1
2
5
6
12
13
15
25
27
28
  03 ,2016

March 2013: やっとアメリカ生活第一歩を踏み出した! <<< April 2011: 9年の東京生活に別れを告げナゴヤに一時撤収


About me

e6102032

Author:e6102032
1983年生まれ かに座 B型

現在地:Los Angeles, California (since March 2013)

経歴:金融・技術翻訳者ときどきDTPオペレーター、誤字ハンター、嫌々役員アシスタント etc...
 
特徴:自他ともに認める器用貧乏、浪費家エセレブ、世に言う肉食女子、左脳インプット右脳アウトプットですがなにか?

+++++++++++++

名古屋の私立中高一貫女子校から東京の国立大に進み英語を専攻。ってとこまでは良かったけど、その後自分の進路はさっぱり見つからず、降って来るのは、リーマンショックやら震災やら、そんなんばっか。金融機関勤務満5年を目前に控えた2011年3月に2社目をimpulsive退職。

USCPA、海外大学院留学、ワーホリ/Jビザ就職、等々・・・ なんだか進むべき道はある様でない様で・・・ 
愛知県A郡の実家を起点に、転落人生を救う、迷走の軌跡。的な?

+++++++++++++

更新:

2013年4月〜
UCLA Extensionにフルタイム留学。(General Business Studies Certificate with Accounting Concentrationプログラム)

2014年7月〜
UCLA Extensionを修了したことで得たOPTにて、会計監査事務所で就業開始。Extensionで授業も取りつつ二足の草鞋。
大学院は未だ学費工面の目処立たず先送り中。
 
+++++++++++++

Archives
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
Twitter
QR code
QR
Time is money!!
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/02のツイートまとめ
mymaimai710

妥協してCulver Cityのはずが、良くてInglewoodかWest Adamsだよ…あーもー なのにroommate-to-beはエリアがhoodだから嫌だとか、あーだこーだ…。一番リノベーションされてて小綺麗な割高物件を一番最初に見に行くという初歩的ミスまで犯すし。全く
03-02 16:56

目下絶賛日本人採用中の我が社に大卒新入社員がNYからrelocationして来るという情報ゲット。3BRシェアに切り替えたい‼︎‼︎
03-02 16:57

今日で アメリカ移住 丸3年。そして 今年で 33歳。3ヶ月ぐらいで 電撃結婚 希望。
03-02 17:00


04

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/03のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele まぁね。しかし2人よりは3人のほうが良い。
03-03 05:50

@Mika22Michele 最初の1人がまぁまぁ微妙なんだ。そっちが問題といえば問題。
03-03 05:53

@Mika22Michele でしょw
03-03 05:53

@Mika22Michele リースアップ後お待ちしてますよ
03-03 05:53

@Mika22Michele いんや
03-03 06:16

07

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/06のツイートまとめ
mymaimai710

RT @EmpireStateBldg: #DYK? Every Thurs.-Sat. from 9pm-12am, you can enjoy our views alongside a live saxophone performance! 📷: Miranda J. h…
03-06 05:50

ヒトは生後5ヶ月で風船見てケタケタ笑うようになるんだそうだ。母親の表情とか声色とか(発話内容も)伺うような素振りまで。どれぐらい理解してるかは未知だけど。すごい成長!あまりのスピードに感心するやら寂しいやら。 https://t.co/COWaa0acWJ
03-06 18:06

08

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/07のツイートまとめ
mymaimai710

LAの低所得層エリアを回りに回ってオンボロアパートの中から我慢できる内装のものを探して、見つけたら速攻paper workをまとめて、素敵な自己紹介文も書かないといけない。この人生嫌い。
03-07 05:07

大学出て丸10年、アメリカ来て丸3年。着実に物価上昇調整後可処分所得が減っている。円安傾向なのに!(円安のせいで学費は損しまくった) 真剣に深いため息。
03-07 06:46

気付いたんだけど、私、花弁の大きくて少ない花は好きじゃない。特に百合と蘭。藤、ヒヤシンス、紫陽花、ダリア、椿、八重桜が好き。全部ごちゃっとしてる。
03-07 16:33

09

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/08のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele した過ぎる
03-08 16:14

@Mika22Michele ねこうらやまし
03-08 16:15

金曜日に競り負けたと聞いていたLAの内装がかなり凝ってて絶対住みたかった掘り出しモノ物件のagentに、日曜日ブランチしてたら超偶然鉢合わせして、なんと今朝我々を再検討してくれたらしい!でも結局もう一人のクレジットスコアで無理だって。対面で気に入られるの重要(でも万能じゃない)。
03-08 16:26

で、今帰宅だから、ヤケらーめん
03-08 16:27

@Mika22Michele お母さんのベッドルーム、無くなっちゃったもんねw
03-08 16:28

@Mika22Michele いつもの、とても自分だけに都合のいい、とても間違った、でも悪気はない、突き抜けた拡大解釈、だね
03-08 16:32

RT @Newsweek_JAPAN: 【予備選リポート】ボストンのリベラルエリートがサンダースを支持しない理由……2008年予備選でオバマを支持した左派知識層は今回ヒラリー支持にhttps://t.co/mHWSHgDTVi#ヒラリー #オバマ #米大統領選 https:…
03-08 17:02

いっそどこかに引っ越したい…。テキサスでもアリゾナでも良い…。
03-08 17:19

10

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/09のツイートまとめ
mymaimai710

今朝は、家出たら、猫が車がビュンビュン来る通りを気を付けながら上手いこと渡って行くところに出くわした。良い日だ。
03-09 06:09

11

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/10のツイートまとめ
mymaimai710

健康保険が来た!visionが別で、その枠内で眼鏡が毎年作れるらしい。それ楽しみ。deductableの一部が会社負担なので年末駆け込みで余りを消化する感じだな。まずはネットワーク加盟かかりつけ医探しから。っていうか、家探しから。。。
03-10 05:05

@Mika22Michele 知らなかった。どの保険も一度も使ってなかった。
03-10 07:33

14

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/13のツイートまとめ
mymaimai710

Hawthorneに住むか〜 塀で囲まれた庭が広くて日当たりが良いのと風通し良さそうだったから居心地の良い場所ではあったんだな。周りもあの辺一角はキレイだったし。あくまで、applicationが通ったら、の話だけど。もっと広い物件もあるけどな〜。しかしもう良い加減決めたい。
03-13 13:25

iPhoneじゃない電話使ってる男とは何故か不思議と馬が合わない。textのバルーンが青じゃなくて緑になって、160文字ずつにちぎれて送られてくるのが無性にカンに触る、けどそれだけじゃない。あと、iPhoneのデフォルトの着信音が身震いするほど嫌いなのって私だけなの??
03-13 13:44

16

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/15のツイートまとめ
mymaimai710

applicationプロセス、物凄く苛つく。いや、どちらかというと、人に苛ついている。だからこそ3人目入ってくれて本当に嬉しい。人格の欠陥だと言われようがなんだろうが、根拠のない楽観主義者は私の最大の天敵。こういう人には絶対恋しない。なぜこういう人ばかりに好かれるのだ?
03-15 06:19

@Mika22Michele なんとか。でもapplicationまだ通ってないから、乗り気でいてくれても、実現するかは別問題…
03-15 09:14

@Mika22Michele そりゃー今更見捨てる訳にはゆかず。ただの同居人としてしか関わらないから…。なぁんていう訳にはいかないかしらね。
03-15 09:25

@Mika22Michele っていうか、私が絶対住みたかった家は落とされた〜〜〜。結局3人で借りれるかすら未だ分からない。ひぇぇぇぇ
03-15 09:58

@Mika22Michele 選択の余地無い
03-15 10:07

最近何にでもレモン汁かけるのが自分の中で流行っている。レモン味が好きだったと32歳の終盤にもなって気付いたよ。
03-15 11:46

17

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/16のツイートまとめ
mymaimai710

また鍵閉じ込んだ。ふぅ。第二希望の家に決まった。約$6000の初期費用が払えるか、キャッシュフロー的にちょっとヒヤヒヤ(NYからrelocationの子に私に何千ドルか送金して、と頼むのがハードル高い…)。引越し3/26の週末ダ。マットレス買わなきゃ!
03-16 12:44

来週にはmove in出来る!もうstreet parkしなくていい!
03-16 13:39

@Mika22Michele deposit+家賃4月分+3月の日割り。全員で、ね。depositは今週中期限で急ぐから私が払うとして、残額をどう集めて纏めるか課題だったんだけど、支払期限にちょうどLA入りするらしいので彼に手でcashier's check持参してもらえそう。
03-16 16:09

18

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/17のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele ありがとー!早速来週引越しだー
03-17 16:04

19

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/18のツイートまとめ
mymaimai710

RT @EmpireStateBldg: Happy #StPatricksDay! We'll celebrate with lights in orange & white with glimmering green sparkles & fades. https://t.…
03-18 10:15

20

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/19のツイートまとめ
mymaimai710

RT @discovering_NYC: The mansion of Abraham Van Nest, 1854. It sat off Bleecker Street between Charles & Perry Streets #NYC #history https:…
03-19 15:53

RT @HuffingtonPost: Farmer thinks huge lamb may be world record, plans to sell him for meat anyway https://t.co/NuZDFLbOlT https://t.co/sUG
03-19 15:53

今度はアパートじゃなくて家なので、utilityに方々電話して全部開通手配しないといけないけど、土曜日でも出来るんだろうか?部屋どれもそこそこ広いけど、日当たりゼロのあのリビングとか一体どうすればいいんだろう…。逃した方の家が好き過ぎた…。あっちのが安かったのに完璧だった…。
03-19 16:14

21

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/20のツイートまとめ
mymaimai710

あーダイニングテーブルもコーヒーテーブルもソファーもテレビもフロアランプもラグも、なーにも無いぞ。その上、ベッドが無いんだな。マットレスだけは最低買わないと。という訳でここはAmazonだな。
03-20 11:09

22

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/21のツイートまとめ
mymaimai710

時速18マイル。#Sunday #afternoon #beachbound https://t.co/FhtBHGYzAC
03-21 07:35

RT @MazJobrani: Good op-ed on @HillaryClinton by @CNNOpinion https://t.co/6qzYnnFlRs
03-21 12:26

I just realized that nothing ever really "grows on" me. I have to fall in love at the very beginning or am never going to like the object...
03-21 12:31

RT @cnni: Opinion: Why the haters should wake up and stop abusing #HillaryClinton https://t.co/iCH5cs1iff https://t.co/0JdSnpeUtV
03-21 12:32

23

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/22のツイートまとめ
mymaimai710

また鍵やってもーたAAAは神だわ
03-22 15:59

24

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/23のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele 会社でも、彼らがイケメンと言ってる人が私にはミジンもイケメンじゃなくて、キョトンとなることしばしばですよ。私の周りの日本人みんな現地化度低いからな〜。
03-23 15:00

26

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/25のツイートまとめ
mymaimai710

今日emailで送られてきた求人情報: 時給$40〜45(‼︎)。え、やりたい。
03-25 08:28

29

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/28のツイートまとめ
mymaimai710

今日はベッドが無いの。でも引っ越した。スッキリ。勢いで色々揃えたおかげで家らしくなった。はふー。新生活!
03-28 16:01

30

Category: twitterまとめ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

03/29のツイートまとめ
mymaimai710

@Mika22Michele もうオススメに従って買ったけど来週末行こうか?それか次の週のRose Bowlか
03-29 06:01

@Mika22Michele 第二は04/10?
03-29 06:04

@Mika22Michele 👍
03-29 06:06

@Mika22Michele 今週末はPCCがあるね。
03-29 06:06

