったけど7時前に帰って来て朝ご飯一緒に食べられたから逆に嬉しかった。最近買った卵用のレンジ調理器使ってみたら使用説明がデタラメで全然失敗。「次作るときは50秒ぐらいにしようね」とA。そうだね。また作って一緒に食べようね^^
12-05 16:24

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/07のツイートまとめ
mymaimai710

RT @EverythingNYC: The @EmpireStateBldg lit up in colors of South African flag in honor of #Mandela (@moiraforbes) http://t.co/N0pafk2KiD
12-07 10:05

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/08のツイートまとめ
mymaimai710

今日も朝から待ちぼうけ。ジム行って走ってこ…
12-08 02:07

今日も約束してたのに一日連絡が来ないと悲嘆にくれて過ごしていたところ、電話が壊れた、と17時過ぎにFBメッセージが。連絡が遅いんだよ!I tried to contact you earlier but no successって何を試したのか?私のgmail知ってるでしょ!怒
12-08 13:22

振り回される私が悪いんです、はい
12-08 13:23

RT @ESB_lights: RT @samjwong Empire State Building #throughglass #NYC http://t.co/R421MFAKsh
12-08 13:23

電話壊れてたのが原因のはずなのに、明日も「Nickとwork outする。時間未定。I SHOULD have time」と言う…。彼の「出来たら」=「never」。丁度3ヶ月の記念日なのにまさかの一緒に過ごさない初めての日曜日?
12-08 17:03

@alpaca_mayu どーしよーもなくて今日ドーナツ食べた。
12-08 17:05

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/09のツイートまとめ
mymaimai710

Ok, I'm here again. http://t.co/RorfN5AdJf
12-09 07:57

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/10のツイートまとめ
mymaimai710

電話は確かに彼の故意・過失でない理由で使用不能に陥っており、一応思いつく連絡方法は試してくれていたらしかった。昨日は結局ちゃんと午後空けててくれたし。今日が一緒に受ける最後の授業だけど、たぶん私達はもうしばらく一緒に居られる気がする。未踏の3ヶ月到達。Yaaaayyy!!
12-10 02:12

今12℃なんだけど先生(太め)が「it's freezing outside!! I don't want to take of my jacket!!」って。私はざっくりニットに裸足ローファー。正直そんなに寒くないと思うw
12-10 11:20

7ヶ月でスタバのオートリロードに520ドル使いました。まぁそんなもんよね。
12-10 13:34

12

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/11のツイートまとめ
mymaimai710

一緒に受ける最後の授業が呆気なく過ぎ去った。6ヶ月も一緒に授業受けてたんだよな~、前半3ヶ月に彼を意識した事は皆無だったけど。これからだって会えるのは分かってるけど、やっぱりさみしいな。 http://t.co/vBfSZLGCYT
12-11 08:00

@Mika22Michele そういえば、今更ながら我々もHanger 18入会しましたー(今はGrouponの1ヶ月トライアルだけどアは継続的に通う気満々)日曜日の夜に行ったんだけど自分の重さと筋力のなさにただただ脱力感w 今度一緒に行こ^^
12-11 08:27

13

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/12のツイートまとめ
mymaimai710

うーん、また電話が電池切れ…。仕事でしょうけど。はぁ…。
12-12 15:33

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/13のツイートまとめ
mymaimai710

He mumbled "baby..." and started kissing me more than half asleep. I would/did suggest he starts calling me baby to make it up to me!!
12-13 02:47

Andrewの旧正月中国旅行はなんと2週間…。ヤダー長いよーーー>< 私もイギリスでも行くか…。
12-13 02:53

スキーウェアはなんと実家で捨てられるという憂目にあったそうなので、買うしかない!どこで調達するのだ…
12-13 10:15

RT @HuffPostBiz: This is why you procrastinate http://t.co/mdPYPSggpm
12-13 10:17

17

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Alabamaから帰って来たAndrewは、週末のことをとてもexcitedな様子で色々と話してくれた。
会えて嬉しそうにしてくれて、本当に嬉しい。
「Christmasに帰省しないって聞いて親戚みんな大ブーイングで困ったよ。
どうせ休みが全然ないし、こっちにはMaikoもいて独りな訳でもないし、
教会行って静かに過ごしたいだけだから、別に僕はそれで良いのに。」だって。
あれ、私と過ごす事にしたのかな?
大歓迎ですよ!!
なんだ、すごい幸せだぞ?困惑

鏡の前に立ってるAndrewは、改めて見ると、思ってた以上に上腕が逞しい。凄く。
惚れ直した。
つくづく、何も考えずに始まったこの関係がこんなに大切になるとは。

もうほんとにAndrewだけと向かい合って行きたいなぁ、と思う今日この頃。
Andrewと別れたらその時、他の人探せば良い訳で。
恋愛指南本が何と言おうが、他のオトコの影ではない、別の方法で少し自分の世界を拡げてみて、Andrewを惹き付けたいな。

17

Category: butterfly!

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近、気付くとベッド広いのに私のそばでAndrewが寝てる。気がする。
寝息を聞きながら「よしよし、よく寝てるな」と思ってまた眠りに落ちるのが、幸せ。
おやすみを言った後と、最初の目覚ましアラームと次の本番アラームの間の5分間に、手をつないでくるのも、きゅーん、ってする。
要するに、まだまだ、だーいすき。

18

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/17のツイートまとめ
mymaimai710

クリスマスツリー買うって!うきうき? さてプレゼントはヨガパンツで決まりかな、と思っていたが、やっぱり靴にすべきか…。
12-17 03:20

そういえばGreater LA Areaの部屋に飾って可愛い地図が欲しいんだけど、あんまり見当たらない。可愛いけど主要な道の名前とか地区の名前がちゃんとわかるようなの…。
12-17 03:46

今年のクリスマスは教会について行って久しぶりに聖歌でも歌いたいな~ 信心は無いけど聖歌歌うのは嫌いじゃない。 インエクシェルシスデ~~オ?
12-17 08:09

19

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/18のツイートまとめ
mymaimai710

先延ばし魔の私達。昨日のmidnight締切のテストを昨夜やる羽目に。アの方が残りが多くて例によってstressed outモード。遅いディナーに青梗菜を提案したらキレられる始末。別にこういう分かりやすい苛々八つ当たり自体は何とも思わないけど、青梗菜炒めの何が悪いのか分からないw
12-18 08:04

そういえば、LAXシャトルの稼業(笑)はこれでしばらくお休みのようだ。1月末の中国まではたぶんどこも行かないはず。UCLA Extensionのaccounting以外にCFAの勉強始めるから忙しくなるみたいだけど。いるのに会えないと暴走しそうで嫌だな~。何かで埋めなければ…。焦
12-18 08:15

20

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/19のツイートまとめ
mymaimai710

ひょんなことからお誘いを頂いて今夜のClippersのゲームに行く事に。初Staples Center!! まだ手もつけてない課題は帰って来てからやります… http://t.co/OjmlfYvZPh
12-19 08:00

RT @EverythingNYC: The Best Holiday Crawl in NYC http://t.co/hjHkR7oRK1 http://t.co/559drzMGK3
12-19 08:03

RT @newyorkphoto: New York City is like no other! #nyc #winter http://t.co/yeRJLD03IE
12-19 08:04

RT @ESPNNBA: Jordan 6-6 from field, finishes with 14p, 20r, 5b in Clippers win over Pelicans.BOX SCORE: http://t.co/qtBg97yGNa http://t.co
12-19 16:19

RT @ESPNNBA: Two years ago today, Chris Paul (@CP3) was traded from the New Orleans Hornets to the Los Angeles Clippers.
12-19 16:19

21

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/20のツイートまとめ
mymaimai710

先の予定を聞いてくれない=大事にされてない、とか嘆いてたけど、そういえばこの前「今度の週末の予定は?」って聞いてくれてたことに今まで気付かず。だめでないか、そういうの逃しては!その後の立案は私が乗っ取ってるけど別にそれでいいのだ。彼を仕事と家の往復から引っ張りだすのが私の役目。
12-20 08:48

RT @nikkeionline: 円、104円44銭近辺 5年2カ月ぶり安値更新 http://t.co/1F022zvZah
12-20 10:26

22

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/21のツイートまとめ
mymaimai710

IM Acct Bの成績が出たー。よし、二人ともAだ★ 1日休んだアンの方がなぜか私よりattendanceが1点高いのが気に食わないが、中間試験は私の方が良くて、finalは彼の方が0.5点上だったのでバランスが巧く収まった感じ(最初のquizは偶然同点)。あと一歩で冬休み…。
12-21 08:25

海苔たべまくりたい
12-21 09:26

だいぶ期限を過ぎたレポートがグダグダ過ぎて提出したくない、けど出すしか無い。年末の恥のかき納め、か…。なんでこーも全て遣っ付けになってしまうのか…私ってダメ人間…。冬こそは図書館にでも通って賢くなろうと考え中。
12-21 13:14

25

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/24のツイートまとめ
mymaimai710

ラッピングとカードを揃えるのが超大変!あーもー本屋行ってモール行った後に100均2軒行って21時過ぎにターゲットに最後の駆け込み。この時間にしてこの駐車場の混み具合はヤダー
12-24 14:45

RT @ekichoTAMA: にゃんご!ぶんむくれ、にゃんご! http://t.co/NDyqcXdCRe
12-24 23:44

RT @nikkeionline: ウナギ稚魚、豊漁スタート 台湾・中国で漁獲量20倍 http://t.co/enMl6piVh0
12-24 23:56

27

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/26のツイートまとめ
mymaimai710

また闇だ… 私も疲れた…
12-26 08:45

29

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12/28のツイートまとめ
mymaimai710

iPhoneスクリーンばりんばりんだあああああ
12-28 11:03

